01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

MUSIC JAPAN

2012.02.29 00:30|TOKIOな日々

2012 074.2jpg


先週土曜日のMJ。いや~楽しかった!
ライブのMCを彷彿とさせるような、いい意味でのくだらなさがあるトーク。最高でした。
新曲のタイトルにちなんで、旅の便利グッズを肴に。
あのね、太一くん…アイドルやねんから話が始まって早々便秘とか言わへんの(苦笑)これテレビやで?!ってびっくりしたんで…はい。
まあ、それを聞いてこのトークは面白くなりそうな雰囲気!なんて思っちゃった私も私なんだけど(^^ゞ

長瀬くんのヌンチャクを皮切りに、グッズを使って一発芸大会を始めるTOKIOさん。
何のやつだったか忘れたけど、前にPVのメイキングか何かで、おんなじようなことしてたの見たことあるなあ。ひとつの物を使って順番に、BGM(?)も全く同じ、ちゃらららら~♪っていう手品の時に聴くやつで。
おにーさんたち、変わらないね…(笑)
いちばん最後に太一くんがやって渋すぎって言われたのって…あれかな、ダウジング?水脈とか探す時にやる…。ほんまに見つかるんかどうかは知らんけど(笑)
いつも的確な山口くん、でも、傘を頭につけるのって無理あるような…。おじぎしたらびしょびしょになるし、第一安定悪いし(^^ゞ
一方されるがままの長瀬くんは、アタマから傘、っていうありえない姿さえ妙に似合ってるのがすごいと思いました。男前は何をしてもさまになるんやなあ…。
おまけに、傘開こうとしたらちゃんと開かないでひっくり返るし。しかも何回も。…神様がついてますね、笑いの(笑)
今や33歳、すっかり大人の長瀬くんだけど、ああして他のメンバーから好きなようにされてる姿を見ると、やっぱり末っ子なんだなあと思います^m^
長瀬くんといえばもうひとつ、韓国日帰り(DASHの自転車のやつかな?)した話で自分も行ったのに「日帰り?!」って驚くって!いや、もう、スケールが違う(笑)

そして歌。
えっ、剣さんがいる?…と思ったら帽子とサングラスをプラスしたまぼだったのでした。
私としては乗り移ったのかというくらい似てると思うんですがいかがでしょう(笑)

衣装もみんな渋くて大人の男って感じで、演奏中はかっこいいのに…トークはさながら小学生。
このギャップがね、これぞTOKIO、って感じで大満足*^^*
時間も短くてすきまの時間にさくっと見られるので、土曜日以来ちょこちょこリピしてます。

だんだん眠くなってきて、ちょっと後半駆け足になっちゃったけど…他に何か書きたいこと思いついたら後でまた改めて書きます。

少し暖かくなったと思ったら、また寒くなりましたね。
くれぐれも体調には気を付けましょう*




発売前夜

2012.02.28 19:03|日々

2012 109.2jpg


これという理由はなく、自分でもどういうわけなのか分からないまま、唐突に自室の片付けにはまったのが今月の始め。
TOKIOさんの新曲発売を明日に控えて、ついに、ついにすべて終わりました。
ベッドの下から押入れの奥まで、やり残した部分はもうない…はず。
TOKIOのものは一切減らしてないし見た感じはそんなに変わりないけど、空気が変わるものなんだなあと。
片付けが得意なひとからしたら、普段から気をつけるのが当たり前なんでしょうけど…(^^ゞ
この際だからと部屋にずっとあったクッションも中身ごと買い換えて、カバーは花柄なんぞにしてみました。春ですね(笑)

ライブのたびに増えるTOKIOグッズは、場所を取るので押入れのいちばん上に、でっかい衣装ケースに入れて保管してるんですが。
処分は絶対しないにしても一度中身を改めてみようと持ち上げて下に降ろしたら、予想以上の重さに腰いわすかと思いました…。あ、”いわす”って方言ですか。痛めるって意味です。
う~ん、これぞ愛の重み。違うかっ。
いくらTOKIOが好きでも、さすがにぎっくり腰は洒落にならないよなあ(^^ゞ

2012 107.2jpg


片付け中、TOKIOの写真だの雑誌の記事だのなんだの、魅力的な品々も次々出てきたけど…うっかり見入っちゃったら最後、現実に戻ってこられなくなるので(笑)片付け中はひたすら我慢我慢…。
写真は、晴れて全部終わったら、その時は見ていいことにして手元に残していたツアーパンフたち。
そうして見た後でね、決めた場所にちゃんと戻さないと、あっというまに元の木阿弥なんでしょうね(笑)気をつけよう。。。

新曲は現在配送待ち。手に取れるのはどんなに早くても明日になるし、久々にTOK10でも聴こうかな。こないだの仕分けエイトを見たら、無性に聴きたくなりました^^

片付けがひと段落して、ようやく文章を書く調子も戻ってきたので…日付変わった頃にでも、もう一本記事アップできたらと思います。

続きは拍手へのお返事です*


続きを読む >>

過去VTRつれづれ

2012.02.25 00:35|TOKIOな日々
メールの着信音を、見上げた流星からKIBOUに変えました。
見上げた流星はミディアムテンポなので、あ、鳴ったわ~って感じだったけど、
KIBOUはCMでもおなじみの通り、なんかこう…勢いがあるので。鳴ると、「うわ鳴った!」…ってびっくりしてしまいます(笑)
まあこれも、そのうち慣れるのかな。
ついこないだ、新曲の発売、ずいぶん先になったなあ…と思った気がしたけど、気付けばもう目前ですね。

さて。
今日は前の記事に引き続き、仕分けエイトでの過去VTRであーだこーだ書きます。

光GENJIの後ろで踊るリーダー。
小窓でそれを見てるまぼ、そしてエイトくんたちも、「リーダー!」「城島さん!」って異口同音声を上げていたのが印象的でした。やっぱり人気者やなあリーダー。
TOKIOの昔の映像を見た時、他のメンバーの場合は、さすが若いだけあってお肌がぴちぴちやな~とか、長瀬くん当時13歳、それってもう若いどころかほんまの子どもやん!とか(笑)一応感想みたいなことを言うのが常なんですけど。
リーダーについては、見ると「あ、リーダーや!」って言っちゃうんですよね。顔を見てリーダーだってちゃんと分かっても、さらに呼んで確かめたくなるというか…。だからなんか…おんなじやなあって(笑)

少年隊の後ろで踊るJフレ。
前にMステで見た時はほんの一瞬、って感じだったので、少し長く見ることできて嬉しかったです。踊るTOKIO~。みんな動きがきびきびしてる(笑)
しかしあの衣装、どのメンバーをとってもすごい色やな…。青に黄色にオレンジに、ピンクにミントグリーンって。なんやろ、メインの三人の衣装が黒な分、後ろをカラフルに、みたいな?
なにやら五輪のテーマ曲だったそうだし、それにちなんだカラーなのかと思ったけど…そうでもなさそうですね(笑)ミントグリーン着てるメンバーいるし。
東山さんの言うとおり、あの衣装確かにサイズがでかい(笑)ていうか…なんで下素肌やねん!スキーヤーってつくからには季節は冬ちゃうんかい?…って、テレビに向かってつっこんでしまいました(^^ゞ
まあ、当時はみんな若いんやもんなあ。とりあえず見せとこう、出しとこう、みたいな時代やったんやろな(笑)

そして、Mステ初登場時のTOKIOさん。ファンとしてはこれはもはや、定番ともいえる映像だけど…自己紹介の時の引きの絵は見たことなかったかも。
まぼのボトムってあんなんやったんか…。ヒョウ柄…。大阪のオカンも真っ青やん(笑)

2012 088.2jpg


昨日はずいぶん暖かかったですね~。少し前はあんなに寒くて、雪まで積もったのが嘘みたいです。
花粉症も始まってるようですし、くれぐれも気を付けてくださいね。

しなぎゃわ。

2012.02.21 01:32|TOKIOな日々

2012 071.2jpg


あいかわらずのんびり更新ですが…
テレビは見てます。プレミアムも仕分けエイト(8を横にしたやつの出し方が分からない…(^^ゞ)も仕事人も。

仕分けのまぼ。ああいうごーじゃすな?椅子が似合うよなあ、まぼって…。そんな椅子に座ってるのに、ずっとクッション抱えてるのが可笑しかったけど(笑)

最近、いろんな番組で何かと見るTOKIOさんの昔の映像。
常に今現在のTOKIOがいちばんかっこいい、そう思って日々ファンをやってるけど…昔のものは昔のもので、やっぱり面白いです^m^
この番組でもあれとかこれとか色々出てきたけど(笑)まずは、品川駅の開業に出席したTOKIO。9年前ってことでみんな若いです~。
ファンの中ではかなり有名な?メンバーを代表しての挨拶で、かみまくるリーダー。
…私としては、小窓でその映像を見てるあいだずっと口が開いてる今現在のまぼも同じくらい目が離せませんでした(笑)

芸能ニュースか何かで見たことはあるのかもしれないけど、なにしろ9年前…なので新鮮。
確かにカミカミ…やけど、いや、でもこれ、無理ないって~。品川がしなぎゃわにもなるって~。
…って、映像見ながらひたすら頷いてる私がいました。
5人を代表して、しかもあんな金屏風の前でね、えらいひともいっぱい来てたんやろし…。
…もし自分が同じような状況になったらって考えたら、私もめっちゃかみまくるはず(^^ゞ

これがライブのMCとかなんやったら、メンバーがつっこみいれたりしてそれで空気が柔らかくなったりもするけど、そういうわけにもいかないし…。
他のメンバーとしてもあの状況じゃ、じっと真面目な顔してるしかないもんねえ。あの長瀬くんのように(笑)
リーダー、ほんと、がんばったね。
…って、オカンのような目線でしみじみしてしまいました。9年前ってことはリーダー32歳、今の長瀬くんより若い!っていうのでつい…。
けどほんと、2003年はTOKIOにとってもファンにとっても大きな節目の年だったなあって、映像見て改めて思いました。あれから9年経った今でも、新幹線に乗るならのぞみ、それも700系でって決めてますもん私(笑)

断捨離?

2012.02.17 01:32|日々
いつのまにか一週間以上も空いてしまいました…ご無沙汰です。

更新しなかったあいだ、何をしてたかというと…部屋を片付けてました。
正直片付けはあんまり得意じゃないけど、時々猛烈なブームがくるので…ブームが去らないうちにと(笑)
(いや、ほんとはブームじゃなくて習慣にしないとだめなんでしょうけど…(^^ゞ)

私はTOKIOのものはすべて、自分の部屋に置いているので…もちろん洋服だのなんだの、TOKIO以外のものもあるわけで。TOKIOが好きだから物はどんどん増えてゆくけど、スペースはね、有限なんですよね。
TOKIOのものに関しては、”断”つのも”捨”てるのも”離”れるのも…どんなに今流行っているらしくても絶対いやだけど(笑)
他の要らないものは処分するなり整理するなり、一度やらなきゃな~とずっと思ってて。ようやく実行した次第で。もうすぐ新曲も出るし…。

この際やから押入れの奥とかまで全部見て、減らせるものは減らそう…と、覚悟を決めて徹底的にやったら、
そこからプレサリオ(昔TOKIOがCMに出てたパソコン。99年頃かなあ。)のパンフレットとか出てきて仰天したり(笑)
TOKIOにまつわるものだし汚れたり傷んだりするのは絶対イヤ><…っていうので厳重にしまい込んだ…んやろな、その頃の私。…で、10年以上経った今開けてみてびっくり、みたいな(^^ゞ
そこに写ってる5人も若さもさることながら、パソコンの大きさやデザインに時代を感じたなあ。。。
ちょっと、タイムスリップ気分を味わえました(笑)

やっててつくづく思ったのは、私の持ち物って…半分以上がTOKIOのものなんだなあってこと。
CDにしてもDVDにしても、見たり聴いたりしても減ってゆくものではないから…年を重ねるほど、ファンでいればいるほど、すごいことになっていきますよね(笑)

…変な話になるけど、いつか私がこの部屋から…いっそこの世からいなくなる日がきて、
子どもなのか孫なのか…はたして誰なのか今は分からないけど、誰かがこの部屋を片付けることになったら、
この部屋にいた人TOKIO好きやってんな~とか思うんだろうな、って。
本棚(…というか、”TOKIOのCD棚”と改名したほうがいいような状態・笑)にTOKIOのものが色々並んでるのはまあ…あ~好きやってんな、って感じで微笑んでもらえるかもしれないけど…
…押入れ開けてもね、だいぶ色々入ってるんでねえ。
ジブンなんぼあんねん!…ってつっこまれるかもなあ(笑)

…ふと、そんなことを思ったりして。
…でも、ファンとしてある意味それが理想かも。そうでありたいです。

今日までかかって気の済むまでやって…物も減ったのでスペースも確保。
持久力という点ではあまり自信がないけど、一度始めたらのめりこむタイプでよかった…(笑)
新曲の4枚くらい、余裕です♪さあ来い!^m^

2012 081.2jpg


バレンタインでしたね。
片付けをした!…という清々しさも手伝って、甘いものは最高でした。
ごちそうさまでした*^^*

2012 082.2jpg


…でも、”0921”のはまだ食べられず(笑)

続きは拍手へのお返事です*

続きを読む >>

お試しかっ!

2012.02.09 00:42|TOKIOな日々
この番組、ほとんど見たことなくてルールがあんまりよく分からなくて…
なにしろ、くるくる変わるまぼの百面相を見てるのが楽しい一時間でした。なんか分からんけど突然上着脱いで肩出すし…。この寒いのに。風邪ひきなや!
…まあ、普段からまぼの衣装って袖がないことのほうが多いけど(笑)

「カレーうどんきらいな人いない!」と豪語して選んだカレーうどんが30位、おまけに他に挙げた候補がことごとくランクインしてたのには…ごめん、大笑いしてしまいました。まぼらしいなあ~って。
メンバーといる時は特にそうだけど、他のひとのことばかりで、自分のことはどうでもよくなっちゃうっていうのか。トップ10に入る品物、見事なまでにちゃんと分かってるのに自分はそれを取らないって、それはそれですごい…。あまのじゃくにもほどがある(笑)
でもね、逆のパターン(自分だけが当てて他の挙げたやつは全部外れる)よりずっといいと思う…私は。
ああ、それにしても正解した時のハイタッチ、いいなあ…(笑)

どうしても当てたかったであろう、かき揚げ。
「これじゃねえ?」って声を弾ませてたのに、
「そうか~?!」って心の中で答えてしまってすみません松岡さん。
いや、かき揚げって冷凍で買わなくても惣菜コーナーに売ってへん?って思っちゃったから…。
冷凍食品と聞いて私が思い浮かぶのってピラフ、餃子、しゅうまい…くらいなんですけど、かき揚げまであるんですね!
まぼとしては次はぜひとも決めて、かっこよく終わりたかったんだろうけど…結果、かき揚げ19位(^^ゞ
…かっこよくしたかったのにかっこ悪くなってしまった…そういうところが好き、って言っても本人嬉しくないだろうか(笑)

これを見た松岡ファンは、半分ムキになってカレーうどん買うんじゃないの~?とは、家族の感想。
う~ん、それあるかも。
カレーうどん作って、ついでに上にかき揚げものせてね。…合わなさそ~(^^ゞ

2012 072.2jpg


窓の外には雪がちらちら…それを見てます。
何か白いものが空からいっぱい落ちてくる!…とか思ってるのかなあ。
それにしても昨日は寒かったです><

拍手をどうもありがとうございました!

ど、ど、どりらんど♪*広告

2012.02.06 18:59|感想

2012 067.2jpg


…なTOKIOさん、ゲットしました。
家族が祖父母の家からもらってきた漫画雑誌の背表紙に、どりらんどなTOKIOさんが!
「それ、背表紙だけちょうだい!…いや、漫画読み終わってからでもいいけど…」って言って、
OKもらったのでありがたくその場でちょきちょきと。。。
背表紙がなくて、漫画読みにくかったらすんまへん(笑)

2012 066.2jpg


電車に乗った時に中吊りは見るけど、電車の中で写メはちょっと撮れないし、
東京では広告のついた車が走ってるなんていう話も聞いたけど東京なんてそう行けないし(^^ゞ
…なんて思ってたところだったので、思いがけず手に入って嬉しいです。

+ + +

そして。
ケンタロウさん…!(泣)
家族から携帯にメールがきて知って…
後でパソコンでニュースを読んで、血の気が引きました。
太一くんも心配してるだろうな…。なにより本当に、ご無事でよかったです。
どうかお大事になさってください。


続きは拍手メッセージへのお返事です。

続きを読む >>

DASH*一番うるおうお風呂

2012.02.03 01:31|TOKIOな日々
ものすごい雪ですね…。
テレビや新聞を見て驚いています。
関西もかなりの冷え込みで、今も暖房つけてるのに足先が冷え冷え><これ書いたら寝よう。。。
みなさんもどうぞあたたくしてお過ごしくださいね。


さて、先週のDASH。
身ひとつのリーダー、湯船、そばに付き添う山口くん…。
予告の時点で、なんともいえない既視感を覚えました(笑)
忘れもしない、去年の極寒の北海道…。その点今回は外が寒くない(…と信じたい(^^ゞ)から少しはましだったかな?
あと、今度も山口くんが付き添い(コンビというより付き添いと呼びたい感じ・笑)なので安心できました。

今回のお品書きは、
・椿油(あのBGMはやっぱり…CM意識してる?^m^)
・苔の化石(「城島茂の代名詞!」って言う山口くんがやけにいきいきしてて可愛い・笑)
・ごーむーとら、なるもの(容器のイラストを見てもしかしたらと思ってたら予感的中…(^^ゞ)
・ヌタウナギ(かなりうるおうのは分かったけど、調達が大変そう…)

去年のことがあるので、トリに”かえって肌を乾燥させる素材”っていうのが出てきたらどうしようと思ってたけど(笑)
送風機のほうがギブアップという、これもまたまさかの結末。
機械さえ音を上げるほどの、過酷な企画に身体を張って挑んだリーダーには、今回も頭が下がります。。。

泥パックをしたリーダーの顔にお湯をかけてすすいであげる姿といい、
「落とさんといてや!」と叫ぶリーダーを躊躇なく湯船にドボンする姿といい。
二人のこの、言葉さえ必要としてないような関係…いいなあ。これぞあうんの呼吸。
…なんて思って、大変なロケの最中なのに喜んでるファンですみませんリーダー(笑)

去年のもそうだったけど、この、いちばん寒い時期に放送なんですよねえ。
リーダー、湯冷めしてないといいけど…と思って、そういう心配ができることが妙に嬉しかったです。
去年のは、湯冷めどうこういうのさえ超越してたもんなあ…(^^ゞ


とっさに撮ったので携帯の写真ですが。
…しまうの、忘れてますよ^m^

