11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

2011年、ありがとうございました。

2011.12.30 21:23|思うこと


今年最後の更新です。

大きな、本当に大きな出来事があったこの2011年。

ライブに行って、TOKIOに会えることが嬉しかったり、
TOKIOの歌を聴いてがんばろうと思ったり、
TOKIOがテレビで元気に仕事をしている姿を見て笑ったり…。

そんな、ずっとTOKIOのファンでいる中で自分の生活の一部になっていたものが、
実はどんなにかけがえのないものだったのか、
自分にとって、TOKIOがどんなに大切な存在か…
それを、改めて感じた一年でした。

そして今年も。
このブログを始めようと思ったきっかけであるTOKIOは言うまでもなく、
ここへ足を運んでくださる方に、たくさん支えていただきました。
この一年を振り返ると、嬉しい時はもちろん、くるしい時も何度もあって…
そんな時、あたたかい言葉に助けていただきました。

いろんなものがどんどん便利になって、そこにいる人も起こる物事も目まぐるしく変わってゆく中で、
TOKIOを好きで、こんな小さな場所を見つけていただいたって、すごいことだなあって。
本当に感謝しています。
本当にいろんなことがあって、未だにどうなるのか分からないこともあるけれど、
それでも今「TOKIOが好き」という気持ちで今年締めくくれること、大切にしたいです。

今年は…TOKIOさん、久々にツアーで各地を巡ってくれて。
今回はライブも、ツアーが決まって、行って楽しかった…それだけでは到底語りきれないくらい、
涙もつらい気持ちもあったけど、ライブのことをたくさん書けて私は楽しかったです(笑)
今に始まったことでないとはいえ…情報等は全くないこのブログ(^^ゞ
情報や勢い(←?)では他の方々におよぶべくもないですし、どれほどお役に立てたか分かりませんが、
読んでくださった方にも少しでも楽しんでいただけていたらいいな…と思います。


とりとめもなく長々と書いてしまいましたが、
みなさまにとって、TOKIOにとって…そして日本にとって、
2012年が良い年になりますように。
言葉にすると月並みなものになってしまうけど、今年は、その思いを今までになく強くしています。

年末年始は冷え込むようです。どうぞあたたかくしてお過ごしくださいね。
今年も一年、本当にありがとうございました。

2011年12月30日
灯し火イエスタデイズ 杏子拝



TOKIO×嵐番宣

2011.12.30 06:05|TOKIOな日々
元旦のTOKIO×嵐の番宣。
CMを切ると6分少々になるので、この年末のどたばたした時期にも、ささっとチェックできて助かります(笑)
ただ、第二夜の長瀬くん×ニノの回は、新聞を隅から隅まで探したけど番組自体が見当たらず。。。ローカル番組(関西のそれは異様に強い…汗)に負けたか?(^^ゞ
それにしても嵐はみんな、全身真っ白のスーツ姿が似合いますね~。こんな真っ白いのん、TOKIOはもう着られな……いやいや(^^ゞ
まあ、おにーさんたちは対照的に真っ黒いスーツが似合ってるんでいいんですけど(笑)

伏せられたカードをめくって出た「メンバーの中で一番○○なのは誰」というお題に答える…ファンからしたら明日テストに出そうな(笑)基本のキな内容。
TOKIOの中でいちばんビビリなのは自分、とまぼ、ようやく己の話をしたかと思いきや、
着地点ではしっかりリーダーの話に変わっているのはお約束(笑)
つくづく、自分の話をしないひとだよなあ…。自分をダシにしてでも、リーダーのことを話したいんですね。…ということにしておく^m^
しかし、”ライブ中高いとこに上がる指示が出てたら、こっそりスタッフに頼んでリーダーに回す”って…そんなことしてたんかいジブン(^^ゞ

番組そのものが短い中、すでに知っているネタが大半の中でも、ちょこちょことツボが。
男気があるメンバーとしてまぼを挙げた太一くんの、「普段はおとなしい子だよ」発言といい、
(年が明けたら35やで!…とつっこみつつも、しっかり喜んでしまった私…。言ったのが太一くんというところにまたくすぐられます・笑)
男気があるメンバーとして最初、「意外と太一」と的確な答えを出した山口くんといい、
(うちの国分さん漢ですから!…のわりにすぐ泣くけどね^m^)
同じく山口くんの、リーダーを挙げて「一生懸命TOKIOについていこうとしている人」。…これはね、山口くんでないと言えない一言ですね(笑)
ここで山口くんがやってみせてた、目を細めながらうなずくリーダーの物真似。。。ライブの最後の挨拶とかで、他のメンバーが話してる(太一くんなんかは、うっすら涙ぐんでたりもして・笑)様子を、横で見てる時の表情だってぴんときました(笑)

2011 956.2jpg


自分へのクリスマスプレゼントと称して、思わず買ってしまったもの。
板チョコの形をしたトイデジです。
薄くて小さくてチョコレートそっくりで…ほんまに撮れるんかなあと思いつつも、可愛くてつい…(笑)
トイカメラは初めてなので、年が明けたらじっくり取り組んでみたいです。

+ + +

結局Mステのこともまだだし、12月はあまり更新できなくて…。
今年最後のご挨拶…のみになると思うけど、2011年のうちにあともう一回、出て参りたいと思っています。
いつもいらしてくださってありがとうございます^^

今年もあと五日。

2011.12.26 01:26|TOKIOな日々


日曜は、平家派(総合で放送されたほう)を見ながら年賀状書きをしました。
歌では聴き入っちゃうし過去VTRでは笑っちゃうしで、どちらにしろ効率はあまりよくなかったけど…(笑)
アイドルオンステージは親友にビデオを借りて一通り見たことがあるので、リアルタイムで知ってるわけじゃないに妙に懐かしかったなあ。TOKIOブギとか…。
当時の、アイドルアイドルしてるTOKIOはTOKIOできらいじゃないです。張り切りすぎの太一くんも含め(^^ゞがんばってたんやなあって(笑)

TOKIOが踊ってる…!っていうのがね、とにかく貴重で…にまにま笑いが止まらなかったです。
昔の曲って、バックの子たちが踊りながらちょっとした小芝居もしたりするんですよね。それもすっごいベタなやつ(笑)最初の剣の舞でリーダーがそんな演技(倒れた子を抱き起こしながら叫ぶ)をしてて、あ~そういうのもちゃんと再現してる!って嬉しくなりました。
「大人が真剣にふざけた感じ」って最後に誰かが言ってたけど、ほんとにそんな感じでした。
顔は十二分に大人(笑)な6人がボーダーのカットソーにバンダナっていう、THE・アイドルな格好で歌って踊る姿…冷静に見ると、ものすごく不思議やったもん。
…なんて、当の本人たちがあんな調子やからついいじりたくなってしまうけど。ガラスの十代はほんとに、何度聴いてもため息ものです。。。
ここのところ若いグループがどんどん出てきているけど…平均年齢38.5歳の平家派、負けずにがんばって!^m^

2011 952.2jpg


クリスマスも過ぎて…いよいよ新しい年に向けて走り始めた感じですね。
この写真は、猫にみかんをのせて……みようとして失敗した写真(^^ゞ
ネタ元は、6月のビターオレンジのフライヤーです。
頭にみかん(橙)のせてるの。あれ、一目見て鼻血出るかと思いました…。可愛くて(笑)
あのイメージで、頭にみかんをオンして写真が撮れたらと思ったけど…そううまくはいかないですね(^^ゞ
白にオレンジで色合いは鏡餅っぽくもなるし、あわよくば年明け最初の一枚として使いたいねんけどな~。
やっぱり寝てる時を狙うしかないか…。

2011 951.2jpg


年末の忙しい時期にもかかわらず、足を運んでくださっている方に感謝です。
2011年もあと残すところ数日。今年あと何回更新できるか分かりませんが、
いつも本当にありがとうございます*^^*

平家派クリスマスSP

2011.12.24 00:53|TOKIOな日々
ご無沙汰です。
2011年も残すところあと一週間。あっというまに月日が過ぎていって焦ります。。。><

でも、平家派クリスマスSPは、もちろん見ました!
(一方Mステは、長いし後でピックアップして見ようと思って実はまだだったりして…(^^ゞ
録画に任せて、せっせと年賀状作りに勤しんでおりました。)

今回のこの企画、平家派初コンサート、という位置付けだったんですね。知りませんでした(笑)
客席のお客さん、きゃ~って言ってる!若い子のファンに負けてへん、負けてへんで!…って、妙に嬉しくなって^m^
やっぱりみんな歌上手いです。それに、なんといっても見ていて安心感があるというか…。
(そういえば事前の番宣でも、”実力派のメンバーによるステージ”って紹介されてたなあ。)
私はずっとTOKIO一筋できたし他のグループのことはそんなによく知ってるわけではないけど、Jフレで一緒にやってたメンバーばかりだし、同じ頃にジュニアやって、その後デビューして…って同じ時代を進んできたっていう感覚が、ファンとしてもあって。
リハーサルとかでの様子もほんと、これぞ旧知の仲、っていう空気が微笑ましかったです。

祝日ということで家族も一緒に見てて…『ガラスの十代』を歌うのを見ながら母がぽそっと言った一言。
「”十代”ちゃうし…」
…それを言いなさんな(^^ゞだって”ガラスの三十代(および四十代)”じゃあ、語感がもひとつやんか~。
どうもね、家族全員関西人だからか、つっこんでナンボみたいなところがあるんですね(笑)
この曲があんなに大人っぽい、切ない雰囲気に生まれ変わるとは…目から鱗でした。
ほんまに、こわれそうなものばかり集めてそうやなって…聴いててそう思っちゃう説得力がありましたよ(笑)ガラスの三十代(および四十代)、やるなあ*^^*




クリスマスの写真、加工もしたりもして色々用意していたんですが、今日はもう24日…明らかに、そんないくつも記事を書く機会はなさそうなので(^^ゞまとめてのせちゃいます(笑)

厳しい寒さが続いていますね。あたたかくして、素敵なクリスマスをお過ごしください*

VS嵐

2011.12.19 17:50|TOKIOな日々
かーなり今さらですが…まぼを含む怪物くんチームがゲストで出たVS嵐、ようやくちゃんと見ました。
まぼ本人も言ってたけど…衣装は悪魔界の王子らしからぬ、真っ黄色のTシャツ!
それでもみなさんさすが芸能人、着こなしてましたけどね。

この番組見るのって、私、ほとんど初めてかも…。しやがれは時々見るけど。
出番じゃない時はああいう、BOX席みたいなとこ…むしろ客席のもろど真ん中?に座るんですね~。
あんな近くに座ってられたらそっちに気を取られてしまいそうなものなのに、お客さんたち、ちゃんと出てる人に声援送っててえらいなあと思いました(笑)

このVS嵐でのまぼは、衣装もそうだし全体的に…悪魔の王子らしくなかったです。…もちろんいい意味で(笑)
とりわけ自分のチームの出番じゃない時、例のBOX席みたいなとこで座ってる時なんてもう、ほんとに普通っていうか…。
にこにこしながらほかの人がプレーする様子を見てたり、声援送ってみたり、茶々入れてみたり。
あの中で背はいちばん高いはずなのに妙にちまちまっとしてて、こねくり回したい衝動に駆られました…。
…いや、要するに可愛いって意味です。どうもまぼが相手だと、見とれたりするより可愛さ余って凶暴になってしまって(爆)
世間一般(?)ではまぼって、特にこうして後輩と一緒の時は時に、”兄貴キャラ”っていうことになってるみたいだけど。実はこういう姿のほうが地に近いような感じがして、見てて楽しかったです。

ラストのボールを蹴る競技で、「松岡くんがボール蹴るところってあまり見たことない」と翔くんに言われるまぼ。
確かに…。昔ジャニ運でサッカーをやった時も、まぼはずっとGKだったしなあ。
結果、まぼのキックで勝利が決定!蹴った本人が誰よりもびっくりしているのが可笑しかったです。。。
これを外しちゃったら、先輩としてかっこ悪いなあ…という空気を画面越しにも感じて密かに心臓ばくばくだったので(笑)ほっとしました~。
思えば、春にまぼがしやがれにゲストで出た時、「(ターンの)3回見してやろうか」っていうのを見た時も、期待よりもはらはら感のほうが強かったんだよなあ…。大見得切ったんだから、後輩の前なんだから決めてよ~(^^ゞって…。…そうか、まぼがどうこういうというよりも自分がチキンなんだな(^^ゞ
映画の主役の大野くんを差し置いて決めてしまって…申し訳ないとは思いつつ、最後に花を持たせてもらえてよかったね(笑)

余談。
遡ること半月前…録れてるかどうかの確認がてらこの番組をちらっとだけ見て、その翌日に映画を鑑賞。
人間の姿(←?)を見た直後だったからか、爺や役の半海さんの、あまりにツノの似合いぶりに…改めて驚きました(笑)


クリスマスまであと少し。
ということは、2011年も、あと10日くらいしかないんですね~。
年賀状やら、掃除やら…そろそろ手をつけないとまずいなあ(^^ゞ

拍手をいつもありがとうございます。
お待たせしてしまってごめんなさい、続きはメッセージへのお返事です*

続きを読む >>

新曲!

2011.12.15 21:49|TOKIOな日々
TOKIOさん、新曲決まりましたね*
ふと携帯を見たら、「TOKIO新曲決定」って出てて(iチャネルの情報でした。)、うわ~!って(笑)
2012年2月1日発売予定、『KIBOU』。
クロネコさんのCMで流れているあの曲だそうで。

そろそろ新曲出してくれないかなあと思ってたので嬉しいです。

私事ですが来年の春…3月の末か4月の頭かなあ、ピアノの発表会を控えているので、
発売される頃はおそらく、日に日に緊張が高まっていっている頃…。
でも、なによりの応援歌になってくれるはず。…がんばろう(笑)


続・FNS歌謡祭

2011.12.12 17:45|TOKIOな日々
いつのまにか12月も半ば…。昔はそうでもなかったのに、12月ってあっというまだなあ…っていっちょまえに感じるようになりました(^^ゞ
そういえば、VS嵐録ったまままだ見てへん…(笑)

さて、途中になってたFNS歌謡祭。
まず、長瀬くんがソロで出てコラボで一曲。
1トンでもかなりの量やのに150トンて…どんだけ!?とつっこみつつ、サビのところがふとした瞬間に今も頭の中で回る回る…(笑)
サビの歌詞が英語になるようなイマドキ(…なんて今言わない?(^^ゞ)の曲よりも、こういう曲のほうが自分の心にすっと入ってくるからかな。
私の中で長瀬くんってどうしても、TOKIOの可愛い末っ子という思いが抜けなくて。こないだの金曜日にMステで、風になってを歌うTOKIOのVTRを見たので余計かも。長瀬くんは当時17歳、なんか、風に吹かれてた…。なるほど、”風になって”だしね(笑)
(ついでに。VTRを見てTOKIOのことを「(グループとして)まとまってるからいいと思う」と言ってくれた95年生まれの高校生の女の子、ありがとう・笑)
そんな長瀬くんも、こういう男っぽいナンバーが似合うようになったんだなあって。今や人生三度目のゾロ目ですもんね~。
ライブの時にも毎回思ったことだけど…長瀬くんのステージに立つ姿…上手い表現が浮かばない(^^ゞあ、佇まい?それが好きだなあと思います。

今回の持ち歌のコラボは、吉川さんと宙船を。今年は無事にコラボが完成できてよかっ……ほら、去年は結果的にコラボならぬコスプレになっちゃったから(^^ゞ
(でもでも、ライブのMCでからっとした様子で話題に出しちゃう姿を見た時は、TOKIOはたくましいなあって惚れ直しましたよ~ほんと!)
吉川さんともども、黒の衣装できりっと決めていて、かっこいいです^^
最後に、見上げた流星。
最初にちらっと、ステージ側からのカメラでテーブルに並んだ他のアーティストの姿が映って。。。
まさに今、TOKIOがこうして見られているんだと思ったら、自分が歌うわけでもないのに緊張しました(^^ゞ
他の歌手の時は全然そんな風には思わなかったのに、やっぱりTOKIOとは一心同体なんだなあ…なんて。
”TOKIOと一心同体”って言い回し、前から一度使ってみたくて…すみません(笑)


TOKIOさん、MステSPの出演も決まったし…ここらでDVDデッキの整理をしておかないと、年末年始に向けて容量がやばそうです。
普段からまめにやっておけば焦らなくて済むのに、つい後回しにしちゃって…ねえ(^^ゞ

2011 857.2jpg


”見上げた”といえば…月食!ご覧になりましたか?
影に隠れる…といっても見えなくなるんじゃなくて、ほんのりと赤い色になるんですね。
鏡花水月のCDのデザイン(ジャケ写でなくCD本体ね。)にそっくりだなあなんて。。。
普段の月とは明らかに違う姿が神秘的でした。
寒い季節は空気が澄むからか、月や星がきれいですね*

拍手をいつもありがとうございます!

FNS歌謡祭

2011.12.09 17:23|TOKIOな日々
今日は寒いですね~。
届いてた郵便物が、ポストの外に出てる部分だけ冷え冷えになってました(笑)

さて、先日のFNS歌謡祭。

始まってわりとすぐの提供の後ろ。。。
その後に歌う女の子グループの歌い始めの振付を、全員で真似するTOKIOさん。
これね、最初見た時てっきり「しゅわっち!」のポーズだと思って(笑)
まあ、TOKIOならノリでしゅわっちのひとつくらいやりそうだしって、特に不思議には思わなかったんだけど…そうじゃなかったのね^m^

まずは毎年恒例、テーブル席のTOKIOをさがせ。
(後で自分が録画を編集する時のための覚え書きも兼ねてます・笑)

まず、↑の全員でしゅわっちもどき。歌を聴きながらのってる姿も映ってますね。
しゅわっちと同じ提供のところで、目を見開いてる長瀬くん(笑)
そして、せくしーぞーん(英語で書くとあらぬ検索にかかるかもな単語なので…ひらがなで。ごめんなさい><)にみんなで声援を送る先輩TOKIO。
親友に聞いたけど…11歳の子も中にいるんだそうでね。TOKIOの年齢からしたら、後輩というよりいっそ自分の子どもだとしても不思議じゃない…んだよね?!平均年齢37歳のフレッシュグループだもんねTOKIOは(笑)
ひゃ~、そう考えると若いなあ…。
その次のV6の曲の時にも全員。特にリーダーがノリノリ♪
そしてKARAが歌ってるとこにも全員、あと、剛くんがコラボで「ダーリンダーリン♪」歌ってる時にもちらっと。
…くらいかなあ~。
今年は曲数がだいぶ多かったみたいだし、後ろが映る頻度自体が少なかったような印象もありつつ。
なにしろ長いので、途中で疲れてきて…見落としてるとこもあるかも(^^ゞ

歌のことはまたのちほど。。。

2011 887.2jpg


”TOKIO”です。親友から誕生日プレゼントにいただきました。
岡山に行った時、二人で買い物をしてた時に見つけて、でも結局買わなかった…このTOKIO。
開けてみたらまさにそれが入ってるから…もうびっくり。
TOKIOや、TOKIOや…って私が気にしてたから、こっそり買っててくれた?なんて思ったりして…。ありがとう!*^^*

例の件。

2011.12.07 19:06|TOKIOな日々
…いいのが思い浮かばずに変なタイトルつけてしまいましたが(^^ゞ
11月19日付のぶろぐ。にあった、リーダーと何かの数字が一緒でソウルメイトがどうとかの件。
親友の協力で、番組を見ることがいただきました。

まぼが書いてたなんちゃらの数字というのは、生年月日の数字を順番に足していって出した一桁の数字のことだったんですね~。謎が解けました。そういえばこれ、本とかも出てますよね。

リーダーの数字は9。
記憶力がよくさみしがり屋で浮気性。ついでにラッキーカラーはパープル。
メンバーの中で同じ数字なひとが一人いるんですよ~って話を振られて、
「松岡ですか?」って迷うことなく挙げてる…。すごい!分かるんや…。

数字が同じなひととはソウルメイトの関係にあると聞かされてリーダー、

「まあ、あいつは嫌がりますけど…(微苦笑)」

わ~出た!そうか、これか~。まぼが見て「確かに嫌だ!」ってつっこんでたのって!
…と、思わずテンション上がってしまいました(笑)
嫌がってるのは口だけで、ほんまは喜んでるんだろうに…ねえ。嫌よ嫌よも好きのうち、って昔から言いますもんね^m^

この場面、一時間半ある番組のだいぶ最後のほうだったんですね。ついでに言えば”見飽きた顔が傘をさしてる”のは最初のほう。ぼ~っと…なんて書いてたけど、結構しっかり最後まで見てたんやん^m^

試しに自分の数字も出してみたら、「直感は鋭いが短気」な2に。TOKIOの誰ともかぶらん…。しかも短気…。ぬぅ(笑)
まあ、楽しみとしてほどほどに…がいいんでしょうけどね、こういうのって。
だってまぼが浮気症って、個人的には解せない…。一途の見本みたいなひとやのに(笑)

朝の番組らしく、ニュースや天気予報もあって…私の知らないところでこんなことをやっていたんですねえリーダー。
山口くんといいリーダーといい、TOKIOも情報番組の顔になれるまで月日を重ねたんやなあ…となんだかしみじみ(笑)
放送は6時半からでも、実際にはもっと早くに入ってるんですよねきっと。毎週のことで大変だろうけど頑張ってください^^

関西では放送がされてないし、日記を読んだ時も、何があったのかは想像するしかないと思っていたので…ほんとにありがたいプレゼントでした。おおきに!^^

2011 858.2jpg


さあ、FNS歌謡祭始まりました!
長いけど、出番じゃないあいだも後ろのテーブルにTOKIOの姿を探して、一通り見ちゃうんだろうなあ(笑)

いつも拍手をありがとうございます。
続きはメッセージへのお返事です*

続きを読む >>

怪物くん観てきました。

2011.12.04 08:30|感想

2011 867.2jpg



2011 872.2jpg



2011 870.2jpg



2011 865.2jpg


今年は紅葉がずいぶんゆっくりですね。
実物はもっときれいなのに、なかなか腕が追いつかないのがもどかしいけど…
一年に一度だけの色、心に留めておきたいです。


さて、昨日観てきた映画のこと。
ねたばれな部分もあるのでたたみます。

続きを読む >>

birthday*

2011.12.03 23:12|思うこと

2011 869.2jpg


今日、ひとつ歳を重ねました。

年一度今日だけのお楽しみ、TOKIOからのお祝いメッセージ。
これ、VTRの内容変わった…のかなあ。
前に見たのが一年前だから思い出せない~。
まあ、仮に同じだったんだとしても、新鮮に見られたのでいいんですけど(笑)

昼間は出かけてました。家族にどこか行きたいところがあるなら行く?と聞かれて、
「か、怪物くんの映画…?」って…。
まだ観てなかったんです。。。いい歳して誕生日に便乗してすみません(^^ゞ
ねたばれになりそうなので感想を書くのはまた後にするけど、一言で言えば…オイシイですね。
観た人が、ファンが…というより演じている松岡さんが(笑)

映画の帰り、買い物のためにスーパーに寄ったら…スピーカーから聞き覚えのあるイントロ。
他でもないTOKIOさんの『本日、未熟者』でした。
今日という日にどんぴしゃすぎる選曲…。
昔は、今の年齢になっていればもっとちゃんとしてる予定(?)だったんだけどなあ。
もう、中身がちっとも変わらなくて…焦ります(^^ゞ

いつまでたってもへなちょこだし、自信がないし、足りないことだらけだけど。
いろんな嬉しいことがあって、時には落ち込むこともあって、
TOKIOが好きで、ごはんを食べて、仕事をして…。
そんな、なにげない日常を重ねながら日々を刻めていることこそが、
本当にありがたいことだなと今心から思います。


メール、おたより、贈り物。
あたたかなお気持ちも届けていただいて、感謝の気持ちでいっぱいです。
TOKIOはもちろん、本当に、いろんなひとに支えられているなと感じます。
支えられている分の、半分でも…ほんの少しでもいいから、私も誰かを支えられるひとになりたいな。

本日どころか昨日も、そして明日も未熟者だろうけど…頑張って生きていきます(笑)
感謝!

ベストアーティスト2011

2011.12.02 18:47|TOKIOな日々

2011 873.2jpg


寒くなりましたね。
テレビでニュースを見ると、東京はもっともっと寒そうで…。TOKIOが風邪をひいたりしないといいなと思います。

さて、ベストアーティストでのTOKIOさん。
登場するなり変な顔をして、山口くんにも羽鳥さんにもたしなめられる太一くん。
平均年齢37歳の…フレッシュなグループらしいTOKIO(笑)ちょうどその平均年齢のひとが、まるで子どものように。。。
そうか、TOKIOはフレッシュだからフレッシュにはしゃいでいるのか(笑)

新幹線でAMBITIOUS JAPANが今も使われていることへの感謝を長瀬くんが語ると、
「頑張って歌わなきゃ!と思いますね」と力を込めるリーダー。
「うそつけ、コノヤロ!」
そう言って入ってきたのは…やっぱりまぼ。
一言もしゃべらずに終わるか?と思ったけど…やっぱり黙ってなかったですね^m^
「あんまり歌ってないですよね?」
…コノヤロはよくないと思い直したのか?ちょっと敬語に戻っている(笑)
「…あんまり歌ってないです」
そう言って認めちゃうリーダー、謙虚…。いやいや、リーダー歌ってますよ~。
I get a true love♪のとこ、あの部分は大事です!

リーダーといえば、この日の髪型好きやな~。
歌番組ってことで全体的にきれいめに…まとめつつも、トップにちょこっと動きをつけて気合を表現、みたいな(笑)

メドレーで3曲ということで、駆け足な印象ではあったけど。やっぱり演奏しているTOKIOの姿を見るとライブに行きたくなります。。。
見上げた流星の時の時の、ステージ全体がきらきらしている感じがとてもきれいでした^^


そうそう。
タヒチのTシャツは、考えた末XSで注文しました。届いて着てみたら…ぱつぱつやん!…なんてことのないように祈るばかり(笑)
太一くんといえばね、今日知ったけど…映画!しかも主演!だそうで。
年明け早々、寒い中での撮影になるようだけど、身体に気を付けて。。。

いつも拍手をありがとうございます。
続きはメッセージへのお返事です*

続きを読む >>

平均年齢37歳の…

2011.12.01 01:13|TOKIOな日々

2011 855.2jpg


「フレッシュなグループ」(笑)
byリーダー。
ヘイセイくんの直後に見るともひとつ説得力が…。あ、いやいや(^^ゞ
太一くんの年齢が全体の平均年齢になるんですよね、TOKIOは。そうか、37か~。
まあ、人生80年と考えたら…約半分?そう考えれば確かにまだまだフレッシュ!…だよねえ(笑)
ファンの欲目と言われればそれまでだけど、TOKIOはみんな若いと思います!

さて、平均年齢37歳のフレッシュなグループことTOKIOのみなさん。
久々にリアルタイムで動く5人が見られて、元気そうな顔に安心しました。

太一くんが弾いてたグランドピアノがヤマハ!
…自分が弾いてるピアノがヤマハなんで同じだと嬉しいっていう、ただそれだけのことなんですけど(笑)

そうそう、これを言っておかないと。
平均年齢37歳のフレッシュなグループのみなさん、18回目の紅白出場決定おめでとうございます!

これということ書いてないけど、もう遅いので今日はこれで。
画面の前のあなたも、平均年齢37歳のグループのみなさんも…おやすみなさい。
…もういいって?(笑)

このところ妙に暖かかったけど、また寒くなるようなので、体調に気を付けてくださいね。

