11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

thank you*2012

2012.12.30 09:51|思うこと
…わたわたしてるまに書くタイミングを逃して、年が明けてしまいそうなので(^^ゞ
あと一日残っていますが、今年最後のご挨拶を。

今年の思い出は、待ちに待った…いっそあまりに待ちすぎて待っていることさえもちょっと忘れていた(笑)
TOKIOのアルバムが届けられたこと。
それからなんといっても、そのアルバムを引っ提げてのツアーで、TOKIOがデビュー18周年を迎える9月21日、
かけがえのないその日を5人とファンみんなで共に過ごすことができたこと。
ファンになってからのこの10数年のなかでも、忘れられない年になったなあと思います。

あの大きな出来事からまもなく2年が経とうとしていて、
今もなおかなしみやつらさを抱えたひとがたくさんいるのだろうと思うと、心が痛む日々で。
だからこそ、身近なひとの笑顔を、形にはできないささやかな幸せを、なによりも願った一年でした。
あの日武道館で、5人のとびきりの笑顔をそばで見られたこと、今思い出しても感謝の気持ちでいっぱいになります。
(TOKIOファンもまだ、「きゃー!」という黄色い声援が言えるってことも分かりましたしね^m^)

…そのわりには、ブログ自体はむらのある更新が目立ってしまったな…という気持ちもあるのですが(^^ゞ
舞台、そしてなによりツアーの記事を最後まで完走できたことは、よかったなと思います。
誰の役にも立たないかもしれなくても、自分は書くことがとても好きなんだと思いましたし、
私にとってTOKIOが他の誰とも違う、特別で大切な存在であることも改めてつくづく感じました。
それこそ、もう、TOKIOに骨をうずめる!…くらいの覚悟で大好きです(笑)

なので、来年はこうする!とか、
目標みたいなものははなるべく決めずに…
TOKIOがその背中でひっぱっていってくれるかぎり、細く長く…続けていけたらいいかななんて、今は思っています。


こんなちいさな場所に目を留め足を運んでくださった方、あたたかなお気持ちを寄せてくださった方に、心より御礼申し上げます。
今年も一年、本当にありがとうございました。

テレビ越しではあるものの、今年も5人の顔をたっぷり見ながら過ごせそうな年末年始で、楽しみです。
どなたさまも、TOKIOと一緒に、良い年を迎えましょう(笑)

そして、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

関西の空の下に、心を込めて…。

2012年12月30日
灯し火イエスタデイズ 杏子拝

スポンサーサイト

プレミアム*平家派2012

2012.12.27 00:51|TOKIOな日々

2012 971.2jpg


今年もこの季節がきましたね~。平家派inプレミアム。
思い思いに食べて飲んでしながらおしゃべりする6人。私はその、平家派が伝説のバックダンサーユニットだった時代(笑)の頃のことは全然知らないのに、なのにこの…勝手知ったる感はなんだろうかと思います^m^
誰からもつっこまれてなかったけど、みんなが食べて飲んでしてる後ろにうやうやしく飾られてる剣がなんか可笑しかったなあ。去年歌いながら持ってたやつですよね~。ちゃんと保管してるんや…(笑)

そして、2012年も残すところあと数日ですが…今年びっくりしたことのひとつに入ると思ったこの展開。
平家派、まさか…踊るとは。
平家派で出るっていうのは知ってたけど、何をやるのかまでは知らなかったので、思わず本気でびっくりしました(笑)
これまでにも踊ってたことはあったけど、それは歌いながら振付も…みたいな感じだったから、一切歌わずに踊りオンリーでバックダンサーみたいなこと(みたいなっていうかバックダンサーか・笑)するとは思わなくて。
イノッチたち三人さんは普段から踊っているから見慣れてるとしても、TOKIOの三人は…今はまず踊りませんしね~。踊るTOKIO。かなりレアですね。
「TOKIOが踊ってる…(・○・)」って、オンエア見ながら、正直目線をどこにやっていいのか分からなかったです(^^ゞ
まあTOKIOも昔はライブにダンスコーナーもあったし、特に太一くんの踊りは私好きだった(…あっ過去形になってる・汗)ので、それを今になって拝めるとは思わなくて嬉しかったです。
リーダーが途中ちょこっと苦笑いしてる姿がリアルだったけど(^^ゞTOKIOも今も踊れるんや~と。まあみんなここからスタートして今にきてるんですもんね~。
おにーさんたち、島開拓してたり踊ってたり…色々なことができて尊敬します…ほんと。

本番前に東山さんとしゃべってる場面…”SHO-WA JUMP”って。ジャンプできたとしても低そうやな~そのユニット(^^ゞ…ってまあ私も昭和の人間ですけどね!(笑)

Merry X'mas!

2012.12.24 23:39|日々



メリークリスマス!!



素敵なイブの日をお過ごしください♪



年末のMステSP恒例のシゲタモさん。並んだ出演者をざーっと映していく映像を何度も再生して目を皿のようにして探したんだけど、映らなかったのか単に私が見つけられてないだけなのか…
今年はどうだったのかなあって思ってたら、タヒチに写真が~。ちゃんとやってたんや…(笑)

ちなみに私はding-dongをお供に年賀状を書くという、ちぐはぐなイブの日でした(笑)
ding-dongも入ってるアルバム(=『glider』。そんなに経った気がしないけど、もう約10年前なんですね~。)を久々に引っ張り出したんですが、聴くとその頃のこと色々思い出して面白いなあ~と。
『コンクリート~』を聴くとえねおす!って思うし(笑)

MステSP

2012.12.22 01:22|TOKIOな日々


久しぶりです…。
なんやかんや忙しかったのと、この春に私、本格的に花粉症というまったく嬉しくないデビューを飾ってしまったようで(涙)早くもその影響なのか不調でした。
病院に行って薬をもらったら良くはなったけど、春が今から怖いです~。

夕べのMステSP。
TOKIOさんの出番の時、PLUSツアーのグッズのタオルを振ってるひとが映って、ああ、あんな広いあんないろんなアーティストのファンがいる中にも同志がいるんや…って無性に安心感が(笑)

今も東山さんからお年玉をもらっている(笑)リーダーの今日の髪型、くせ毛風?でなんか可愛かったです~。
TVfanの連載で読んだけど、髪切ったんですよねリーダー。「ライブ終わったら切る」ってツアー中にどっかの会場で言ってたもんなあ。
「むしろ自分たちが後輩にお年玉をあげなきゃいけない」年頃のTOKIOさん、
「だけど振り返ったら人数が多すぎて、どうしたらいいのか分からない」という太一くんの言葉に笑いつつも激しく同意…。
あなたたちの事務所の場合、親戚のあの子と、この子に…とかいうレベルじゃないもんね(^^ゞ若いグループもいっぱい出てきてるし。

そしたら後ろから、「城島さん後厄ですからね」
…って松岡さん、それリーダーがお年玉もらってることと関係あらへん。。。あ、後厄の歳になってももらってるっていう意味か?…なんにせよ言いたいんですね(笑)



クリスマスももうじきですね~。
この週末、親は用事があって横浜の妹のところに行くなのですが私は留守番です(^^ゞ猫もいるので…。
クリスマス間近の横浜なんてさぞきれいだろうなあ…。いいなあ。
週末は年賀状の仕上げをしつつ過ごします…地味やわ~(笑)

年賀状、来年は巳年なわけですが…
後輩にお年玉をあげようにも人数が多すぎてどうしたらいいのか分からない太一くんのように、へびをどうしたらいいのか分からなくて、結局へびではない絵柄にしてしまいました。
TOKIOには巳年のひと(まぼ)もいるというのに…堪忍。
へびって、正面顔は結構可愛いとは思うんやけどね…。
(…と言いつつもしほんまもんが目の前に現れたとしたら確実に逃げるけど(^^ゞ)

…と、久しぶりに出てきたと思ったらゆるゆるですが、このへんで。

テレビジョン

2012.12.14 00:53|感想
もう遅いので、さっと更新できそうなネタで。

嵐と一緒の表紙のテレビジョン、買い物の時に見かけて買っちゃいました。
普段雑誌は買わないけど、TOKIOが全員!と思うと…ほんと弱いです(笑)

嵐とフィーリングカップル。こういうアイドルっぽい事柄に関わってるTOKIOは久しく見てなかったので新鮮な反面、こそばゆくもあり…(笑)
こういうね、「○○にするなら誰」っていうの、ファンも絶対一回やりますよね、心の中で(笑)
…ちなみに私はまぼをお嫁さんにしたいです。旦那さんではなくて。ここ、こだわり(爆)

そしてはらちゃんも載ってますね~。
赤のスタジャンに七三ぽい髪型。冷静に見るとなかなか…うーん、なんと言おう(^^ゞ
古き良きスタイル…とでもいうのかな(笑)なんだけど、それさえも似合って見えてしまうから男前ってすごいなあ。
コラボページで黒い衣装着てるのと同じひととは思えない変わりぶりで、それもすごい…。

もうひとつのTVガイドのほうは売り切れたのか置いてなかったので買ってないけど、見たら買っちゃいそうな気が…。
番組表ふたつもあってどうするん、って我ながら思うけど…TOKIO5人全員で載ってるって貴重やし…ねえ(笑)


続けて猫の写真ですみません。
なんてことない2ショット…ですが、うちの二匹の猫たちはあまり仲良くはないので(^^ゞ飼い主としては奇跡の一枚だったりします。
この距離まで近づくことは普段まずないので、思わずカメラを取りに走りました(笑)
写ってないけどこの手前にストーブがあって、その威力だったります…。ここ数日えらい寒かったけど、ええこともあるもんやな(笑)

この寒さ、週末には少しは和らぐのかな。
今年も残すところあと半月、身体に気を付けて過ごしましょうね。
短いですが、今日はこれで。

TOKIO×猫

2012.12.10 18:52|TOKIOな日々
DASH、この次のレギュラー放送はもう来年なんですね~。
こないだ元旦だった気がするのに、いや、もうほんとに、一年ってなんて早い…(@@)

そんな今年最後のDASHで、私の心をわしづかみにしたのがこのシーンでした。
商店街を歩いている途中、金物屋さんの店先に、鍋の中で眠っている看板猫を見つけた長瀬くんとリーダー。
口開けて「可愛い~!」と叫ぶ長瀬くん、むしろ可愛いと言ってるあなたが可愛いですとか、惚けた感想はさておき(笑)
TOKIO×猫って…私にしてみたらこの世の中でいちばん好きなもの同士、いってみれば最強のコラボ!
TOKIOと猫といえばクロネコのCM(しかもそれは企業の名前であって直接猫との何かがあるわけじゃないですし…。)くらいなので、猫をなでる二人の姿に、心の中でわーわー言ってしまいました~。
一緒の画面に映ってたのは結局ほんの数秒だったけど、個人的には超・お宝映像です^m^



それにしても。12月なんだから当然といえばそうだけど…先週末あたりから一気に寒くなりましたね~。
週末にタイ編の男子ごはんを二週分まとめて見たんですが、Tシャツに短パン姿の太一くん、場所が暑いタイだからと分かってても、寒そうに見えてしょうがなかったです(^^ゞ
ところで…見てて思ったけど、タイで太一くん、めっちゃモテてます?
街で会った女性に「(太一くんのことが誰だか)分からない」ながら抱きつかれてるし(ハグまでいっちゃうところがさすが海外…笑)料理を教わりに行った家のお母さんにもやたらとさわられてるし(笑)


夜、猫が布団に入ってくるようになって、今まさに真冬なんだな…と実感してます(笑)
日が落ちると寒さがいっそうしみますね。あったかくしてお過ごしください!

FNS歌謡祭

2012.12.08 00:56|TOKIOな日々
またまたご無沙汰してしまいました。。。
これを見ると12月だなあと思う、FNS歌謡祭。
今年は曲数が多かったせいか、毎年恒例だった”テーブル席のTOKIOを探せ!”がほとんどできなかったのがちょっと残念。まあ、その分後の編集作業は楽だったけど…。

始まって30分経つか経たないかの頃、まあまだ出えへんやろし~と余裕かましてたらTOKIOさんいきなり登場。
最初に映った長瀬くんがサングラスで、横山さんに倣ってなのかなと思ったら次に映った山口くんもリーダーもみんな仲良くサングラス…サングラス集団や!って(爆)
こうして見るとやっぱりまぼがいちばんサングラス慣れしてるっていうか、つけこなしてるな~って感心してみたり、あれ、太一くんだけはめがねなんや…って発見してみたり。
なんで太一くんだけめがねやったんやろ?…お父さんのサングラスをいたずらでかけた子どもみたいになるから?^m^
それともピアノを弾くからかな。サングラスしてピアノを見たら、全部が黒鍵になっちゃうもんねえ(笑)
みんなサングラス(一名めがね)やから、もう、引きの絵で見ると全然ジャニーズっぽくなくて(笑)それもまあ、TOKIOにしか出せない味ですね~。

マッチさんの後ろでTOKIO+KinKi+テゴマス。バックバンドTOKIO!
どんな組み合わせでコラボするのかっていうのは知らずに見たので、TOKIOとKinKiが同じステージにいる姿に思わずおおっ!と前のめりになって…。嬉しかったです。私、Jフレ世代(?)なので。
いつかTOKIOで堂本兄弟に出てくれたらいいのにな~。…なんて。
…これ、何年も前から密かに思っている私の夢です(笑)


更新をしていなかったあいだに、ひとつ歳を重ねました。
昔は、今の年齢になる頃にはもうちょっとしっかりしているはずと信じてたんですが…うーん(笑)
本当に…まだまだだなあって思うことばかりの未熟者ですが、
感謝の気持ちを忘れずに、新しい一年、大切に生きます。

+ + +

昨日、また、大きな揺れがありましたね。
遠く離れた関西からテレビで見ているだけでも心臓がどきどきしたので、揺れの大きかった地域の方はさぞ不安でいらしたことと思います…。
週末は全国的に厳しい寒さにもなるようなので、くれぐれも気をつけてお過ごしくださいね。

DASH*カメで海を目指す

2012.12.02 01:14|TOKIOな日々
いよいよ12月。
…と書いたそばから11月半ばの話で恐縮ですが(^^ゞ
涙が出るほど笑かしてもらった、風船でこさえたカメで海を目指す企画。

オイリオギフトコンビで、まずは巨大な風船のカメ作りから。
出来上がった風船をひっぱりっこして伸ばす最中に山口くんが手を離して、その反動でリーダーがひっくり返る…という、ある意味お約束の展開^m^
そしてその後にリーダーのこれもお約束?「謝りや~…ゴムんなさいって!」。
確かオンエアがリーダーが誕生日迎えて最初の日曜やったので、「誕生日迎えて最初のだじゃれ~!おめでとう!(←?)」って思いました(笑)
そして、「アラフォー同士手を取り合って」作ったしっぽに思わずにまにま*^^*

海を目指すと言いつつ、作る段階でだいぶ苦労していたので、これからの旅立ちに若干の不安もよぎりつつ(^^ゞ生まれたカメは浦島太郎に扮したメンバーと共に川へ。
川のすぐそばにスカイツリー!あんな目立つところにあんな目立つもんが来てたとは…(笑)

川に繰り出したものの、カメに乗って海へ…というよりどう見てもカメと共にもがいている浦島太郎たち(爆)そして流れ出したBGM…こ、このイントロは…!
我らが宙船!
フラフラで、ボロボロで…。宙船の歌詞とテレビの中の光景が見事にシンクロしてて(漕いでるの、船じゃなくてカメやけど…って心の中でツッコミも入れたけど・笑)涙が出そうなくらい大笑いしつつも何か…運命めいたものも感じてしまいました。
宙船が示してたのって、歌ってたのって、こういうことやったんか…!みたいな^m^自分たちの歌を自分たちの姿でもってほんとに表現してるっていうか、もうこれは、TOKIOにしか出来ない!って。…なぜか力説(笑)

船で通りかかった外人さんに「なにしてるの?」って聞かれてるの見て、あの光景、外国のひとの目から見ても不思議なんや…って妙なところに感心したりもして。日本人って変わったことするなあって思われたやろな(笑)
結局今回も「浦島、帰れず」。
…うん、まあね、そうなるだろうとは出発前から薄々…(^^ゞ
なんぼ大きくても風船やから強度とかが…ねえ。まあでもこれが普通に船とかやったら普通すぎて面白くないもんなあ。

でもこういう、明らかに無謀な挑戦に大の男が真剣に挑んでこそDASH、だとも思ってるので、これからも期待してます^m^くれぐれも身体には気をつけて~。

2012 957.2jpg


放送見て、これは絶対書きたいと思ってたので…相当遅ればせながらも書けてよかったです(笑)

ライブ終わってからというものまたまたのんびり更新となっておりますが(^^ゞ拍手をいつもありがとうございます!
日曜は寒くなりそうですね。どうぞあたたかくしてお過ごしください*

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。