12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日記みたいなの。

2013.01.31 00:17|日々
こんばんは。ここ数日冷えますね。寒いので写真を撮りにふらっと出歩く気もなかなか起きなくて、カメラもさわれてないです。。。
今日は特に書くことを決めていなくて、日記のような内容になりそうですが…拍手のお返事もしたいので、もしよければお付き合いください。

新曲のジャケ写、出ましたね~。初回盤のTOKIOさん…なんか静止?してる?^m^写真がちっちゃくていまいちよく分からないけど…。毎度のことながらもうちょっと大きい写真で見たい感じ(笑)まあ発売を待てってことですよね。
新曲が出るということは5人で音楽番組に出てくれるということでもあると思ってるので、来月が楽しみです~。
この前タヒチに写真が載ってた三段重ね!の鍵盤も見られるのかな。

鍵盤で思い出したこと…太一くんが曲の中でよくやる…グリッサンド。(分かりやすい例でいくと、『花唄』のイントロ、ドラムのダダダダダッ!のすぐ後とか)
私はこれまでグリッサンドが出てくるような曲を弾いたことがなかったのですがこのたび弾くことになりまして(しかも曲は泣く子も黙る嵐さん…無謀だったか(^^ゞ)こんなに大変なものだとは…と。
難しいというより…ただただ、痛い(笑)
(太一くんは親指側の指の側面?でやってるように見えるけど、ピアノの鍵盤で同じようにすると痛すぎるので爪でやってます。)
アルバムのDVDかどこかで太一くんが「グリッサンドのしすぎで指が痛い」って言ってたのってこういうことやったのね…って身にしみて感じてる今日この頃。
そんなこともありつつ…昔は、こういう風に指が動いてほしいって思ってもなかなか思うようにならなかった(私は右利きなので特に左手が)のが、最近になってようやくちょっと手ごたえを…感じてきてる?…かな?(^^ゞっていう気持ちもあります。
…そんなのまだまだ~!って言われそうな気がして先生には言えないけど(笑)
めっちゃ難しい曲が弾けるとか、そういうわけではないんだけど、10年やってきた中で今が楽しいかもしれないです。
やっぱり…継続は力なり、なんですね(笑)

なんだか話がそれましたが…つまりは太一くんがグリッサンドを弾いてる姿、今までなにげなく見てきたけどすごいなあと尊敬してるということです。
そして、新曲の予約を実はまだしていないので、この記事を書いたらしようということです(笑)

+ + +

先週のはらちゃんは、用事をしながら…だったので土曜までにもう一度ちゃんと見ようと思ってるんですが、
越前さんと二人で並んで歩くシーンで、黙ってるように言われたはらちゃんが頬をふくらまして目を見開いて、必死に”黙って”る時の顔!あれが最高でした^m^
普通の現代劇だったら浮いてしまいそうな(笑)こういう思い切った表情もできるのは、漫画の主人公が現実世界に…ってファンタジー要素が入った物語ならではですね~。

続きは拍手へのお返事です。いつも拍手をありがとうございます!

続きを読む >>

スポンサーサイト

1/20 DASH島

2013.01.25 23:43|TOKIOな日々


…夕べ更新したつもりが、今見たら下書きのままでした…(^^ゞ

先日のDASH島。
夏以来の太一くんに加え、リーダーとまぼの三人で。
DASHの企画の時って大抵二人ずつのコンビなので、ひとつの画面の中にメンバーが三人いるっていうのがなんだか珍しくて楽しかったです。
一足早く着いていたリーダーに船の上から「茂さ~ん!」と呼びかけるまぼ…
…アンタはリーダーの奥さんかい!
…っていう、これはブログに書かねばって思うネタもいきなり提供していただきましたし^m^

トロッコに乗ってみる太一くんとまぼ。
この二人ってソーラーカーに一緒に乗ったことが結局一度もなかった(byいつかのライブMC)そうですし、
これが記念すべき初ドライブ(?)。おめでとうございます(笑)
…ま、結果はどちらかというと散々でしたけど…。太一くん落ちたし…。けがだけはしないでくださいよ~ほんまに。
荷物を運びやすくするため、っていう目的でつくってるそうだけど、荷物のない状態でさえこれだと若干先行きが不安なんですが(^^ゞ
そもそも、荷物を運ぶためにトロッコ作り自体に三ヶ月かかってますしね~。完成した時にこれで荷物を運べる~って言ってるの聞いて、そういえばこれってそうやった!って思ったくらいだし(笑)
…でもなんやかんや言いつつ、なんでもボタンひとつで簡単にできちゃう時代にこのスローさ、逆に好きだったりします(笑)

次にみんなで森の中の空家へ。
昔の雑誌に載っている「BG」の意味を知っているリーダー…ビジネスガールって…そのまんまやがな(笑)まあ今の「オフィスレディー」もたいして変わらへんか…。
そこに載ってた天知さんの写真にもやけに反応してましたね~リーダー。なんやろ、名前が一緒やと親近感があったるするんかな?
雑誌に見入ってすごいなあ!と感心してるリーダーに、「俺らが感動してるのは(BGの意味を知ってる)あなたにだよ」っていう太一くんの台詞を聞いて、「俺ら」っていう言葉が出てくるのはメンバーが三人にいればこそやなあと思わずにんまり^^

その空家で見つけた未開封のビールが中瓶か大瓶かやけに気にするまぼと、「どうだっていい!」とそれをめった切る太一くんのSっ気炸裂なやりとりも最高でした~。
密かに「(その古ぼけたビールを)飲む?」ってつぶやいてたのは太一くんぽいなあって思いましたけどね。結局この発言は特に誰からも構われないまま放送が終わっちゃったので代わりに一言かけておくとするならば…間違いなくおなかを壊すのでやめといたほうが(^^ゞ
部屋の中で「トカゲが~!(ほんとはヤモリ)」って大騒ぎするまぼを一喝して「家の守り神」と言ってたのといい、まぼがわたわたする弟で、太一くんがしっかり者のお兄さんって感じ。
(…ライブの時に限ってこの立場が逆転するんだなあ^m^)
こういう、トカゲ(くどいようだけどほんとはヤモリ・笑)を見てわーきゃーしてる時のようなまぼのほうが私の中では印象が強くて、松岡さん=兄貴、っていう世間のイメージにはどうしてもそうかなあ~?ってなっちゃうんですよね(笑)

+ + +

ばたばたしているうちに1月も後半…
なかなか更新できていないにもかかわらず、足を運んでくださる方には本当に感謝しています。
書けてない話題は山のようにあるし、書けそうな時はこんな風にふらっと出てきてあーだこーだ書くかと思いますので(笑)もし気が向かれましたらお寄りください~。
2月には新曲も出るし、その頃にはもっと更新できたらなあと…。

少し寒さが和らいだけど、また寒くなるのかな。
風邪もすごく流行っているみたいですし、くれぐれもご注意くださいね!

会報 vol.92

2013.01.20 01:53|感想


昨日、届きました。
封筒の色、変わったんですね~。
いえね、郵便受けから出した時にTOKIOって文字がばんと目に入って、しかも封筒の色が光の加減で青に見えて…どきっとしたんです。青の封筒といえば…って頭の回路がなってるもので(笑)
改めて電灯の下で見るとこれは…グレーか。グレーやな……。うん。(往生際が悪い^m^)
封筒の窓のところに振込用紙が見えたのも、どきっの一因だったりしたんですが、何のことはない、FC会費の振込用でした(^^ゞ一年て早いな…。

今日は会報の感想のことプラス、せっかくなのではらちゃんの感想もちょこっと。
ほんと、昨日は特にはらちゃんdayでしたもんね~。
こちらでは放送がないものもあったから全部ではないけど、録ったまま見るのが追いついてないほどこないだからいろんな番組に出てくれてて…。これだけ色々出てると撮るのも大変やろなあと思います。

続きを読む >>

新曲♪

2013.01.15 23:54|TOKIOな日々


微熱が続いて連休をふいにしてしまいました…杏子です。
風邪にしては喉も頭も痛くなくて不思議だったんですけどね~。正月疲れかなあ。ひたすら寝てました。

それはそうと、決まりましたね~。TOKIOさんの新曲!
布団とお友達状態でうだうだしてる時に知って、新曲ってあったから『手紙』のことかと思いきや「タイトル未定」ってなってるから…違うやつ?って。
はらちゃんの主題歌だそうで。
メンバー主演のドラマだから主題歌もTOKIOの可能性があるってこと、オンエアが迫ってきても何も情報が耳に入ってこなかったものだから(予告でかかってる♪おーるにーどいずらぶ♪っていうのが結構はまってたというのもあり・笑)すっかり頭から抜け落ちていて、その分喜びが増しました…これがほんまの果報は寝て待てやな^m^

今日になってタイトルが『リリック』、しかも長瀬くんの作った曲と分かって、カップリングにHIKARIさんの曲も入ってるとのことで…。楽しみです*^^*あと一ヶ月弱か~。

+ + +

連休最終日、関東にお住まいの方は雪で大変でしたね。
はらちゃんの制作発表の様子を今朝のテレビでちらっと見て、ここにいる二十歳の方たちはあの雪のなかを向かわれたのか~…と、皆さんがはらちゃんとおそろいの赤白スタジャンを着てるのと同じくらいそこを尊敬してしまいました。
まあ、もし私があの立場だったとしたら(ジブンとっくの昔に二十歳ちゃうやんかという心のツッコミはさておき(^^ゞ)雪降ってようがなんであろうが行くと思いますけどね。だって長瀬くんから何か紙…成人の証明書?みたいなの渡してもらってたし…うらやましすぎる~(笑)
…二十歳か~。なんか遠い昔のような気がする(爆)

まだまだ寒い日が続きますし、身体に気を付けてお過ごしくださいね!

Happy Birthday Tatsuya&MABO!

2013.01.11 00:00|思うこと

2013 006.2jpg


1月10日
1月11日
山口くん、そしてまぼ、お誕生日おめでとうございます!

…って二人まとめてでごめん~(^^ゞ
あっというまに10日が残りあと数時間になってしまい、そして日付が変わればすぐまぼのBD…変にあせってふたつ書くより合同で…と思った次第です(笑)

年末から明けて1月の始めって毎年わけの分からないうちに目まぐるしく過ぎていくような気がしてて…そういえばもうじき山口くんとまぼの誕生日やん!って毎年こうしてあせってるような…。しかも二人の場合一日違いやし(笑)
でも一年は365日もあるのにお誕生日が一日違いって…考えてみれば縁深いことですよね~。
TOKIOのリズムを支える二本の柱として、これからも仲良くがんばってください*^^*


そして願わくば…一日も早く、またライブで会えれば嬉しいなあと。
誰よりも的確な発言をしたかと思えば時に誰よりもやんちゃな山口くんにも、
世間では兄貴キャラで通っているはずなのにメンバーといると実は誰よりもいじられキャラなまぼにも(笑)
またお会いできるのを楽しみしています^m^

2013 009.2jpg


10日になっても写真の用意ができてなくて(というかまあ写真がなくてもどうってことないんだけど、いちファンのお祝いの気持ちとして…ね・笑)急きょスーパーでお花を買ってきたという。。。
猫に食われるので(爆)部屋の中にお花って飾らないけど、たまにはいいものですね~。

新しい一年も元気で、楽しく、お仕事をしてる姿を応援していければいいなと思います。
お二人とも、良い一年になりますように*
いつもありがとう♪

*2013年*

2013.01.07 23:56|思うこと


あけまして…
というより
あけました、と言ったほうが合うような日にちになってしまったなあ(^^ゞ
遅ればせながら、新年おめでとうございます。

元旦以外は仕事になり、そこに年始の来客やら外出やらが重なって曜日の感覚がなくなってて…昨日の夜ふと気付いたらDASHやっててびっくりしました(笑)

せめて、松の内が過ぎてしまう前に更新したいので…ご挨拶のみですみません。日付が変わるまであと5分もないけど…。

そうそう松といえば、
…松岡さん、年男おめでとうございます。…はたしておめでとうでいいのか分かりませんが(笑)

そんなわけで2013年、のっけからスロースターターな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

TOKIOに、みなさんに、楽しいこと幸せなことがたくさん訪れる一年になりますように!


どたばただった年末年始…鏡餅を作っていたら、猫の手を貸してくれました^m^

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。