02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3/28 ハピくる

2013.03.29 18:29|番組レポ


昨日、太一くんの名前があったこの番組…録画してたやつをチェックしてみたところ、予想どおり映画のPRのためのVTR出演でした。
録画したのを見返しつつ、続きにまとめてみました。このカテゴリで記事書くのほんま久しぶりや…。
5分ほどの短いVTRだったけど雰囲気だけでも味わっていただければ♪

続きを読む >>

スポンサーサイト

取り急ぎ更新。

2013.03.28 12:53|TOKIOな日々
太一くんがラジオとかで、映画のPRで関西の番組にも出るようなことを言ってて…せっかく関西で出てくれるなら逃したくないなあと新聞のラテ欄やネットの番組表をを注意して見るようにしていた今日この頃。

その甲斐あって、太一くんの名前発見。
今日午後これから放送のハピくると、
今度の日曜、31日のマルコポロリ。両方、関西ローカルのWSっぽい番組です。おそらく映画のPRかなと。
(マルコなんとかのほうは以前長瀬くんも映画のPRで出たことあるので、出演あるんじゃないかなあと思ってたら案の定。しかしこの番組タイトルはどうなんや…(^^ゞ)

この手の番組はあまり好きではないので普段はまず見ないんだけど、せっかく関西だし名前出てるし…録画予約してきたのでチェックしてみてよさそうなら後でブログにまとめてもみようかなと思ってます。

みなさん情報がすごく早いですし、我がブログに情報を求めておいでの方はまずいないとは思うのですが(笑)
ハピなんちゃらのほうは今日このあとお昼過ぎの放送なので、関西にお住まいで、まだご存じでない方がもしあれば…と思い携帯からささっと更新です。

映画のほうも、昨日無事に観てきまして。
いやあの、水曜日になるのを待とうと…だって水曜なら女性千円やし…。けど映画代浮かした分でパンフレット買ったからね太一くん!(笑)
夕べちょこっと更新しようと思ったらサーバーが重いのかログインできず…直っててよかった!

取り急ぎの更新でした。

Thanks!はらちゃん*

2013.03.26 01:34|感想






しだれ桜が満開でした。
私が立ち寄った時は他に人がほとんどいなくて、ほぼひとりじめ状態。なんて贅沢~。
…と言いつつ実はこの時突風が吹きすさんでおりまして(^^ゞ寒いし、写真はぶれるしで…なかなかハードでした(笑)

ソメイヨシノはまだ蕾。でも気温とかによってはあっというまに咲いちゃいそうな気も…。
4月に入ったら桜を見にどこか行きたいねってピアノの先生と話してるんだけど…それまで持つかなあ。


続きは…ついに終わってしまいましたね…。はらちゃんのことをつらつら書いてみました。

続きを読む >>

『手紙』PV

2013.03.23 19:20|感想
よく考えてみたらリリックのもまだちゃんと書いてなかったりするんだけど(^^ゞ
届いたのをリビングに置いたままだったので自室に持って上がる前に一度見てみました。

まず思ったのは…松岡さん、髪型がまたしてもえらいことに…。まああの方がある日突然刈り上げるのは今に始まったことではないけども。それでも何度見てもびっくりします(笑)
ひとつの画面に同じメンバーが複数いたりして、どんな風に撮ったのかきになる感じだけどメインキグはなしなんですね(笑)
手紙をリレーしつつウノやってたりスプーン曲げてたり…テーブルの後ろでも何かしらやってるのでそれをチェックしながら見るのが楽しいです。
TOKIOに手紙を託して渡してもらおうとすると、その道のりは波乱万丈になるということがよく分かりました(爆)


余談。
荷物を引き取りに近くのクロネコ営業所へ。
ポスター拝めるかなと思いつつ行ったら、店内の棚のところでこんなの発見。キャンペーンのチラシ?です。
ブログに載せる関係上写さないように写真は撮ってるけど、TOKIOさんもちゃんといてはります。
荷物を出すのも受け取るのもお世話になってるけど、営業所に足を運ぶことってあまりないので全然知らず。たまには行ってみるもんだなあ。
数日前には我が家でとってる新聞(地方紙)に太一くんのインタビューが載ってるのも見つけたし、不意打ちって嬉しいもんですね(笑)


東京では早くも桜が満開みたいですね。
桜も雪柳も水仙も…春に咲く花は特に好きなので、今の季節はカメラを持って歩くのが楽しいです♪

Letter from...

2013.03.20 00:50|感想
今週はなんだかんだと用事があって、あっというまに過ぎていって…数日チェックできてなかったJ-web。
さっき見た手紙の特設サイトのメンバーからのメッセージに、夜中にもかかわらず携帯片手に悶絶しました。

太一くんの映画を観に行った映画館で、もしも席が隣同士だったら…
あなたのポップコーン半分食べていいそうで。ありがとうございます…リーダー^m^
本当にそういうことが起こるかどうかはさておき(笑)こういう言葉をさらりと言えちゃうってすごいなあ…って。
…ということを心の内にしまったままでは今晩眠れない気がしたので(笑)一言だけ出てきました。
映画観ながらポップコーンって、そういえばもうずいぶん長いこと食べてへんなあ…。飲み物は買うけど。
けどメッセージ読んだらちょっと食べたくなりました。今度太一くんの映画観る時久しぶりに買うか…?いや買わなくてもいいのか。リーダーが自分の半分くれるそうやし(オイ・爆)


日付変わって、本日TOKIOさん『手紙』の発売日。おめでとうございます。
私はあまぞんからの出荷メールがまだ来てないし、手にできるのは早くても木曜あたりになるかな。
ついこの前リリックが発売されたと思ったのに、一ヶ月ってほんま早いなあ…。
この春はいつになく時の経つのが早いです。

3月も半ばを過ぎて、いろんな部分がせわしなくて、どうしてもばたばたとしてしまっているけど…猫の体調も少しずつ上向いてきていて。
自分の気持ちにも、花の咲く景色や空の青さをきれいだなと思う余裕が生まれてきたことに感謝する日々です。。。

ヒョウ柄デビュー。

2013.03.16 14:18|日々
本日普通の日記です。

少し前の休日。外出もなかなかできない日々が続いているので、たまには気分転換に買い物でもと都会に出て、ぶらぶら歩いてたら…ファッショングッズのセールに遭遇。

ストールのラックを何の気なしにのぞいたら、定番の花柄やチェックのものに混じってひとつだけあったこれを発見してしまいました。


TOKIOカラー…!(…厳密にはあと一色、青が足りないけど(^^ゞ)しかもヒョウ柄…!

ライブへ行く時の服装、私は特にこだわりはなくてその時自分が着たいものを着て(会場で紫の人とかヒョウ柄の人とか探して見つめるのは好きです・爆)います。
ただ、関西でのライブの時、関西のお客さんはヒョウ柄多い、ってTOKIOが話すのを聞くたびに…せっかく関西人なんやし(?)自分もTOKIOにそうやって思われるうちの一人になってみたいなあ…っていうのは密かに思ってて。
ただ私、直球なヒョウ柄は似合わないであろうという変な自信があるので、ずっと手を出せず。。。
そんな私でもなんとかなりそうな変わり種のヒョウ柄、おまけに…ほぼ(笑)TOKIOカラーな色合いとくればもうね。買っちゃうわけです。いちファンとして(笑)
素材がウールで、これからの季節身につけるにはちと暑そうなんだけど(だからこそセールなんよな。。。)…それでも。


これを巻いてTOKIOのライブ行きたい!
…という、このストールを一目見て抱いた思いが今のところ、TOKIOさんとの決まった約束はないために取らぬ狸の皮算用なのがさみしいものの(笑)
いつか必ず…これを身につけてTOKIOのライブ(それが関西圏ならなお良し)に馳せ参じようと思います^m^

+ + +

ただいま海の向こうにいらっしゃるワールドワイドな我らが国分さん。
昨日おとといとテレビ見てて、なんだか声がおいたわしい…?少しいつもと違うような…。
向こうは相当寒いみたいだしそれだけ空気も乾燥してるのか、寒いリンク際で風邪でもひきかけてるのか。。。
もうまもなく新曲も発売されるし映画も公開になるし、元気に日本に帰ってきてくださいませ!

さよならTNC

2013.03.15 00:52|ラジオ


昨日、ポストを見たらFCから会報が届いてて…ぱらぱらめくってみて衝撃が。
まぼのラジオ、この3月いっぱいで終わってしまうんですね…。
…っていっても、私の住む関西ではもうだいぶ前から聞くことができないので…あれなんですけども(^^ゞ
それでもやっぱり、番組自体が終わってしまうっていうのはなんとも言えずさみしいです。
自分の耳で聞くことはできなくても、土曜の夜10時に、今頃元気でラジオやってるかなって思いを馳せるのが習慣だったもので…ってなんか、田舎のお母さんみたいだ(笑)
結局私が聞けたのは10年以上前、すごく昔の一時期と、関西で放送されていた一時期のほんの少しのあいだだけだったけど、いろんな話が聞けて、時におたよりを読んでもらえたりもしたのはほんと、いい思い出です。

この先、何か用事でタイミングよく土曜日の夜に東京にいられることがあってももう聞けないんだなあ…と思うと切ないけど、
終わってしまうことがあれば、新しく始まる、素敵なこともいつかきっとあると信じて。
本当に、お疲れさまでした。

分かりやすくするために(?)記事はこういうタイトルにしてしまったけど、あのまぼのことやから、本人としては「さよならは言わないよ」的な気持ちなのだろうなあ、と思ってみたり^m^

ラジオといえば…太一くんのラジオにネタ送るの、しばらく遠ざかってるけど、久しぶりに送ってみようかな…とも思ったりしました。そもそも聞けないとかならどうしようもないけど、それはできるんだしめいっぱい楽しんでおかないとな、と(笑)

そんなこともあって、3月ってやっぱり別れの季節やねんなあ…(;_;)と少しアンニュイだった木曜日…。まあアンニュイなのは花粉症のせいでもあるんですが(笑)
同じく花粉症のピアノの先生とレッスン中に二人、きてるね~><と言い合いました(^^ゞ
それでもやっぱり、今満開に咲いてくれてる表のミモザとか見ると花ってやっぱりいいなあと思います。桜ももうすぐ咲くだろうし、楽しみ^^
(ちなみに今日添えた写真は、ミモザが咲き始めた時に先生へのおみやげにつくった花束…の、ようなもの。)

+ + +

そして猫は調子は現状維持です。この生活もはや一ヶ月。
自発的にごはんを食べてくれないのが悩みの種だったのですが、餌の銘柄を変えて、リビングに連れてきて、元気だった頃と同じように食事をさせるようにしてみたら、少しとはいえ自分から食べてくれる時も。
新しいのはまるでツナ缶のような、人間からしてもおいしそうな匂い(さすがに味見はしないけど・笑)がしてて、これはいけるんちゃう?と期待してたのでよかったです。
この調子で体力がついて、体調も少しでも楽になってくれればいいなあ。

気温が日々上がったり下がったりですね。早く暖かくなりますように。
なかなか更新できてないにもかかわらず、足を運んでくださる方、いつも本当にありがとうございます*

二年

2013.03.11 21:52|思うこと


雨模様、そして突風並みの強い風が吹いた昨日とは打って変わって…
今日という日は寒さは戻りつつもよく晴れた、穏やかな空になりました。


大切な存在と一緒にいられることのかけがえのなさを噛みしめる一日です。


3月に入って暖かい日が続いたおかげで、表のミモザが一気に満開に。
二階の自分の部屋から見下ろす景色があたたかな色に染まっています。
年に一度の黄色い花がこの季節に見られることに、あの日からずっと力づけられています。
もう二年。まだ二年。
少しずつでも、前に進んでゆけますように。
関西の空の下から、祈っています。

+ + +

どりらんどの新しいCM、始まってますね~。全部でふたつかな?
昨日、男子ごはんを見終わった後もチャンネルそのままにしてたらふたつとも見られました。このCMはやっぱりテレ東系で出会う確率高いなあ…。
リーダーに優しいまぼはレアなのか…。リーダーに敬語を使うまぼはさらにレアなのか…。それは知らなんだ♪
今日の上から二枚目の写真、ミモザの横に白い影が写り込んでいますが…「どうぞお気になさらず」。(←使ってみたかった^m^)

また気温が下がってますね。日によって気温差が大きいのでくれぐれも体調お気を付けて!

ライブDVD!

2013.03.09 00:40|TOKIOな日々
点滴も済ませた!(猫にね。…といってもどうにも自信のない針を打つ役は母にやってもらって、私はアシスタントに徹してますが(^^ゞ)ごはんも食べさせた!(やっぱり猫にね。)さあ更新するで~!と思ったらFC2のページがやけに重くていーっ!><となりつつ…こんばんは。
でも今夜は是非とも書きたい話題だからこれくらいではめげません(笑)

4月17日。
1718ツアーのライブDVD、発売日決まりましたね!
ライブシネマになり、そして私たちの心にも数々の思い出を残してくれた(笑)あのオーラスのライブが蘇るんですね。
前回のPLUSツアーは、DVDになった公演の日私はその場にいられなかったので、今度は一緒に過ごしたあのひとときがもう一度…と思うと嬉しいです*^^*

この春はリリース続きのTOKIOさん。ばたばたしていてすっかり話題にしそびれてたけど、キャンペーンもね、ありますしね。
ふたつの特典のうち、どうしたって気になるのは、Aコースなわけですけども…。抽選かぁ…まあそうやんな(笑)

ずいぶん暖かくなった今日この頃。
TOKIOさんのライブ、今でこそ季節を問わない感じになってきてるけど、どうも昔の名残で、私の中ではTOKIO=春ツアー、春ツアーといえばちょうど今時分…っていう刷り込みがあって。
夜、表のゴミ箱にゴミを捨てに行ったりした時に不意に、あ~ライブ行きたい!ってなることがあります。
本格的に暖かくなる前、春浅い時期のこの、ぬるいような空気のせいなのか。。。ちょうどこんな空気の中をライブが終わった後、駅へと歩いてたな…とか急に思い出して、無性にライブに行きたくなる…。
…ってことでTOKIOさん、リリースラッシュももちろん嬉しいけど生もの(ってオイ(^^ゞ)も是非…^m^


今日は嬉しい話題なので、写真も華やかに。
透明感を出したくて補正をプラスにかけまくったら、なんだかチカチカしてしまったけど(笑)

猫が体調が崩してから、一日一日がすごく長く、同時にすごく短くも感じます。
元々器用なほうじゃないのでひたすら無我夢中で、はたして悔いなく過ごせてるのかなあってよく不安になるけど、先に楽しみがあると思うとがんばれそう。ありがとう、ほんまに。

MUSIC JAPAN*リリック

2013.03.06 00:49|TOKIOな日々


3月。月が変わってしまいました…。ご無沙汰しています。
ずいぶん暖かくなりましたね。


あいかわらずここ最近の私の日常は猫のことで占められているので今日もやっぱりその話になってしまうのですが…嬉しかったというか、びっくりした出来事。
朝方、自分の部屋で布団の中でうとうとしてた時に、なんか足音がするなあと思ってふと見たら…猫が私の部屋に来て歩いてる!
…一気に眠気がとびました(笑)
(普段過ごさせているのは、私の部屋から廊下を少し進んでさらに階段を上がった別の部屋です。)
あんまりびっくりして、思わず「ひとりで来たの?」って聞いて(←はじめてのおつかいか?!)しまいました(^^ゞ
体調を崩して以来、ひとつの部屋から一歩も出なかったのに…ひとりで階段を降りて歩いてきたのかと、感激するやらどきどきするやら。(よく階段から転げ落ちなかったなあ…と・汗)

もうひとつ嬉しかったのは、数日前に改めて検査をしたら、前回の検査でとんでもなく高かった肝臓の数値がほぼ正常に戻ってたこと。
そうはいっても、劇的に良くなるということはおそらくもう難しいので…点滴にしても定期的な通院にしても、続けていかないのには変わりはないんですけども。
それでも家族全員、今の状況と向き合うことに腹がくくれたというか、いつもの空気が戻ってきつつあるかな、と思います^^

さて。
少しずつ気持ちに余裕が出てきたので…今日はTOKIOの話も。
すっかり遅れをとってしまって、世の中(と書いてTOKIOと読む・笑)の話題はきっとこの後に控えてる次の新曲や、太一くんの映画のことにもうシフトしてるのだろうなあ…と思いつつ…筆が遅いのは今に始まったことではないし!…と開き直ります(笑)
というわけでMUSIC JAPAN。オンエアは猫の世話をしつつワンセグで見てたので、画面がちっちゃくて何が何やら…って感じだったし(笑)改めて見ながらつらつらつぶやいてみました。本文は続きに(笑)

そうそう、太一くんの映画といえば…そのPRのために関西ローカルの番組にも出るっていうのをこの前ラジオでも話してくれてて、関西人としてテンション上がってます!
関西は番宣に関しては砂漠というか…なかったことにされて度々泣かされてる(主にZIP…(^^ゞ)ので、ほんとに楽しみ。

続きを読む >>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。