10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

タヒチTシャツ

2011.11.27 01:11|感想
タヒチ3000回記念のTシャツ、販売始まってますね。
私も、買うつもりで購入ページは昨日から見てるものの、サイズで悩み中です。

太一くんっていうと、ブルーやボーダーのイメージがあって…茶色?って思ったけどちゃんと可愛いです。
胸にどかーんとTOKIOって入ってるわけでもなく、(そういうのがイヤなわけじゃないけど、ライブ以外で着るとなると…(^^ゞ着てる服は普通でも心はTOKIO!が身上なので・笑)普通に街中で着てても、全然違和感ないデザイン。
色味やタグの位置、そういうも細やかな部分も含めたデザイン、
そしてそれを男の人はもちろん女性が見ても可愛くて、着たいなって思うようなものに仕上げられるところが、太一くんならではの仕事だなあと思います。
デザインなら長瀬くんもできそうな気がするけど、同じTシャツだとしても、女性ファンは着るの躊躇しそうなの作りそう…。どんなのって聞かれると説明に困るけど(^^ゞそれはそれで見てみたい気もしつつ(笑)

サイズ展開もされてて、本格的ですね。
男性の太一くんがSでちょうどなのなら、私はXSで大丈夫と思うけど……一応女やし(爆)
けど分からんな~。太一くん細いしな~。
ジャストサイズのほうがデザインがきれいに見えるかなあ…。でも気持ち大きめを選べば、重ね着とかして夏以外にも着られるかなあ…。…って、悩んでます。
受注生産とのことだし、売り切れの心配をする必要はないので、もう少し考えようと思います。

このTシャツを着てる人にばったり会ってみたいです。
それも、TOKIOのライブ会場とかじゃなく街中で。声をかけたりする勇気はないけど、テンション上がりそう^m^

+ + +

寒くなって、めっきりカメラを持ち出していないので…いただきものの猫の写真で(笑)
(親友のうちの子ですが、掲載のOKもらってます。念のため。)




大きくなったな~!が、写真を見てまず思ったこと。
今日はTシャツの話をしたのでその流れで例えると、SサイズだったのがMサイズになった感じ(笑)
毎日姿を見ているわけじゃなくて、前に写真を見せてもらった時点でその都度止まるから、次に見た時すごく大きくなったように感じるんだろうな。
3年前、うちのがまだ小さかった頃に思ったけど…毎日切れ目なく一緒にいると、逆に気付きにくいんですよね。成長に。ある日ふと気付くとおとなの猫になってた!…そんな感覚です(笑)
額のこの、M字模様が可愛いよなあ…。とら猫って*^^*

最近、TOKIOの話より猫の話のほうが多いような…?(^^ゞ
あと少しすれば歌番組の季節になるし、そうしたらきっと、TOKIOの話題もがっつりと。。。ええ、きっと(笑)
では今日はこのへんで。


DASH*一日でいくつ願掛けできるか?

2011.11.24 19:06|TOKIOな日々
さて。遅ればせながら先日のDASH。
去年も願掛けシリーズ、今年はリーダーがモトさん、山口くんはピーターさんとペアで出発。
メンバー同士のコンビのほうがファンとしてはおいしい場面が多いけど、どちらとも、このお二方とは妙に通じ合ってる感じで見てて楽しかったです。

リーダーは山中を駆け巡った末、気温8℃、水温も8℃の中の滝行!これ、せめて夏だったら少しはましだっただろうに…><
でも、厳しいからこそこもるんでしょうね、思いが。
その滝行にリーダーが掛ける願いは、
「生涯アイドル」。
滝行に挑戦する前、ちらっと出てきた18歳のリーダーの写真…
あれから…今何年経ったんや?計算がすぐに出来ない…(^^ゞ23年か。
23年経った今もリーダー、全然変わらないですよ!…と、私は思う(笑)

一方の山口くんは、
「リーダー結婚」。
最後の最後に願い事の真打ち登場!(笑)
その願いを胸に、頭には鍋蓋をのせて歩ききった山口くん。…とピーターさん。
すごい!リーダー結婚できる!さすが山口くん…。サーフィンしてるから、バランス感覚がいいのかな。
しかも、ピーターさんと手に手を取ってゴールする姿が妙にはまってるし(笑)


良縁なあ~。。。
ファンとしてはなかなか複雑な面もあるのかもしれないこの件…
せっかくなんで(?)この機会に自分なりのスタンスを示しておくと、私は…どっちでもいいかな。いや別にどうでもいいってことではなくて。
山口くんがすでに結婚してるし、他にもそういう日がくることもあるかもしれへんなあ~って、ぼんやり思ってるくらいで。
芸能人である前にTOKIOも一人の人間だし、もちろん毎日いいことばかりじゃないとは思うけど、いろんな人と出会ったり、経験したりして、
結婚とか良縁とかに限ったことではなくて、もっと広い、大きな意味で…メンバーみんな、健康で幸せであってほしいな…とは思います。
私はまだまだ経験も浅いし未熟だし、何も分かっていないのかもしれないけど…何があっても揺るぎなく言えるのは、このことかな。

あ、でも例外として。
リーダーのご縁を誰よりも…そして本気で願っているらしいまぼが、いつかしびれを切らして、「もう俺がもらう!」…とかなんとか言い出すんじゃないかって、また違う意味でどきどきはしてるかも…。ははは!(笑)
その松岡さん、最近DASHで見ないけど…なにしてるんやろ。まだ京都で撮影してるんかな?

去年の願掛け企画の時にも書いたことだけど、
なによりも、その人のために願いたい誰かががいるっていうことがね、何物にも代え難い吉祥だと思うんですよね。

+ + +

2011 835.2jpg


倉敷の猫グッズのお店にいた看板猫。
アメリカンカールなので耳が反ってます。うちのは二匹とも由緒正しい雑種猫だし(笑)こういう名前の付いた猫を生で見ると、「ほんまもんやぁ~!」って感心してしまう…。
顔だけ見るとごく普通の…というか男前の子だけど、
正面から見ると…

2011 844.2jpg


ど~ん(笑)
このとおり堂々たる体格。ケージに貼ってあった紹介によれば7.2キロだそう。
ガラス越しなので光ってしまって、なかなか写真が撮れなくて…。
それでも撮られ慣れてるのか、何度でもシャッターを切らせてくれました。

2011 836.2jpg


このおなか…可愛すぎる(笑)
出かけるのは好きだけど、そのあいだは猫たちと離ればなれでさみしい…のが旅行中の常。
なので、ガラス越しとはいえ猫に会えて楽しいひとときでした*


TOKIOさん、年末の歌番組の出演が決まってきてますね~。
この予定が出ると、今年も押し迫ってきたなあと感じます。
歌が聞けるのはもちろんだけど、なにより5人一緒に出てくれるのが嬉しい^^


最近更新のペースもそして中身もゆるゆるペースですが…
いつも拍手をありがとうございます*

会報 vol.87

2011.11.21 18:34|感想

2011 822.2jpg


ぐっと寒くなりましたね。
風邪がなかなか治り切らず…少しご無沙汰してしましました。

去る11月17日…リーダーの誕生日に会報が。
…と同時に、会費の振込用紙も。
せっかくなら…と郵便局にDASHして、その日のうちに振込完了!
なぜなら…「11月17日」、この日付が欲しかったから。
見るとじんましんが出そうなくらい数字は苦手だけど(^^ゞこの数字だけは別です。
明細を見てはにんまりしています(笑)


今回の会報の話題は、9月のフェスのこと。
テレビ放映はないと事前に言われていたものだし、WSでもほんの一瞬しか見られなかったので、こうして見せてくれて嬉しいです。
曲目もみんなTOKIO、お客さんもみんなTOKIOファン…そんなTOKIOのライブが好きだし、それはもちろん楽しいけど、
こういう、他のアーティストの方やそのファンもいらっしゃる中で音楽するTOKIO、やっぱり見てみたかったなあ。

読んでて思ったことは…
曲数はずっと少なくても、会場が今まで何回もやっている武道館でも、いつものライブとは違ったんだなあって。
私はフェスでのTOKIOを実際に見たわけじゃないから本当のところは分からないけど、
フェスに向けてや終わった後のメンバーの感想を雑誌なんかで見ると、”果敢に挑んだ”って言葉が浮かびました。
いつになくプレッシャーもあったみたいだけど、TOKIOもやっぱり緊張するんや…なんて、ちょっとほっとしたりもして(笑)

余談だけど…
太一くんのページにあった、「来てくれた人のファンレターを読んだら…」というくだりに、ほぉ~(・○・)と思いました。
デビューしたてならともかく、TOKIOくらいになると仕事も忙しいし、なかなか手紙とか読まないのかなって勝手に思ってて…。でもちゃんと読んでるんですね、ファンレター。
…長く好きでいるわりに、ファンレターって一回も出したことないけど…出してみるか?!^m^

2011 789.2jpg


2011 770 2


2011 790.2jpg


岡山で撮った写真…プリントする代わりに(笑)ここにのせていきます。
写真を見ては、岡山、また行きたいな~と思う日々。
めっちゃいいとこやったし…それにまぼのラジオも聞けるし(笑)
そや!TOKIOさん、岡山でライブやって!…結局そこに行き着く(笑)

行きたいといえば。奈良に遊びに行きたい。。。
親友と一緒に愛媛のライブに行った時、時々ふらっと奈良に行く…って聞いて、いいな~と思って。
東京や九州はなかなかそういうわけにもいかないけど、奈良は行こうと思えばすぐ行けるし、私も行きたい!ってなったのが5月…。なのにはや11月(^^ゞ
…なんとか、今年中には…!(笑)

続きは拍手メッセージへのお返事です。とても遅くなってしまって申し訳ありません(涙)

続きを読む >>

Happy Birthday Dear Shigeru!

2011.11.17 00:00|思うこと


2011年11月17日。
リーダー、お誕生日、おめでとうございます!

記念日なのに、ケーキも、お花も、誕生日らしいものが何も用意できなくて。。。
なのでせめて……虹でも(笑)


先月握手会のこと書いた時、とても書ききれない~ってなって、
誕生日までの宿題にするって書いたんだったなあ…。
さて、宿題は終わったのでしょうか(笑)


ライブが決まった時や、ツアーでPLUSを披露する時、それに握手会…。
何をする時にも、どんな時も、ファンのために…と。リーダーからその言葉がありました。
ファンのこと。そしてメンバーのこと。
誰よりも考えていてくれているのが、リーダーなんだろうなって。
リーダーって、見た目はふんわりと穏やかだけど、
心の中に強い芯があって、そして他の誰よりも熱い…そんなひとな気がします。

生まれ変わってもTOKIOのファンになりたいと思うくらい、TOKIOが大好きです。
TOKIOが私にとってそんな存在なのは、間違いなく、リーダーがリーダーだから。
どんなことも聞き届け、受け止め、そして包み込んでくれるその姿勢に、懐の深さに、いつも感謝しています。
とりわけ、まぼの時に激しすぎる愛情さえも大きく受け止めてくれる点に関しては…
もう、ほんとに、なんとお礼を言っていいか(爆)

握手会の時…
あまりのことにいっぱいいっぱいになってしまって、
どんなに聞き取りづらかっただろうと思う私の言葉に、
温かな笑顔で耳を傾けてくれたこと、絶対に忘れません。
…ついでに、舞台で見せてくれたあの美しすぎる女装も忘れません(笑)
本当に、ありがとう。

ずっと、ずっと、TOKIOの…そして私たちみんなの、リーダーでいてください。
これからもメンバーとファンを、よろしくお願いします*

大変なロケにも全力でぶつかっていく、そんなところが好きだけど、どうか、身体にだけは気を付けて。
また会える日を楽しみにしています。


晴れているのに雨がぱらぱらと降っていて、もしかしたら…という気持ちで見上げた空。
そこに期待通り、虹を見つけた嬉しさといったら!
あいにく携帯しか持ってなくて、全部を写すことはできなかったけど、見事な半円を描いていました。
しかもよく見ればダブル…!

縁起の良いものでもあるし、文字をのせて、
この虹を今日の日のお祝いの一枚に。

新しい一年、
しあわせなことがたくさんありますように…。

私のつたない言葉ではやっぱり、到底書ききれなかったけど…
11月17日午前0時。
今日この瞬間、メンバーはもちろん、たくさんのひとが、嬉しい、ありがとうの気持ちでいると思います。
私もその中の一人です。

心からの感謝を込めて…
お誕生日、おめでとうございます。



続きに拍手メッセージへのお返事あります*

続きを読む >>

久々の…

2011.11.14 21:40|TOKIOな日々

2011 777.2jpg


旅行の話が続きますが。。。
ライブで出かける時は、ライブのために時間も体力も残しておかないといけないけど、
今回はそうではなかったので時間もたっぷりあって…買い物三昧でした。
中でも一目ぼれしてしまったのが、キャンドルを売っていたお店で見つけたこれ。
擦って火がつく部分に鶴の顔が描かれた、その名も”つるマッチ”。このなんともいえないシュールな、ユルい表情がたまりません。
しかも”人生のともしび”…とな?
当方、かれこれ5年このブログ名でやっているので、「灯火」という言葉には非常に思い入れが(笑)

2011 781.2jpg


長瀬くんのバースデーケーキ、考えてみたらマッチもあるやん!ろうそく灯しちゃう?!…とも思ったけど、禁煙の部屋だったし火を使うのはまずいかなって断念したのでした。
もうすぐリーダーのお誕生日だし…またケーキを用意してろうそく立てて、火を灯しましょうか。人生の灯火を^m^
写真が見づらくて申し訳ないけど、「人生毎日恩返し」とあります。深い…(笑)

2011 767.2jpg


美観地区を歩いたりと観光っぽいこともしたけど、それ以上に、ショッピングモールで買い物とか…してました。
家族に話したら、「それ、岡山でなくてもできるやん!」ってつっこまれたけど…。
確かにそやけど、二人で一緒にっていうのは、二人そろわないとでけへんのやって!(笑)

そして、二人でカラオケも。タイトルの「久々」とはそのことでした。
カラオケって私はめったに行かないので知らなかったけど、最近のカラオケには本人映像っていうのがあるんですね~。見上げた流星がそうでした。
まあ、早い話が、画面のとこにPVが流れるだけやねんけど(笑)
それでも親友が「智也かっこいい~♪」って喜んでたのでよかったな、と。
私はTOKIOばか、親友はKinKiばかなので…心おきなくTOKIOとKInKiの曲を入れまくりで(笑)
ちょっと目を離したすきに『Purple Rouge』を入れられたのには、思わず「ちょっとー!!!!!」って叫んでしまったけど…。
久しく聴いていないのに、どうにか歌えた自分に自分で驚きつつ(^^ゞ
人様に聴かせられるような歌声ではないので、相手が親友でもなければよう行かへんけど…楽しいひとときでした。
ついでに、うちのボーカルはほんまにすごい、とも改めて思ったなあ。GREENとか、もう、キーが…!><
帰ってからライブDVDをつけて、長瀬くんの歌声を聴いて、「やっぱこれやな…」と思ったのは言うまでもありません(^^ゞ

2011 780.2jpg


祖父母へのおみやげに、ルピシアで買ったお茶。岡山限定らしいです。どんな味なんやろ?
ルピシアのお茶の中なら、私は間違いなく「TOKIO」が好きだけど(味や香りよりなにより、その名前が…笑)、
お店の中を見て回ってたら、瓶に入ったはちみつ?みたいなので「TOKIO」っていうのがあって…。
それは別に岡山じゃなくても買えるし…と思って見送ったけど、気になる…。やっぱりお茶にいれるんかな?そしたらTOKIOになるんかなあ(笑)

とりとめないけど、今日はこのへんで。
拍手をどうもありがとうございました!

ニューフェイス*

2011.11.13 23:03|日々
今、私の中でいちばん熱いニュースは、旅行中に親友からもたらされました。
彼女の家に、新しく子猫が来たとのこと!
家の庭に現れたのを迎え入れたそうで、なんだか親近感。。。
(ちなみにうちのは、近所の塀の上で鳴いてたのをかっさらってきました・笑)
写真送って~!とせがんでゲットした写メ、載せてもいいと言ってくれたので、のせまくります(笑)


(*/∇\*)

(^○^)/

q(≧∇≦*)p


…あまりのことに言葉が出てこないのですべて顔文字で(笑)

ああ、見てると自然とこういう顔→(*´ー`)になってくる…。
生後二ヶ月半~三ヶ月くらいかなあ。ちっちゃいなりに、仕草に猫らしさが出てきて、可愛いさかりやんな~。
男の子で、名前は「ひなた」。良い名です*^^*
もふもふでころころ、さわってみたいわ~♪

今横で寝てる、我が家の餅のような子にも、こんな頃があったはず…(笑)
3枚目の写真が最新。1枚目&2枚目(来てすぐ)と比べると、確実に大きくなってますね。
ほんまに、あっというまにでかくなるから…3年前に実感したから(笑)写真はいっぱい撮ってね!で、見せてね*

これは…絶対…会いに行かねば!^m^

子猫で頭がいっぱいで…今日はTOKIOのTOの字もない日記ですが。。。
TOKIOも好きだけど、同じくらい猫も好きなもので…すみません(笑)

記念日だから♪

2011.11.11 21:27|日々

2011 798.2jpg


旅先からさらりと手紙を出せるひとに憧れています。
手紙はなかなか難しくても、行った先でその土地らしいポストカードを調達して一筆…くらいはできるようにとがんばり中(笑)


旅行最終日、11月7日は、言うまでもなく長瀬くんのバースデー。
この日の日付でおたよりを出したい…!って、出発前から心に決めてました。
他でもない、年に一度の記念日ですしね。…ケーキ買った時もおんなじこと思ったけど(笑)

普通にポストに投函しても消印で日付は付くけど、せっかくだし、きれいに日付を入れたいなと思って郵便局へ。
窓口で、絵柄と日付が入った印を押してもらいました。風景印ってやつですね。存在は知ってたけど、実際に押してもらったのは初めてです。
左端のは、きっと桃太郎。奥に見えるのは、きっと岡山城。右端のはきっと……何?(^^ゞ

そしてふと、これは消印と同じで今ここで出してしまうんだから、自分の手元には残らないことに気付いて。
とっさに「あの…出す前に写真撮らせてもらってもいいですか?」って頼んだ私を、
不思議がるわけでもなく、「どうぞ~^^」と言ってくださった局員さん、ありがとう(笑)

あと一日遅くても、あと一日早くても刻めなかった、11月7日の日付。
これもひとつの旅の思い出。写真を見ては、にんまりしています(笑)

今日は2011年11月11日。
1がいっぱい並んでなんだかいい感じなので(笑)ちょこっとだけでも更新したくて出てきました。
風邪のほうは、もうひと息。。。です。
みなさんもどうぞ、あたたかくしておやすみくださいね。

旅先にて

2011.11.10 18:20|ラジオ

2011 799.2jpg


日本一の桃太郎!といえば…?
…というわけでそう、今回の旅先は、岡山でした。

関西からそんなに離れてはいないけど、行ったことのない場所なので。
(家族いわく、どうやら3歳くらいの頃に一度行ったことがあるみたいだけど…憶えてない(^^ゞ)
通過、あるいは乗り換えならしたことあるんですけどね~。広島とか、九州へ行く時に。
東京や九州みたいにある程度離れた土地なら、ライブとかの機会があれば「よっしゃ行こか!」ってなるけど、このくらいの遠さだと逆になかなかね。足が向かなくて。
倉敷のあたりとか前から行ってみたかったので、今回は岡山に決めました。

新幹線は偶然、往復ともさくら。このまま乗り続けたら九州に行けるねんな~と思うと、
これが親友との旅行でなければずっと乗っていたいところでした^m^

今回はライブで出かけたわけじゃないので、みなさんにお話しできるようなTOKIO的な話題はそんなになく…
でも、土曜の夜にホテルの部屋でまぼのラジオを聞きました!なので記事のカテゴリもラジオです。

出発前にふと、山陽放送はまぼのラジオ放送されてる!しかも土曜の夜やん!…ってことに気付いて。別にラジオを聞きたいがために岡山を選んだわけじゃなかったんだけど。。。
携帯ラジオ、持って行きましたよ。少々荷物が増えるくらいなんでもないです(笑)
ホテルの部屋で、このへんかなと思うところを選局して…じっと待ってたら約ひと月ぶりに聞くまぼの声が…!な、泣ける…。
冒頭の、ひとつの食材を取り上げて食べ方を紹介するコーナーでは、セロリは浅漬けにするとうまいだの、キムチに入れてもいいだの言ってた気がするけど…耳を傾けるのに必死で、もう覚えちゃいない(笑)
同棲を始めたら彼氏がだらしなくて…というリスナーからの相談にも、
「付き合ってるうちに分かってよかったじゃん。結婚してからこれが分かってごらん?目も当てられないよ?」
…みたいな感じで、あいかわらずの松岡節が炸裂してて…。ああ、変わらへんな…って妙にじんとしました。

今ここでは聞けても家に帰ったらまた聞けない(>_<。)…そう分かってても、それでも、聞けるのなら聞きたいって思ってしまうのは…なんやろ。やっぱり惚れた弱みか(爆)
なにしろ、「そこまでして聞きたい…?」とあきれるわけでもなく、一緒に付き合ってくれた親友に感謝です。

2011 763.2jpg


一日目は、岡山から電車に乗って倉敷へ。
なまこ壁と呼ばれる独特の石壁の建物が美しい、美観地区。
あいにく雨だったので、傘を持ちながらカメラを向けるのは大変だったけど、
歩いていると、昔にタイムスリップしたような気分になりました。

2011 769.2jpg


関係ないけど…倉敷へ向かう途中、「北長瀬」という名前の駅があって。親友と二人でものすごーく反応しました(笑)
どこへ行ってもTOKIOのことは忘れません。ファンですから^m^

2011 792.2jpg


地元の言葉で「ひやさい」と呼ぶらしい、細い裏路地もあちこちに。
なんともいい風情。野良猫とか佇んでたら似合いそうだなあ*^^*

+ + +

風邪は、薬を飲んだらだいぶよくなりました。
急に冷え込んだので、みなさんもお気をつけくださいね*

いただいていたコメント、そして拍手メッセージへのお返事、完了しました。遅くなってしまってごめんなさい。
拍手のほうについては続きへどうぞ。

続きを読む >>

帰りました。

2011.11.07 22:42|TOKIOな日々

2011 760 2


無事に家に帰ってきました。

>「ホールのケーキ買ってきてろうそく立ててハッピーバースデーの歌を歌う…とまではいかなくても」
出発前は確か、ここにこう書いたはず……
なのに、旅先で買ってしまいました。長瀬くんのバースデーケーキ。
しかもホール。しかも”HAPPY BIRTHDAY TOMOYA”のチョコレートプレート付き(爆)
記念日だし、ホテルの部屋でケーキでも食べたいね、って二人でデパ地下に出かけたら…このいちごのケーキと目が合ってしまって。
直径15cmくらいのサイズとはいえ一応ホールなので、親友は「ほんとに大丈夫?食べられる?」って何度も確かめてくれたけど、このタイミングでなきゃこんな思い切ったことできへんから、と私が押し切る形で…。こう見えて、言い出したら聞かない私(^^ゞ
ちなみにお代のほうは、「智也はうちの末っ子やから私が払う!」…という、よく分からない理屈で私が出しました(笑)
店員さん、「…女二人なのになぜトモヤ?」って内心思わはったと思うけど、笑顔でろうそくまで付けてくださいましたよ。さすがプロや…(笑)

ところが、ホテルに戻った後ちょっと横になったら、疲れていたのか日付が変わる直前まで寝てしまうという(^^ゞ
親友が見かねて0時になる少し前に起こしてくれなければ、7日になってもそのまんま寝てたやろな…。ごめんやで、何から何まで手のかかる友で。。。
お祝いの一言ももう、寝起きも寝起きで、「お、おめでとうございます……(*_*)」みたいな…。ぐだぐだやないか、っていう(苦笑)
ホテルの部屋だし、ケーキを切り分ける道具ものせるお皿もないので…コンビニでスプーン(カップスープとか買ったらもらえるやつ)を調達して、二人でがっつりTOKIO食いしました(笑)
量はやっぱり、二人で分けてもかなり多かったけど(^^ゞ可愛い末っ子の誕生日ケーキ…責任持ってしっかり完食!
食べ始めたのさえ0時頃、結果的には夜中の1時過ぎに…。こんな時間にこんな甘いもん…う~ん、後がこわいわ(^^ゞ

メンバーの誕生日にケーキ、って、用意するファンの方は当たり前に用意してると思うんですよね。
私も憧れてはいたけど、なにしろ普段お店でケーキを買って食べることさえめったにしないので、自分一人では勢いつかなくて…。
まして「お名前はなんてお入れしましょうか?」って訊かれて「トモヤ、でお願いします」なんて、二人だからこそ言えたことだと思うので(笑)親友にはほんと感謝です。

長瀬くんのおかげで珍しくお店のケーキが食べることができて、ついでにメンバーの誕生日にケーキを用意するという経験値も積めて…。
改めて、お誕生日おめでとう!今日の日を、楽しく過ごしていてくれますように。

2011 761 2


旅した先はここです。コスモスの後ろにぼんやり見えるのは、あの有名な……(^ー^)

デジイチ持参の旅は写真も大量になって、整理がとても追いつかないので、今日はこれにて。
留守のあいだに頂戴したメッセージのお返事、また改めてさせてくださいね。ありがとうございます^^


*11/9追記*
風邪ひきました……(汗)
薬を飲んで休んで、はやいとこ治してしまいたいと思いますので、
申し訳ありませんが、お返事もう少しお待ちくださいm(_)m

Happy Birthday Dear Tomoya!

2011.11.07 00:00|思うこと

2011 758.2jpg


11月7日。
長瀬くん、お誕生日おめでとうございます!
TOKIOの最年少、可愛い末っ子…という印象がいつまでたっても抜けないんだけど…もう33歳なんですね。
33歳かぁ…まるで大人やな。いやもうとっくに大人か(笑)

この前の、握手会の時。
イベント中、新旧取り混ぜて流れるTOKIOの曲を聴いていたら…長瀬くん、大きくなったな~!って。うわさのキッスの次にNaNaNaがかかったりすると、軽いタイムスリップ並みに声が違うから(笑)
ここへくるまでにたくさんがんばったんだろうなって、思いがけない形で成長を感じて、しみじみしてしまいました。

メンバー全員がそうであるように、長瀬くんもいろんな顔を持っているけど、
歌を歌っている姿が私はいちばん好きです。
PLUSツアーでも、ボーカル・長瀬智也には本当に魅せられました。
Tシャツ姿でギター一本抱えてステージに立つだけで、近寄りがたいとさえ思える、圧倒的な存在感。
上手いとか下手とか、そういうことじゃなくて…まるで長瀬くんの心そのもののように、あたたかくしみてくる歌声。
見とれすぎて口が開いてたことに後で気付いたのも、一度や二度じゃありません(笑)
それでいて、歌っていない時は、顔に似合わぬ(笑)ほんわりとした空気でみんなを和ませて…。
そういうところも、全部、好きです。

2011 729.2jpg


これからも、みんなを愛しみんなに愛される、可愛いTOKIOの末っ子でいてください。

今日という日が、良き日でありますように。
そして新しい一年が、素晴らしいものになりますように。
またライブで会えるのを楽しみにしています。
心から…お誕生日、おめでとう!

4/7 TNC

2011.11.04 19:29|ラジオ

2011 745.2jpg


前の記事に猫の写真を載せたところ、それを見て、
「なんで俺ちゃうねん!(・へ・)」…と機嫌を損ねたので(ウソ・笑)久々に登場です。
最近出てきませんが、元気です。
明日からちょっと留守にするけど、ちゃんとごはん食べるんやで~。

+ + +

さて。
桜の咲く頃に…まぼのラジオにメールを採用していただいてました。
今は11月。半年以上前やん!…というツッコミは、甘んじて受けます(笑)
ツアー中だったために記事を書くタイミングを逃し…そのうちそのうち、と思ううちに、まさかの関西圏放送終了(;_;)
読んでもらったことは嬉しいことのはずなのに、聞くと切なくなりそうで…なかなか手をつけられずにいて。
でもいつまでもそんなこと言ってると、今年が終わってしまうので(^^ゞやっと重い腰を上げました。


続きを読む >>

クロネコCM 交通安全ver

2011.11.03 08:00|感想

2011 754.2jpg


もう11月ですね~。早いものです。

畑に佇む猫発見!カメラを向けたら案の定逃げられてしまったけど…撮れてみればなかなか好きな写真になりました。
周囲の畑感(←?)が出過ぎていたので(笑)少し加工。ついでに文字も入れて、11月最初の一枚に。

さて。
DASH内ですっかりおなじみの、クロネコCM交通安全バージョン。
リーダーもまぼも、おにいさんモードですね。いつになくさわやかやもん、笑顔が…。ライブではきらきらの衣装着てギター弾いてるひとや、デモキンさまになるのと同じひとたちとはちょっと思えない(笑)
このCMのいちばんのツボは、途中入るリーダーのナレーション。
ナレーションとか朗読とかする時のリーダーの声、好きなんですよね~。本のイベント案にも、朗読会とかどうですかって書いたくらい。
もちろん、声だけよりさわれるほうがずっといいから結果的には握手会でよかったけど(笑)同じ意見の人は結構多かったんじゃないかなあ。
あとは、運転席で「エイスケくんお友達見える~?」って言ってる時のまぼの口のアヒルぶり(笑)
そして、若干顔がコワイ(^^ゞ猫の着ぐるみ…。けど何がいいって、黒猫の他に白猫もいるのが嬉しい。白猫飼いとしてはね。あれはおそらく女の子なのだとしても。(うちのは野郎なので・笑)

二人は名札にもちゃんと「松岡」「城島」って書いてあって…何度見ても、本物と見まごう似合いぶり。
いつ荷物届けに来てくれてもいいように、はんこ用意して待ってるんやけど…TOKIOさん、来ないなあ(爆)

+ + +

このところ少しばたばたしています。
5月に親友と一緒にライブに行ったあと、今度はライブ込みじゃない旅行にも行きたいね~と話してて…。
それが、今週末!

行き先は、この前ライブで行った際に出雲大社に行けなかった心残りもあって、島根の予定でした。
ところが、私がけがをしたせいで取り掛かりが遅れてホテルが取れず><
それなら…ということで行き先を変更。
昭和の歌謡曲に出てくるカップルみたいだけど、極端な話、お互いがいれば場所はどこでもいいので(笑)
島根ではなくなったものの、そこも前から一度行ってみたかったところなので楽しみです^^

我が末っ子の33回目のお誕生日は、旅先で、親友と二人で迎えます。
ホールのケーキ買ってきてろうそく立ててハッピーバースデーの歌を歌う…とまではいかなくても、何かの形で祝おうと考えてます*^^*

ライブも、旅行も…ずっと行きたかったのにずっと叶わなくて、なんでなんやろ…って落ち込むこともよくあったけど。
縁とか、いろんなタイミングとか…それに合う”時”っていうのがあるのかな…と思う今日この頃です。

あ、他でもないメンバーのお誕生日に記事を更新できないのはいやなので…それはあらかじめ仕込んで行きます(笑)

今日はお天気よさそうですね。どうぞよい休日をお過ごしください^^
拍手をどうもありがとうございました!

