08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

1718石川 おみやげ話そのいち

2012.09.29 18:44|ライブ
1718ツアーのMC。
思い出せたものから少しずつ書いているので、土地ごとにまとめてっていうのがちょっと難しそうで…。
ツアー終了してねたばれも気にしなくてよくなったので、土地関係なく、書けたものから出していこうと思います。
あっちへいったりこっちへいったりしてややこしいことになってしまうかと思いますが、もしよろしければお付き合いください*

そんなわけで本日は石川を。
私にとって去年に続いての参加となった石川。お客さんの空気がとてもあたたかくて、大好きな土地になりました。ぜひまた行きたいです!
もしまた行けることがあったら、その時こそは美術館にも行きたいなあ…*^^*

続きを読む >>


1718武道館おみやげ話 そのいち

2012.09.26 01:09|ライブ
はたして需要があるのか分からないけど、
武道館での例の件(笑)もう少し詳細に書いてみました(爆)
武道館のMCにおいても結構なウエイトを占めていた…というかほとんどこの話題だったので、
毒を食らわば皿まで…じゃないけど、ここまできたらもうね。いくとこまでいこうと(笑)

そしてひとつお詫びが。。。
東京滞在中にいただいたコメントには携帯からお返事したんですが、
それがブログ上に反映されていなかったことにたった今気付きました…。
せっかくメッセージいただいたのにお返事しないままの形になってしまっていたこと、本当に申し訳ありません><

続きを読む >>

DASH海岸×すみだ水族館

2012.09.25 00:18|会いに行ってきました!
名古屋までで停滞してるし、ライブのこと、早く書き始めなきゃと思ってはいるんですが…
ライブがすべて終わった安心感と充実感とさみしさとで今はまだ頭がぼーっとしているので…ちょっと番外編を。

2012 737.2jpg


今回泊まったホテルは、今話題のこの場所の近くでした。
せっかくなのでのぼって……はないです。券を求める人々の行列を見て早々にやめました(^^ゞ
ツリー周辺はお店がいっぱいあって、可愛いものもたくさんあって、それを見て歩くだけでも楽しかったです。

2012 752.2jpg


でもせっかく来たのでここには寄ってみました。
水族館なんて何年ぶりやろなあ…。

2012 744.2jpg


隊長~!会いに来ましたよ*

2012 750.2jpg


二人もいらっしゃいました。
頭にかぶってるものが違うだけで顔自体は一緒なんだけど…見てると不思議とそれぞれの顔に思えてくるから面白い(笑)
ここには載せられないけど5人で海岸に来た時の写真のパネルもありましたよ~。

2012 746.2jpg


水槽の中の魚たちは、泳ぐのが速すぎて…後で確かめてみたらほぼぶれぶれ写真(汗)
どうにか見られるかなと思ったのはこの写真とか。正面顔だけど(笑)

2012 745.2jpg


2012 749.2jpg


展示ブース、ありがたいことにお客さん(特に子ども)が結構見てくれてて。
長いことへばりつくのは遠慮する雰囲気だったので、人が途絶えたらちょっと撮って、人が来たら一度離れて、またちょっと撮って…という感じで写真も撮りました。
そのためにブースの近くで佇んでいると、「DASHだって」「城島くんだって~」みたいな話し声が聞こえてくるわけです、一般のお客さんのあいだから。いちファンとして嬉しいようなこそばゆいような…*^^*
「たまに見てる」という声が聞こえた時には思わず、
「ありがとうございます…(v_v*)」って心の中で返事してしまったりして(笑)

水族館でもお店でも…とにかく人の多さにびっくりでした。まあ無理もないけど…。
そういえば、武道館の客席で一万人いっぺんに見た時は、人が多いとか特に思わなかったなあ。同じファン同士ってことで近しく思うからですかね。不思議です(笑)

続きは拍手へのお返事です*

続きを読む >>

Thank you!1718!

2012.09.24 01:38|ライブ
*2012.9.23 TOKIO LIVE TOUR 1718 set list*

archive
KIBOU
羽田空港の奇跡
ロースピード
...as one
ストロボ
More
NaNaNa(太陽なんていらねぇ)

*MC*

約束の場所~Belive~
Autumn
HOPE
Sometimes
The Coure Of Life
宙船(そらふね)
PERFECT LIFE
T2
SONIC DRIVE!
自由な名の下に

*アンコール*

AMBITIOUS JAPAN!
城島SONG 2012
LOVE YOU ONLY

*Wアンコール*

JUMBO

+ + +

TOKIO lIVE TOUR 1718、全公演、終了。TOKIOもとい東京から、三日ぶりに関西に帰ってきました。
…ロースピードや...as oneのあたりの順番が若干自信ないんですが(^^ゞ曲目は多分こんな感じ。
メンバー、お客さん、スタッフのみなさん、お疲れさまでした。本当にありがとうございました!

TOKIOにとって初めての、デビュー記念日当日を含む武道館3days。
それと同じくらい、この武道館公演において私の中で事件だったことといえば…

二日目とオーラス、NaNaNaの曲中に太一くんと長瀬くんがキスしたっていう(爆)
とりわけ二日目は、二階スタンドのいちばん前の列、遮るものが何もないという絶好の(?)席だったために、超クリアな視界で”目撃”してしまいました(^^ゞ
前日はデビュー記念日当日の公演ってことで取材やカメラが入ってたし、二日目はそういう縛りがなくなった気兼ねのなさからなのかも…なんて思ったら、オーラスでもまたしたっていうね(笑)
しかもオーラスといえば今回ライブシネマ。ああ、客席だけじゃなくこれが全国の映画館に…。
18周年のライブってことでメンバーもテンション上がってくるんやろなと思っていたけど、まさかここまでやるとは。客席には関係者の方々もいたのに…恐れ入りました(@@)

ツアーが終わるまで演奏する曲のねたばれはしないと決めていたので言いたくても言えなかったんだけど、
今回このNaNaNaでは太一くん、色々…ほんとに色々(笑)やってきていたので…
最後の武道館は一体どうなるんや?…なんて不安半分、期待半分でいた自分もいるんですが(笑)
いやはや。想像をかるーく越えてきました。。。

…これだけではなんだから別の話もしましょうか(^^ゞ
言うまでもないTOKIOのデビュー曲、LOVE YOU ONLY。
これまで回った全国各地の会場でTOKIO自ら撮影してきたファンの映像がステージ後方のスクリーンに流されて、
客席から見ていると、さながらステージにいるTOKIOを360度、すべての角度からファンが包み込んでいるかのようでした。
メンバー自身最後の挨拶で言ってたことなんだけど、今までのどのLOVE YOU ONLYよりもぐっときたなあ…。
花火が打ち上がるとかゴンドラが出てくるとか、もっと派手で豪華な演出はたくさんあるのかもしれないし、むしろアナログなくらいだったけど、すごく心に残っています。

ファンはTOKIOに支えられていて…そのTOKIOを支えているのもまた、間違いなくファンなんだなって。
それを強く感じた唯一無二のLOVE YOU ONLYでした。

衣装がTシャツに短パンだったりするし、盛り上がりすぎて息切れしたとか言うし、トークはゆるいしメンバー同士キスはするし(笑)
はちゃめちゃで、どうしようもなくて…それでもメンバー同士仲が良くて、ファン想いで。
私の人生でもう二度は出会えないだろうと思うくらいに、愛おしい5人です。
TOKIOはやっぱり最高で、やっぱり自分にはTOKIOしかいないって(これぞまさに”LOVE YOU ONLY”ですかね・笑)心底思ったツアーでした。

たくさんの人がいるこの世界の中で出会えたことに、同じ時代を生きていられることに、感謝。
これからも共に同じ時間(トキ)を♪

(トキを…のくだりは客席の椅子に置かれてたライブシネマのチラシより拝借…。このチラシ、写真と添えられたメッセージがほんの少しずつだけど土地ごとに違うんですね!気付いた時地味に感動しました^m^)

本当に…ありがとう!!

バースデーライブ

2012.09.21 22:41|思うこと
9月21日、TOKIOさんデビュー18周年の記念日のライブ、無事に終わりました。

出発が朝早かったのもあって、昨日の夜ほとんど眠れてなくて(*_*)今日一日の嬉しくもハードな疲れも重なって、今すぐにでも寝てしまいそうな状況なので…そうなる前に一言だけでも。

ステージに豪華なバースデーケーキが登場して、お客さんみんなでTOKIOにハッピーバースデーの歌を歌いました!
そして歌が終わったあと、TOKIOがケーキに立てられた5本のろうそくをふーっと吹き消して…。
そんな夢のような光景を、この目で見ることができました。

なによりも今日のこの日、武道館という場所でTOKIOと一緒にいられたこと。それが、ただただ幸せで…。
本当におめでとう。そしてありがとう。

もっと言いたいことはありそうな気はするけど、今は頭がぽーっとしてるのもあってこれしか浮かびません。

TOKIO最高!


17→18 anniversary

2012.09.21 00:00|思うこと

2012 731.2jpg



2012年9月21日。
TOKIOさん、
デビュー18周年おめでとうございます!


TOKIOを好きになって、はや10年以上。
つらい時、くるしい時、何度も支えられてきました。
同じファンの方々との出会いやライブで出かけた先で見た景色といった、かけがえのないものをたくさんもらってきました。

なによりも、何の取り柄もない自信もない私が、
TOKIOという、自分が心の底から思える存在と、「TOKIOが好き」という揺るぎない気持ちを得られたこと…
それがTOKIOと出会えたなかでいちばん大きかったものだと思います。
だから5人には、どれだけ感謝してもしても足りません。

言葉にしようとするとありふれたものしか浮かばなくて申し訳ないけど、

TOKIOに出会えてよかったです。いつも本当にありがとう。
今までもこれからも、私はTOKIOが大好きです。

いろんなことがある毎日の中で、TOKIOの姿を見ると笑顔になれたり、
TOKIOの曲を聴いてがんばろうって思えたりするように…
TOKIOにとっても私たちファンが、そんな存在であれたらと思います。

……と、記念日だからとあまり気負って書くと後で読み返した時に赤面しそうなので(笑)これくらいにしておいて…

18回回目の記念日である今日この日、TOKIOが武道館にいて、
しかもオーラスの日には、日本じゅうの映画館を通して武道館のTOKIOと全国のファンがひとつにつながれる。
こんなにも幸せな記念日、他にないなあってほんとに思います。

これからもずっとずっと、応援していきます。
心から…18回目の記念日、おめでとう!!


1718名古屋 おみやげ話そのいち

2012.09.20 21:33|ライブ
明日はいよいよTOKIOの18回目の誕生日。そして武道館3daysの始まり。
明日携帯から更新できなくもないだろうけど、ライブ後なんてそれこそ感極まって、TOKIO最高~!とかなんとか勢いで叫んでおしまいなんてことになりそうなので(笑)
ちゃんとした?お祝いの記事をこの後0時ジャスト付でアップします。

東京に行く前に片付けてしまわないといけないことが諸々あって、MCの記事のほうはちょっと滞ってしまいました…。すみません。
名古屋、ひとつだけ更新します。本文は続きで。

2012 707.2jpg


明日の今頃はどんな気持ちでいるんだろうなあ。楽しみすぎる~*^^*

続きを読む >>

1718大阪 おみやげ話そのさん

2012.09.17 19:20|ライブ

2012 727.2jpg


大阪、名古屋、石川とみっつの県が頭の中で渾然一体…PCに向かいながらちょっと、夏休みの宿題に追われる小学生の気分を味わってます(笑)まあそれもまた楽しいんですけどね。

せっかくのTOKIOと一緒に過ごせる時間、一秒でも長くTOKIOの顔を見ていたくて、話を聞きながらメモを取ったりとかは私はしてないので、ニュアンス等違う部分もあるかと思いますが…少しでも、雰囲気だけでも伝われば幸いです(笑)


九州は台風がきてるみたいですね…。関西も風が強いです。くれぐれも気を付けてお過ごしくださいね。

続きを読む >>

石川finish!

2012.09.16 09:44|ライブ
日帰りだったので疲れてしまって夕べは更新できませんでしたが…昨日石川に行ってきました。
真ん中らへんの列のはしっこだったけど、席についてみたら今回のツアーの中でいちばんではないかなと思うくらい見えやすくて、よかったです。客席は立ち見も出ていて盛況でした。

アンコールで出てきた時に、長瀬くんが山口くんの衣装の襟口に手をやってなんかごそごそやってて。
どうかしたのかな?と気にする空気の漂う客席にリーダーが、
「ブラのホックが外れたんだよ!」
どんなフォローですかそれ…(^^ゞリーダーって時々、他のどのメンバーよりもすごいことを言うよなあと(笑)
山口くんも一瞬のっちゃって手で服の胸元押さえたりするし、まぼはまぼで「兄ぃブラしてたの…」ってつぶやいたりするしで、なんかはちゃめちゃでした(笑)
最初に書いたように見えやすい席だったので、山口くんがリーダーに向かって「ばか!(笑)」って口の動きだけで言ってるの分かりましたけどね。山口くんがつっこむって珍しい~。
ちなみに本当の理由はイヤモニのコードが絡まったか何かで、それを直してあげていたものと思われます…念のため(笑)

そんなこともありつつ。
去年のツアーで、ライブが再開されて私が最初に行ったライブがこの石川でした。そういうこともあって私の中では忘れ得ない場所で。
昨日のライブでも、TOKIOがステージに登場すると客席からすごく大きな拍手が起こって…感動したというか、あ~あたたかいなあって。

あたたかいといえば…
帰りは列車の時間もあって急ぎ気味だったのでタクシーに乗って、そしたら運転手さんに「TOKIOですか?」って話しかけられて。
去年もそんな感じで運転手さんに話しかけられたので、同じ運転手さんのタクシー乗ったのかと思いました(笑)
TOKIOは人気ありますね~とか言ってくださって、まあ営業トークだったんだとしても(笑)嬉しかったです。ありがとうございます!

これで地方公演はすべて終了、あとは武道館を残すのみ。
ツアーが終わってしまうのはさみしいけど、どうぞ最後の公演まで無事に完走できますように。

MCの記事に関しては、
大阪がまだ途中で、名古屋は手つかず、そして石川と…後ろが詰まってきてますが(^^ゞこの次の武道館まではあと何日か余裕あるし、ぼちぼちやります(笑)

1718大阪 おみやげ話そのに

2012.09.14 00:24|ライブ

2012 714.2jpg


本文書くのでいっぱいいっぱいなので…もう前置きはなしで(笑)
続きは大阪MCふたつめです。
なんというか”夜”なネタも混じってるかも…。まあこれもTOKIOのMCの定番といえばそうなんだけど(?!)
読んでみようかなと思ってくださる方は一応、そのつもりもしておいてください(笑)


続きを読む >>

1718大阪 おみやげ話そのいち

2012.09.13 00:20|ライブ

2012 629.2jpg


大阪MC、最初の一本です。
二日連続ライブの疲れが抜けきってないのか、今もうちょっと眠くて(^^ゞそんなんなのでまずは小品からいきます。

続きを読む >>

名古屋終了☆

2012.09.12 18:30|ライブ
翌日が早かったので帰宅後の更新はできませんでしたが…
昨日のこの時刻から始まった名古屋ライブも無事、終了しました。

そして今朝のZIPは、関西は案の定…(TT)せっかくTOKIOが大阪で撮ってくれたものを関西でやらんてどないやねんす・★たん…!(泣)
石川と武道館で、心に空いたこの穴(んなタイソな(^^ゞ)をTOKIOに埋めてもらおうと思います。。。


名古屋でのライブ、私は30'sツアーで行って以来なので3年ぶり。
今回のセンチュリーホールに関しては、行ったのは初めてではない…はず。なぜなら入り口の反対側に見える、このとてつもなく大きな銅像↓に見覚えが(笑)


比較するものがないから大きさが伝わらないですね…汗

この会場、3000人くらいは入るのかな。中に入る前は、うわ~人がいっぱい~!って思ったけど、席についてみれば広すぎず…かといって狭すぎず(←?)な感じでよかったです。
そういえば最後の挨拶で言ってたけど、まぼはこのセンチュリーホールが数ある会場の中でいちばん好きなんだとか。
帰る時はいつも、楽屋に「また来るよ」みたいなメッセージを残していくそうです(笑)


名古屋では私の席の近くに、高校生くらいの若い男の子の二人組がいて。二人が席に歩いてきた時に手元にちらっと見えたチケットがFCのものだったので、こんな若い男の子がファンクラブに入ってTOKIOのライブを見に来てくれてるんだと思うとなんか嬉しかったです。
あの子たちにとってTOKIOってどういう存在なんやろなあってふと考えたりもして…。
先輩…にしてはだいぶ年上だし(笑)ちょっと待てよ、リーダーや山口くんは年齢的には彼らのお父さんでも不思議じゃないのか?…ってことに気付いてびっくりしたりもしつつ(^^ゞ
まあでも、女性ばっかりじゃなく男の人も、それもいろんな年齢のひとがTOKIOを好きだっていうのはいいことですよね*

最後の挨拶をしてた時に客席から赤ちゃんのぐずる声がして、その時にしゃべってた長瀬くんが「泣いてるけど大丈夫?」って声をかけてたり、
後に続いた山口くんも、TOKIOとともにファンも年齢を重ねて、赤ちゃんや子どもと一緒にライブに来てくれるひとが増えて嬉しい、って話してました。
「だからそのうちそのへん(…と言いながら客席の中ほどを指差し)にすべり台とかつくって」
キッズスペース付きの客席ですか?斬新だ(笑)

私はライブというとほとんどTOKIOのそれにしか行ったことがないので、他のグループの客席がどんな風なのかっていうのをそもそも知らないんだけど…TOKIOの客席の雰囲気って好きだなあと思います^^

MCのことも、これから書け次第更新していくつもりです。
週末には石川が控えてるし、もしそれまでに書ききれなければ大阪と名古屋と石川の合同ということに…(^^ゞ
…ま、ぼちぼちやります(笑)

大阪終了!

2012.09.10 22:47|ライブ
大阪ライブから帰りました。

三階席…遠っ!って感じなのかなと思いつつ行ってみたけど、一階席に丸々かぶさるようにして(うまく説明できない…(^^ゞ)二階三階とある感じだったので予想以上にステージも近かったです。
始まってすぐ長瀬くんが「三階!盛り上がりすぎて落ちるなよ!」って気遣ってくれたし(笑)他のメンバーも「三階の子もありがとう~」って何度も言ってくれて嬉しかったです^^

今朝ZIPを見たら山口くんが出てて…あ~ライブのあと一回東京戻ってんな、と思ってて。
MCでもその話になって、そこから「今日は実はZIPのカメラが来てて…」とカメラマンさんをはじめとしたスタッフさん数人がステージに登場。
そしてTOKIOと客席みんなで”ZIP!”ポーズをやりました!
この映像は今度の水曜日に放送、って言ってたから12日かな。
大阪で撮ったんやから大阪でも放送するよね?ね?
もし放送されへんかったら泣くわ~(笑)

+ + +

舞台やらなんやらでちょくちょく行ってはいるものの、大阪でのライブへの参加となると…私にとっては久しぶりのこと。
ライブにしろイベントにしろやはりチケットがとれにくいので、ここ何年かは、あえて申し込まないという選択をしたことも度々あって…。
今日、「大阪~!」とTOKIOが呼びかけてくれるのを聞いて、ほんまに大阪来れたんやなあってちょっと…ぐっときました。
まあ、TOKIOに会えたら基本的にどこでも泣いてるけど(笑)

ウエッジソールを履いていったら普段使わない筋肉を使ったのか、足が棒です…(×_×)
…明日の名古屋はぺたんこ靴で行こう(^^ゞ

どんなにがんばっても一晩で書き上げるのは難しいので…大阪のMCは名古屋と合同ということで、よろしくお願いします(笑)

TOKIOさん、ほんま、おおきに!

前夜。

2012.09.09 23:28|ライブ
1718ツアーも折り返し地点ですね。
大阪ライブを明日に控え、地元なのに遠征するよりそわそわしてる関西人です(^^ゞ
初めて行く会場やし、迷わずにちゃんとたどり着けますように~(笑)

この先遠征するための切符や宿の手配も今日すべて済んで…あとは行くだけの状態。
これからオーラスまではなんとしても体調崩さないようにしないと。
でも、この暑さにもかかわらずツアーが始まってから体調はわりと良好です。(例外として、福岡から帰ったその日の夜は泥のように寝たけど・笑)
TOKIOに会えるというパワー、ライブのパワーってやっぱり絶大なんだなあって、実感してます。

ツアーが始まってからのタヒチで太一くんが、ライブでタヒチTシャツを着てくれてるひとがいて嬉しい、と書いてるのを読んで…せやったせやった!…と。
そうやんなあ。ここで着ないとなあ(笑)
コーディネート考えて、この先のどこかで着ていくからね~!

実際のライブ中の時間はもちろんだけど、こんな風にライブに行くまでに色々用意したり考えたりする時間っていうのもライブのあいだだけのものなので…余すことなく味わいたいです*

明日の大阪の天気は…あいにく傘マークもついているので、足元に気を付けて。楽しみましょう!*^^*

雑誌大漁。

2012.09.09 00:21|感想
TOKIOさんが掲載!…というのに引かれて、このところ、すごい勢いで雑誌を買っています。
SWITCHに始まり各種ファッション誌…あ、そういえばhanakoまだ買うてへん(笑)
特にファッション雑誌が多いので、ちょうどツアー中だし、ライブに着ていく服のコーディネートの参考にもなるし!…なんて、TOKIO以外の理由も半ば無理矢理ひねり出しつつ。。。
載ってるのが1ページとかならね、本屋さんで見るだけで我慢しよかなとも思えるけど、数ページ出てるしね~。
話してる内容を見て決めよう、メンバーの着ている衣装がかっこよかったらにしよう…なんて条件つけてみようとしたところで、ファンやもん、みんなよく見えるに決まってるし(^^ゞ
でもやっぱりいちばん大きいのは、5人が一緒に出てるっていうところかな。

MISSでの、自然な笑顔と”初秋のジャケットスタイル”らしい衣装の5人もいいんだけど…今の時点でのいち押しはsカワイイだなあ。黒スーツにクールな表情で、少し違う雰囲気のTOKIOが垣間見える感じで。
この雑誌、載ってる服やメイクのテイストが自分ではまずしないテイストなので、ちょっと逡巡しながら手に取って…TOKIOの載ってるページをひらいた瞬間、本屋の店先で倒れそうになりました。
…即レジに持っていったのは言うまでもなく(笑)
黒のスーツ!シンプルなぶん大人の魅力がびしばし出てますね~。いやあかっこいいわぁ…とページをめくるたびに見とれてしまいます。
(そして最初の見開きページで長瀬くんがしてるサングラスに違う意味で目を奪われます・笑)
番組ではジャージやTシャツなことが多いメンバーなので(いやもちろんそういう格好も素敵なんだけど!)余計そう感じるのかな。
メンバーごとのソロのカットでの、顔に少し影が落ちてる感じの写真も好きです*^^*

文面はどの雑誌も、男気や兄貴という言葉が多め?
自分の中では5人とももう身内みたいな感覚でいるので、ゲストで出た番組とかで言われてるほど”兄貴!男気!”っていう認識がないんですけど、世間的(?)にはやっぱりそうなんですね。そしてどれだけ悩み相談されてるんだ?!っていう…。
まあ、相談したくなっちゃう気持ちは分かりますけども。現に自分も相談乗ってもらったことあるし(笑)

…なんか、久々にファンっぽい記事(こう、体温が高いというか熱量が多いというか…。)を書いた気がする~。いいのかそれで(笑)
TOKIOのことは大好きだけど、「かっこいい~!」みたいなストレートな言葉で表現することが私はどうも得意じゃなくて…。
でも、たまにはこういうのもいいかな(笑)
言葉にはしなくても、気持ち!かっこいいと思う気持ちはいつも心の中にあるんですよ~TOKIOさん!^m^



P.S.せっかく買った雑誌、TOKIOのとこしか見ないのはなんだかもったいないので、他のところも見てます。
自分とは180度違うきらきらした女の子たちに目を白黒させつつ(^^ゞ
今のとこライブのために服を新調したりはしてないけど、こういうの見てると新しい服欲しくなるなあ…。

HEY!HEY!HEY!

2012.09.07 19:41|TOKIOな日々

2012 696.2jpg


こんばんは。
妹が急に帰ってきて、ここ数日なんやかんやと忙しくしてました。友達にあげるというお菓子作りを手伝ったり…。写真のマカロンはそのバイト?代。
マカロンって家でも作れるんですね。…って言っても私は袋づめと洗い物しかしてないけど(笑)
今度の武道館ライブは妹宅のお世話にはならずホテルに泊まる予定のため…次に顔を見るのはお正月かなと思っていたのでまあ会えてよかったなと。
今夜は家族みんな出払っているので、録画したTOKIOさんを見ながらまったり*

そんなわけで今夜はこのあいだのHEY!HEY!HEY!の、ツボだったところをつらつら挙げてみます。

リーダーがダウンタウンさんのあいだに挟まれている…!
…とまずはそこに目が吸い寄せられて、(リーダー自身も「なかなかないんで!」って言ってましたね・笑)さらに浜田さんにつっこまれたのを見て、
リーダーがダウンタウンさんににつっこまれた…!
なんやろ、感動じゃないけど…「お~っ!(・○・)」ってなります(笑)
福岡のライブMCで声をあまり張らない、控えめなリーダーの姿を見たばかりなので、ここでは打って変わってお二人のあいだで司会をしている姿が微笑ましいというかなんというか…。気合入ってんねんな~って。
そんなリーダーを少し離れたところに座って見てる、あとの4人のまなざしがまたね…。いいと思います^m^

長瀬くんが挙げた琴バージョン…ごはん食べる時のBGMっていうより、もう帰る時間ですよの音楽みたい(笑)
あのラーメン屋さん好きって昔から言ってるよなあ。今でも行ってるんだね~。

「ハロウィンパーティー」を関西のイントネーションで言うリーダー(笑)
試しに自分でも言ってみたら…私も関西人やけど、ハロフィンパーティーは訛らないなあ(^^ゞ
それはそうとリーダー、ハロウィンにパーティーしてるの?リーダーの生活ってほんまに不思議がいっぱい…。
そして、サイリウムを手にどこか所在なさげな5人が可愛い(笑)ペンライトの扱いなら私たちのほうが上手いかも…なんて^m^

太一くんの挙げた曲…初めて聞く曲だったけど、バブルの時代のものかなということはなんとなく察しました。歌ってるひとのあの前髪で…。(←まぼのドラマを見てからちょっと分かるように・笑)
当時14歳だった太一くん、そんな若いのに恋しないって歌ってる曲で号泣とは…。まだまだこれからやで~!…って、もしもタイムマシンでその時に行って会えたら言ってあげたい(^^ゞ


週末はお天気ぐずつくようですね。
このところ毎日のように雷も鳴っているし、気を付けてお過ごしください*
私は週明けの大阪&名古屋ライブに向けて体力充電します(笑)

続きは拍手メッセージへのお返事です。

続きを読む >>

1718福岡 おみやげ話そのよん

2012.09.04 23:00|ライブ

2012 686.2jpg


福岡おみやげ話、これがラストです。
ほんとはあとふたつほどまだ書いてないことがあるけど、それは曲名を出さないと内容が成り立たない話なのでしばらく寝かせておきます~。

続きを読む >>

1718福岡 おみやげ話そのさん

2012.09.03 17:54|ライブ

2012 689.2jpg


福岡おみやげ話、みっつめです。
長くなったので本文は続きに。

ちなみに写真は天神をぶらぶらしてた時に見つけておみやげに買ったポストカードです。この直球さに惚れました(笑)

続きを読む >>

Happy Birthday Dear Taichi!

2012.09.02 17:41|思うこと


さて、遅ればせながら…
太一くん、お誕生日おめでとうございます!

毎年おんなじことを言ってる気がするけど…いやはやほんとに、太一くんが38歳とはにわかに信じがたいです(笑)
これはTOKIOのメンバーみんなに言えることだけど、一年一年、本当にいい歳の重ね方をしているな…とまぶしく思います。

今回のアルバムでは太一くんの手による曲をみっつも!届けてくれて、それを聴きながら…というファンにとっても嬉しい誕生日になりました。
音楽大好きなだけあって耳に心地良い、透明感のある曲たち。本当に太一くんらしいなあと思います。

先日の福岡ライブで約一年ぶりに顔を見て…変わらず元気な姿に安心しました。
今やいろんな場面にひっぱりだこでめちゃくちゃ忙しそうだけど、くれぐれも身体に気を付けて。
これからも、体じゅうにあふれる太陽のようなエネルギーと笑顔でTOKIOを、そしてファンを照らし続けてください!
この次の大阪ライブで、バージョン38のnew太一(笑)に会えるのを楽しみにしてます。
どうぞ素敵な一年になりますように。いつもありがとう!

いまこの瞬間、北の大地で楽しく過ごしてくれていることを願いつつ、
雨上がりの関西の空の下から心を込めて…。
私もいつか必ず行くぞ~ほっかいどう~(笑)

 


あいにく近所に華やかなケーキを売ってるお店とかがないもので…ずいぶん前に撮った花の写真をひっぱりだしてきました(^^ゞ
まあでも、こういうのはなによりも気持ち!…ですからね(笑)
(”気持ち”って…どこかで聞いた台詞?・笑)

1718福岡 おみやげ話そのに

2012.09.02 00:23|ライブ

2012 677.2jpg


日付が変わって…太一くん、お誕生日おめでとうございます!
写真の用意が間に合わなかったのと、福岡のこと書くのに手いっぱいでお祝いの記事はまだ書けてませんが…今日じゅうには。
今日という一日があなたにとって良いものになりますように*

続きは福岡MCふたつめです。

続きを読む >>

1718福岡 おみやげ話

2012.09.01 09:11|ライブ
おはようございます。
夕べ一晩寝て復活したので九州MC、書き始めました。もしよろしければ、続きからどうぞ。
細かな言い回しが思い出せなくて、ニュアンスで書いてる部分も多々ありますが…少しでも伝われば嬉しいです。

2012 681.2jpg


九州にて、目覚めの一杯。朝ごはん代わりにバナナジュースにしました。
何度来てもこのお店の名前にはにやけてしまう…^m^

続きを読む >>

