06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DASH先行にて

2012.07.30 23:51|ライブ
大阪と石川、とれました…!><

昨日のDASHの最後に告知された先行予約。とりあえず悩んでるひまはないと思ったので目の前にあったPCに向かって無我夢中で手続きをして、
終わってふと手元を見たら、もう、笑ってしまうくらいがくがく震えてて…。そこで初めて自分がいかに緊張していたかを知ったという。ピアノの発表会の本番とかでもこんなに震えたことないのに(笑)

それから、せっかくコンビニに行くなら九州行きのバスの手配も済ませちゃおうとそのままPCに張り付いて…
自転車飛ばして行って帰ってきたら、いっぺんに力が抜けて今度は呆然(^^ゞ
一夜明けた今になってやっと、嬉しい、という実感がわいてきたところです…。

関西人だけど、私にとって関西でのホール公演はなかなか手の届かない(PLUSツアーの京都がとれたのは…生まれ故郷への執念?・笑)、言ってみれば、いちばん近くていちばん遠い場所で。
今も、うわ~行ける!とテンション上がってるというより、ほんまに行けるんやぁ…ほんまに?…とふわふわしてる感じです。
心斎橋って…買い物しに行ったことしかないなあ。ホールがあったんか…。
むしろもうひとつの石川のほうが、石川まで列車で行ってそこからバスに乗って降りて…と道順が頭に浮かぶという不思議。(というか去年行ったからやけど・笑)
…生まれてこのかたずっと関西とはいえ、まだまだ知らへんこと多いです(笑)

ここでも奈良は一撃必殺(←?)だったみたいですね。リーダーの生まれ故郷はやっぱりすごいなあ。
今回を含め未だ一度もご縁があったことがないけど、去年のツアーで延期や振替を経験して、こういうのってほんと縁なんやな…とつくづく実感したので、もしだめでも永遠に行けないわけじゃない、いつかは必ず行ける…そう思えるようになりました^^

そんなわけで夕べ、自転車漕ぎ漕ぎコンビニに向かったら…夜なのにめっちゃ暑くてびっくり。セミまで鳴いてるし(@@)
今週も暑さは続きそうですし、体調には気を付けましょうね。

+ + +

ツアーが決まって申し込みをして、その結果が分かるまでの日々は、楽しみな一方どきどきでもあり…。
今こうして会えることが決まって、本当に、ありがたいの一言です。
ツアーが始まるまでちょうどあと一ヶ月。8月と9月、TOKIOと楽しい時間を過ごすためにも、色々がんばらないと。
会いに行くからね!*^^*


スポンサーサイト

『灰色のカナリア』 カーテンコール

2012.07.28 01:19|舞台

2012 607.2jpg


ライブ行けることが決まった嬉しさの勢いでもう一個続けて更新。『灰色のカナリア』カーテンコール編です。
まぼや増田くんの様子があんなだった、こんなだった…ってひたすらつらつらと書いてるだけですが、ファン的に求められてたのはこういうものだったのかも?とふと思ったりもして(笑)
これがラストということで、だめおしのごとく長いですが…もしよろしければどうぞ。


続きを読む >>

1718ツアー、結果は…

2012.07.28 00:13|ライブ
TOKIOさんのライブツアー、
福岡、名古屋、武道館3days参加決まりました!

関西圏は案の定当たって砕けたけど、会場小さいしもし取れるようなことがあったら逆にびっくりだなあ…くらいの感じで申し込んでいたので、想定内というか(^^ゞ
それに今回は、デビュー18周年のまさにその日を含む3daysが武道館であるので、何を置いても武道館!という気持ちが強くて、それがとれたので、もう…。
十何年TOKIOのファンでいるけど、デビュー記念日当日にTOKIOに会える、しかも武道館で一緒にいられるなんて、初めてのこと…。考えただけで泣けてきます(;_;)

そして我が心のふるさと(笑)福岡。
テレビで”新幹線で九州へ♪”みたいなCM(要は新幹線の宣伝)をよくやってて、それを見るたびに「ああ九州…。今度のTOKIOのライブで行けたらなあ…」って思いを募らせていました。
いつもサンパレスだけど今回は違うところということで、私は地元の人間ではないし会場も小さそうだし、もしだめだったとしても仕方がないな…と思っていたので本当に嬉しいです。
これで九州に帰れる…><(九州にはなぜか、行くじゃなくて帰るという感覚があります・笑)
名古屋は距離的には近いようで私は案外久しぶり。30'sツアーで行って以来かな。

どれも全部楽しみです。会いに行くからね!

『灰色のカナリア』 ♯7

2012.07.27 21:57|舞台


『灰色のカナリア』7つ目。舞台本編(あともう一本カーテンコールあり)としてはこれがラストになります。
なんとか7月中に仕上げられそうでほっとしてます。。。

それにしても電話がかからない~。もちろん当落の電話です。今までこんなにつながらなかったことって覚えないねんけどなあ。どこか他のグループと重なってるとかなんかな?
まあ、早く知りたい~って思ってるのはみんな同じだというのは分かるので、根気強くかけます(笑)

続きを読む >>

7/23 スッキリ!!

2012.07.27 17:18|TOKIOな日々


先日のVTR出演、やっぱりアルバムの告知でしたね~。
ZIPは、関西のそれは実質ほぼローカル番組なので(^^ゞなんとなくヤな予感はしてたけど、見れたのは5人並んで「ZIP!」ってしてる姿のみ。ご無体な…!
う~ん、ぐれてやる。…ぐれることはないか(笑)

気を取り直してスッキリ。こちらはちゃんと見れました。
最初にリーダーがスタジオに向かって呼びかけたあと、5人で声を揃えて、
「「「「「TOKIOで~す」」」」」
いつも思うんだけど、TOKIOのこの、ほどよく力の抜けた挨拶が好きです*^^*
こっちはこっちで、がんばって「きゃ~こんにちは~!」みたくならなくても、「あっ、どうも~♪」ってゆるく返すくらいでよさそうな、そんな感じがして(笑)

タイトルの読み方、「17」で「じゅうなな」だったんですね~。やっぱりあれだ、永遠の17歳…(違う違う)
VTRは、アルバムの告知というより…ほとんどリーダーのカレーの食べ方の告知?^m^
カレーに納豆って…確かまぼもそんなこと言ってたことある気がするけど、したことないな~私。
リーダーの横に半分だけ写ってる太一くんの顔…リーダーが武道館がどうこうって言ってる時はまだ真顔なのが、言葉にカレーのにおいがしたとたん目が笑いだすのが可笑しいです(笑)

そんな太一くんはいよいよ五輪キャスターのお仕事スタートですね。もうロンドンに向かったのかな?気を付けてね!

しばらく厳しい暑さが続きそうですね。くれぐれもご注意ください。拍手をありがとうございました*

『灰色のカナリア』 ♯6

2012.07.25 07:04|舞台

2012 476.2jpg


他にも書きたいことはあるけど、公演のあった7月中に書き上げたい気持ちが強くて…なによりも舞台の記事をまず仕上げようと、ここ数日PCにへばりついてました。
最初の予定よりぎゅっと詰めて、あと三本で完結予定。
大まかな形は最後までできてるので、一日一本のペースで出せそうかなと思います。
あと少し、がんばれわしー(笑)


続きを読む >>

夏~の元気な…

2012.07.22 21:20|日々


今日22日は大暑なので…ご挨拶をば。

暑中お見舞い申し上げます。
TOKIOから待望のアルバムが届けられるということで、私たちファンにとって今年は嬉しい夏になりますね!
週明けからはまた暑くなりそうです。どうぞ身体に気を付けてお過ごしください*


灯し火イエスタデイズ 杏子拝



+ + +

明日はZIPとスッキリにTOKIOさんVTR出演ですね!何のご用だろう?やっぱりアルバムの話かな?
…ZIP、関西はローカルの番組と一緒になってるので、ちゃんと放送してくれるかどうか見てみるまでどきどきです(^^ゞ

続きは拍手メッセージへのお返事です。ありがとうございます!

続きを読む >>

『灰色のカナリア』 ♯5

2012.07.21 00:40|舞台

2012 513.2jpg


『灰色のカナリア』。
カーテンコールも含めてざっくりと分けてみたところ、予定ではこれを入れてあと5本…かな。まだそんなにあるんかい、という感じですが(^^ゞ
土日だし、暑さも少しは和らぎそうなので、止まってたぶんも進めれたらと思ってます。もしよろしければお付き合いくださいませ(笑)

続きを読む >>

しゃべくりでTOKIOの話^^

2012.07.20 20:03|TOKIOな日々


ちょっと久しぶりです。急に、そしてあまりに暑くなったのでちょっと…更新しようにも頭が動きませんでした(^^ゞ
今日は雷と雨。めっちゃ暑いかめっちゃ雨か、って感じですね、最近の天気…。

母に頼まれて録ってた東山さんのしゃべくり。見てみたらTOKIOのメンバーの名前も出てきて、うはうはしてしまいました。
しかもしかも東山さん、ジャニーズの中で長瀬くんがいちばんかっこいいって…!思わず胸が熱くなりました。ありがとうございます><
焼肉屋さんでカルビを26人前食べたという育ち盛りの頃の長瀬くん。私は焼肉屋さんってほとんど行ったことないから、一人前の量でさえ見当がつかないのに26人前って…。どんなや(^^ゞ
後輩の中でもTOKIOはとりわけ、東山さんに食べさせてもらって育ったグループなんやろな、という気がします^m^

…で、最後はやっぱりリーダーで。
個人的には「後輩の中でTOKIOがいちばん可愛いよ」と東山さんに言われて号泣するリーダーが可愛いです(笑)
ていうか、そんなん聞いたらTOKIOのファンである私も泣いてしまうわ~。嬉しくて(;_;)
この話を聞いて、リーダーって東山さんはもちろんだけど、TOKIOに対する想いもものすごく強いんだろうなって思いました。
東山さんのためにタクシー拾う時も、袖が擦れんばかり…やったっけ、めっちゃ近いそうでねリーダー(笑)
けど、リーダーって確か、少年隊に憧れて事務所に入ったんですよね?憧れてたひとと同じ世界に入れて、そんな近くで時間を過ごせるようになるって、実際すごいことやんなあ…考えてみたら。

ジャケ写がー!曲名がー!…と、アルバムのことも少しずつ分かってきましたね。あと一ヶ月かあ…。楽しみです。暑くてばててる場合じゃないな(笑)

本当に、急に暑さが厳しくなったので、どうぞ気を付けてお過ごしくださいね。

今から夕飯のため、タイトル急いで適当につけたので後でまた変えるかも。
一応変えました。タイトル考えるの苦手…汗
舞台の続きは…すみません、もうちょっとお待ちを(^^ゞ

『灰色のカナリア』 ♯4

2012.07.16 12:24|舞台

2012 480.2jpg


連休最終日、関西はかんかん照り。めっちゃ暑いです><
一方、九州では大雨の被害が出ているようで…。心配です。


さて。
『灰色のカナリア』4本目です。
このあたりから登場人物たちの出たり入ったりがややこしくなってくるので、もしかしたら場面の前後とか、全然違うかも…。と唸りつつ格闘していたんですが、これではいつまでたっても先に進めないので…自信はないけどもう、いっちゃいます。


続きを読む >>

『灰色のカナリア』 ♯3

2012.07.14 13:05|舞台

2012 455.2jpg


アルバムの発売日決まりましたね。8月22日!あと一ヶ月ちょいか。予約も完了済みです。楽しみだ~*^^*
そしてライブもね。こちらに関しては、申し込んだらあとはもう、運を天に任すしかないですが…。祈ろう(>人<)

続きは『灰色のカナリア』みっつめ。長いです~。


続きを読む >>

『灰色のカナリア』 ♯2

2012.07.11 18:35|舞台

2012 478.2jpg


『灰色のカナリア』二本目です。
本文を書いたら精魂尽きたので、もう、前置きはなしで(^^ゞ
まだまだ先は長いけど…まぼを出せたのでとりあえずほっとしました(笑)

続きを読む >>

『灰色のカナリア』 ♯1

2012.07.10 18:34|舞台


『灰色のカナリア』昨日幕が降りましたね。増田くん、まぼをはじめキャストのみなさん、本当にお疲れさまでした!

さて。
舞台の中身のことは、観たあとからすぐに少しずつ進めていました。
このお話し、登場人物が入れ替わり立ち代わり、かなり目まぐるしいので…台詞や動きを思い出すこと以上に、その部分で大・苦戦中。
あの人が来たらこの人が出ていって~、また戻ってきて~、また出て行って~、そのあいだに違う人が来て~…という具合に、くるくるくるくる、部屋の中にいる人物が変わる変わる(^^ゞ
時間的には二時間でめっちゃ長いというわけではないんだけど、文章にしようとした時のややこしさでは今まで3つ観た中でこれがトップかも…と。
台詞を思い出せるだけ書き出して、そこに文章を足していく形で書き進めていってるけど、
あの人がいないとこのシーン成り立たへん!逆にここでこの人がいたらこの会話できへん!…とまあ、パズルのようです(笑)

本当は、全部書き上げてからのほうが書きこぼしがなくていいんだろうという気はするけど、ちょっとでも新鮮なうちに出したいので…もう、見切り発車です。
いつものことながら記憶だけを頼りに書いてるので、ニュアンスで書いてる部分やはしょった部分、場面の前後等あると思います。そのへんはどうか、なにとぞ広いお心で…(笑)

ちなみに最初にお断りしておきますと、この続きの記事では松岡さんまだひとかけらも出てきません(^^ゞ
あのひと登場するのがキャストの中でいちばん最後で、開演して40分くらいしないと出てこないんで…。

うちはTOKIOブログだし、早く出してきたいのは山々なんだけど、最初のほうの展開をはじめに書いておかないと後の話がつながりのこともあるし…どうしても書いておきたくて。
それでもよろしければ本文は続きで。かなり長いです。

続きを読む >>

”17”と”1718”

2012.07.09 00:34|ライブ


正式に発表が出たので、改めて…

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

TOKIOさん、ツアー決定とアルバムリリース、おめでとうございます!*^^*

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ツアータイトルは「1718=イチナナイチハチ」。「せんななひゃくじゅうはち」ではなくね(笑)
2012年9月、デビュー17年目から18年周年へと向かうTOKIOにぴったりのいい名前だなあと思います。
ツアーの読みがこうだということは、アルバムのタイトルの読み方も「イチナナ」なのかな?
ピンクの封筒が届いた日、ぱらっとめくった会報に「アルバム 17」っていう文字が見えて、17って…永遠の17歳?とか一瞬思ったけど(^^ゞ17年の17なんですね。そりゃそうだよね(笑)

この土日で、舞台のことを書けるだけ書き出したので(とはいってもwebのメール作成画面を開いてそこにがーっと書き殴った感じなので、これから整えていきます~。)会報もやっと安心して読めました。
舞台のことがまだ次(=会報)を入れると、舞台のことが押し出されて出てきてしまいそうで…。私の記憶はところてんか?(^^ゞ

久々のアルバムだからシングル曲の割合が多くなるのかなと思いきや、会報でのメンバーの言葉の感じではアルバムオリジナルの曲も豊富に入るみたいで…胸が高鳴ります。発売日が早く知りたいなあ。
ライブが嬉しいのはもちろんだけど、アルバムをね、ずっと待ってましたもんねTOKIOファンはみんな…。
盆と正月が一度に…っていうのはまさにこういうことをいうんやろなって、今ひしひしと感じてます(笑)

アルバムの仕上げやらライブの準備やらはこれからますます暑くなっていく中のお仕事になるんだろうし、メンバーみんな、くれぐれも身体には気を付けて。
アルバムはともかく、ライブは行けるのかどうか今の時点ではまだ分からないけど(笑)それでも…めっちゃ嬉しいです。
改めて、ありがとう。ありがとうほんまに!

P.S. 今後、買い物したレシートとかが”1718円”になったら…すーごくにやにやしてしまいそうです^m^


Thanks!『灰色のカナリア』

2012.07.07 10:51|舞台
雷がすごかったみたいですね、夕べ。満足しきって熟睡していたため、まるで気付きませんでした(笑)

『灰色のカナリア』昨日金曜日の昼・夜公演と観て、フィニッシュしました。
とりわけ夜公演は席にも恵まれて、大変、至福でございました。ありがとうございました。

昨日は一日雨の予報だったけど、会場に入る時と出た時に降っていたくらいで、きつい降りには遭わずに済んだのでよかったです。
昼と夜のあいだの待ち時間は、地下街をうろうろしてたので外の様子分からなかったし。
ただ、帰り道は稲妻が時折白く光る中…だったのでこわかった~(^^ゞ

夜の公演が終わったあとのこと。
会場を出るためにぞろぞろ歩いてる時にふと、
「松岡くんかっこよかった」って言葉が耳に届いて。
TOKIOファンってあまり…まぼのことを松岡くんって言わない気がするので(…私がこそばくて呼べないだけ?(^^ゞ)増田くんのファンのひとかなあって。
だとしたらなんか…すごく嬉しいなって思いました。おおきに。何度でも言うてやってください(笑)

お客さんといえば、股上がめっちゃ深~い、ゆるっとしたパンツ…サルエルパンツっていうんやっけ?それ履いてるひとをよく見ました。
この舞台のビジュアルでも増田くんがそういうの履いてるから、それでなのかなあ~と思ったり。
お客さんの雰囲気とか、TOKIOのそれとはやっぱりどこか違う感じで、興味深かったです。

+ + +

そうして家に帰ってくると…おなじみのピンクの封筒が。
会報と思って開けて、ぱらっとめくってみて…「!!!!!」
舞台のことで頭も心もいっぱいいっぱいやし、後にしよう…とそっと封筒に戻しました。
まずはなによりも、今この瞬間も色々に入り乱れてぐるんぐるん回っている舞台のことを頭の外に出してやらないと~(笑)
けど、ほんまに、ほんまに…出るねんなあ…アルバム(感涙)

続きは、ロビーの様子などちょこっと。

続きを読む >>

W祝!

2012.07.05 08:26|ライブ
郵送の案内、私のところにはまだきてないんですけど…
当の本人である太一くんがタヒチで言葉にしてるんやからもう解禁よね?ってことで。

祝!TOKIOさんツアー決定!(涙)
さらに祝!TOKIOさんアルバムも決定!(泣)

この前のツアーから一年。
それだけ経つけど、あのツアーでは本当にいろんな…いろんなことがあって、濃い時間だったから、一年前のことっていう感じが、自分の中ではまだあまりしてなくて。
期間もおととしの12月に決まってからフィッシュするまで、トータル半年くらいになって、すごく長かったし…。
…そうは思いつつもやっぱり、今やってるまぼの舞台、これが終わっちゃったら今度はいつTOKIOに会えるんやろ…ツアーやってほしいなあ…><と思ってたのも事実。
でも、太一くんは五輪の仕事とかあるし、生放送の番組持ってるメンバーもいるし…もうしばらくかかるかなと思っていたところにこの吉報。
タヒチ読んで、「○×▲※□…!!!!!」ってなりました…。パニック(笑)
TOKIOに会えるならどんなイベントだったって嬉しいけど、ライブって聞いた時がいちばん…血沸き肉躍るなあって、今実感してます(笑)
頭で分かって嬉しいというのも、気持ちが高揚するっていうのも越えて、細胞が喜んでる感じがするもんなあ。
2011年のツアーで、ライブがちゃんと開催されて、そこにTOKIOとファン、みんなが集まれるっていうのが実はどんなにすごい、かけがえのないことだったのか…っていうのを痛いくらい感じたので、余計ですね。

そしてアルバム!
時々ね、太一くんがタヒチでキーボードの写真と一緒にこんなことしてます~って書いてる時があったから、
プレミアムの収録かなあ、いいこと(=ライブ)やといいな~とは思ってたけど、アルバムの可能性に関しては正直、これっぽっちも頭に浮かばず(^^ゞ
なにしろ前回のリリースが6年前だもんで、長すぎた春というか…。あの頃一年生だった子どもが今六年生やもんな~。
もう、ほんと楽しみです。もっといい言葉で喜びを表現できたらいいんだけど、言語機能がぶっとんでしまってこれしか出てきません(笑)

ツアーでは初めて耳にする会場の名前もあったりしてどきどき(いろんな意味で・笑)だけど、
なんといっても9月末の3days、9月21日TOKIOデビュー18周年のまさにその日に武道館でっていうのがね、もう…感無量(;_;)
これはみんな行きたいやろうな~。当然私もですけど(笑)

ツアー初日が8月の下旬…ということは、来月には早くも始まってるってことなんですね。がんばってくれてんなあTOKIO。ありがとう、ほんまに。
となると当然、ファンのほうもあれこれしないといけないってことで(笑)嬉しい悲鳴ですね~。

2012 472.2jpg


今年の七夕…願い事は決まりです。
「TOKIOに会えますように!」

今日はもう、興奮しすぎて夜寝付けへんかも…(笑)

灰色のカナリア*パンフレット

2012.07.03 20:39|舞台
頭の中が…すっかりお花畑です。
でも今はまだ我慢。もう少し、我慢ですね。
晴れて話題に出せるようになったら、はぎゃーとかほぎょーとか言いまくろうと思います(笑)

+ + +

さて。今日は舞台のパンフレットの感想などを少し。
…とはいっても、話の内容に関わることは書かないようにするつもり。
そうなると案外あれこれ書けないとは思うけど、これもひとつのねたばれにかなあ…?とも思うので、この先お気を付けください。

2012 530.2jpg



続きを読む >>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。