02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機械音痴。。。

2012.03.21 01:38|感想
ご無沙汰しています…。
…という書き出しが定番になりつつある今日この頃。。。いかんなあ。

私事で恐縮なのですが4月はじめにピアノの発表会を控えていまして、
週二でレッスンをつけてもらっているのと、仕事も年度末で…手一杯の状況でした(^^ゞ
本番まであと二~三日とか、ほんとに直前ってなれば、もうやるしかないって腹もくくれるんでしょうけど…今くらいの頃合いがいちばん心身ともに正念場ですね…。

そんなこんなで、新曲のPVに手をつけたのも昨日のこと。
羽田空港のバージョン2のマルチアングル、DVDデッキで見ようとしたらどうやっても出せなくて…。
あちこち押して格闘したあげく、きーっ><ってなって(物に対してではなくそれしきのことも出来ない自分にです・笑)パソコンへ投入。今度はすんなり探し出せて、ぽちっとしたアングル2が太一くんのアングルだったのでそれを見てにまにま(笑)
いつまで見ていても飽きない、っていうものって人それぞれあると思うんですけど、私の場合は
”人がピアノ(というか鍵盤楽器全般)を弾いている姿”なので…。
他のメンバーの分はまだだけど、ひとまず満足して今更新してます。
…自分の機械音痴ぶりを心底感じた春分の日の夜でした(^^ゞ

ピアノは趣味で、なにより好きでやっていることだけど、発表会となるとやっぱり少しナーバスにもなるので、鍵盤見るのもイヤ><…ってなってたらどうしようかと思ってたけど…
太一くんが弾いてる姿を見てあ~ええわ~*^^*って、全然にまにまできたので、まだ大丈夫だと思えました。ありがとう太一くん(笑)

曲のほうは、毎日のように聴いてます。特にストロボ。
4月っていう節目の月を前にしているからか、なんとなく切なくなる今の季節にも合うような気がして。
数日前に届いた会報を読んだらメンバーもこの曲のこと気に入ってる様子で、そうなんや~やっぱりねえ、って嬉しくなりました。
あ~ライブ行きたいなあ。ライブで聴きたいです。
KIBOUで演奏に集中しすぎて歌えない太一くんも見てみたいし(笑)

2012 168.2jpg


ご無沙汰しているあいだに、表のミモザも満開に。
あれは忘れもしない2009年10月8日の朝(数字が大の苦手ですぐ忘れてしまう私が覚えているのは、その日が他でもないTOKIOさんのツアーオーラス当日だったからこそ・笑)台風でほとんど根こそぎ倒れてしまったのが、ついに今年いっぱいの花を咲かせてくれました。
植物って強いなあって、窓の外の黄色い花を見るたびに思います。

2012 170.2jpg


そんなわけでもうしばらく、このような感じが続きそうなのですが。。。
ふらっと出てきてTOKIO~TOKIO~とうわごとのように書くこともこともあるかと思いますので(…それ、どんな状態?(^^ゞ)もしよろしければのぞいてやってください。
花粉に気温差にと注意スベキコトが多い季節柄、くれぐれもご自愛くださいね。

スポンサーサイト

13歳のハローワーク最終話

2012.03.15 12:05|感想
ご無沙汰してます。
先日最終回を迎えたまぼのドラマ、やっと最終話まで見たので、今日はその感想を。


続きを読む >>

一年。

2012.03.11 22:38|思うこと

2012 148.2jpg


家の前のミモザが、少しずつほころびはじめました。
一年前の今頃、このほんの少しだけど咲いてくれたこの黄色い花に、すごく励まされたのを思い出します。
なにげない日々のかけがえのなさを、痛いくらいに感じたあの日から、今日で一年。

2012 149.2jpg


あまりに大きい出来事に、どんな言葉を使っても追いつけない気がして、ずっときてしまったけど。
関西に住んでいる私が、神戸の地震のことを17年経った今でも忘れられないように、
一年経ったから区切りがついたり、かなしみがなくなったりわけではないのだろうなと思います。

今夜の生中継。
今夜は関西も冷え込んでいるけど、東北はもっともっと寒いんだろうなって、
雪の中、息を白くしているTOKIOの姿を見ていて思いました。

TOKIOが、そして、TOKIOをそばで支えてくれている方たちが。私は大好きです。

どうなるのか今も分からないことが数え切れないくらいあるけれど、
少しでも、少しずつでも光あるほうへ…と願わずにいられません。

新曲つれづれ

2012.03.06 00:23|感想
ご無沙汰しています。
いつのまにか6日も経ってしまいましたが(^^ゞ3月ですね。
今日の関西はしっかり降りました。この雨でまた少し春に近づくかな。

そういえば新しいCM!”突撃、隣の食洗機!”(勝手に命名・笑)な太一くん。こないだ見ました。
後日スーパーに行ったら日用品コーナーにずらっと並んでて、あ~これや、太一くんの!と眺めはしたものの手には取れず。
いや、あの、うち、食洗機がなくて…。食器乾燥機はあるけど。
貢献できなくてごめんね(^^ゞ

さて新曲。
ここのところちょっと忙しくて、届いたのを箱から出したのさえ3月になってからという状況で。。。
CDは毎晩聴き込んでるけど、映像は時間のある時に落ち着いて見たいし、PVは週末まで待機だなあ…。

毎度のことながら、私はここのギターが~とか、この音が~といった方向でのアプローチが得意でないので(^^ゞ話がそれまくるのは確実ですが(笑)思ったことをつらつらと。


続きを読む >>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。