04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LOOK at STAR

2012.05.30 00:28|感想
雑誌読みました。

初共演となる増田くん。顔や名前はもちろん知ってるけど、接点となると私は…TOKIOのライブを見に来てくれてるのを…武道館のビジョン越しに見た(笑)っていうくらい…かなあ。たぶん。
その姿をじかに、じっくりと見るのは、今度の舞台が初めてになるはず。

さんざん書いてるように私はTOKIOのことしか分からないので、増田くんの何を知ってるわけでもないんだけど…なんかこう、優しげでふわっとしてて、写真でお顔見てるだけでも甘酸っぱくなってしまうような…。まさしくアイドルやわ~って。
TOKIOにーさんがあまりアイドルっぽくない(いや、いい意味でね・笑)ひとたちだから余計に?
写真で見てこれならご本人はさぞかし…なんて、ちょっとミーハーな意味でも楽しみにしてたりします(笑)

誌面読んで知ったけど、2001年のプレゾン出てたんですね~増田くん。
実は私もその作品が初舞台…っていや、観るほうですよ。松岡さん出てはりましたんで。…当然か(笑)
TOKIO関連の舞台が初めてっていうだけじゃなくて、売られてるチケットを買って、劇場に出向いて観る演劇っていうのも私がそれが人生初だったんで…。びっくりしたり圧倒されたり、色々大変だったなあ~。
そしてそれが千秋楽の日で、みんなで最後デカメロン伝説を歌ったっていう思い出が(笑)

今回の舞台の話に戻るけど、
まぼの役柄は今のとこ、ピザ屋の制服着てることしか分かりませんね~。ジブン、誰やねん?(笑)
…というか、”一体何者なのか?”…っていう謎こそが、このお話しの肝な感じ?
謎は謎でいいんだけど…これ、ブログに書く時どうしよう…。何かしらの呼び名がないと不便よなあ。お芝居の中だからまぼって書くのもなんか変だし。
ピザ屋?ピザの人?
(昔CMでね、”ハムの人”っていうのあったよね^m^)
しかし、こんなピザの配達のひとに家に来たら…私、びっくりしすぎて一回ドア閉めるかも(心配しなくても来ません・笑)

厄介事に巻き込まれちゃう優しい増田くんと、突然現れた何者か分からないまぼ。
ツーショットの写真を見てると、
話の内容がほとんど分からないのに、二人がすでに物語のなかにいるように、それそれの役柄にぴたっと合っているように思えるのが不思議。
観劇がすごく、楽しみです。

…あまり雑誌の中身の感想になってない気もするけど…ひとまずこんなところで。

2012 373.2jpg


結局5月もあまり更新できないまま、ひと月が終わってしまいそうな…(^^ゞ
来月は観劇のため上京もするし、色々書けたらいいなと思ってます。
…とはいっても私は例のごとく、公演が終わるまでねたばれはしない方向でいこうと思っているので中身のことは書けないけど…。
まあ、直接顔を見ればね、なんやかんや書きたいことは出てくるはず(笑)

それにしても昨日の雷はすごかったです。日によってはもう日差しが夏みたいに強いし、このままあっというまに夏になっていくのかな~。
この夏はまぼの舞台あるし、太一くんは五輪だし…と色々と楽しみではありますが。
まぼは稽古もぼちぼち大詰めかな?どなたさまも、体調くずされませんように。

いつも拍手をありがとうございます。

スポンサーサイト

雑誌購入

2012.05.27 00:55|感想

2012 252.2jpg


昨日発売の演劇誌二誌。どちらにするか、実物を見て決めよう…と本屋さんへ。。。
インタビューが気持ち長く思えたのでLOOK at STARのほうを購入。
(普段雑誌をほとんど買わないのもあって、結構お高いねんなあ…って、二冊買いはためらってしまった私…(^^ゞ)
…と言いつつ、後で買っちゃってるかもしれないけど…。6年ぶりの舞台、っていうので財布の紐がゆるむ可能性大いにあります(笑)

まだじっくり目を通せていないので、雑誌については改めるとして…その本屋でついでに眺めたTV fanの連載。
去年のリーダーの舞台…まぼ、観に行ってたんですね~やっぱり*^^*
いやあのね、きっと観てるはず…とは思いつつも、そのことについて何も耳にする機会がなかったのでずっともやもやしてて。いや、よかったです(笑)
その後に書いてあった、前にまぼが舞台をやった時に、楽屋にリーダーから盆栽の松が差し入れられて、その松にアリがきちゃって大騒ぎに…という話も可笑しかった~。
楽屋に松、というシュールさもさることながら、それにアリがきちゃうというオチのつき方も…なんかリーダーらしいなあって、和みました(笑)

花っていうので思い出したけど…JAILBREAKERSの時に、角さん(関西ローカル・夕方の番組の、MCのおじさん。まぼはこの方を敬愛していたらしい・笑)からお花がきてたなあ…。
撮影とかでこっちに来た時はいつも見てる…って熱く語ってたことあったけど、今はもう番組を卒業されたようなので、こっちに来てもテレビで会えないから…ちょっと残念だね(笑)

太陽なんていらねぇ、な朝。

2012.05.21 18:13|日々
今朝はたくさんのひとが同じように過ごしていたはず。
私もまた、観察用のグラスを手に早くからそわそわ…。
天気が心配だったけど、無事見ることができました。日食!

徐々に食が進んでいって、ついにリングの形になった時、頭の中に流れるBGMはもちろん…
『NaNaNa(太陽なんていらねぇ)』。
…太陽が少しだけ残ってできるあの輪っかが大事なんやし、厳密にはいらないわけではないんだけど(^^ゞ
そういえばこの曲のタイトルを全部ちゃんと書いたのって久しぶり(笑)

2012 366.2jpg


空を見上げるのともうひとつ、違う形でも日食を実感。それがこれ…サンキャッチャー。
食の時は木漏れ日もその形に欠ける、というのを聞いたことがあるので、それならこれもいけるんじゃないかと。

2012 365.2jpg


…部分食の時に太陽にかざすと、こんな感じに。
写真があまり上手く撮れなかったんだけど…クリスタルから出た光が三日月の形になってました!感激…。

輪っかになってる日食を見たのは生まれて初めて。
まるで誰かがビスケットをかじってるみたいに、太陽がだんだん欠けていくのが面白かったです。
なにぶん宇宙の、スケールの大きな出来事…この目でまた見られる機会がまた訪れるかどうかも分からないし(笑)しっかりと目に焼き付けておきました*

DASH(再放送)*感覚実験

2012.05.20 22:30|TOKIOな日々

2012 251.2jpg


こんばんは。緑が日に日に濃くなって、いい季節ですね~。梅雨入りもまだなのに、すでに少々暑すぎる気はするけど…。
気候が安定してきたからか体調もよくなってきて、なんといっても、薬を飲まなくてもくしゃみが出なくなったのが嬉しい~。
(気付くの遅っ!って感じだけど、私もやはり花粉症だったようです…。長瀬くん…あとまぼもやっけ?同志やで~(^^ゞ)

最近、日曜日の夕方にDASHの再放送をしてる時がある関西。っていっても、そんなに昔のじゃないけど…。去年くらいのやつかな。
今日は、36歳(オンエア当時)の太一くんの衰えチェックなる企画でした。
これ、見た覚えはあるけどブログには書いてなかったように思うので…
見てない方からすると、いつの話?!って感じになりそうで申し訳なくもあるんですけど(^^ゞせっかくなので、で少し書いてみます。

何をするのか知らされないまま、実験用に用意された部屋の中で本を読んだり、ごろごろしたり、部屋に置かれたものを眺めてみたり…。お仕事中というより、めっちゃオフモードな太一くん。
家でこういう風に過ごしてるのかな~?と妄想(オイ)できる感じがよかったです^m^

TOKIOの平均年齢=年齢である太一くん。
ある意味、TOKIOメンバー5人の代表ともいえるわけですが…実験結果は意外と散々?(^^ゞ
でも、片足立ちでも微動だにせず靴下を履けたのはさすがだったなあ。

それやこれが感覚の衰えと考えるとぐさっとくるので(^^ゞおっとりしてるってことじゃだめかなあ…なんて(笑)
私は自分がね、結構そわそわ、せっかちなほうなので…ゆったり、おっとりしたひとを見るとなんか無性にいいなと思ったりするんですよね~。
いちばん最後の、時計は見ずに30分経ったと思ったら部屋から出るという課題で太一くん、10分オーバー。結果的に被験者の誰よりも遅かったのにさえ、
そういう、ツメの甘いところも可愛いわ~♪なんて思ってしまうあたり、大甘です(笑)

記憶力UPには青魚がいいそうで。
立ったままで靴下履くのとかはね、私なんぞはやってみる前から無理だと想像がつくんだけど(…それでいいのか?(^^ゞ)
記憶力は、昔と比べると最近落ちてる気がする分野。この前の発表会でも、暗譜(注:楽譜を覚えること)にだいぶ苦労したしなあ…。
まぼの舞台も控えてるし(…って私が出るわけじゃないですが・笑)
ここに少しでも多くのことを書けるように、青魚を食べて記憶力向上に努めたいと思います^m^

明日は日食ですね~。予報ではくもりみたいに言ってるけど…晴れるといいなあ。

+ + +

続きは拍手へのお返事です。
メッセージいただいていたのは先週なのに、お待たせしてしまって申し訳ありません><
本当にありがとうございました!

続きを読む >>

DASH*バック転できるか

2012.05.15 22:17|TOKIOな日々

2012 297.2jpg


先週のDASH。
運動は全般的に苦手な私ですが、ああいう、マット運動みたいな…自分の身体を意のままに動かす運動っていうのは特に苦手だった覚えがあるので、なんかめっちゃ…感情移入しながら見てしまいました。
これって、リーダーがどうこうっていうよりも多分、一緒にいる山口くんの運動神経がずば抜けてるってことなんじゃないかとも思いつつ(笑)
…本編と関係ないけど…山口くん、焼けましたね。一足早く夏ですね^m^

私もあんな風にアドバイスもらいながら必死で練習して、やっと人の半分できるかできないか…っていう感じやったなあ…と昔の記憶が蘇りました。
当時はコンプレックスでいっぱいで、なんで自分はできないんだろう…っていう気持ちばかりだったように思うけど、
”できない→がんばる→(少しでも)できた!”…それってすごく貴重な経験だったなあって今は思います。
大人になったらなかなか、そういう機会ってないですもんね~。
(私の場合は今も、ピアノのレッスンにてそのような経験を日々体験させていただいてますが・笑)

個人的なツボは、背中を反らしたリーダーを山口くんが支えてバレエみたいになってたカットと、
リーダーのゾンビと言われた立ち方、およびそれを見て笑いこける山口くん(笑)
山口くん、容赦ないように見えて、リーダーのことちゃんと見てるしさりげなく助けてますよね~。やっぱりすごいなあ二人。

そして昔はバック転できてた証拠(笑)として出てきた、15年前のライブ映像。私がファンになったのは99年、ライブについて見聞きしたことあるのもそこからなので…あの映像は未体験ゾーン。
リーダーも山口くんも若っ!智也髪長っ!(笑)歌ってたのってあれ、『Angel』ですね~。
ところで二人がバック転したあとちらっと写った後ろ…ゾウ(…の模型)がいた気がするのは気のせい?どんなセットや…(笑)

最後のお披露目(衣装も当時のものを模して作ったのかな?すごい!)惜しかったですね~。あともう少し!
でも、背中がちゃんと反ってましたよ。最初と全然違う!
世の40歳がどんな風なのかは分からないけど…人間って、いくつなってもやればできるんやなあ^^
ライブで踊らなくなって久しいので、回るTOKIO(笑)を久々に見てテンション上がりました♪
ここまでできたからには完璧なバック転を見てみたい気もするけど、くれぐれもケガにだけは気を付けて。。。

いやほんと、これはもうバラエティーじゃなくドキュメントだったなあ。ゆずの歌がかかった時なんかもう、ちょっとうるっときました(笑)

+ + +

その日曜日。午前中は舞台の電話に参戦したものの…電話、かからなさすぎてびっくり(^^ゞ
私はTOKIO一筋、ジャニーズが好きというよりTOKIOというグループが好きという感覚でずっときたので、普段は正直あまり意識してなくて(笑)
こういう、後輩と組んでのお仕事で、あ~ジャニーズやねんな…って実感したりして…。
無理って分かるまでかけ続けて気は済んだし、もうこれでチケットのことで悩まなくていいっていうか、あとはその日を待つだけ…なのでちょっとほっとしたりもしてます(笑)

拍手をどうもありがとうございました*

東京進出(笑)

2012.05.10 19:16|舞台

2012 249.2jpg


TVぴあの先行で当選しまして、まぼの舞台、東京公演行けることになりました。

FCでも申し込んだけどだめだったので…厳しいのは覚悟しつつも挑んだ土曜日の公演。
メインはもちろん舞台なんだけど、土曜の夜に東京近郊にいれば、まぼのラジオが聞ける…っていうもうひとつの思いもあって(笑)
こっちでも聞けてた頃は特に気にしたことなかったけど、今は関西ではね、ラジオ、聞けなくなっちゃったんで…結構切実です。
そんなのもあって、東京まで行くなら、できることなら土曜に…と。
…そういえば。私はスポーツ疎いからよく分からないけど今って野球のシーズン?行った日に限って中継のため放送がナイとかいうのだけは…どうか勘弁してください。泣きます(^^ゞ
一日二回公演あるうちの夜はだめで、やっぱり無理なのか…?と一度は意気消沈したものの、昼のほうでなんとか運の神さまに拾っていただけました。ありがたきしあわせ><

妹が横浜に引っ越したので観劇後はあわよくば泊めてもらって、あわよくば横浜散策なんかもできたらいいな~なんて思います。
横浜いいところやから、妹もいるんだし遊びに行ったら~って祖母によく言われてて、そうしたい気持ちもないわけではないんだけど、
特に用事(と書いてTOKIOと読む・笑)もなくあっちまで行くのは、なんか、なんとなく…贅沢かなって気がしてためらってしまって。
でもこれで、大手を振って出かけられます(笑)

去年のリーダーの舞台に続いて二度目のグローブ座。今度こそは道に迷いませんように…。
(前回、駅から徒歩5分もあれば行けるはずの道のりで、約30分迷った人がここに・爆)

DASH*動物と笑顔のツーショット

2012.05.07 22:53|TOKIOな日々
長瀬くんとまぼ、年齢的には動物園に子ども連れで来ていたとしても何も不思議ではない歳の二人が、画面の中で動物と本気で戯れ、カメラ小僧と化す姿。。。
GW最終日の夜、非常に和む企画でした*^^*

最初に出てきた、アイドル雑誌の表紙で笑顔を弾けさすTOKIO。なんていうか…ぴかーん!って擬態語つけたくなる笑顔ですよね(笑)
この手の雑誌を卒業して久しいけど、こんな時代もあったんだよなあ…なんて懐かしくなりました。
ファンならばこういうのを見た時は「きゃあ~(はあと)」ってなるべきなんだろうけど、どっちかというとこそばゆくなってしまった私(^^ゞTOKIOってもう自分の中で身内に近いというか、あまりにも近しい存在なので…。
メンバー全員での写真なら、みんなで話しててその中で自然に笑ってる…っていう感じのが好きだなあ。

お兄さん風を吹かせつつ得意顔で犬の話をするまぼと、柴犬の耳に夢中でその話は全然聞いてない長瀬くん(笑)で、まぼが「話聞けよ!」とつっこむという。。。
この二人のこういう空気、いくつになっても変わらないなあ~とにまにま。
こういう、メンバーとメンバーの間でなされるなにげないやりとりがなによりも好き。メンバーが一人ずつ二手に分かれて…っていうロケも多いけど、複数のメンバーは組んでのロケがひとつでも多くなるといいなって、いつも密かに願っています(笑)

あと気になったのは…水牛ダンスってなんぞや、ってことでしょうか^m^
水牛みたいなダンスっていうことは字面で分かるんだけど(笑)15年以上経ってるのにこんな風にちょいちょいメンバーの口からその単語が出てくるってことは、よほどのインパクトだったんだろうなと…。
それを踊ることになった経緯も含めて、一度じっくり見せてほしいもののひとつです(笑)

予告にあったチンパンジーとのスリーショットもよかったけど、個人的にベストの一枚はやっぱり最後のツーショット写真かなあ。
あれ、焼き増ししてほしいです(笑)

そしてうちの母…画面を見ながら一言。
「こうして見ると智也もまぼも年とったなあ~」
……。
…仕方ないがな、33と35やで!(^^ゞ

母の意見はともかく(笑)二人の笑顔はまぶしかったです。
私自身は、写真って緊張してしまうので満面の笑みとか苦手なほうだけど…人が笑っているのを見ると、笑顔ってやっぱりいいなと思います^^

2012 300.2jpg


デジイチ歴もうすぐ二年…まだまだですが、最近のベストショット。
念のために説明しておくと、これは風船です(笑)

もう5月ですね。

2012.05.07 01:32|日々
あわわ。いつのまにか一週間も空いてしまった…5月初登場です、こんばんは(^^ゞ

2012 309.2jpg


夕べのDASHの企画にちなんで笑顔の一枚でも…と思ったけど見事に真顔(笑)
猫って犬やイルカみたいに口を大きく開け続けるっていう動作をしないから、あはは(^▽^*)って笑顔っぽい表情には見えにくい部分はあるのかな~。
…しかも笑う猫、というとどうしてもチェシャ猫を連想してしまう(笑)

でも私は自分が、例えば写真撮る時とか…「笑って♪」って言われてもどういう顔していいか分からなくて戸惑ってしまうほう(その点二人はやっぱりプロやねんな~って、テレビ見ながら思ったり・笑)なので、そういう、感情表現が下手っぽいところにも、親近感覚えてしまったりするんですけどね~。
番組にも出てきたフレーメンとやらは猫もやるので、実際に見たこともありますけど…笑顔というより変な顔…むしろ見ちゃってよかったのかって?!っていうような顔でびっくりした覚えが(^^ゞ
しかもそれ、父が脱いだ靴下でやってたんで…おいっ!…みたいな(爆)

GWも終わってしまいましたね。
疲れの出やすい時期なので、くれぐれも体調にはお気をつけて。

では、ひとまずこれで~。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。