10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベストアーティスト2012

2012.11.29 01:03|TOKIOな日々

2012 945.2jpg


また後で時間のある時にゆっくり…と思うと結局書きそびれてしまうことが多い、ってことに今さらながら気付いたので(^^ゞさくっと書いておきます。

三時間半の生放送。待って待って…途中眠気におそわれたりもしつつ、ようやくTOKIOさん登場。まず提供の後ろで森高さんと一緒ににこやかに…って、一人足りない?と思ったら少し離れたところでめがね姿の女性に囲まれているまぼ。あの方たちは一体…?と思ったらバックダンサーさんだったんですね、森高さんの(笑)

クリスマスの足音も聞こえてくるこの時期の歌番組は、いつもより少しおめかししたTOKIO(笑)が見られるので、衣装も楽しみのひとつで。
ノースリーブの首元に黒のもふもふを合わせて…暑いのか寒いのかどっち~?な山口くん。スヌード、っていうんですよね。ああいう、わっかになってるやつ。ファッションにはかーなり疎いけど、今年自分も買ったので覚えました(笑)
しかも私が買ったのもああいう、真っ黒いもふもふのやつなので、テレビに出てきた山口くんを見て「…あ、一緒!」(…ではないと思うけどまあ雰囲気が似てるってことで…)って思わず嬉しかったです(笑)
寒くなって、あったかい小物が要る季節になって…けど私、マフラーとか巻くのがあまりに下手なので(^^ゞ最初からわっかになってるやつなら楽でいいかな~って。
街でつけてるひとを見てた時は、わっかを首にかけただけって、前開いてるしさぶくないんか?と思ってたけど、実際つけてみたら結構大丈夫(笑)
…って、スヌードの話しかしてない(^^ゞ
個人的にツボだったのは演奏の時にめがねしてた太一くん。カメラがいくたびにちょっとどきっとしてしまいました(*/。\*)
めがねフェチっていう自覚とかは特にないねんけど…なんやろな~。普段とちょっと違う、っていうのがいいのかな。あと、出てきた時はしてなかったのに歌になったら急に、っていう不意打ち感ね(笑)

こういう尺の長~い歌番組を見ると、今年も残り少なくなってきたなあって思います。
もう間もなく、誰もが一年でいちばん忙しいであろう12月。TOKIOにも身体に気をつけてお仕事してほしいです!

拍手をどうもありがとうございました*

スポンサーサイト

Autumn

2012.11.25 23:46|日々


木々も色づいて、すっかり秋ですね~。
近所の公園に置き去られたボール…こんななんてことない風景でも、秋っていうだけで、どこかものさびしい感じに写るものだなあ。

連休初日に更新されたぶろぐ。
いつかはこういう日が来てしまうのかな…って心のどこかで思ってたけど…そっか。。。
私は昔から猫派で犬のことはよく知らないので、ケアンテリアってどんな犬なんやろ?ってちょっと調べてみたことがあって。
そしたらなんか、結構我が強い犬、みたいなことが書いてあったから…あ~まぼっぽい~!って(笑)すごく思ったの覚えてます。
ラジオでよく犬たちの話をしてたけどこちらでは聞けなくなっちゃったし、最近は様子を知ることもなかなかできなかったけど…まぼの分身みたいだなあってずっと思ってました。

だから今はきっと、さみしいだろうなって。言葉にすると月並みだけど。他に何匹いたって代えられるものじゃないですしね、こういうのって。
私も猫が暮らしているので他人事じゃないんだよなあ…。考え出すと切なくなってしまうから普段はあまり考えないようにしてるけど。
ああいうお仕事をしてたらきっと生活も不規則だろうし、そういう中でも家族の一員として一緒に暮らして、最後まで見送れたっていうのは、同じ生き物と一緒に暮らす者としてそうありたいなって思います。

…と、話題が話題なので…久しぶりに出てきたわりにちょっとしんみりしてしまいましたが…。
しかもタイトル思い浮かばなくてソロ曲のお名前拝借してしまいましたが(^^ゞ

ぐんと冷え込むようになったので、どうぞ暖かくしてお過ごしくださいね*

『泣くな、はらちゃん』

2012.11.19 19:23|TOKIOな日々


長瀬くん、ドラマ決まりましたね~。
ファンとして365日24時間待っているものといえばライブだけど(笑)これも首を長くして待っていた方は多いのでは?私もです^^2年半ぶりですもんね~。

夏、長瀬くんがプレムアムに出た時に、舞台とか映画とかいろんな形があるけど自分はやっぱりドラマ、って話してるのを聞きながら、
いつでもやってくれてええねんで~待ってんで~って念を送っていた甲斐がありました^m^

うぬぼれ刑事もタイトルを初めて聞いた時、なんのこっちゃというのが第一印象だったけどこれも負けてませんね~(笑)
名前が…はらちゃんなの?”泣くな”ってことは泣きそうなの?
…等々、色々と疑問は尽きませんが(笑)脚本家さんがすごく好きな方なので楽しみです。
もう6~7年前になるのかな、この方が書かれたあいのうたっていうドラマが私、すごく好きで。
メンバーが出てるとかでないかぎり、ドラマって普段ほとんど見ないんだけど、これは毎週楽しみに見てた覚えがあります。

年末の歌番組の話題もちょこちょこ入ってきてるし…世の中はもう来年に向けて動き出してるんだなあ~。
…と考えるとなんか、わけもなく焦りますが(^^ゞ一日一日、大事に過ごしていけたらなあと思います。

朝晩いよいよ寒くなってきたので、身体にはお気を付けくださいね。
拍手をどうもありがとうございました*

*Happy Birthday Dear Shigeru*

2012.11.17 15:36|思うこと


用意せな~用意せな~と思ってるうちに半日以上過ぎてしまいましたが(^^ゞ
リーダー、お誕生日おめでとうございます!

松岡ファン的には、大切なメンバーの一人であると同時に、いちばん身近なライバルでもあるというか(笑)
仮にファンが千人束になってかかっていってもこのひとにだけは絶対適わないんだろうなあ…という気持ちが、年々強くなっていってます。
むしろもう永久に勝てなくていいです。それを望みます(笑)
これからもメンバーのこと、よろしくお願いしますね。

2012 396.3jpg


1718ツアーの…名古屋だったかなあ、
アンコールが終わって、でも客席の歓声がやまなくて再び出てきてくれた時、
20周年、30周年、目指していくってがメンバーが話したたあとに、
リーダーの「100までやっちゃうよ!」っていう言葉があって。
(100周年は…さすがに果てしなすぎるので、100歳になってもってことですよね、おそらく・笑)
いつものようにメンバーにつっこまれながらも、グループとしてそれくらいの意気であることを他でもないリーダーが示してくれたこと、
本当に嬉しかったです。
これからも、TOKIOのリーダー、みんなのリーダーで!

新しい一年が希望に満ちたものになりますように。
お誕生日、おめでとうございます。



どりらんどのCM、新しいの始まってますね~。
昨日初めて見たのが山口くんで、見慣れない髪型してたもんで一瞬誰かと思いました(^^ゞ声で分かったけど…。
今日になって太一くんバージョン、まぼバージョンと立て続けに見て、
嬉しい反面、今回はばら売りなんやろか…?と思ったところで5人全員のバージョンも見れてほっと一安心。
久しぶりのまとまった雨で今日は一歩も外に出ていないけど、新しいCMも見れて、今日はいい日です(笑)

DASH島

2012.11.15 01:30|TOKIOな日々


今までになく過酷な企画、始まってますね。

時は遡って…って9月半ばですが(^^ゞそのうちと思ってるうちにずいぶん経ってしまいました…初めての放送。5人で島に上陸した時のこと…
まぼが海でとってきたサザエを焼いてみんなで食べるところで…名シーン出ましたね、これね。
サザエが全部で4つしかなくて誰か一人があぶれる!っていう(ある意味先の読める(^^ゞ)場面で、
一度は手に取ったものの自分は食べないでリーダーに譲ってあげるまぼ。
(しかも、身を取り出して楊枝に刺したうえで差し出すという至れり尽くせりぶり・笑)

まあね、最初から、あと一個しかないっていう状況でリーダーを差し置いて自分が食べるようなことはまぼはしないだろうと分かってた部分もあるんだけど…実際に見ると胸を打たれましたね。その一途さに(笑)
それに対して変に恐縮したりオーバーにしたりせず、「いいの?松岡くんありがと~」って自然にお礼を言って受け取ってたリーダーもよかったです。
(関西の方言で”ありがとう”を言うと”ありがとお”に近い発音になるんですよね。私自身関西人だけど、関西弁の響きってええな~って思う言葉です。)
照れ隠しなのか、渡すそばからそっぽを向いてしまってたけど…どんな顔してたのか見たかったな~。
一緒に見てた家族からも「優しい~!」と大変好評で嬉しゅうごさいました^m^
家族の前では基本的にあまのじゃくなので(爆)これくらいまぼなら当たり前のことやし~♪って感じでさらりと受け流すふりをしたけど、ほんとは喜びたくて口の端がひくひくしてたはず…(^^ゞ

もうひとつの名シーンは、お兄ちゃんコンビが獲ってきたマネキンの首を見せられて飛び上がる年下二人(笑)
それを見つけた時に山口くんが「後で松岡に投げたい」って言ってたのがまるっきり弟をからかおうと企む兄のノリで、
その思惑どおりになったのがなんとも…。
海岸にいる太一くんと山の上から叫びあって会話しようとしたものの、うまく伝わらなくてだんだんヤケになってくまぼもよかったなあ。
最後に「知らない!!」言っちゃう姿なんてもう、完全にヘソを曲げた弟やし(笑)
世間一般(?)ではまぼ=兄貴キャラってことになってるみたいだけど、こういうの見てるととてもそうとは思えません、私(笑)

さらにこの日の後日談。この前DASH見たよ~サザエあげてたね~って知り合いのひと何人かにも言われて、私は何をしたわけでもないのに非常に鼻が高かったです(笑)
だからね、そもそもあともう一個がんばって探して、5人分数揃えればよかったんじゃ…?
…なんてことは思わないし、思ってはいけないんです(笑)

今までになく過酷な作業が多そうな企画。くれぐれもけがにだけは気を付けてほしいな…と思って見ていた先日の放送で、レールを敷く作業中にかなづちで自分の手をやってしまった長瀬くん><



普段ブログで絵文字って使わないんですが、この時の気持ちはこの絵文字でしか表現できないです…。
10月に入ってからっていうんならツアーはもう終わってるけど…それにしても心臓に悪い一瞬でした><
その後も左手ばっかり気になっちゃって、後でちらっと映ったのを見るかぎりでは何ともなさそうでほっとしたんですけどね。
助っ人に来てくれた方の奥さんお手製のお弁当に喜んでたし(笑)
(この姿を見て、世のお母さんたちは長瀬くんにお弁当を作ってあげたいと思ったに違いない…。現にうちの母も言ってました・笑)

リーダーもライブのMCで海岸に出てた時にウニのとげが手にささった(しかもカメラが回ってない時で番組の使われるわけでもなくただただ痛いみたいな)なんて話もしてたし。

いろんなものがどんどん便利になるこの時代に、ほぼ人力での、気の遠くなるような作業の連続。
だけど自分が知らないだけで、こういう積み重ねで今暮らしているこの世の中が作り上げられてきたんだろうなあってことも、ふと思ったりもして…。
私はこんな風に空の下に出て地面の上に立って汗を流すTOKIOが好きだし、応援したいとも思っているので、くれぐれもけがにだけは気を付けてがんばってほしいな…と切に思います。

TOKIO LIVE TOUR 1718 final

2012.11.12 00:44|ライブ
早いもので一ヶ月以上過ぎてしまいましたが(汗)
記憶を掘り起こして…1718ツアーの思い出、これにて完結です。


続きを読む >>

*Happy Birthday Dear Tomoya*

2012.11.07 00:12|思うこと



2012.11.07
長瀬くん、Happy Birthday*



長瀬くんといば、TOKIOの可愛い末っ子、という気持ちが自分の中にずっと昔からあって…
その長瀬くんが34歳って…!とびっくりするやら感慨深いやらです。

ボーカルとして、表現者として…時には近寄りがたいほどのオーラも見せる一方で、
会えばいつもまっすぐで、あったかくて、飾らない…
そんな姿に、たくさんのあたたかい気持ちをもらっています。

これからも歌やお芝居、そしてTOKIOの愛すべき末っ子としても…
いろんな顔を私たちに見せてくれること、楽しみにしています*
いつもありがとう。心から…お誕生日、おめでとう♪
またすぐに会えることを願ってます!


おみせ屋さんのお菓子とかって、私は普段はあまり食べる機会がないけど、
週末出かけた先(ちなみに神戸)で、11月生まれの二人の前祝いと称して(笑)ケーキ食べてきました。
嬉し、美味し。

今日という日が素敵な一日となりますように。
そして、幸せな一年になりますように。心を込めて…。

『手紙』

2012.11.06 08:10|TOKIOな日々


きましたね~。TOKIOさん、新曲のお話し。
太一くんの映画(公開が…年度末…!とか言いつつきっと観に行きます・笑)の主題歌『手紙』。
まあまだね、発売日どころかリリース自体も現時点ではまだ決まってないようだけど(笑)
webにも速報っていって出てたし、期待してしまいます。

昔は、提供してくださったアーティストの方のお名前がTOKIO以上にクローズアップされているように感じて複雑な気持ちになったことも正直あったけど、最近はそうでもないかな。
振り返って考えてみるとそれはきっと、メンバー自身がつくった曲が聴きたいっていう思いが自分の中で大きかったからで…それもこの前のアルバムで叶いましたしね~。
なにより宙船にしても雨傘してもNaNaNaにしても、CDを買ったりライブで聴いたりして一緒に過ごすうちに、ひとつのTOKIOの曲として好きになっていきましたから…頑なになってはあかんなと(^^ゞ
それに、どんな曲でもあっても、TOKIOだけじゃない他のいろんな方の力添えがあって初めて出来上がるっていうのには変わりないですしね。

個人的に、新曲のこのタイトルはなんか嬉しいです^^手紙好きなので。書くのももらうのも。
親友とかにも、メールだと返事書かなきゃ!みたいに思わせてしまいそうかなあって思って、手紙で近況報告することが多いです。近々また書くからね~*^^*

来年の楽しみができました!

TOKIO LIVE TOUR 1718 ♯3

2012.11.05 17:54|ライブ


お久しぶりです。
やっと風邪が治りましました。毎年この時期になると毎年風邪ひいてるような…。成長ないなあ(^^ゞ
体調が戻ると気候もいいし出かけたくなったりで…気付けば11月でした(・○・)

TOKIOさんの話題は毎日のように色々あるけど、何はさておきライブのことを書いてしまわないことには自分の中で納得がいかないので(笑)まずはそこから。
長瀬くんの誕生日の頃くらいまでに最後までいけたらええか~…なんて思ってたらのんびりしすぎてもう目前というね(笑)

本文は、続きに。

続きを読む >>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。