09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

CM感想とか。

2011.10.30 16:30|感想
こんにちは。
週の中頃はほんと、気温が低くて寒かったですね。
身体がまだ寒さに慣れてないせいもあるのか、びっくりするくらい寒く感じたなあ。。。
ストーブつけるには早いしと思って毛布持ってきてぐるぐる巻きつけて…それでも指先が冷たくて、結局更新さぼってしまいました(^^ゞ

昨日家族で映画を観に行ったら、劇場内にどどんと怪物くんのポスターが。
デモキンさまを指して、これまぼやねんで~ってなにげなく言ったら
「…どれが?」って(^^ゞ
だからこれやって~ともう一度示したら、
「うそ?!」って本気で驚かれましたよ…。まあ確かにちょっと化粧が濃いけど(笑)
それしても、悪魔の王子(…だったっけ?)をつかまえてこれだのどれだの…怖いもの知らずな人間たちです(爆)


映画館へは車で行ったんですけど、その道中いっぱい長瀬店長(…のポスターだったり)をいっぱい見ました。
…走ってる車の中からなんで、一瞬しか確認できないのが何だけど(^^ゞ
気を付けて見てると、あ、いた!またいた!みたいな感じで結構たくさん。車に乗ってる人にアピールするために道路沿いにお店が多いのかな。
こないだから始まった冬バージョンのCM、店長のマフラー姿がかわいい。冬生まれのためか、冬の恰好に弱いんです*^^*
あと、足を内股にしてきゅっと止まるところ(笑)

ちなみに。
以前、欲しい~とここでさわいだ戦隊TOKIOのCMは、DASHスペシャルの後に無事捕獲できました^^
天体とか激烈のあとにつく言葉も、ひとつずつニュアンスが違うんや~とか、イラストのTOKIOが持ってる武器みたいなの、よく見るとそれぞれの担当楽器がモチーフや!とか、じっくり見て初めて気付くことも多かったです。
太一くんがショルキー持ってるの久々に見たなあ。…って、あの太一くんは絵だけど(笑)
私の中で太一くんってやっぱり、ショルキー持ってくるくる回ってるイメージなので^^

2011 733.2jpg


もう10月も終わり。本当に早いですね。
そして11月になって…そうこうしてるまに、今年が終わってしまいそうです。。。
一日一日を大切にしないとなあと思います。

…なんだかとりとめないけど、このへんで。
続きは拍手メッセージへのお返事です*

続きを読む >>


DASHスペシャルのツボ、第二位

2011.10.26 19:03|TOKIOな日々

2011 724.2jpg


関西は夕べ、木枯らし一号が吹いたそうで。どおりで寒いはずやわ…。

握手会のことを書くのにかかりきりになるうち、いつのまにか一週間以上経ってしまったDASHスペシャル。
ツボ一位は、ぶっきちぎりでこの前書いたつながってる云々なんですけど(笑)次点はこれです。

タンデム自転車で韓国のまちを走行中、「茂」と書かれた看板?表札?を見つけたまぼ。
「茂って書いてある!」
いやはや、さすがの目ざとさです。もうファン顔負けやな…。
それを聞いた山口くんの、「縁起でもねえな~」という言葉にも、逆に愛を感じました*^^*
やっぱり、リーダー、あんたが大将…!(笑)
さらに、気付くだけでは飽き足らず、「茂元気かな?」とどこかを走っているリーダーに思いをはせるまぼ。
茂っていう文字を見るだけで…リーダーのことが恋しくなってしまうんですね、あなたってひとは^m^

この韓国ロケ。
5人全員で韓国まで来たにもかかわらず、早々に3つに分かれてしまった時は、「ご無体な~!><」とじたばたしてしまったけど…
この光景を見て実感しました。おにーさんたち、離れてても心がつながってるんだね(笑)

しかしこのロケ、足ついちゃいけない、止まれないじゃあ…途中で水も飲めへんよなあ…。
カメラに映るリーダーの顔がどんどん素になっていくのが、ロケの大変さを物語っていました(^^ゞ
本当に、お疲れさまでしたm(_)m


茂という文字を見つけてはしゃぐまぼの様子…私たちとやってること一緒やなあって微笑ましかったです。
私もこないだ、「長瀞(ながとろ)」という地名が、一瞬「長瀬」に見えてどきっとしたし^m^
長と、さんずいまでは一緒やから、つい期待(…何の?)しちゃって。。。

瀞って変わった漢字だなあと思って見間違いついでに調べてみたら、
瀞は、「川の、深くて流れの静かな場所」
それに対して瀬は、「川の、浅くて流れが急な場所」
…てことは、「長瀞」と「長瀬」はちょうど反対の意味なんや~!って…。まあ、それだけなんですけど(笑)
学生の頃にこの熱心さがあればよかったのに…。一瞬メンバーの名前に見えたっていうだけで、こうして調べたりしてしまうんやから(^^ゞ

最後微妙に話がそれたけど、とりあえずこのへんで。
拍手をたくさんありがとうございました。
続きはメッセージへのお返事です。お待たせしました!

続きを読む >>

ココ日握手会in大阪 後編

2011.10.25 18:35|会いに行ってきました!

2011 730.2jpg


今日は風が強くて寒いです。
暑かったり寒かったり…体調管理がなかなか大変ですね。

握手会、後編を残したまま少し更新が滞ってしまって。。。
ちょっと親知らずを抜いてました…何度経験しても慣れへん(^^ゞ

さて、握手会後編。
挨拶とか衣装のこととか、かろうじて役に立ちそうなことはすでに書き尽くしちゃったので…あとはまあ…私の心の叫びというか(笑)
そんな、役に立つかどうか分からない…でも書きたい(笑)ことを、つらつら綴ってます。
そんなのでもよければ、続きへどうぞ*

続きを読む >>

つながってる?

2011.10.21 19:05|TOKIOな日々
先日のDASHのスペシャルで、最もツボにはまった場面。
ワイン工場で、ワイン作りを体験させてもらった時の…リーダーとまぼのこのやりとり。

「手でもつなぎながら…」
「いえいえいえ」
「手をつなぎたくないのか?」
「心がつながってるがな」
「とっくのとうに切れてる」
「ほんまに…」

なんだこりゃあ…!(笑)
まぼが(内心喜びながら)はねつけるかと思いきや、リーダーが照れて、まぼが迫る形になったのは意外でした。
詰め寄るまぼもまぼだけど、それに「心がつながってる」って返すリーダーも…二人ともいい勝負ですね。
…なんて、冷静に分析するようなことなのかはさておき(笑)
オチは見事に期待通り。…しかしこうして文字にしてみると完全に漫才だなあ^m^

私らと違って、そうしようと思えばすぐできる距離にいるんやから…手のひとつやふたつ、つないどいたらええがな~!
…って、画面に向かって叫んでしまったけど…
もし本当にそうなってたらなってたで、こっちの心臓が持たへんか(^^ゞ
それにしても、テレビで…公共の電波でどんなやりとりをしてるんだか。。。
まあ、仲が良くてなによりです(笑)

ここでのMVPはやっぱり、最初に「手でも…」と振ってくださったワイン工場の人やな…。なんで分からはったんやろ?ファン(…とまぼ)が食いつくってこと(笑)

2011 712.2jpg


いつも拍手をありがとうございます。
メッセージへのお返事、握手会のことを書き終えたら…のつもりでいたものの、まだ少しかかりそうで。。。
あんまり遅くなっては申し訳ないので、今日このあとの続きに。

続きを読む >>

ココ日握手会in大阪 中編

2011.10.20 12:15|会いに行ってきました!


ブースの前で始まるのを待っている時、ふと振り向くと…穏やかな青空でした。
前日はすごい大雨でしたけど、晴れてよかったですね~。

握手会、続きです。
前編後編、でふたつに分けるつもりでいたけど…書き始めてみたら、あとひとつでは思いの丈を書ききれそうにないなと…中になりました(笑)
そういうわけでもう少し続きますが、もしよろしければお付き合いませ。

続きを読む >>

ココ日握手会in大阪 前編

2011.10.18 22:41|会いに行ってきました!
昨日抜糸、今日も念のために様子を見てもらって、通院終了となりました。
握手会を控えた中のまさかのけがにブルーになったものの、診てくださったのが腕も人柄もすごく良い先生で、
いちばん痛かった麻酔の注射も、「痛いねえ、ごめんねえ~!」って言いながら打ってくださったりとか、
最後に診察では「やっと治ったね、よかったね!」って言葉かけてくださって…。
けがをしたことは本来マイナスな出来事のはずなのに、それを聞いたらなんだか嬉しかったです(笑)
本当にありがとうございました。

では、晴れ晴れとした気持ちで(笑)握手会のこと、書き始めたいと思います。


イベント開始前のブース。
広場って…どこやろう?と思いながら向かって…着いてみたら、あ~ここか~!って。
写真は、人が写らないようにタイミングを見て撮ったので誰もいないけど…ルクアや伊勢丹といったお店につながっているからか、絶えず人が行き交う場所で。
なので檀上のリーダーは、握手会のお客さんはもちろんのこと、道行く人たちの注目もめっちゃ集めてました*^^*

続きを読む >>

握手会行ってきました。

2011.10.16 22:38|会いに行ってきました!

2011 711.2jpg


大阪での握手会、無事に参加してきました。

リーダーは終始笑顔で、気遣いあふれるひとでした!

続きを読む >>

戦隊TOKIO

2011.10.16 00:44|感想

2011 689.2jpg



どりらんどのキャンペーン。

戦士スタイル&二頭身になった5人のイラストをサイトで見た時は、
おにーさんたちもうええ歳(注:褒めてます・笑)やのに、ずいぶん可愛らしげに描いてもろて…なぁんて思ってたのが、
昨日リビングに降りた時に偶然、CMを見ることができて。
5人それぞれが思い思いにポーズを決めて、「○○戦士!」と叫ぶほんまもんのTOKIO…!
せっかく5人いるんだし(←?)TOKIOで戦隊ものって、長年の夢だったんですよ~。夢が叶った瞬間でした。
イラストと同じように、CMのご本人たちも戦士スタイルだったら尚よかったけど…。お金がかかるのか、そうしたら(^^ゞ

それと、「○○戦士」の○○に入る言葉がてんでばらばらで、統一性ないのが面白い…。長瀬くんの「太陽」も、なんで一人だけ天体?という感じでおもろいけど、いちばんウケたのはまぼの「激烈」だなあ…。まぼが激烈、まあ当たってるといえば当たってるか(爆)

このCMは絶対つかまえたいです。
前、フェスの映像見たさに録画した朝の番組でかかったことあったから、また狙ってみようかなあ。


明日は…あ、もう今日か。大事な日なのに、もう0時半過ぎ。
昨日久々に外出して、帰った後少し寝ちゃったら、今になって妙に目が冴えちゃって。。。
でもこれ書いたら寝ます。

関西、大雨ですね~。日曜も傘マークはついてるものの、お天気回復するようなのでよかったです。
大阪でイベントが始まる頃にはもう日が落ちていると思うので、足元気をつけましょうね。
…と、今まで生きてきてきた中でこしらえたケガの原因の大半が、「転んだ」な自分に言い聞かせつつ(^^ゞ

では、おやすみなさい*

ご無沙汰です。

2011.10.14 07:34|日々

2011 703.2jpg


いつのまにかずいぶん日にちが空いてしまったけど、元気です。

こんないい季節なのに出歩けず、なんとも歯がゆい日々。。。
こればっかりは仕方がないので、前から気になっていたおもちゃ↑を買って遊んだりしていました。
極小サイズのブロックで作るシリーズ。動物とか建物とか色々あったけど、ここはやはりピアノで。
楽器は他にドラムもギター、それにシンセも…でもベースがなかった(^^ゞバイオリンならあったかなあ。一応同じ四本弦…(笑)

2011 704.2jpg


こういう手先の器用さが要求される作業は苦手分野、
しかも難易度が☆ふたつならぬブロックふたつ…。
でも、なんとか自力でがんばりました(笑)
手のひらサイズだけど、ちゃんとピアノらしくて、リアルで可愛い*^^*

sugarツアーはステージにグランドピアノがあったんですよね。あれはテンション上がったな~。
…って、ライブDVDを見ながら思い出しています。

2011 702.2jpg


で、何がしたかったかというと…これがやりたかったという^m^
思ったとおりジャストサイズ!
次はドラムかな~。


通院の帰り道に、ばったり。味わい深い、ええ顔です…。
基本的に猫ならどんな子でも可愛いので^^

足は抜糸がまだできなくて、水に濡らすことは禁止されているけど…幸い水中握手会ではないし(笑)
動かすようにしないと後々曲げにくくなるよ~とも言われているので、16日は必ず行きます。待っててくださいリーダー!

会いに行くから。。。

2011.10.08 19:31|TOKIOな日々
今さらながら、握手会整理券の電話予約に挑んだ日の記録を。

予想はしてたけど、毎度おなじみ・「大変かかりにくく…」&話し中の応酬でした。
一度、「事務局です」と聞こえて…ついにきたか!と構えたら、
「おかけ直しください」
…思わず、しんこんさんいらっしゃいの三枝師匠ばりにコケそうになりました(笑)
(番組を知らない方には「?」な話ですみません(^^ゞ)

そしてまたかけ続けて、あきらめモードも徐々に入ってきつつあった頃…その瞬間は突然に。
受話器の向こうから聞こえてくるのが、自動アナウンスじゃなく本物の話し声だと分かるのに数秒かかりました(笑)
びっくりした勢いで電話切っちゃわなくて本当によかった…(^^ゞ

予約受付をしていただいてるあいだ、同じように応対してる声が薄く聞こえてきてて…。
受付時間中はきっと、休む間なしだったんだろうな…と、今さらながら頭が下がる思いです。

受付の方もそうだけど、
大変なのはイベント当日、握手を文字通り一手に引き受けるリーダーなはずで。
もちろんリーダーは、大変だったとしても、楽しかったって言ってくれるんだろうけど…。
そう考えたら、たかが二時間の電話くらい、なんでもないですね(笑)

会場になる場所ってどこらへんなんやろ。ルクアとかあるあたり…かなあ。
新しくなってからも買い物に行ったことはあるけど、あのへん複雑で…。
何度行ってもよく分かりません(^^ゞ
それに、TOKIO関係で大阪って久しぶりなので(30'sツアー以来…だなあ。)、
変な話、遠征するより緊張します(笑)

* * *

足のほうは、先生が上手に処置してくださったおかげで、今はもう痛みもほとんどありません。
けがをした直後は、情けないのと、もうすぐ握手会あるのに!><っていう焦りとでへこんだけど…
16日、無事に大阪へ行ってリーダーと握手する!
そのためにも治す!
…このタイミングだったからこそ、そんな支えに、目標になってるって今は思いたい……ていうか絶対そう(笑)

TOKIOのように、どんなこともPLUSに変えていかないとね。

2011 685.2jpg


タイトルが全然思い付かなくて(^^ゞ今の気持ちにいちばん近い曲、sugarから。
5年も書いてるのに、タイトルつけるの大の苦手です。。。

sugar、最近聴いてないなあ。久しぶりに聴こうかな。
ちなみに私、この曲はイントロ聴いただけで、泣けます。ある種の特技?^m^


いつも拍手をありがとうございます。
遅くなってしまいましたが、続きはメッセージへのお返事です*

続きを読む >>

災難…

2011.10.07 17:54|日々
やってしまいました。。。
雨の中、自転車でこけて右足負傷。
一応念のためにと思って病院に行ったら…診てくれた先生が一言、
「縫わないとだめだねえ~」
…えっ!Σ( ̄□ ̄;)

楽しい話でもないので詳細はやめとくけど(^^ゞ
「16日と言わず、今、手を握ってください!」…と、心の中でリーダーを呼んだとだけ書いておきます(笑)
こんなことになると分かってたら、お守りにTOKIOの写真の一枚も持って行ったものを。。。

思っていた以上のけがだと分かって、真っ先に浮かんだのが…握手会のこと。
ライブみたいにとんだりはねたりするイベントではないだろうし、
あと10日あるから、その頃には落ち着いていてくれるといいけど…。
骨には異常なかったのが、不幸中の幸い。
行けるかなと考えてみたところで、やっぱりどうしても行きたいし、辛抱して治すしかないなあ…。

看護師さんが終始声をかけてくださって、たすけられました。
子どもの頃、憧れていたこともある看護師。…このへたれな性格ゆえ、自分がなることは早々に諦めたけど(笑)
やっぱりすごいお仕事だな、って。

2011 688.2jpg


きんもくせいがきれいですね。
玄関を開けると風に香りが運ばれてきて、いい季節だなと思います。

6年目最初の記事がこれとは、我ながら情けない…><
コメントやメッセージのお返事、少し休憩してからさせてくださいね。

5 years

2011.10.03 18:56|思うこと

2011 690.2jpg


このブログも、今日で丸5年です。
…5は私がいちばん好きな数字(5=TOKIOのメンバーの数!)なので、いつになく感慨深いです(笑)

私に代わって、このTOKIO色のクマたちのおじぎで感謝の気持ちを…と思ったら、
どうもこのクマたち、おじぎは不得手なようで。。。つんのめって土下座になっちゃったので(^^ゞ
「WE ARE TOKIO!」スタイルでの登場です。
(むしろ、「聞こえな~い」あるいは「お手上げ~」に見えるというツッコミはさておき・笑)

毎年同じことを言っている気もしますが、
まさか、5年も続けられるとは思ってもいませんでした。
ただただTOKIOが好きで…その気持ちだけで、他には何も分からないままで。
読んでくれるひとがいるのかと、不安に思いながら書き始めたのが昨日のことのようです。

こんな小さな場所を見つけてくださったこと、
そして足を運んでくださること。
いらしてくださる方には、重ねがさね、感謝に堪えません。

情報や、役に立つことは、何ひとつご用意できないかもしれません。
でも、なによりもTOKIOが好きです。
TOKIO以外の、他の何かだったらきっと、こんなにも書き続けることはできなかったはずだから。
その気持ちだけはどんな時も大切に、これからも綴ってゆきたいと思っています。

本当に、ありがとうございます。
ふつつか者ですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

2011 691.2jpg


おまけ。
せっかく出てきてもらったので…クマでもうひと遊び。
今から10日と少し先の日曜日に想いをはせて…。
リーダー、握手会、楽しみにしてます!*^^*

TOKIOクマ、いつもバスに入った状態で飾ってるだけやけど…遊んでみると結構楽しいなあ。
やっぱり時々は構ってあげよう(笑)

取れました…!

2011.10.02 12:16|TOKIOな日々
10月16日、リーダーの大阪の握手会の整理券。

二時間電話かけ続けて、でも全然つながらなくて…そろそろ思い切るべきかと考え始めていた時でした。
まぼラジオのことでへこみ気味なのもあって、すぐ、よくないほうへよくないほうへ気持ちが持って行かれそうにもなったし…。
でも、だからこそあきらめたくもなくて。
とにかくよかったです。

ライブの客席からでも、TOKIOを前にしたらきゃーってなるのに握手って…一体どういうことになるのか分からないけど(^^ゞ
それは、その瞬間に体感してみます(笑)

コメントもありがとうございます。
一息入れてから、お返事しますね。

