09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

TOKIO LIVE TOUR 1718 ♯2

2012.10.31 23:41|ライブ


う~ん。なかなか、風邪っぽさが抜けません。。。
…というわけで前置きは手短に。続きは遅ればせながらの1718ツアー覚え書き。やっと第二弾です(^^ゞ

そうそう、今日は10月31日ということで…Haapy Halloween!

続きを読む >>


ごぶさた。

2012.10.29 17:19|日々


またまたご無沙汰してしまいました。。。
出発寸前にうっかりひきかけた風邪を気合いで治して(^^ゞ週末、家族で旅行に行ってきました。
明石海峡大橋を渡って、去年の愛媛ライブ以来の四国へ。


徳島の山あいのまちでのんびり過ごしてきました。
夕方から大雨になって、夜空が見えなかったのが残念!こんな自然の豊かなところなら星もきっときれいだと思うので、”見上げた流星”したかったなあ。
その代わり?夜にテレビを見ていたら、ナガーセ店長を三回も見てしまいました^m^三回とも、超ロングのストレートの髪に釘付け…(笑)
このところ野球中継続きでDASHがないからかな、まだ一度もちゃんと見たことなかったので嬉しかったです。

2012 856.2jpg


外出時の常で、どこかに猫はいねえか~となまはげ風に目を光らせてた甲斐あって(?)
帰りに立ち寄った淡路島のSAで出会いが☆
せっかくだから橋を入れて撮ろうとしたのに…橋は見切れてしかも猫も後ろ向いてる(汗)

2012 859.2jpg


気を取り直して再チャレンジ。
カメラを持って近づいても見てのとおりリラックスしていて(笑)良い表情を撮らせてくれました。
これから寒くなるけど元気でいてね。ありがとう。

あちこち行ってるけど、TOKIO抜きの旅となると久々で(笑)それもまた楽しかったです。
次の更新から、未だに途中の(^^ゞライブの記事に戻る予定。お付き合いありがとうございました!

TOKIO LIVE TOUR 1718 ♯1

2012.10.23 19:19|ライブ


ツアーが終わって…はや一ヶ月(^^ゞ
ライブレポートの載ったsongs(バースデーケーキの写真が載ってる~^^)をやっと買ってきたので、それを見つつ、ライブのことを書き始めていきたいと思います。
私の場合こうして書き残すのは、ライブのことを思い返してあんなことあったなあ…ってにやにやしたい、思い出に浸りたい(笑)っていうのが大きいので、ちゃんとしたレポートみたいなのには到底ならないと思います。。。すみません。
アルバムを発売されてまもなくツアーが始まって、じっくり書く機会を逃してたので、
曲の感想みたいなのも一緒に書ければ書いてみたいけど、私は音楽について専門的なことはあまりよく分からないので、そのへんはゆるく…ということで(笑)


続きを読む >>

1718武道館 おみやげ話そのよん

2012.10.20 14:54|ライブ


今週放送だったプレミアムでの、1718武道館ライブの模様…
まさかあの決定的瞬間の映像が、天下のN★Kで放送されるとは思いませんでした(爆)
不意打ちすぎて見間違いかと思った…(笑)

ツアーが終わってあっというまに一ヶ月、またしてものんびり更新となっておりますが(^^ゞ武道館MC、続きです。


続きを読む >>

屋形船編、初見。

2012.10.15 21:21|感想
まだ形にしきれていないライブの記事が、いくつか下書きに控えてるんですが…少し別の話題も、ということでアルバム特典のDVDの話でも。
夕べ開封して、見ました。もう夜中だったのでとりあえず一回だけ…。感想は続きに。

続きを読む >>

1718武道館 おみやげ話そのさん

2012.10.13 12:05|ライブ
アルバム特典のDVD、今朝届きました。
まだ見てないけど、屋形船編と名づけられているのを見た時点でもう、楽しそうな予感が(笑)
以前のビアガーデン編といい…TOKIOのこの年齢だからこそ、っていう感じがしていいと思います^m^

今週はなんやかんやと用事が詰まっていてなかなか更新できず…
何はさておきライブのことを書いてしまわないと…と思うので前置きはこのくらいにして武道館MC、続きです。



続きを読む >>

1718名古屋・石川 おみやげ話

2012.10.09 00:14|ライブ

2012 706.2jpg


大定番、きしめんの他に…名古屋土産はこんなものを買ってました。
小倉トースト味(別添えであんこがついていて、それをつけて食べるっていう…)っていうのもあったけどそれはちょっと味の想像がつかなかったので(笑)無難にこちらに…。
プリッツは太一くんがCMしてたことあるし、昔のよしみで(?)結構好きです。

いつになったらライブ本編のことにたどり着けるのだろうという気もしつつ、引き続きMCの記事を。
時間が経ってしまったらどれがどこの、というのがもう分からなくなってしまったので(^^ゞ名古屋と石川(での話題だと記憶の中ではなってるけど、もしかしたら違うのも混じってるかも・笑)合わせていきます。

続きを読む >>

1718ツアー、NaNaNaあれこれ(笑)

2012.10.06 16:43|ライブ

2012 784.2jpg


7年目に入って最初のブログ更新です。
ツアーが終わってしまって腑抜けているのもあって、うっかりすると風邪ひきそう…な今日この頃。
朝夕と昼間の気温差が大きいので、みなさんも気を付けてくださいね。

引き続きライブのことを。本日のお題はタイトルのとおり…このツアーでのNaNaNaにおけるあれやこれや。(注:すでにお察しのこととは思いますが曲の感想ではありません・笑)
ライブの感想と合わせて…なんて思ってたけど試しにちょこっと書いてみたら到底収まりきる量ではないと気付き、記事一本それに使う決意をしました(大げさ…(^^ゞ)
ツアー後もアルバムを聴いていて、NaNaNaのAメロ、件の箇所になると思い出して笑ってしまいます…。思いがけない条件反射、あるいは置き土産(笑)

本文は続きに。長いです。

続きを読む >>

1718武道館おみやげ話 そのに

2012.10.03 00:40|ライブ


さて今日は…
去る9月21日、デビュー記念日のライブのことを少し。
そういえば当日に携帯からささっと一言書いただけだったってことを、不意に思い出したので…(笑)

アンコールの後、客席のTOKIOコールに応えて再びステージに現れた5人。
そしてTOKIOの後を追うように、スタッフさんの手で、バースデーケーキが運ばれてきました!
今回のツアーのロゴ(エンブレム?みたいなのも色味含め忠実に再現されてました*)と、チョコペンで書いた”Happy Birthday Dear TOKIO”の文字、フルーツが飾り付けられた豪華なケーキ。
「すごい!」とTOKIOも目を見張っていました。「幾らくらいかなあ?」とは太一くん…こらこら(^^ゞプライスレス、って言うねんでこういうのは(笑)
ケーキの上には火の灯された5本のろうそく。
(18本ちゃうんや…って一瞬思ってしまったりもしたけど、18本も立てたらせっかくのデコレーション見えへんか・笑)
そしてかの有名なハッピーデースデーの歌の伴奏が流れてきて、「Happy Birthday Dear TOKIO~♪」とファンが歌って…。
歌ってくださいみたいな指示が特になくても、みんなちゃんと分かってるんだなあって、自分も歌いながら感動*
ろうそくの火を5人が吹き消すと武道館は拍手に包まれて、「ありがとう!」と何度も言いながらTOKIOは袖に消えてゆきました*^^*

そして、そこからは早い早い…。スタッフさんの手によりケーキ撤収(^^ゞ
たぶんあれかな、夜の9時回ってたから、武道館の利用時間とかがあって急いでたのかも(笑)

翌朝見た芸能ニュースで”TOKIOデビュー記念日にライブ!”ってやってて、ホテルでチェックしたスポーツ紙(見出しでTOKIOが”親父バンド”と銘打たれてたのには噴いたけど(^^ゞ)にも載ってて…。
昨日の夢のようなひとときは夢じゃなかったんだなあと改めて思ったり。
リーダーの生放送でもライブのことやってて、関西在住の私は普段見られない番組なのでライブ以外の箇所もじっくり見てしまいました。リーダーこういう番組してるんや~って…(笑)

その日のライブでも、デビュー記念日に5人でケーキのろうそくを消したりしたのは昨日が初めてだよね、10周年のライブの時も、日にちは21日ではなかったしね…みたいな話をTOKIOがしていて。
いつかこんな風な記念日が過ごせたら…と思っていたことが叶って、感無量でした。



そして…この武道館のためにTOKIOが準備してきたものといえば、LOVE YOU ONLY。
どこの会場でも、この曲になると長瀬くんがビデオカメラを持ってきて、歌いながらメンバーの元に行ってメンバーそれぞれの顔を映しだして…。オフショットみたいな感じで何かに使うのかな?と最初は思ったんだけど、客席にもレンズを向け出したのでおや、これは?と…。
そして歌の後。さっきカメラを回してたのは趣味で撮ってたわけではなくて…と前置きしたうえで(笑)デビュー以来初めてデビュー記念日にライブが行えることを話し始める長瀬くん。
「武道館に来たお客さんだけではなくて、全国の方の素敵な笑顔をスクリーンに映して、一緒に祝えたら…」と毎回言ってました。
名古屋だったか、「もし、顔が映るのはまずいっていうひとは、後で受付に言ってください」みたいなことも言ってたなあ。受付って…(笑)
撮り終えたビデオカメラは脇に置いていて…その後の挨拶してる時か何か、なにしろだいぶ経ってからふとカメラを見て、「…あ、止めるの忘れてた」なんて言ってごそごそ…なんて場面もどこかの土地であったような。マイペースな長瀬カメラマンでした(笑)

それまでに回ってきた各地のファン、そして武道館のファン、オーラスでは全国の映画館にいるファンも…
たくさんのファンとTOKIOでつくったLOVE YOU ONLY。
デビュー記念日のこの武道館ライブだけではなくて、それまで回ってきたすべての会場、全国にいるすべてのファンがTOKIOを支えているんだなあって、そんな風に思いました。
私もいっぱいお客さんがいる中の一個の点、くらいには…なれたはずだし(笑)嬉しかったです。
TOKIOも嬉しいし、ファンも嬉しいし…そんなぬくもりにあふれていて、いいひとときだったなあとつくづく思います。

そうそう、LOVE YOU ONLYといえば可笑しかったのが、武道館で長瀬くんと客席とのこんなやりとり。
アンコールで、「何か忘れてると思いませんか?」と客席に呼びかけて…「ラブなんとか、聴きたくないですか?」
いえーい!^^と答えた客席に、
「ラブミーテンダーだったらどうするんですか!?」
…ここにきてそれだったらびっくりですよ(^^ゞ
(長瀬くんの言葉を聞いてリーダーが軽く口ずさんでました、ラブミーテンダー・笑)
歌った後は、「ラブミーテンダーを超えたと思いました」と大満足のご様子で、微笑ましかったです*^^*

「感謝の気持ちでいっぱいです。それ以外に言葉が見つかりません」
オーラスで長瀬くんが言ってくれたこの台詞に、すべてが詰まっていると思います。
TOKIOに出会えて、TOKIOのファンになれて、本当によかった。

…つい気持ちが入ってしまって長くなりました。読んでくださった方、ありがとうございました。

以下、私事ですが。

続きを読む >>

親友へ…ライブ土産♪

2012.10.01 20:01|ライブ
台風が過ぎて…今日から10月。
今気付いたんだけど、2012年9月に書いた記事の件数が21件。これって…”2012.09.21”?!(・○・)
この数字になるように狙ってたわけではなく単に偶然なんだけど、ちょっと嬉しかった杏子です。こんばんは。

数字を見てもうひとつ思ったのは、こんな数を更新したのって一体何ヶ月ぶりや!?っていう…。すみませんほんとに(^^ゞ
やっと涼しくなったし、10月もこの調子でいけるようにしたいなと。
おみやげ話もちまちま書き進めてはいるんですが、拍手へのメッセージも頂戴しているので、お返事がてら今日は別の話題を。


台風で雨風が強かったので、日曜日はひたすら家におこもり。
親友へのリアルおみやげを作成してました。
スカイツリーで買ったものたちを簡単にラッピングして…


ふと思い付いて、こんなものもこしらえてみました。
光り輝いているのはもうみなさんお気付きのとおり1718ツアーの銀テープ。LOVE YOU ONLYのシメでしゅぱーんと飛んできたあれです。
文字も入ってるし、これっておみやげにうってつけやん!と(笑)
そのまま入れてもよかったけど、せっかくなので少し加工してみました…って何のことはない、適当な長さにカットして両面テープでポストカードに貼り付けただけっていう(^^ゞ
グッズとか見てると今回のツアーは赤×青がイメージカラーなのかなと思ったので素材もその色で合わせて、親友は末っ子loverなのでマイクも入れて…。
手先の器用さや美的センスの遺伝子はすべて妹へ受け継がれたらしく…これでも私の全力です(笑)
しかも、夢中になった結果文字を書くスペースをつくるのを忘れていたというオチ。。。まあ、これとは別に手紙書けばええか…。
Kちゃん、近々こんなのが送られていくから覚悟してね~(笑)

大阪だったかな、ライブはまた必ずやるのでその時は是非お友達と一緒に来てください、っていうリーダーの最後の挨拶を聞きながら、はい是非…!と心の中で誓いました。

今回のツアーは残念ながら無理だったけど…また一緒にTOKIOのライブ、行こうね!*^^*
…そのためにもまたライブやってね、TOKIOさん(笑)


ちなみに…楽器やマイクはシールです。私はアナログな人間なので、紙やシールの類が昔から大好きで。
ピアノやギターのシールはわりと見かけるけど、キーボードやドラムまで入ってるものとなるとそうはないので気に入ってる一品。
ただ、それぞれ一枚だけしか入ってなくて、おいそれと使えません…(笑)

本当に、一気に涼しくなりましたね。
オーラスの日、夏もTOKIOの後ろにくっついて一緒に舞台袖にハケていったのかもしれないなあ(笑)
台風もきたりして、お天気や気温が不安定な時期なのでお身体ご自愛くださいね。

続きは拍手メッセージへのお返事です。いつも本当にありがとうございます!


続きを読む >>

