07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

福岡から帰りました。

2012.08.31 09:47|ライブ
福岡から帰りました。
TOKIOさん、そして九州のみなさん、楽しいひとときをありがとうございました!!

2012 682.2jpg


博多や天神あたりで時間をつぶして、夕方に会場へ。
私が着いた時にはグッズの販売が一旦終わっていて、でも開場までまだ時間あるしすることないな~と思ってたら…会場への通り道の公園?みたいなとこで猫を発見!
TOKIOに会えるのは嬉しいけど、遠征するとなると帰宅するまで猫断ち(?)なのがつらい私…。なので願ってもない出会い^m^
写真の近さからも分かるとおり、とても人懐こい子でした^^

2012 683.2jpg


本物の猫じゃらしに本物の猫がじゃれています(笑)

2012 684.2jpg


結局、開場時間までずーっと猫と遊んでました^m^
猫といるとどうしても一人でしゃべってしまうわ~…って猫が相槌打ってくれるわけないから当たり前といえばそうなんやけど。はたから見たらあやしいひとやな(笑)

+ + +

今回の会場は二階や三階席がなく、後ろに向かって傾斜がついて全部一階というつくり。石川の会場とかと同じ感じでした。
私は真ん中より少し後ろの位置だったけど、TOKIOの顔も十分見えて、楽しかったです。ホールってこの一体感がいいですよね~。

そして今回ひしひしと感じたのは…バスで往復するのはそろそろしんどくなってきたなあということ(^^ゞ行きだけでも新幹線にする日も遠くないかな…。
気持ちが高ぶってたのか行きの車内でほとんど寝られなくて…それでもライブが始まってしまえばね、その疲れや眠気なんて消し飛んでしまうんだけど。
ライブ終わったらもう…でがらし、みたいな(^^ゞ
それでも、行かないという選択肢はないんですよね…九州、好きなんで(笑)

MCは、演奏した曲にまつわる話題もいくつかあったので、今の時点では全部は出せないなと思うんですが…できるかぎり、書いてみます。
もしかして待っていてくださる方がいれば(笑)しばしお待ちくださいませ。

改めて、ありがとう!九州!*^^*


それでは…

2012.08.29 19:16|ライブ
わたくし実家に帰らせていただきます。
…もとい、福岡に向けて旅立ちます(笑)
私は生まれも育ちも関西で、実際には何のゆかりもないんだけど、九州は心の実家ということで…^m^

ちなみに今回もいつもどおり、曲目や演出といったライブの中身に関わる事柄はツアー終了まで書かないつもりです。
今回は新しいアルバムをひっさげてのツアー…ということになってはいるものの、それでも当日まで楽しみにしていたい気持ちっていうのはね、やっぱりありますもんね。
例外としてMCだけはお届けできたらなと。これまたいつもどおりの脇道それまくりというか…私のツッコミ満載なものになると思うので、あまり詳細なのは期待しないでください(^^ゞ

そういえば、リーダーとまぼには舞台とかで会ってるけど、あとの三人とは丸々一年ぶりだなあ。再会が楽しみです。
会いに行くからね!



以下、長い追伸。
27日付のタヒチでの、リハ中の一幕らしい一枚。。。
言葉の意味するところがいまいちよく分からないまま、特に何も考えずに写真を開いて…ぶっとびました。
添い寝って…まさに添い寝かい!(笑)
この二人の二の腕を頭の中で比べてみると、腕枕をする役としてはまぼのほうが適任な気がするんやけど…どちらかといえば。まあ、ああ見えて(←?)太一くんのほうが年上やしな(笑)
いやもうほんまに、仲が良いんですね。しかし明日ライブやのに…今晩寝付けなかったらどうしてくれよう(爆)

MUSIC JAPAN

2012.08.28 21:35|TOKIOな日々

2012 668.2jpg


テレビにも雑誌にもTOKIOさん出てるし、ライブに向けてアルバムも聴き込まなきゃいけないしで…まさに嬉しい悲鳴な今日この頃。
普段雑誌は買わないようにしてるけど、TOKIOが5人一緒に出てると思うとね…。財布の紐がゆるむゆるむ(笑)

my初日の福岡が迫り…明日の夜にはこちらを出発してしまうので、荷造りやら道順の確認やらを今日これから進めます。
天神駅から行ったほうが近いのかな~。福岡はサンパレスとzeppしか知らないので…多分大丈夫だとは思いつつ、初めて行く会場ってことで無事に着いてTOKIOの顔を見るまではどきどきしてそうです(笑)

+ + +

そんなこんなでたくさんのメディア出演、全然更新が追いつけないまま…。
これだけ色々出てくれてるのに何も書かずに旅立つのも何なので…取り急ぎMJを。
編集してみたらTOKIOさんの出演時間はたった5分になっちゃったけど、それでもTOKIOのおしゃべりがごく自然というか…それこそライブのMCを聞いてるようで楽しかったです。
夏の思い出トーク。そう言われてみれば8月ももう終わるんやなあ…。
西口駐車場でバーベキューだのリーダーの夏ばて対策の梅干と鰻って食べ合わせが悪いだの…の中で私がとりわけ笑ったのは、太一くんがリーダーのストールをつまんで言った「これ昆布?」発言…。そんなん言われたらもうそうとしか見えへんやんか!(^^ゞ
またね、それに対するリーダーの「昆布じゃないよ!」という口調がめっちゃ素な感じでよかったです(笑)

私の夏の思い出は…さきの五輪で体操の銀メダルの選手がまぼに似てたこととか(笑)
あ、一応花火を見たかな。(といっても近所の歩道橋からちっちゃーく…)
そして今年もただひたすら暑かったっていうのが(^^ゞ

まあでもね。TOKIOもファンもこの夏の思い出づくりはこれからが本番ですもんね。
夏の…というか晩夏から秋にかけてのTOKIOとの思い出!これからつくりましょう(笑)

福岡に出かける前にもう一回くらい更新できたらいいなあ。

王様のブランチ

2012.08.26 01:43|TOKIOな日々
TOKIOさんVTR出演。
この番組、関西では放送されてないけど、BSのほうで見られるのでありがたいです~。

この夏の話題といえばオリンピック。体操で銀メダルを獲った選手がまぼに似てるという話題から。
これね、聞いた瞬間噴きました…思わず。
母がテレビを見て、銀メダルの選手がまぼに似てるまぼに似てるって何度も言ってたので…。
言われてみれば確かに似てる(おでこのあたりとか。)から、そのたびにそやな~って相槌は打ってたけど…まさか当の本人の耳にも入ってたとは。いつもいちばん近くでまぼの顔を見てるメンバーも認めてるってことは、これはもう間違いないですね(笑)
確かフィギュアの選手にも似てるひといてたように思う(しかも太一くんも出てたフィギュアの番組でまぼ似って紹介されてた・笑)し、案外いるねんな、まぼのそっくりさんて。。。
雑誌とかでメンバーも話してたけど、ここのとこ、走ったりとかされてるようでね。まぼが走ってる姿ってあまり想像つかなくて私としては意外なんだけど(笑)
けど身体つきを見てると確かに、トレーニングみたいなことしてるのかなって思う感じになってるもんなあ。
このVTRとか金曜のMステみたいにノースリーブなんぞ着られると…二の腕が直視できない(爆)

そして、健康のために自転車を買ったら電動自転車だったという長瀬くん。
それってネットで買ったとか?私の自転車も電動付きのやから分かるけど、明らかにバッテリーついてるし…。
お店で見て買って、それで気付かず…っていうのだったらそれはそれである意味すごいけど(笑)

ちょっと中途半端だけど、今日はここらで寝ます。。。
暑いからか、夜になるとどっと疲れがくるような感じでして(×_×)
ツアーが始まるし、TOKIOはもちろんファンにとっても身体が大事な時。くれぐれもご自愛くださいね。

2012 667.2jpg


新しいカメラでも、ぼちぼちと写真を撮り始めてます。
ただ、なにしろこの暑さ…屋外で写真を撮るのにはちょっとした覚悟が要りますね(^^ゞ

さあ、日付が変わって…今日からいよいよツアースタート。
すべての公演が無事に終えられますように。
TOKIOにもファンにも、みんなにとって、楽しい時間になりますように…。

”じゆうなな”

2012.08.24 07:43|感想
新しいアルバム。
最後の『自由な名の下に』の「自由な名」ってもしかして…アルバムのタイトルの『17』とかけてる?!
…ってことに、夕べ繰り返し聴いてる途中ある瞬間に不意に気付いて、ぞわぞわぞわ~!ってなりました…。
…ていうか、タイトルを見た時点でぴんとくるべきだったのかも…。今気付いたの?!ってファンのひと(…って自分もやん!・笑)にあきれられそう(^^ゞ
もしかしたら裏話としてどこかに書いてあったりするのかもしれないけど、付属のDVDはまだ見てないし昨日買ったSWITCHも袋に入ったままだし、webの連載もばたばたしててここ数日読めてないし…だったので、アルバムの名前と曲の中で歌っている言葉が頭の中でひとつにつながった瞬間の衝撃というか…鳥肌の立ち方が半端じゃなかったです(笑)

このアルバムとはまだ、「はじめましてどうぞよろしくお願いします」の状態なので(笑)この曲は詞を書いたのが誰で、曲をつくったのが誰で…っていうのがまだちゃんと頭に入ってないんだけど、こういう言葉遊びができるのはリーダーしかいないだろうなと思ったら案の定。ああ、やられた。ほんとすごいなあ…。
そしてごめんなさい、すぐに気付けなくて(^^ゞ

TOKIOってそれぞれの個性が見事にばらばらな5人が集まっているのが魅力だけど、つくる曲も見事にみんなばらばらですね~。もう、面白いくらいに(笑)
歌と演奏がっていうだけじゃなく、言葉も曲もみんなメンバーの手がけたものを受け取れるって、ファンとしてつくづく幸せなことだなあと思います^^


アルバム到着!

2012.08.23 18:15|感想
ご無沙汰です~。

さて。
一日遅くなってしまったけど…TOKIOさん、6年ぶりのアルバムリリースおめでとうございます!*^^*
遅ればせながら今日、今さっきやっと、私の元にも届きました。今BGMにしてこれを書いてます。
本当に本当に長いあいだ、待ちかねたTOKIOのアルバム…夜になったら部屋でヘッドホンしつつ歌詞カードも見つつ、改めてじっくり聴くつもり。
キャンペーンへの応募はすでに完了。今回も手堅くDVDでいきます(笑)

ツアー開始までのいよいよカウントダウンもいよいよ始まって…これからしばらく毎日のように雑誌の発売やテレビ出演もあるし、心が踊ります。
そしてTOKIOさん、武道館最終日の公演を映画館でライブ上映とは!
私はその時武道館にいるので映画館に行くのは無理だけど(笑)これならたくさんのファンが一緒に楽しめますね~。
(個人的には奈良でそれをやってほしい・笑)
10周年の時を除けばこれまでデビュー日にイベントっぽいものって特になくて、TOKIOさんおめでとうって心の中で静かに祝う(?)感じだったけど…今年はほんとにぎやかですね。今までになく、嬉しい記念日になりそうな予感…^^

2012 661.2jpg


そして…買っちゃいました。念願だった、小さめのカメラ。前から気になってたolympusのPENシリーズです。
6月にデジイチ持参で横浜に行って、写真撮るのは楽しかったけど遠出となるとそのかさばりと重さがやっぱりネックで…。
お盆にたまたま家電店に行くことがあって、そこで実物を見たら…心動かされてしまいました(笑)

試しに一枚撮ってみようとしたら、電源入ってるはずやのに画面が真っ暗!なんで?!
……と思ったらレンズキャップをつけたままでした(爆)
そんな感じで、慣れるにはまだまだ時間がかかりそうです(^^ゞ9月の東京行きには連れて行きたいのでがんばって取説読もう…。

6年ぶりのアルバムの重み(初回と通常、二枚まとめて手のひらにのせてみたら実際重い…。両方DVD付きだからかな?)を噛みしめながら…杏子でした。

プレミアムshow

2012.08.19 00:36|TOKIOな日々

2012 632.2jpg


今日も今日とて、突然空が暗くなったかと思うとすさまじい雷雨。ついこの前も、こんな雨の降り方したことないなって思ったとこやのに…。最近の天気はどうなってるんでしょうね…。

気を取り直して、先日のプレミアムの続きを。
新しいアルバムから、二曲を披露。『archive』と『The Course of Life』。
まず一曲目は長瀬くん作の『archive』。ライブを意識してつくった曲だそうで、確かにこれは早くライブで聴きたい!*^^*
こういうロックっぽい曲でも、最初から終わりまで全部がんがんいくっていうんじゃなくて…めりはりのある、大人っぽい雰囲気になってきたなあって思いました。
そして、長瀬くんがメインで歌っているところへ、さりげなく太一くんの声が重なる…っていう形が私はものすごく好きなんだということを再確認(笑)

続いて太一くん作の『The Course of Life』は…詞の内容が長瀬くんと二人でトークで話していたこととどこか重なって。
具体的にどういうことだったのかまでは話を聞いても分からなかったけど…ああ、そうやったんやね…みたいな。
生身の人間同士、17年…デビュー前も含めればもっとかな、一緒にいれば色々ありますよね。そりゃあね。
TOKIOが今こうしていてくれること、そのファンでいられることに感謝だなあ…みたいなこともふと思いました。

ここでちょlっと話がそれるけど…今回のアルバムでちょっと気になるというか…思うことがあって。
番組とかwebの連載とかで今回のアルバムの話をする時に、「(出来上がりに感動して)○○(メンバーの誰か)のこと抱きたくなった」的な発言がちょいちょい出てくるのが…どうしはったんでしょうか(笑)

この日のトーク中にも、『The Couese of~』が完成して太一くんが長瀬くんに「自分の想像を超えた」っていうメールを送って、そしたら長瀬くんから「こんないい曲を歌えて幸せです」みたいな返事がきて…
太一くん、それを見て「抱きそうになった」って。
(これ、「泣きそう」じゃなくて「抱きそう」って言ってますよね?ね?)
…なに、この暑さでTOKIO、全体的にちょっとぽーっとなったりしてる?(笑)
まあええんですけどね。仲が良いなら、それで^m^
メンバーのつくった曲を、メンバーが演奏したり歌ったりするっていう部分で…いつも以上に気持ちが入るっていうことなのかな、きっと。

過去のVTRでデビュー当時の、本人たち言うところの”めっちゃ肩に力入ってる”(それはそれで可愛いけど・笑)姿を見たあとやからっていうのもあるのか、
月日を重ねた今、あれこれしなくてもただ真剣に演奏してる姿、歌っている姿っていうただそれだけで、見ているひとの目を自然に惹きつけられるような、そんな空気を5人に感じました。
(うーん、なんかもうひとつ、この気持ちに合う言葉が見つけられない…。妙に分かったような言い方になってしまってすみませんTOKIOさん(^^ゞ)
心の動きとしても、わー!きゃー!><っていう体温の高い盛り上がりじゃなくて…なんかこう、しみじみと、「ああ、かっこいいなあ…」って思う感じ。

もちろん、ライブとなれば話は別ですけどね。まだまだ、がんばって言いますよ~。きゃー!って(笑)
これはもう、本当にライブが楽しみです!*^^*

+ + +

もうひとつTOKIOネタ。

夕べ、テレビでなんとなくしやがれをつけてたら…98年に24hTVのパーソナリティーをやった時のTOKIOさんが!思わず前のめり(笑)
この時番組内で作った巨大なある物とは一体何でしょう、っていうクイズでの出演(?)で、正解は”紙飛行機”…だったんだけど、
”プリン”かな?とか思いました、私。みんなで食べられるし…。すみません、夢見がちで(笑)
なにしろ、こういう風に不意打ちで出てくるって嬉しいですね。にまにましてしまいました^^

少年倶楽部プレミアム

2012.08.16 12:56|TOKIOな日々


本当は録画したのを再生して、改めて見ながら書きたいところだけど…お盆で家族が全員家にいてそれができないので、とりあえず記憶を頼りに少し感想など。

この番組にトークのゲストとして出演するのは久々の長瀬くん。まあ、セッションやらなんやらでちょこちょこ顔は見てるから、そんなに久しぶりな感じはしないけど(笑)
前に長瀬くんがプレミアムにトークで出たのが2006年の夏頃…だったのかな。あとの三人のメンバーについてはブログで記事を書いてるんだけど、長瀬くんだけは出演がブログを始める前だったので記事がなくて。やっとこれで記事を書けると思うと嬉しいです^^

TOKIOのメンバー二人のトークは、楽しみなのとおんなじくらいどきどきでもあり…。どちらのこともよく知ってるだけに、差し向かいで何話すんやろ、みたいな(笑)
太一くんも、いつもとはちょっと様子が違ったかな?やっぱり照れるよね、いちばん身近って言っていい間柄なだけに(笑)
司会やキャスター業で相手にスムーズに質問したり話を引きだす姿がすっかり様になっているので、しゃべりづらそうな太一くん、なんだか新鮮でした^m^

最初の頃は、まわりのメンバーは長瀬くんにしてみれば先輩なわけで、その前に立って歌うことに戸惑いもあったという長瀬くん。
メンバーみんなが年齢を重ねた今はそんなに意識することもないけど、最初は長瀬くんとリーダーがそれぞれ15歳と23歳って聞くと…確かにそうやんなあって。中学生と社会人、くらいの差やもんなあ…。
で、長瀬くんがこの話をするのを聞いて思い出したことがあって。
何年か前に山口くんがプレミアムにゲストで出た時に、同じようにTOKIOがTOKIOとしてスタートした時の話になって、長瀬くんのことを自分から見て先輩であるメンバーの前に立つことになってすごい大変だったと思う、って言ってたのを今でも覚えてて。
長瀬くんがまったく同じことを言うのを聞いて、メンバーはちゃんと分かってたんだなあって…なんか、じんときたというかなんというか。

ほかに印象に残ってるのは…紅白でLove&Peaceを歌った時の衣装、あんなに羽根羽根やったっけ?!ということ。首から肩から、羽根が…。ちょっとくらいなら飛べそう(笑)
あの当時はまだファンじゃなかったけど、この紅白は見てました。家族は除夜の鐘をつきに行ったけど、風邪気味かなにかで私は家に残ってたんですよね。
多分その時も、「あのおにーさんたち(←まだTOKIOとして認識していないから。)の衣装、羽根すごいなあ…」って思ったはずやけど、すっかり忘れていたので…あの羽根羽根具合には改めて目を奪われました。
その一年後の紅白はファンとしてTOKIOを見ることになるんやから、ほんと人生っていうのは不思議です(笑)

+ + +

今日はこのあと出かけないといけないので…ひとまずこのへんで。
またしばらく暑さが続くみたいですね。水分補給はしっかりと!

お盆ですね。

2012.08.14 22:24|日々
いかがお過ごしですか。

テレビでもやっているけど、昨日~今日明け方の天気がものすごくてびっくりしている関西人です…。
バケツをひっくり返したような雨、滝のような雨とはこういうことをいうのかと…。思わず目が覚めたほど、すさまじい降りでした。
雷も、あんなにも連続して雷鳴が鳴るのを聞いたのは生まれて初めてかも…。
今は平穏だけど、また降るようなことも言ってるし油断大敵だなあ。

2012 610.2jpg


オリンピックも閉幕。
スポーツにはとんと疎い私も、思わず熱くなる場面がたくさんでした。
銅メダルを獲った女子バレーの試合は、決まった瞬間思わずもらい泣き(;_;)よかったなあ…。
そして五輪キャスター太一くんも。お仕事お疲れさまでした。
競技の放送のために深夜、かなり深い時間に生でテレビに出ている姿を、時差があるから大変やなあと思って見てたら、
その翌朝…この前の土曜日かな、朝からやっぱり生で出てて、その夜にもまた出てて…。
ほんま、いつ寝てはるんですか…!と聞きたくなような頑張りぶり。
そしてそっちが終わるが早いかライブの準備に入っているようで、ほんと、お疲れさまです。
ツアーが始まるまで、あと10日弱やもんなあ…考えてみたら。オリンピックは終わってしまったけど、今度はTOKIOファンの熱い日々が幕を開けますね^m^

プレミアムの放送も、いよいよ明日。
ゲストが長瀬くん。そしてTOKIOが今度のアルバムの曲を披露、しかもフルバージョンだそうで、わくわくしすぎてでんぐり返りしそうです(謎)
最初はアルバムが手元に来るまでまっさらな状態でいたい気もしたけど、やっぱり楽しみ*^^*

お盆でお出かけされる方も多いでしょうし、暑さや雨にはどうぞ十分にお気を付けください。
拍手をいつもありがとうございます!

会報 vol.90

2012.08.10 23:49|感想
こんばんは。少しご無沙汰してしまいました…。
立秋の前後は空気がからっとしていて、こういう天気なら暑くても過ごしやすくていいなあと思ったのに…またしても厳しい暑さが逆戻りですね~。

暑いので、カメラを持ち歩くのはおろか、窓辺に何かを置いて撮ることさえなかなか気が向かないこの頃…。
まあ、写真は記事に必要というよりも好きで勝手に載せてるだけだしまあいいか…と思っていたのですけど、
最強にいいものをいただきましたので今日はそちらを代わりに。
親友の家に子猫がやってきたそうで、写真を送ってくれまして。
(掲載のOKもらってます。)


縞模様の男の子と、


白黒ぶちの女の子。
いやもう…たまりません(///)暑さも吹き飛ぶというものです。私、猫とTOKIOで栄養摂ってるようなものでもあるので^m^
もし親友の家がすぐに行ける距離だったなら、乳母しに行きたいくらいです(笑)


左の茶トラの子は、去年拾われた子。この子もまだ一才になってないはずだけど、こうして見るとびっくりするくらい大きさが違う…^m^
二匹とも家族が拾ったそうで、すでに一匹いるところにさらにもうニ匹、しかも子猫を迎える決意をしたのは、男前やな~と思います。まあ、うちだって二匹いるからたいして変わらないといえばそうなんだけど(笑)
この暑さのなか外に居続けるのは、子猫の体力では厳しかっただろうし…二匹とも、本当によかったね、と。
子猫ってすぐ大きくなるから…いっぱい写真を撮っておいてね!(笑)

+ + +

さて、本題。
時は遡って…7月の話で恐縮ですが(笑)会報のことでも。
ピンクの封筒で届いたからてっきり会報オンリーだと思って油断(?)したらライブの案内が一緒で…うわ~!っとなって(笑)
申し込みでてんやわんやして結局中身のことは書けないままになっていたので…今さらながらだけど、続きに書いてみます。


続きを読む >>

DASH*先輩と対決

2012.08.05 21:57|TOKIOな日々
7月は舞台のことと、ライブチケのばたばたとで…他の話題がほとんど書けなかったので、今ならながらだけどこれからぼちぼち書いていきます。

7/22放送分のDASHに東山さん登場。ほんま、いつ見てもしゅっとしてはるなあ…。
豚に乗ってみたり世界一臭い食べ物に悶絶したり電気でびりびりしたり(笑)ええ歳した三人ががんばってる姿、最高でした。
その中の、ラジオ体操覚えてるか対決。
ラジオ体操…懐かしい。小学生の頃の夏休み中、首からカード提げて毎朝行ってたけど…あかん、全然覚えてへんわ~(^^ゞ
リーダーと山口くん、間違えた個数が同じ4つで、間違えた箇所も二人結構重なってて、なんか…以心伝心やな~って。間違えてるんだけど思わず嬉しくなってしまいました^m^
踊りの得意なあの東山さんでさえ、ラジオ体操に関してはあやふやなんだなと思うとちょっと安心したりして…(笑)

リーダーが電気びりびりに耐えつつ着替えてるその様子を、横で腕組みしてながら見てる山口くんの顔が好きです。あきれてるようでいて、それでも見守ってる感じがして。肩を揺らして笑いつつ…それでもピンチの時にはちゃんとたすけてるし。
あと、電話対決の時のリーダーへの、「中居くん○△×…」「しどろもどろか!」っていうツッコミ(笑)

そして、合間にちょいちょい差し挟まれる昔の写真にじたばた…。若いアイドルってなんでこう…服の布の面積が少ないんやろ(爆)
TOKIOが出なくなってからそういうアイドル雑誌の類はまず見ないんだけど、まぼの舞台のレポートが載ってるっていうからこの前ちらっと見てみたら、他のページでのジュニアの子たち…の素肌(汗)も飛び込んできて目のやり場に困ってしまいました(^^ゞ
…それが若いってことなんですかね(笑)

2012 250.2jpg


それにしても…暑い><しかも毎日猛暑で、今日はひと息やなという日がないから身体にこたえますね…。
あともう少ししたらアルバムが聴ける、それからさらにもう少ししたらTOKIOに会える…と、そのふたつを力に乗り切る日々です。
水分しっかりとって、気を付けてお過ごしください*

SPドラマ

2012.08.03 16:49|TOKIOな日々
八朔の雪―みをつくし料理帖 (ハルキ文庫 た 19-1 時代小説文庫)八朔の雪―みをつくし料理帖 (ハルキ文庫 た 19-1 時代小説文庫)
(2009/05/15)
高田 郁

商品詳細を見る

松岡さん、秋にスペシャルドラマにご出演だそうで。
舞台終わったはずやのにDASHに出てこないな~?と思ってたら…ドラマ撮ってたんか、そうか。。。
…ていうか、原作の小説、私めっちゃ読んでるんですがー!家に全巻あります(笑)
必殺を見ていて、そこに出てくる昔の言葉(手代とか薮入りとか)が分からないのがなんだか申し訳なくて、時代ものの小説でも読めば自然に理解できるかもと思って…そうして最初に読んだのがまさにこの作品でした。
時代ものだけどひとを斬ったりはしない、料理をテーマにした作品なのでとっつきやすいです。

人気のある作品なので、そのうち映像化されるかもなあなんて思ってはいたけど…まさかメンバーが関わってくることになるとは。
家族も読んでるから、後で報告せな…。「まぼが小松原さま(まぼの演じる役は作中で主人公にさま付けで呼ばれてます。)やるねんて!」とでも言えばそれだけで通じるくらい、我が家での知名度は高いです(笑)

まぼが演じるという浪人・小松原さまは、私の中では長瀬くん(雰囲気が似てる気がして、本を読みながら頭の中で変換して楽しんでました・笑)だったので意外な感じ。
でも考えてみれば、時代劇+料理ものでもあるので確かにあのひとの得意分野だなあと…。
「おい、下がり眉」とか言うのかなあ~まぼ。(すみません、読んでないと分からない話で(^^ゞ)

(本を読みながら長瀬くんをイメージしてたのは、一度時代劇で見てみたいという願望もあったからかも。衣装は華美なものよりは着流し希望…そしてあの目で射抜かれたい、みたいな・笑)

ビッグマネーとかしゃべれどもとかはね、映像になることを知って初めて原作を読んだけど、今回の場合はなまじ知ってるだけに…色々どきどきしますが(笑)
それでも、原作は原作、映像は映像だとも私は思っているので、楽しみにしてようと思います。

この猛暑のなか、京都で撮影中だそうで、頭が下がります…。京都の夏の暑さは半端じゃないから…くれぐれも身体に気を付けてがんばってください*

+ + +

毎日ゆだりそうに暑いし、五輪真っ最中で夜中もテレビが気になるし…で、体調に要注意な今日この頃ですね。
この前、朝かな?なんかテレビから聞き覚えのある声が…と思ったら画面に山口くんの姿が。しかも場所はロンドン!
太一くんだけじゃなく、山口くんもロンドンに行ってたんですね~。
メンバーそれぞれ、みんながんばってるんやなあ(v_v*)

