12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

13歳のハローワーク

2012.01.29 23:21|感想
13歳のハローワーク13歳のハローワーク
(2003/12/02)
村上 龍

商品詳細を見る


まぼの新ドラマ。昨日になってやっと、放送済みの3話分、まとめて見ました。
関西はローカル番組の後なので、日付も変わった0時半近くにならないと放送が始まらなくて。。。終わったら1時半!
最近すっかり夜に弱くなってしまったので(^^ゞ今後も録画して後でゆっくりというパターンになりそうです。


続きを読む >>

スポンサーサイト

『羽田空港の奇跡』初披露

2012.01.26 19:30|感想


いやあ…本当に寒いですね><
雪が積もったところもあるようですし、体調、足元…くれぐれも気を付けてくださいね。

昨日の1番ソングSHOWにて、TOKIOさん新曲披露。
発売が延びたということは、歌番組で聞けるのも当分先になるのか…と思ってたので嬉しかったです^^明日はMステやし。

シングルの顔になる曲としては久々に、恋の気配のある内容ですね~。それもちょっと強引な感じの…。TOKIOにこんなことされたら(*/\*)
…って、想像するだけならタダ^m^
しかし、初回盤三枚+通常一枚=計四枚ってすとーむさん…。…とか言いつつしっかり買っちゃうのは目に見えてます(^^ゞ

もっと何か書こうにも、今のところ一回しか見てなくて書くことが思い浮かばないので(笑)以下余談。

この曲が主題歌のドラマのテーマはタイムスリップ。
もしも過去に戻れるなら…私が戻りたいのはTOKIOのファンになったばかりの頃。DVDデッキを持って戻って、当時のTOKIOさんの番組を片っ端から録画し直したい、です。
もっとさかのぼって、ファンになる前のっていいのもいいなあ。VTRでちらっと出てた初期の頃のDASHとか、見たことないからめっちゃ興味ある…。
…なんかあまり夢がない?ファン的には夢といっていい気がするんだけど(笑)
昔のって録画してたとしてもビデオでしか残ってないし(ついでにビデオデッキはとっくの昔に壊れたし(^^ゞ)、
そもそも録画してなくて手元に残ってないものも多いし…こんなことができたとしたらまた見られるのになあって。
…けど、もし現実にそんなことをしたら一体どれだけの数のDVDが要るのやら(笑)
それとライブ。戻れるものなら何度でも戻って、その時間を過ごしたい!
…と、頭では思ったりはするけどやっぱり、一度きりのものだから価値があるんだよね。ライブっていうのは(笑)

DASH犬SP*2012

2012.01.23 20:13|TOKIOな日々
毎年恒例の犬SP。
これが猫ならありへんなあ~とか、猫ならこうなるやろな~って、つい猫に置き換えて見てしまうのは猫好きのサガ(笑)
TOKIOにおける犬のエキスパート山口くんと…そして今回長瀬くん。まぼは忙しかったのかな?
犬との接し方がごく自然で、それでいて声をかける調子とかなんとも優しくて…。人柄がにじみ出ているようで、見ていて非常に和みました。犬になりたかった(笑)
長瀬くんといえば、昔メンGでゲストが自分の飼ってる猫を連れてきた時に、抱っこの仕方がすっごい上手で惚れそうになったこともあったなあ。長瀬くんって実家かどこかで猫飼ってたって聞いたことあるから、それでかな。
(ちなみに。猫いうと首の後ろをつかむと思ってる人がわりといるけど、あれは好きじゃない…><あれをしていいのは猫のお母さんだけです!)

犬ってすごいなあ、偉いなあって、毎年このシリーズを見るたびに思います。
猫だったらまず、褒められて嬉しいから言うことを聞こう、っていう方向にはならないですからね~(^^ゞ
「言ってることは分かるけど、それをやるかどうかはわたしが決めます」っていう生き物だからなあ猫って。…まあ、そういうところが好きなんだけど(笑)


動物ついでに…うちの猫。ぼやっとした写真なのは、トイデジで撮ったからです。
この子がカメラ嫌いなのは、デジイチの大きいレンズを怖く感じるからかも…という気がしてたので、小さなトイデジでなら…と思ったんだけど…
あいかわらずこの表情(^^ゞ
この春には16才。人間なら青春真っ盛りのギャルの年齢だけど(笑)猫なので、もう相当おばあちゃんですね。一日20時間くらい寝てます(笑)
じゅのんとは同世代なので、一日でも長く一緒に…っていう山口くんの気持ち、痛いほど分かります。。。

+ + +

どりらんどのCM、男子ごはんの中でひとつGETしました!
テレ東系で見る確率高いです。それで分かったんだけど、TOKIOヘルプってリーダーの他にまぼのバージョンもあるんですね。
他に何度か見て気付いたことは、着メロ編でまぼの携帯から着メロが鳴った時の、リーダーの表情が好き。細かい(笑)

拍手をどうもありがとうございました!


TOKIOヘルプ&着メロ編

2012.01.22 08:07|感想
どりらんどの新CM、TOKIOヘルプ編と着メロ編。
夜中になんとなくテレビをつけてたら、続けて見ました。

「これを着メロにしてる人なんていないよ~」とメンバーが口々に言う中、
「……」
一人、うつむいていってしまうまぼ。
最後にまぼの携帯から、まさにその着メロが鳴るっていう。そうなることは予想ついたけど、やっぱりにやにや^m^
こういう光景、ほんまにありそうなっていう感じがするし、それぞれちゃんとオチもついてるし、楽しいです。…関西人なもんで、ついオチを求めてしまいます(笑)
一回しか見てないから、そのうちどこかで捕獲できたらなあ。

これだけCMでうはうは言ってはいても、TOKIOヘルプとやらがあっても、ゲームそのものにはあいかわらず食指が動かないんですけど…。ごめんTOKIO…。だってパケ代かかりそうやねんもん…(^^ゞ
(もうひとつ、もしはまったとしたら本気で熱中しちゃうタイプだと自覚していて…
そのことは他でもないTOKIOで実証済みだし^m^手を出さないようにしてるというのもあり・笑)
…その分、CMを見かけたらその都度喜ぼうと思うので堪忍してください(笑)

2012 008.2jpg


すっきりしないお天気が続いていますね。
寒さも厳しいので、くれぐれもご自愛ください*

1/9 徹子の部屋

2012.01.19 00:27|TOKIOな日々
TOKIOの話題も番組も尽きることがなくて、ファンとしてはとても嬉しい今日この頃…
…のはずが、なかなか更新できなくて申し訳ないです><
書こうと思ってパソコンの前に座っても、私のことやからこれと似たようなこと前にも書いたんちゃうやろか。。。と考えて手が止まってしまうことが、最近多々ありまして。
一体どうやって書いてたっけ?って、過去の記事を見返してみたりもして…。考え過ぎなんかなあ~。
同じこと書いてたっていいやん、くらいに思えればいいんでしょうけどね。
TOKIOが好きってことは、そりゃあ何度書いたって書き足りることはないけど、それとは別に、やっぱり語彙を増やしたい…。本読まないとな。


…なんてことをぼやきつつ、9日、まぼがゲストの徹子の部屋。
芸能人に憧れてたまぼ、茶色のスーツにセカンドバッグ持って金のブレスレットして…ってどんな中一ですかそれは(^^ゞ
13歳の頃クラスにそんな同級生は……いなかったなあ。そらそうか(^^ゞ
芸能人っていうか、早く大人になりたかったんだろうな…っていう気はしますけど。
なにはともあれ今は、そんな昔の自分を冷静に振り返れるくらいに大人になったんだね。ついでに着てる服も見られるものになったしね(笑)
この時着てた服、なかなか好きです。冬場の衣装のほうが私は好きなのかも。夏はね、まぼ、ラフもラフで屋台のおにーちゃんみたくなってる時あるし…(笑)

10何年前、TOKIO全員で番組に出た時のVTR。山口くん、リーダー、そしてまぼと、ここんとこ立て続けにメンバーがゲストで出て、そのたびに見てるので懐かしいもののはずが妙に見慣れてきました(笑)
みんな若くて、長瀬くんに至ってはまだ子どもだけど(笑)いちばん変わったなと私が思うのは…リーダーかなあ。
この時は、徹子さんの問いに「そうですね」って答えたとこが出てたけど…なんかこう、多くは語らない、みたいな?
まぼがよく、「リーダーと初めて会った時、ギターを持ってすっとしてた姿を「…かっこいい!」って思った」って話すけど、私の中には今現在の、穏やかで柔らかい印象のリーダーしかいないから(ライブの時は文字通り”人が変わる”から別として。)なかなか想像するのって難しくて。でも、ああこういう感じだったのか…って。
この姿にあなたは惚れたのね(オイ)…みたいな(笑)
昔も今も同じリーダーだしどっちがいいとかってことはないけど、なるほどなあって思いました。


そんなまぼ、結婚する気は今のところないそうで。まあ、これだけ自分で料理作れれば困らんやろなあ…確かに。
私自身としては前にもちらっと書いたとおり、こういうことは他人が四の五の言うことじゃないと思ってるので…はい。
…けど、まぼと一緒になったひとは毎日まぼの作ったごはんが食べられるのかと思うと、それはいいなと素直に思います(笑)

茶色のスーツにセカンドバッグうんぬんっていうくだりを聞いた時…芸能人になりたかったというよりか、早く大人になりたかったんだろうなって気持ちになって。
そういう意味ではまさに今が、まぼがいちばん望んでた自分、っていうのになれた頃合いなのかも。。。
そう思うとなんか、よかったね、って。…なんだかよく分からない上に想像でしかないけど、そんな風に思いました(笑)

+ + +

CMも、新しいのが色々始まっててますね~TOKIOさん。おかげでバージョン違いとか、まだ見られてない分が流れるかもと思うとCM中もうっかりテレビの前を離れられません(笑)
あいさいとの新CM、山口くんの隣にいる人、なんか太一くんに似てるなあ~と思ったら…正真正銘太一くんでびっくり。似てるどころの話ちゃうかった…(笑)
二人で出るようになったんですね。一粒で二度…いや二人?おいしいし、それは良い♪
TAIYA cafeの新しいのでも長瀬店長が二人いるし、TOKIOさん、ふたりっこブーム到来中ですか?^m^

2012 041.2jpg


記事の内容とは何の関係もないけど…愛用の鍵盤カバー。
”猫(が鍵盤を)踏んじゃった”状態なので、実際にやられたとしたら少々困るけど(笑)可愛いので気に入ってます*^^*

…とまあ、ぐだぐだですが、読んでいただいてありがとうございました*

タヒチTシャツ届きました。

2012.01.16 01:30|感想

2012 043.2jpg


確認がてら袖を通した結果、XSで大丈夫でした。よかった~(笑)
チョコレートみたいで、好きな色。本物のタグだと「ヨワク」とかになってるところが「タヒチ」になってる…こういう細かいとこも、いちいち可愛い。
もう少し暖かくなってから着たいので、しばらく寝かせておきます。

新曲は、実はまだ予約もしてなくて(^^ゞそろそろ予約しようかと思った矢先に…だったのでびっくりはしたけど…早まってあれこれ言わないほうがいいなと思って。
うるう日に発売ってなんか貴重~♪って、PLUS思考でいます。

2012 039.2jpg


ピアノの調律をしてもらいました。
こんな時でもないとピアノの中身なんて撮れないので、記念に一枚(笑)
作業中は調律師さんががんがん鍵盤を鳴らしているのでかなりにぎやかなはずが、横にいると眠くなるのはなんでやろ…^m^

2012 040.2jpg


習い始めてずいぶん経つのに、いつまでも亀のような歩みのピアノ…。
何かひとつでも楽器が弾けるっていいなって、常に思わせてくれるTOKIOの存在はすごく大きいです。
一度やめてしまったことがある分、今度はいつまでも、長く楽しんでいけたらいいな。

書きたいこと、他にも色々たまってるけど…もう遅いので今日はこれで。
少しずつ日は長くなっているものの、まだまだ寒いですね。くれぐれもご自愛ください*

続きは拍手へのお返事です。お待たせして申し訳ありませんでした><

続きを読む >>

Happy Birthday Dear MABO!

2012.01.11 22:13|思うこと

2012 034.2jpg


すごく寒くて…でも月のきれいな、いい夜です。
そんな今日の日を、機嫌良く過ごしてくれているよう願いつつ。
まぼ、お誕生日おめでとう!

今度始まるドラマ、13歳のハローワーク。
何を隠そう、私はファンになったのがまさにその13歳の頃なので…この数字はなんだか感慨深いです。
今、こんなこと(…どんなこと?・笑)になるなんて、あの頃は想像もしてなかったなあ。
でもそんな今に、心から感謝しています。

2012 030.2jpg


見た目に似合わず(笑)誰よりも気遣い屋で繊細で。
とりわけメンバーのこととなると、自分のことはそっちのけになってしまうような…いつまでも、そんな優しいひとでいてください。

昔はメンバーに対しても、わざとつっぱるようなところがあったように思うけど、
年を重ねるごとに素直に、分かりやすくなっていく姿が本当に面白い……否、可愛いと思っているので(笑)
どうぞずっとそのままでいてください。

時と場合によっては、シンバルがかぶって顔が見えないのが切ないけど(^^ゞ
楽器がドラムじゃないまぼっていうのは考えられないので、またライブも楽しみにしています。

楽な服が好きなのはよく知っているけど、
…たまにでいいので、スタイルの良さが映える服も着て、こちらの目も楽しませてください(笑)

私はかっこいいとさえなかなか言えないあまのじゃくなファンだけど、
そっとで構わないので、これからも応援させ続けさせてください。
…こう見えてしっかり惚れているので、嫌と言われてもついていくのでそのつもりで(爆)

毎年似たような感じになってしまうので、今年は少し切り口を変えて…願う事をつらつらっと並べてみました。
まあ、本当に願いはひとつだけなんですけどね。
楽しんで、毎日を過ごしてくれれば…
そしてファンとして、その日々の中に少しでもいることができれば、それだけでいいです。…あ、ふたつやった(^^ゞ


真紅のバラ!自分で買う勇気は…なかなか買う勇気の出ない花なので(笑)張り切って撮りました。
あいかわらずのへたれ写真だけど、こんなバラが似合うであろうまぼに捧げます。。。


最後に…山口くんとまぼ、改めて二人へ。

お誕生日おめでとう!いつも本当にありがとう!*^^*

Happy Birthday Dear Tatsuya!

2012.01.10 23:59|思うこと

2012 027.2jpg


日付が変わってしまいましたが…
40歳のお誕生日、おめでとうございます。

(この記事は10日に戻って書きました、ええタイムススリップです…ってそれは1月クールのまぼ(^^ゞ
事実は、管理画面のほうで日時をいじって10日にしてます・笑)

10日更新のRiding!、読みました。
シンプルなんだけど、ファンとしてはこれ以上ない、いちばんの言葉をもらえた気持ちです。
MCとかでの発言も、山口くんっていつも的確だけど…こういう時もやっぱり、さすがだなあ…。
じんときました。
こちらこそ、感謝しています。

いてくれるだけでなんだか安心できる…そんな存在感で、メンバーのこともファンのことも、支えてくれる山口くん。
いろんなことがあった2011年という年は、
そんな山口くん自身、まわりに支えられていることを感じた一年だったんじゃないかなと思います。
これからも、ずっと一緒に歩いていきましょう*

これでTOKIOには、40代が二人いることになるんですね~。
私も年齢的には大人だけど、中身はもうまだ全然ひよっこなので(笑)
TOKIOという、いちばん好きで身近に思うひとが大人として年齢を重ねて先にいてくれることは、本当に心強くて、頼もしいです。

これからもまぼともども、
楽しく、揺るぎなく、TOKIOというリズム、刻んでいってください。

新しい一年が、幸多きものになりますように!Happy Birthday!

2012 028.2jpg


昨日偶然職場でお祝いごとがあっていただいたお花…これ幸いとばかりに被写体にしました。
切り花って普段ほとんど接する機会がないから、写真も難しくて。。。
でも、華やかになったのでよかったです*^^*

似たような色合いで…引き続きもう一本、お祝い記事が続きます(笑)

祝*リズム隊!

2012.01.10 23:56|思うこと


うわ~時間がない!間に合わないっ!><
大事な記念日だし、あわててやっつけで書きたくはないので、
お借りした素敵な素材で急きょ、こういうものだけこしらえてみました。

10日中には記事書けそうになくて、いっそ二人分まとめてお祝いの記事を書こうか…とも考えたけど、
やっぱり焦って書くようなことではないと思い直して…。ゆっくり考えてそれぞれに書いて、また改めて更新します。

山口くん、そしてまぼ、40歳と35歳のお誕生日、おめでとう!

カウコン2011-2012

2012.01.08 00:42|TOKIOな日々
一年の最後の締めくくりといえば、カウコン。
いや~~、TOKIOの姿が見えなくて、今年はTOKIOさん出ないんだろうかと思いました(笑)
後でタヒチを見たら、「カウントダウンで会いましょう」ってちゃんと書いてあったけど、オンエア見た時はまだ読んでなかったので…。
若いグループもずいぶん増えたし、まあ仕方ないのかな~なんて、なぜか聞き分けよく受け入れちゃってて(^^ゞそれでも一応見てたら、
年が明けた後に『宙船』(乗っているのは飛行船みたいなゴンドラ…まさに宙船!)を歌いながらご登場。
…思わず「出た!」って言ってしまいました。よかった~出てきてくれて。
まあよく考えてみたら、毎年紅白とカウコンでしか着ないようなええべべ…もといゴージャスな衣装、紅白で着てましたもんね。今年はテーマは…ぬいぐるみ風味か?主にリズム隊(笑)

年が変わる瞬間にTOKIOの顔を見られなかったのは少し残念だったけど…袖でにぎやかにその時を迎えたんだろうなって、見てなくてもなんとなく想像はつきます。
ゴンドラに乗ったリーダーを見て、これってまぼから託されたんだろうかとつい考えてしまったり…。TOKIO×嵐の番宣で話していたことを思い出して(笑)

で、去年と目のつけどころが同じといえばそうなんだけど…エイトくん。
「野菜」(にんじんが二本、じゃない二人いる…笑)を「ミキサー」で『SHAKE』して、
出来た野菜ジュースをみんなで飲む、っていうオチね。分かりました、分かりました^m^
考えることが完全に関西やなあと思いつつも、やっぱりこういうのきらいじゃないです。
次はなんやろ?って、早くも来年が楽しみだったりして(笑)
去年は「お醤油差し」で今年は「ミキサー」と、二年連続で有機物ではなかった(笑)横山くんは今頃、まぼと一緒にドラマ撮ってるんやろな。先輩のこと、頼んます!
ドラマといえば、今年はまぼ、恒例の大変身(←髪型が)なかったですね~今年は。ドラマ中じゃあ刈り上げるわけにいかないか、やっぱり^m^

最後の今年の抱負を噛むリーダーに体当たりする山口くん、「噛んでるよ!」すかさずとつっこむまぼ。
2012年もTOKIOはTOKIOだなあと嬉しくなりました*^^*
今年もTOKIO5人、笑顔で、そして健やかに、お仕事がんばってください!

2012 013.2jpg


あっというまに松の内も過ぎてしまいましたが…鏡餅でもどうぞ(笑)

この前年が明けたと思ったら、リズム隊のバースデーがもう目の前や~(@@)
…とわけもなくあせりつつ、今日はここまで。
支離滅裂な文章、読んでいただきありがとうございました!

お正月。

2012.01.04 01:33|日々

2012 014.2jpg


来客続きでばたばたと過ぎていった三が日。
今年は、去年の9月に生まれた従姉妹の子どもも来てくれました!
生後三ヶ月…にしてばいきんまんがめっちゃ似合う(笑)
抱かせて(というか膝に乗せて)もらったら、もうあったかいのなんの。湯たんぽを抱いてるみたいでした。

2012 016.2jpg


聞いた話によると、紅白でKARAや少女時代が歌うのをガン見していたそうで(笑)
生後三ヶ月でもやっぱり男子、きれいなおねえさんが好きやねんなあ。
ちなみにTOKIOや嵐には知らん顔だったとか(^^ゞ
天下のジャニーズ、ハートつかめてへんやん~!
TOKIOはきれいなねえさんではないにしても、楽しいおにいさんではあると思うんだけど(笑)これだけ小さいと、まだ良さは伝わらないか(^^ゞ
まあ、さらにTOKIOよりさらに年上の男性歌手の時には怖がって?泣いたらしいので、泣かれなかっただけましかな(笑)

準備やらなんやらで番組も録したままで全然見れてないし、くたびれもしたけど、
こんな風にみんなが集まれるのは、幸せなことなんだなと思います。

…そんな感じの、今日は普通の日記でした。ねむい~。

*2012年*

2012.01.01 08:33|思うこと


あけましておめでとうございます。

自分自身はたいして…全然?変わっていなくても(笑)
年が明けた、と思うと、
空気も、空も、気持ちも、新しく感じます。

かなしくつらい出来事が、あまりにも多かった去年。
2012年はどうか、
KIBOU溢れる一年になりますように。

たくさん笑って、泣いて、歩いてゆきたいです。
TOKIOと一緒に。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

+ + +

2012年最初の一枚は、
WE ARE TOKIOならぬ、WE ARE たつのおとしご!
たつのおとしごのスタンプを、色を変えて5回手で押しました。…アナログです(笑)

今年の年賀状はこれでいく……予定でした(^^ゞ
分かる人には分かる、くらいのさりげなさで、TOKIOを取り入れられるしいいかなと。
しかし超の付く不器用な私。。。もし1回でも押すのを失敗したら、葉書を無駄にしてしまう…というプレッシャーに耐え切れず(大げさ…)
TOKIOカラーのたつのおとしごは幻に。。。

それでも、せっかくなので…ブログ上だけでも、5匹並んだ一枚を。
いつもいらしてくださる方へ、私からの年賀状…と思ってやってください(笑)

2012年も、楽しく、全力で、TOKIOを応援していきましょう*

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。