03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

newどりらんど♪

2012.04.30 00:05|感想
TOKIOさんのどりらんどのCM、新しいバージョンが始まってますね。
日曜も昼から仕事だったんですが、家を出る間際にテレビから、「ナガセ!マツオカ!」っていうやたら気合の入った歌声が聞こえてきて、い、今のは一体なに?って(笑)
そして帰宅後、もう一度見かけるものの…これまたタイミングが悪くほぼ終わりかけ(^^ゞ

こうなると意地になるっていうか…もう絶対見てやる~と思って(笑)
提供の文字を見つけて録画しておいたテレ東系の夜のスポーツ番組内にて無事確保。そういえば昼間見かけたのもテレ東系ででした。

録画成功して、にまにまと鑑賞。
今回はなんかこう…往年の戦隊モノアニメのテーマ曲を彷彿とさせるといいますか。。。
それぞれに決め顔で振り返る5人、かっこいいというより笑ってしまうけど、埠頭で並んで何してんねん?とツッコミも浮かんでしまうけど(笑)
良か良か♪…とエセの九州弁が出てしまうくらいに気に入ってます。
5人横一列に並んで、こちらに向かってゆっくり歩いてくるカットが好きだなあ~。
それほど凝った衣装ではないとはいえ、全員がおそろいの格好をしてることも、なんとなく嬉しいファン心理…^m^
歌で名前を言ってくれるから、テレビで流れた時気付きやすそうなのもいいと思います(笑)

もうひとつの猪木さんと共演バージョン(?)も、その後に続いて流れたので無事ゲット。
みんなで集まってわきゃわきゃとゲームに興じる5人…これはCMだけど、TOKIOは日常もこれと似たような感じなんだよなあ~と。中居くんが言ってましたもんね。
今までにも似たような絵のはあったけど、今回はテーブルがちゃぶ台?なのでメンバー同士の距離が近いのがむふふです。
なんかね、いいなあと思うんですよね。男の人がひとところに集まって盛り上がってる姿って(笑)


昨日で、去年度分の仕事がひと段落して…ほっと一息ついてるところ。
それにしても急にきたこの暑さにはびっくりです。日焼け対策、水分補給…GW気を付けてお過ごしくださいね。


まぼの舞台

2012.04.25 17:21|舞台
いくつか申し込んでたうち、大阪の二公演分、ご縁いただきまして観劇決まりました。
激戦かもなあ…と思ってた楽日は案の定当たって砕けたけど(^^ゞ
それでも観られることは決まったんだし、とれなかったのも見方を変えればこの作品がそれだけ望まれてるってことだから、喜ばなききゃいけないですね。
それに、5月に電話でもうひと勝負できるし。。。どんまい私(笑)

考えてみたらこれが私の2012年の初・生TOKIOになるんだなあ。
無事に決まったふたつの予定はさっそく手帳に書き込んで、日々の励みにすることにします(笑)

なんといっても身体が資本、おまけに梅雨から夏にかけての公演でもあるし、体調にはくれぐれも気を付けて。
劇場で会えるの楽しみにしてます!


舞台のタイトルにちなんでカナリア……なわけはなく正真正銘ツバメです(笑)

急にあったかく…むしろ暑くなりましたね。明日は一転して雨になるみたいだし、どうぞご自愛ください。
拍手をいつもありがとうございます*

my 譜面帳

2012.04.24 00:44|日々
さきほど読んだタヒチで、おっ?!と思ったことがあったので…さくっと更新。

2012 134.2jpg


今日のタヒチで太一くんが、譜面帳といって紹介してたノート。
写真を見て、自分もこれとよく似たノート使ってる~!って思って。
写真で見ただけだからもしかしたら違うかもしれないけど、五線の入り方とか、一緒に写ってるペンと比べた時の大きさとか、かなり近いなって。

2012 140.2jpg


モレスキンというところの、ミュージックノートというタイプのノートです。
(…あくまでも私が、似てるなと感じただけで…太一くんが使っているのが本当にこれかどうかは定かでないのであしからず(^^ゞ)

使うといっても私の場合は、曲なんぞは逆立ちしてもつくれませんので(笑)ピアノのレッスンで先生に言われたことを忘れないように書き留める用にしてます。五線譜になってるから、音符も書けて便利なんです。
発表会も迫ってきた3月になって急に思い立ち、使い始めて約一ヶ月…今のところ、奇跡的に継続中。

…というのもこれ、ノート一冊にしては結構思い切った…分かりやすくいえばお高かったので(2000円くらいしたような)使わなもったいない!っていう。。。…値段で決まるんかい!(^^ゞ
ピカソやヘミングウェイも使っていた伝説的ノート(…って買った時付いてた帯に書いてあった・笑)なだけあって佇まいもかっこいいので、気に入ってます。

なんにせよ、太一くんも同じようにノートを使って鍵盤と向き合ってると分かったからには、モチベーションも上がろうというもの^m^がんばって続けよう~。

私は文章書くのは大好きなんですけど、そのわりに、ノートを取るみたいなアナログな記録は全然続いた試しがなくて。
そんな自分がブログならなんやかんやで6年も続けられてるって、我ながらびっくりやなって思います。
それもこれも読んでくださる方がいるからこそだなあって、不意にしみじみしてしまいました。いつも本当にありがとうございます*^^*

new首輪

2012.04.22 15:33|日々
気がかりも晴れたし、書きたいことがないわけじゃないんだけど、
ここ何ヶ月かなかなか更新できなかったのもあって、いざ書こうとしても手が思うように動かないというか…ちょっとスランプ気味です(^^ゞ
なので…需要があるのかは謎ですが、リハビリも兼ねて今日は、久々に猫の話題でも。

共に4月生まれ(正確な日時は分からないので、そういういうことにしている・笑)我が家の猫たちに誕生日プレゼント!ということで…
首輪を新調しました。
ペットショップで売ってる猫の首輪はデザイン的にも素材的にももうひとつなので、ネットで探すことに。
ひとつひとつ手作りの品なので時間はかかってしまったけど、待つ時間も楽しみのうち。
3月末に頼んで待つこと三週間、昨日やっと届いたので、さっそく着けてみていただきました。


4才になって、ふとした仕草におじちゃん入ってきた(爆)…ような気がするので新しい首輪で若返りを狙う!がコンセプトだったものの、
濃い青の地に和柄模様のを選んだら、若返りというよりも時代劇の風情に。。。
写真の顔も心なしか、「そちも悪よのう…」って言ってるようないないような(笑)


もう一匹の子は16才。
女の子なのでいつまでも可愛く、ということで、こちらはピンク色にバラの模様を。
人間でいうと何歳くらやろ…80歳は越えてるのかな。
16才という年齢を思うとどうしても、半年後か一年後か二年後か…この首輪がくたびれた頃に、また新しいのお願いしないとね、って言えていればいいなって願わずにはいられません。

可愛いし、万が一に備えて首輪の裏には名前と連絡先も縫い込んでもらってあるし、飼い主としてはもう大満足です*^^*
…本人たちもそうだと思いたい(笑)

いつまでも元気でいてくれますように*

* * *

2012.04.21 23:35|思うこと


こんばんは。
鼻炎なのか花粉症なのかくしゃみが止まらないのと、
季節の変わり目による喘息のダブルパンチでした。。。いやまいった><

昨日やっと病院に行けて、出してもらった今までと違う薬が合ったようで…くしゃみは治まりました。…鼻で呼吸できるって幸せ…(笑)
喘息の薬ももらってきたので、発作がきてももう安心です。
健康って大事だなって思います。


続きを読む >>

* * *

2012.04.18 23:52|思うこと
今日、これから書こうとしている話の事柄については、みなさんご存じのことと思うので割愛しますが…
いや、もう、ほんとにびっくりしました。。。


続きを読む >>

仲良きことは美しきかな

2012.04.16 01:06|TOKIOな日々

2012 213.2jpg


リーダーがVTR(というか写真でしたね。)出演するとのことで見てた、先日のAスタ。
ゲストの中居くん、TOKIOの話もしてくれてましたね~。
TOKIOの番組に出た時TOKIOの楽屋に挨拶に行ったら、TOKIOが5人全員でテーブル囲んでてびっくりした…と。
「えっ、近くない?!」ってTOKIOに聞いたら、いつもこんな感じだから別に違和感はない、という答えが返ってきてさらに驚いたそうで。
ファンとしてもそのことに違和感は…ないなあ。5人でしゃべったりかなんかしてたんやろな~って思うだけで。
まあ、5人がテーブル囲んでるその様子が一瞬のうちに脳裏に浮かんでうはうははしたけど^m^

…こういう証言?があるってことは、、かなり真に迫ってたんですね~。5人が集まってわーきゃー言いながら携帯でゲームに興じてた、どりらんどのCMって(笑)

他にも、合宿所時代にリーダーが文字通り朝から晩までギターの練習してた話とか、
中居くんの長電話にリーダーが怒った話とか(笑)
メンバー同士から見たのとも、ファンから見たのともまた違うTOKIO像が垣間見えて楽しかったなあ。
リーダーが怒ったっていうと、私は、
仕事の合間にごはんを食べようとうどんを頼んだのにお蕎麦がきちゃって、「…うどん言うたやん!」って言ったっていう話…メンGで聞いたんだったかなあ、それしか知らなかったので初耳でした(笑)

それにしても、中居くんから20年前にもらったジャケットを今も持ってる(しかも着られる)ってすごいなあリーダー。物持ちっていう点でもだけど、体型とかさほど変わってないってことですもんね~。

リーダーの持つ柔らかいムード、それがTOKIOの空気っていうのを作ってるって中居くんが言ってくれた時には、
そうそう、そうやねん~♪って、どこのおばちゃんやねん?…なノリで頷いてしまったりして。。。
第三者から見ても、TOKIOの仲の良さって伝わるんだなあって、それがいちばん嬉しかったです^^

hana*uta 2012

2012.04.15 01:38|日々

2012 236.2jpg

2012 211.3jpg

2012 218.2jpg

2012 217.2jpg

2012 243.2jpg


場所:近所の公園
日時:空が青い時を見計らって
装備(←?):サイダー(お酒飲むと寝ちゃうので(^^ゞ)

今年も家から歩いて10分足らずの小さな公園で、ささやかにお花見&写真撮影。
それでも十二分に、幸せな気持ちにさせてくれる花。
桜を見るたびに、日本人でよかったなと思います。

お粗末さまでございました。この次は是非TOKIOの話をさせてください(笑)

灰色のカナリア

2012.04.11 21:32|舞台

2012 230.2jpg


昨日書いた、もう少ししたら話題にできそうだったこと…今日発表されましたね。
まぼの舞台決定!

まぼって昔は結構コンスタントに舞台をやってたけど、ここ何年かはご無沙汰だったので嬉しいです。ドラマや映画ももちろんいいけど、やっぱり、目の前で生で演じてくれるのは一味違いますしね~。
JAILBREAKERS以来だから、6年ぶりかな?リーダーの15年ぶりほどじゃないにしても、待ちましたね、松岡ファンの皆様^m^

メールで第一報が届いたのは発表会のリハーサル中。携帯の電源を切ってたので、メールに気付いたのはリハーサルが終わってからでした。
携帯の電源入れたらメールがきてて、文面見て、うわー舞台きたー!って。
思わず浮き足立ちそうになったけど、明日本番だし、とりあえず足は地面につけといたほうがいいだろうとぐっと堪えて(笑)
去年リーダーが舞台やったし、それに触発されて俺も舞台やりたいってならないかなあって思ってたんですよね。そしたら案の定♪
いやいや、これぞ夫唱婦随。違うかっ^m^

『灰色のカナリア』。共演はNEWSの増田くん。
ビターオレンジの時もそうだったけど、字面だけでは一体どんなお話しなのか見当がつかないタイトル。。。
カナリアってきれいな声で鳴く小鳥だけど、どこかものがなしいイメージ…しかも灰色だし。(確か黄色ですよね、カナリアって?)
そんな言葉の印象からなんとなく、シリアスなのかなあって…で、ふた開けてみたらどうやら全然違いそうだっていう(笑)
ファンタステッックラブコメディー、しかもサスペンス要素も…とな?…いくつ要素あるん(笑)
これまたG2さんの作品とのことなので、楽しみです。

気が早いにもほどがあるんだけど(笑)是非観に行けたらいいなあと思います。

復活します(笑)

2012.04.10 19:52|TOKIOな日々


こんばんは。桜も咲いて、すっかり暖かくなりましたね。

発表会、終わりました。
11時前に会場に入って、全部終わったのが夕方5時過ぎという…7時間近い長丁場。
ピアノって昔も今も女の子が圧倒的に多いんだけど、いくつかの教室合同での発表会だったので、男の子も7~8人はいたのかな。ちっちゃい男の子って可愛いですね~。なんか…子猿みたいで(笑)
それでも自分の出番になったらちゃんと神妙な顔つきで鍵盤に向かう姿がまたたまらなかったです。…なんて保護者寄りの目線になってる自分に気付いて…年をとったんだなあって(^^ゞ

で、演奏は。。。
忘れると思っていなかった場所で音が分からなくなって、一瞬真っ白になって止まって…弾き直し(汗)
最後はまあまあ…だったのかなあ。あんまり記憶がないけど、
弾き終わって袖に戻ったら先生に「最後で巻き返したね~(笑)」って言われたのでそうだと思いたい(笑)

今回は…今回も?満足のいく出来とはならなかったけど(^^ゞ要領悪く不器用な私を根気強く指導してくださった先生には、本当に感謝しています。
ピアノをもう一度習うようになってまだ9年。次こそは…っていう、糧にしたいです。
…そうやって、次こそって言い続けてるうちに気が付いたら20年、30年と経ってそうな気もするけど(笑)まあ、それくらい続けていけるのが理想かな。

+ + +

そして発表会の翌日、気が抜けてふにゃふにゃの状態で見たDASHのスペシャルで…私がさらにへらへらしてしまったのが、まぼのこの発言。
(ロケに出てるまぼ見たの、やけに久しぶりな気がしたなあ。ドラマ終わって帰ってきたんだね。お疲れさま~。)

千葉の農家でリーダーと二人お花を摘ませてもらっている時、リーダーの手元に目をやって、
「アンタそれ好きね~」
白い花たくさんの中に赤い花が一本…(笑)
花束っていうとリーダーは、かすみ草いっぱいの中に赤いバラが一輪、っていうものをこしらえてもらうからだそうだけど。
ん?そうして知ってるってことは…なに、花束もらったことあるの?あるんよね?そうか~^m^(←決めつけ・笑)

発表会も済んだので、ここしばらく開店休業状態だった分も(苦笑)更新していけたらと思っています。
今はまだ無理だけど、もう少し経ったら話題に出せそうな件もありますし…ね*^^*

明日はまたお天気荒れ模様みたいで。。。足元気を付けましょうね。
更新できなかったあいだも足を運んでくださった方、どうもありがとうございました*

お、お久しぶりです。。。

2012.04.03 00:51|日々

2012 145.2jpg


ご無沙汰しすぎて忘れられてしまったのではと我ながら思いつつこんばんは。杏子です。
まあ元々毎日更新してるわけでもないし、気が進まないと書かないようなマイペースなブログではあるんですけども(苦笑)
発表会がいよいよ迫ってきました。泣いても笑っても今週の土曜日です><


そんな中でも、フィギュアは見ていました。
練習で積み重ねたものを本番で出すことの難しさとか、リンク前に向かう前の選手の方たちの緊張した表情とか…
レベルが全然違いすぎるので今の自分に重ねたりは絶対、到底できないんだけど(笑)それでも見ていて胸にぐっと迫ってくるものがありました。
そして太一くん、フランスでもタヒチちゃんと毎日書いててすごいなあと。…そしてそれを読みながら自分は盛大にさぼっていたという(^^ゞ
写真も一緒に載せてくれてるとほんまにフランスにいるんやなあと思いますね~。クロワッサンとか食べたのかなあ。個人的に、フランスっていうとクロワッサンなんだけど…クロワッサンはパリか?(笑)


日付変わって今日はなにやら荒れ模様のお天気になるようで…。関西はもうじきお花見シーズンだし、桜の花、無事だといいなあ。
どうぞ足元気を付けてお過ごしくださいね。

日曜日、DASHのスペシャルをほっとした気持ちで見ていられるよう願いつつ…
再び、どろんします(笑)

