05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日から7月

2012.06.30 23:01|日々

2012 486.2jpg




わ~。ご無沙汰してしまいました(^^ゞ暑くて昼間はぐったり気味なものの、一応元気です。

横浜といえば…観覧車。この観覧車が視界にずっと見えていたおかげで、道に迷わずにすみました(笑)
観覧車はある園内に入るぶんにはタダだったので(この言葉に弱い関西人・笑)近づいて写真撮りまくりました。
乗ってみたいとは思わないけど(だって一人で乗っても…なんていうか、涼しそうだし(^^ゞ)観覧車ってなんか惹かれます。
『Cm』を思い出すからかな。あの曲大好きです。

今日付けのタヒチ。
「戻ってきたら僕が料理を教えてあげます」という一文には、ほんまかい?!…とついふきだしてしまったけど…太一くんらしいエールだなとも思います。
どうか一日も早くお元気になられますように。

そうそう、番組で太一くんたちがつくってた手作りマッコリセット、買ったんですよ。
放送見て母が作りたいって言って、検索したらすぐ出てきて。「テレビで紹介されました!」ってどーんと出てて、しかも40%オフ。商売上手…(笑)
なんか、すごいでかい段ボールできてびっくり。ちなみにまだつくってません。段ボールのまま玄関に鎮座されてます(笑)

早いもので明日から7月なんですね~。まぼの舞台の大阪公演も迫ってきました。
こっちはだいぶむし暑いから、くれぐれも体調管理には気を付けて。待ってるで!

続きは拍手へのお返事です*

続きを読む >>

スポンサーサイト

帰りました!

2012.06.24 23:35|舞台
まぼの舞台、東京公演観てきました。
帰ってすぐは疲れてぐったり(…体力ないな~(^^ゞ)だったものの、ごはん食べて、お風呂に入って復活~。

中身については、まだこれからの方もおられると思うので言わないでおきますが…。
久しぶりに見る、ライブではないステージに立つまぼ…背が高いから舞台映えしますね~。
頭のてっぺんからつま先までじっくり見られるのが嬉しかったです。あのひとドラムやから、ライブでは意外とね、全身を見られるのってMCの時くらいだったりするので。

そしてこの作品のヒロイン役の奥菜さん。まぼと奥菜さん…この二人って私の中では四郎くんと小春ちゃん(by天近パート1)で。
あのドラマを見ていなかったらこういうこと…ってなんやねん、要はファンになってなかったのかもなと常々思うので、その二人を直に見ることができたっていうのはなんだか、感慨深いものがありました。
奥菜さんは小柄な方なので、まぼと並ぶと身長差が30cm近くあって首疲れはらへんかなあ…とか、話と関係のないこともふと思ったりして(笑)
(でもとてもそう思えないくらい舞台の上では大きく見えて、すごくおきれいで…さすがのオーラでした!)
私も身長は160なくてそんなに変わらないし、首が疲れるほど見てみたいもんやわ……ってすみませんひとりごとです(^^ゞ

観劇後、横浜の妹の元で一泊。
土曜夜のまぼのラジオは妹もいる前でヘッドホンもなしに聞いたけど、特に何も言わずにいてくれました。感謝(笑)
まあねえ、私がTOKIO好きなことは昔から知ってるし…そもそも今回向こうに行った目的だってそうだし(笑)分かりきってると言えばそうかも。
増田くんがゲストで来てました。ラジオね、前に岡山旅行中に聞いた時もそうだったけど…もうね、聞けるっていうそのことが嬉しくて舞い上がっちゃって…もう内容なんて!状態。ええんかそれで(笑)
関西での復活、切に望んでます><

で、少し話がそれるんだけど…
横浜の住宅街は坂がすごい、って話には聞いてて、妹のところに行ってみてなるほどなと思いました。
もし上でつまずいたら…下まで一気に転がり落ちそうな急斜面~!
はまっこの長瀬くんの昔からの趣味といえばスケボー…これはやりたくなるわな、と妙なところで納得(まあ住宅街でやってたわけではないと思うけど・笑)したりして^m^

2012 482.2jpg


横浜散策の他に、何年ぶりかに渋谷に行ってみたりもして…。久々すぎて、あまりの人の多さに山鉾巡行か?!(←人がいっぱいというとそれしか思いつかない人・笑)という感じでびっくりもしたけど楽しかったです。

ラジオでも増田くんと二人で言っていたけど、どうぞ最終日まで楽しく、そしてけがのないように。

舞台を観て、ラジオも聞いて、観光もして…と、あれもこれもと良い時間を過ごさせていただきました。
ほんま、おおきに!^^

DASH*海の恵みSP

2012.06.20 06:02|TOKIOな日々
昨日の台風。各地で猛威をふるっていたようですね…。
タヒチを読んだら、太一くんは名古屋でロケがひとつできなかったそうで…。今日もし、メンバー誰かロケに出てたとしたら大変やろな~と思ってたら案の定。
あの天気じゃ無理ないよなあ。無事に帰れてるといいけど…。

さて、先日のDADHのスペシャル。

ナスがあんまり好きじゃないという素直な福くんに、自分も昔そやったな~とほのぼの。
ナスもそうやし、他にもたとえばカレイの煮付とか…子どもの頃はう~ん?って感じだった食べ物が今は美味しくてしかたないです。年とったってことなんですかね~(笑)
(そしてかなしいかな、マクド食べると後でもたれる今日この頃・爆)
だから福くんもね、大人になったらナス美味しくなるから^m^

トマトの受粉を助ける道具(農機具の名前って面白いの多いらしいですね!)の名前にシンパシーを感じる太一くん。確かに語感が似てる…。しかも名前が似てるせいかそれを持つ姿も妙に馴染んでるし(笑)
you、ライブの時ペンライトの代わりにあれ持っちゃいなよ^m^
そして、農家さんが話される九州のことばにたまらない郷愁が…って、私はあっちの生まれじゃないので厳密には懐かしいのとは違うねんけど。ああ、やっぱりいいなあ。一日でも早くまた九州でライブやってくださいTOKIOさん(笑)

作物も海も…自然の力、人の力、それに天気とかも…いろんなものが関わってるんだなって。
番組を見るようになって、そういうものは当たり前にそばにあるものではないんだって感じるようになったと思います。
そういえばこの台風で、海岸は大丈夫だったかなあ…。



2012 421.2jpg


雨の日の紫陽花photo…カメラのレンズに雨粒がついたのか、不思議ににじんだ一枚がありました。
一度ボツにしかけて、でもこれはこれで面白いかも…と思い直して採用*

2012 426.2jpg


今は雨も風もやんで、静かな朝です。
けどなんか…後ろからもういっこ台風、来てる?!
週間予報を見るかぎり金曜日以降傘マークはないみたいだし、雨だけで済んでくれるといいけど><

どうぞ気を付けてお過ごしくださいね。

台風

2012.06.19 16:51|日々

2012 432.2jpg


台風の影響で一日雨。6月に台風ってあまり聞いたことないような…。
夕方に上陸の可能性も…とか言ってるので、はらはらしながら過ごしてます。
明日には東のほうへ行くのかな。急に天候が変わったりとかもあるようですし、くれぐれもお気を付けください。

観劇を週末に控えて、荷造りもぼちぼち始めてます。
妹のところに泊めてもらえることになったので、翌日は横浜散策の予定。…となるとカメラを持って行きたい(もちろん会場には持ち込めないのでロッカーに入れます。)わけで…。せっかく横浜行くのに写真撮らないって!(笑)
カメラが加わるとそれだけでもだいぶかさばるので、いかに荷物を減らせるか、への挑戦です…。
最初に買ったコンデジもあるのはあるけど、見てみたらどうやら完全に壊れたらしく(^^ゞ
こういう時、もう少し小さいやつがサブとして欲しいかも…と思ったりします(笑)

+ + +

暑くなってきたので、テンプレ(PCの)を涼しげな色合いに衣替え~。やっぱり青色が好き。落ち着く(笑)
6年目にして初めてカスタマイズとやらに挑戦してみました。
トップの写真素材やフォントを好みのものに替えただけのごく簡単な作業だけど、慣れないもので悪戦苦闘。。。
一応大丈夫……なはず(^^ゞ

いつもいらしていただいて…拍手も!ありがとうございます*

azisai

2012.06.16 01:33|日々
夕べから雨が続いてます。おかげで少し涼しくなったかな。
…って、前回の更新から一週間以上空いてしまったんですね…。ご無沙汰してしまいすみません。
体調が悪いとかじゃないものの、梅雨時だからかなんとなく、気持ちも身体もどよーん、ぼやーん…って感じで。。。
でもこれも、植物や作物、そしてきっと人間にとっても大切な雨なんですよね。

さて。
かーなり今さらな話題で恐縮ですが(^^ゞ初日を前に行われた舞台の会見…録画しておいためざましのやつだけちらっと見ました。
えーと、まずは元気そうでなによりです。今回の役はおひげでいかれるのでしょうか(笑)
そしてこれはネットのニュースで知ったけど…
二人の女性キャスト両方ともとキスシーンっておいしすぎないですかい松岡さん!
ってことは一ヶ月の公演中、全部で一体何回するんや~?…ってことは数えてもしょうがないのでやめたけど(笑)
まあでもね、いい機会なんで(←?)目ェかっぴらいてしっかり見せていだだこうと思っておりますが^m^
東京は三階席だし、プレッシャーかけたりはしないので安心してください(笑)

ちなみに去年、リーダーの舞台を観に初めて行った時も三階席で。
行く前はもっと遠いのかなと思っていたけど、そんなでもなくて(もちろん席によると思うけど。)全体を俯瞰で見られる感じが私はけっこう好きでした。
舞台って複数のひとが同時に、それもリアルタイムで動くから、それを上から見るのってなんか、小説の三人称っぽくて面白いなあって。
変な例えだけど、空の上からは地上にいる私たちはこんな風に見えてるのかな?なんて思ったりもして…。

2012 424.2jpg



2012 430.2jpg



2012 421.2jpg




今日のタイトルの紫陽花。
ぼやぼやしてると見頃が過ぎてしまいそうなので、カメラを持っている時に見かけたらぱちぱち撮ってます。
やっぱり雨の中で撮ったほうが映えますね~。…カメラは濡れるけど(^^ゞ
上から二番目、紫がかった青色の、それも完全に色づく前の花がいちばん好きです。

来週末に東京行きを控えて、気になるのは天気予報…。
季節柄雨はしょうがないとしても、ネットで天気のとこ見たら20日頃に台風がとかなんとか…?なぬー。
幸い20日は休演日ですね。その前後も、少しでも影響が少ないといいのですけど。

東京、そして大阪公演も…無事に楽しめるように今は風邪をひいたりするわけにはいかないので、健康第一!で過ごしたいと思います~。

祝*初日!

2012.06.08 19:02|舞台

2012 413.2jpg


関西は今日梅雨入り。雨が降ってます。
そしてまぼの舞台はいよいよ今日スタート。19時回って、ちょうど幕が開いた頃ですね。

季節柄、雨の降る日や暑い日もありそうですし…お出かけになる方は、足元等お気をつけくださいね。
私の観劇日はまだしばらく先なので、あと少し待ち遠しく過ごします(笑)

増田くん、まぼ、キャストの方々、そしてお客さん。みんなが楽しく、
これから最終日までの約一ヶ月間、どの公演も無事に終えることができますように。

+ + +

今年のべーぷのCM…結局今もまだ一回だけしか見ることはできてないものの、
近所のスーパーで、販促用のちっちゃい広告(ポップっていうんやっけ?)のTOKIOを発見!CMと同じく、黒いスーツを着て剣を持って戦ってる姿の写真でした。

このスーパーは毎年べーぷをプッシュしてくれてて(笑)売り場にTOKIOの広告が貼ってあったり…商品の横に置かれたテレビでTOKIOのCMがエンドレスで流れてるっていう、夢のような年もあったなあ…。
今年もありがとうございます。なんならもっと大々的にやっていただいても全然構いませんので^m^

虫が苦手なので本来ならあまり進んで眺めに行きたいコーナーではないけど(^^ゞTOKIOがいるとなれば話は別です。
このスーパーに行くたびに、殺虫剤売り場で佇むあやしいひとと化す予感…(笑)

DASH*負けられない戦いSP

2012.06.04 19:20|TOKIOな日々
夕べのDASHはDASHの今昔色々総集編。
はりきりすぎてロケの先々ですっころびまくるまぼ(私が言うのもなんだけど落ち着いて!(^^ゞ)やらなんやら、何度も見たものも多かったけど、やっぱり面白いです。
考えてみたらDASHって毎回ロケだし、そんなしょっちゅうしょっちゅうロケに出てたらメンバーの身体が大変ですもんね~。まして今まぼは舞台の稽古でなかなか遠出できないはずだし、そうなるとあとの4人でがんばらなあかんわけやもんな~。

私がDASHを見だした記憶があるのは、99年の4月頃から。
99年の4月頃のVTRは、そういえばなんか見た覚えある…かな?って曖昧な感じなのが、
同じ年でも夏頃のVTRにになると、あ、これ見た!って記憶が鮮明になるのが面白かったです。
TOKIOっていうひとたち、なんとなく気になる…っていうところから始まって、半年くらいかけて、だんだん本気になっていったんだなあ…って。

そんなこと考えてたらふと書いてみたくなって、こんなものこしらえてみました。名づけてmy TOKIOファン年表(笑)

続きを読む >>

べーぷ2012

2012.06.03 01:37|感想
スーパーに商品が並び始めてるし、今年もそろそろ始まってるのかなあと思ってたべーぷのCM。
しかしながらこのCM、遭遇するのが昔からなかなか難しくて。
去年も結局一度しか見られなかったように思うし…。
そんなこんなではたして出会えるだろうかと思ってたCM、運良く観ることができました。先週の木曜、アンビリバボーの後だったかに、偶然。

今年見たのはこれが初めてだし、一回しか見てないので、他にもバージョンがあるのかとかは分からないけど…黒いスーツを着た5人が、武器を使って鬼退治ならぬ蚊を退治してました。
まぼがライトセーバーみたいな光る剣で蚊をばっさばっさやってたり、
リーダーが背中に機械みたいなの背負ってて、そこからぼわーんと手が出てきて蚊をぺしっ!(私、そもそもこれようやらんのですけど…数年前にべーぷのCMでリーダーが蚊を演じてからというもの、輪をかけてできなくなりました・笑)
とやってたり。
そんななかで個人的にウケたのは、なんといっても太一くん。

目から!目からビームが出てますけど!国分さん!(笑)
☆━━━━━(☆_☆)━━━━━☆
↑まさにこんな感じ(笑)

見た時はあっけにとられたのに、後になってみると、太一くんなら目からビームのひとつやふたつ出せるかも…と納得してしまう不思議(笑)
長瀬くんと山口くんは…何してたっけ(^^ゞ
初めて見てうわ~ってなったのと、太一くんの目からビームっていう、そのインパクトが強すぎて(笑)
15秒しか尺がないのに、いっぺんに5人もチェックできない~><
またどこかで出会えたらええねんけどなあ。

早いもので2012年も6月に突入。もうそんな季節やねんなあ~って、CMを見て改めて実感。
押入れにしまってあるはずのべーぷ、ぼちぼち出してこないと…。
かゆいからとかじゃなくて、あの羽音がね~、怖いっていうか、だめなんです私。もうごめんなさい許してください…><ってなります(笑)

2012 382.2jpg


そんな私でも、ちょうちょは、大丈夫。
…ただし接近戦(←?)はNGです(笑)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。