03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ほっとひと息。

2013.04.30 00:18|日々
こんばんは。
前年度の仕事がすべて終わりまして…ようやくほっとして、久方ぶりにブログにも出てきました。
その仕事があったのは日曜。夕方家に帰ってきて、ほっとしてちょっと横になって…目が覚めたらDASHが始まっていたという…。どんだけ寝るんや(^^ゞ
そしてリビングに降りてきてテレビを見たらリーダーが不思議な格好(どうやらももんがらしいと数秒後に気付く・笑)をしてて…寝ぼけた頭では一体何をしてるのか瞬時には理解できず(笑)録画してあるのでまた見ます。

昨日は昨日で、だらだらしたりうたた寝したりしてたら過ぎてしまいました…。
ライブDVD、まだ一回しか見られてないから仕事全部終わったら見るぞ~と思ってたはずが…。うーん、なんて不毛な休日(^^ゞ
猫がいる部屋は布団を敷きっぱなしにしていて(献上してあるフリース類だけでは厚み?が足らないらしく不満そうで、結局こういう形に・笑)様子を見がてら行くとついつい一緒に寝てしまいます。春眠暁を覚えず…。

そうそう、太一くんのおさんぽは見ました。普段はまずオンタイムでは見られないので貴重。愛媛に来てはる~。ようこそ西日本へ(笑)
愛媛といえば私にとって、長年の夢(親友と二人でTOKIOのライブに行く)を叶えてくれた土地…ということでその街がテレビに映っているというだけで、今もなんかこう、胸にぐっとくるものが(笑)
お城とか予告でちらっと写ってた路面電車とか、自分も見覚えのあるものが画面に映ってると嬉しいものですね。
今年が始まってもうすぐ五ヶ月。今年はめっきり遠出してないからどっか行きたいなあ~とテレビを見ながら思ったのでした。…なのでTOKIOさんなんかやってください(笑)


GEERN!
家の近くをちょっと歩くだけでも、きれいな緑が目にしみます。いい季節ですね。
GW、後半は仕事が入ってなくどうやら休めそうなので…暦通りあと三日がんばります!
みなさまも良いお休みをお過ごしください☆


はなまるカフェ

2013.04.23 17:36|TOKIOな日々
夕べ更新しようとしたら、八割方書いたところでPCがフリーズして全部消えてしまい…。今日結構書いたのに~!とてやんでえな気分になって、そのまま寝てしまいました(^^ゞ
というわけで?気を取り直してもっかい書きます(笑)

キャンペーンは今日〆切ですね~。
ライブとかなら、会場の様子や楽しかった思い出を頭の中にイメージして、行けますように~って願いをかけたりするんだけど…今回の場合未だに日時と会場しか分からない状態なので、応募してなお気持ちがどこかふわっとしてます(笑)
申し込んだ以上は二つに一つなわけだし、どちらになっても今回はそういう縁だったんだと思うようにするつもりではいるけど。
ご縁がつながればいいなあとやっぱり思います、はい。

+ + +

前年度の仕事の締めくくりが今週末なので、本当に心からほっとできるのは、5月入ってからになりそうで。
というわけで今日は短い時間でさらっとチェックできたはなまるカフェの話題でも。

実に7年ぶりの登場という松岡さん、ブルーのお召し物でなんだかさわやか?(笑)
しかも最近まぼというと、黒ぶちめがねだったり帽子だったりタオルだったり…顔まわりに何かしらある場合が多いので、顔が!顔が見えすぎる!(という表現も謎だけど。)…とのっけからヘンなところであたふたしてしまってすみません(^^ゞ

まあそれもこれも朝だからですよね。朝からサングラス!黒い服!とかだとやっぱりイメージがね。それでも下に着たシャツのボタンが気持ち多めに開いてるところ(…と、おめざを自分で作って用意してきちゃうところ)はやっぱりまぼやなあと。

これはもちろんドラマの番宣のために出てはるわけですが、
番宣、番宣ってすみません!ってちょこちょこ恐縮してる姿がいかにも気ぃ遣いのまぼっぽくて面白かったです(笑)
そのおかげでテレビに出ている姿を私たちが見られるのは事実なので…まあええんじゃないでしょうか^m^

リーダーとはリーダーがまだ10代の頃に出会って、10代20代30代40代と一緒にいる…ってまぼが話すのを聞いた時に、そう言われてみたらそうやなあ!って。
私は数字が苦手で、物事を数字で捉えることもあまりしないので、そういう方向で考えてみたことがなくて…。ちょっと、鳥肌立ちましたね~。
家族や親戚でもないかぎり、誰か一人のひと(というかメンバーはあと3人いるから全部で4人ですね。)とそこまで深く長く一緒にいるって、そんなにあることじゃないと思うし…。TOKIOはそれだけの縁があった5人なんだなあって。

そしてやっぱり、まぼが話の中で城島という言葉を言うのを聞くとわけもなくテンション上がります^^
それこそ心の中でこっそり、1城島、2城島…って数を数えちゃうこともあるくらい。単位かい!(笑)
その数が多いほど、ああまぼ元気なんやなって思う、バロメーター的な部分もあるというか。

関西でも、今年の桜は本当にあっというまに咲いてあっというまに散っちゃったけど…そのわずかな桜をまぼが見ててくれてたっていうのは、関西人として嬉しかったです。写真に撮ってたあの神社、行ってみるファンのひといるやろなあ…。

ついでにドラマの感想も一言…とにかく松田くんどんだけすごいねん!…ていう(笑)
回想シーンで出てきた光石さん(お父さん、なのかな?)を見て「…玉ちゃん!」と思ってしまったあたり、まだはらちゃんから抜け出せてません~。
まぼが演じるのは刑事役ってことで撮影もハードそうだけど、身体に気をつけてがんばってくださいませ!


桜もミモザもすっかり終わっちゃったなあ…と思いつつ外に出たら、表のプランターでいつのまにかバラが咲いていました。
そんなにまめなお世話はしてあげられてないのに、春になったらちゃんと咲くんだなあ…。

土曜日の顛末。

2013.04.21 18:49|感想
男子ごはん本第5弾、昨日買ってきました。

キャンペーンのことを調べたうえで出向いた本屋さんでレジに本を出すと、本だけが袋に入れられて、お会計されそうに…。ん?特典は?
緊張しいなので店員さんに話しかけるのはすごく苦手な私、でもこればっかりはスルーでけへんし…ちょっと待った~!…とは、さすがに言えないので(笑)

私:「あのすみません、特典がつくと聞いてるんですが…」
店員さん:「いえ、そういうのは…ちょっと聞いてないですね」

…じぇじぇ!!Σ( ̄□ ̄;)


(新しい朝ドラ、私自身はちゃんと見てるわけじゃないけど家族や知り合いの間で絶賛大流行中でして…。驚いた時に言うというこの方言だけうつってしまいました。あ、ほんまに口に出したわけではないですよ、心の中でです・笑)

その後店員さん同士でも「何か聞いてる?」「いや知らない…」という会話がされている様子に、申し訳ないけどそこでの購入はお断りさせてもらって別の本屋へ。
もしかしてそんなこともあろうかとお店は複数ピックアップしてて、幸いそのもう一件もすぐ近くだったのでよかったです。
そしてはしごしたもう一件の本屋さんには、お買い上げの方にレジにて特典を差し上げます、と書かれたポップが本の傍らに。よかった、これなら間違いない…。
「特典があるのでお入れしておきますね~」と言いながらお会計してくれる店員さんに、「ありがとうございます~」とさりげなく答えつつ心の中で安堵のため息をついたのでした(笑)

そんな土曜日でした。
実施される店舗をネットで見て、本屋の名前や場所も調べて行ったから間違ってなかったはずだと思うんだけど…。いやはや、謎です(^^ゞ



そんな紆余曲折を経て?無事に手に入ったカレンダー。
これの大元であるカレンダーが完成した回の放送は私、多分見逃したのかなあ。全貌をじっくり見たのは初めてだったんですが…一言で感想を述べるなら、

真剣にふざける、っていうことができる大人って大好きです^m^
太一くん、あと数年のうちに40に手が届こうかというのにうさぎやカエルの着ぐるみが着こなせる(←?)のはさすがだなあと(笑)
…と言いつつ私がいちばん萌えたのは浴衣姿なんですけどね。和服好き~。

そしていちばん釘付けになったのが金太郎…。こうなってくるともはや中に誰が入っていても一緒な気がする(^^ゞのに、それをやってくださる心平さんに感謝です。

番組はもちろん、本も5冊目っていうのはほんとすごいです。
私がお嫁に行く時は…そんな日が本当にくるなら(笑)この本たちはきっと持って行きます!

ではひとまずこれにて。
コメントのお返事、のちほどゆっくりさせてくださいね。ありがとうございます!

ライブDVD到着!

2013.04.19 19:18|感想


またまたおさぼりしてしまいました。。。
先日の関西での地震…明け方の揺れで目が覚めて、18年前を思い出しました。あの時も早朝だったので…。
今日は風が強いです。
ぽかぽか陽気から一転、また気温が下がっているので、体調管理にお気をつけくださいね。

さて。
ついに発売になった1718ライブDVD。
何日か前、今週発売やしそろそろやなあと思って注文のメールを探そうとしたら見当たらなくて…あれ?と思ったら何のことはない、予約するのを忘れていたというオチ。確かにこの2月3月はばたばたしてたけど、それにしても我ながらとぼけてます…(^^ゞ
その場で遅まきながら予約をして、無事発売日に手にしまして。
まずはとにもかくにもキャンペーン。
ピロティーホール、しかも日曜日…。これは激戦だろうなあと思いつつもAコースにしました。どんなに激戦でも誰かは当たるんやから可能性がゼロなわけではない、と自分に言い聞かせて。あとはもう運を天に任すのみです><

来年、デビュー20周年の年にはきっと色々やってくれる…と信じている(笑)ので、もしこれがあかんかったとしてもあんまり落ち込まないようにしようと思います(^^ゞ
…そうは言ってもやっぱり会いたいですけどね~。ツアーからもう半年以上過ぎたし、生TOKIOが恋しくて(笑)

DVD本編は夕べ、トカゲの後に見ました。
映像になってみたらMoreがなんだかえらいムーディーな感じでびっくり。紫のライトといい…。実際にその場に身を置いてた時は、不思議と感じなかったんだけど…TOKIOを見るのに夢中だからか?!
そしてNaNaNaの例の件も…ばっちり入ってましたね^m^まあ曲の最中やしそこだけ切るってわけにもいかないか…(笑)
太一くんてば曲が始まる前に長瀬くんに向かってしっかり目配せしてるやん!(当日私は席の関係で太一くんの後ろ姿しか見えなかったので気付かなかったらしい。)と画面に向かってつっこみつつ。

見終わったら1時近くになったけど、おかげでぐっすり眠れました*^^*

+ + +

明日は男子ごはんの本を買いに出かける予定。
キャンペーンの配布、大阪とか大きい都市のお店だけなのかと思ってたら、全国なんですね!すごいすごい。
先着順ってどうしてもどきどきしてしまうので(小心者…(^^ゞ)明日は少しでも早く、本ともども無事手にしてほっとしたいです~。

hanatuta*2013

2013.04.12 18:47|日々
お久しぶりになってしまいました。
毎年恒例、決算の時期で…うちの職場は前年度の総まとめが毎年4月末にあるので、今時分が仕事のピークでして(^^ゞ
多分、もう少ししたら落ち着くはず。。。

幸い猫の体調もよくて、そっちの忙しさはそれほどでもないのが救いかな。でもそれでかえって前みたいに構ってあげられてない部分もあるなあと反省もしつつ…。
でも一時に比べると本当に元気で、ごはんもよく食べているので嬉しいかぎり。うっかりごはんを切らしていると(いつでも食べられるようにお皿にカリカリを盛ってます。)にゃーにゃー文句を言ってくるくらいなので(笑)

さて。
このままだと季節外れになってしまいかねないので(^^ゞ写真、つらつら並べておきます*
どの桜も今はもうすっかり散ってしまいました。今年はほんと早かったなあ…。








今年の春先は、ずっと一緒に暮らしてきた猫の不調という思いがけない出来事があって…落ち込んだり、心細くなることも多くて。
桜のことに心を配っている余裕は今の自分の心にないんじゃないかと思っていたけど、桜が咲いた時とても嬉しくて、
いつもと変わらずすごく待ち遠しかったんだなあと気付きました。
無事に咲いた桜を見て、きれいとか嬉しいとか思うだけじゃなく、ありがとうという気持ちにさえなる…特別な花です。

桜を見ると頭の中に浮かぶ曲はやっぱり花唄。桜の歌はたくさんあるけど、やっぱり花唄がいちばん好きだなあ。
ちなみに目下お気に入りの曲は手紙のカップリングのto beです。クールでかっこいい!

ここ二~三日また肌寒くて、うっかりすると風邪でもひきそうです…。
みなさまも体調お気をつけくださいね。

続きは拍手メッセージへのお返事です。ずいぶんお待たせしてしまい申し訳ありません~><

続きを読む >>

プレミアム*『手紙』

2013.04.06 23:46|TOKIOな日々


番組の感想、書きたいのがあれこれあるのになかなか手が回らないのですが…
まずは完全にすっとばしてしまった手紙関連の歌番組から…。
3月末のプレミアム。どの音楽番組よりもシンプル、落ち着いた雰囲気で、演奏している姿をじっくり見られるのでいつも楽しみです。

間奏で鍵盤ハーモニカ登場!な、懐かしい…!小学校の時以来、実物を見る機会すらないだけに余計…。映画は小学校が舞台だしね。
でもあれいいね。弾かない時は横にちょこんと置いとけるし。実際に見てみたいのでライブでこの曲を演奏することがあった際には是非お願いします(笑)
衣装を5人とも、黒のスーツやベストでまとめているのもまた眼福~。
ラフな服装でいてももちろんかっこいいんだけど、こういうきりっとした格好をしているとこう…大人の男の色気っていうの?(笑)それが際立っていいなあと思います。

この手紙という曲、ゆったりしたテンポで、サビのところに向かっていく時もすごく盛り上げて~って感じの曲ではないけど。映画を観た時、最後にこの曲が流れてきてすごく合ってるなあって思いました。
CDで聴いていても、第一印象でどんとくるというより、何度か続けて聴くうちに徐々に染み渡ってくるというか…。スルメみたいに噛めば噛むほど味が出る系?(笑)
…毎度のことながら曲の感想を述べるのは苦手で…なんのこっちゃという感じですみません(^^ゞ

二曲目の自由の名も下にはもう、最初のフレーズを長瀬くんが歌いだした段階でぞわわ~っときました。武者震いじゃないけど、なんか、ライブを思い出して…。
今も見ながらこれを書いてて…ああ、蘇るなあ…。武道館を出発地点に、最後には宇宙にまで行ったんよなあ。(後ろのビジョンの映像で・笑)
プレミアムでもなきゃやってくれない曲目だと思うので嬉しかったです。


そしてここからは余談。。。
ピアノ(自分の習い事のね。)のことで調べ物をしてたら偶然、コンビニで楽譜をプリントアウトできるサイトっていうのに行き当たって。
サイトでの楽譜の売れ筋ランキングっていうのがあって、1位が私の世界でした。こんなところにもはらちゃん旋風…!みんな、ほっといて~♪って弾きながら歌ってるのかなあと驚くやら嬉しいやら^m^
今時の曲(笑)ってリズムが難しくて…。息抜きにちょっとTOKIOの曲とか弾いてみたいなと思って挑戦してみても、リズム音痴な私は大概そこで挫折するんだけど(つくづく、まぼはすごい仕事をしていると思う…本当に思う。)
そこに手紙の楽譜もあって、見本演奏がすごくいい感じだったので弾いてみたくてうずうずしてます。。。出だしのピアノのところがきれいで好きやからせめてあの部分だけでも、とか(笑)

お天気、荒れ模様ですね。
この雨と風とで、桜もほとんど散ってしまいました。ほんと儚いなあ…。
日曜も雨が続くみたいですし、足元気をつけてお過ごしください!

3/31 マルコポロリ

2013.04.04 18:40|番組レポ


街の桜の景色が満開から、花吹雪へと変わりつつある関西です。
週末は雨みたいだから、この景色を楽しめるのもあと少しかなあ。まだ4月になったばっかりっていうのもあって、余計名残惜しい~。今年はちょっと…咲くのが早かったね(笑)
でもいちばん好きな花であること、その花に会えた嬉しさは今年も変わりません*

さて。
先日の関西ローカルの番組への、太一くんのVTR出演。
ポロリバスというバスの車内でトークをするコーナー(何年か前、ヘブンズドアのPRで長瀬くんも出てました。)への出演でした。

長くなったので本文は続きで。ちなみにこの記事でも太一くんがしゃべったところは文字の色を変えてます。


続きを読む >>

だいじょうぶ3組

2013.04.01 18:21|感想


写真の用意がまだなのでこれは先日のしだれ桜の写真ですが…ソメイヨシノも今、満開です。
4月の週末には散ってしまいそうで、お花見も昨日行ってきました。自分で出向くのはもっぱら近所な私、有名なところには行かないので人の多さにびびりつつ(笑)
写真もたくさん撮ってあるので、しばらくは桜でひっぱるつもり…。いつもなら桜の見頃ってもうあと一週間ほど先のはずですしね~。それくらいまでは(笑)

今日から4月ということで、新学期、新入学、新天地…新しい生活が始まる方も多いでしょうね。おめでとうございます。どうぞ、素敵なものになりますように。
ついでにうちの二匹の猫たちも4月の初め生まれ(推定)なのでそれもおめでとう。17才と5才になりました。
17才の子のほうに関しては、ほんのふたつき前には、もう誕生日を迎えられないのかもしれないと思ったので…喜びもひとしおです。
もうひとつ嬉しかったことといえば、体調を崩してから減る一方で、ついには2キロを切ってしまった体重が先日ようやく少し増えてまして!っていっても2キロを数グラム超えただけなのでまだまだなんですけどね~。でもいい兆しには変わりないので嬉しいです*

夕べ更新しようとしたらまた画面が出ず足止め。FC2、最近調子悪い時がちょこちょこあるみたいで…。
ブログもなんやかんやで長くやってるし、まあこういう時もあるか~と。こういう調子悪い時にむきになって記事を書き上げて、別の操作をしたとたんにそれが全部消えてへこむという経験も何度かしているので(^^ゞこういう時はおとなしく引き下がることにしてます(笑)
管理画面から見るのとはまた違うのかもしれないけど、せっかく来ていただいたのにブログ見れなかったって方がもしいらしたらごめんなさい…。これに懲りずにまたいらしてくださると嬉しいです。

さて。こないだの観てきた太一くんの映画。
あんまり後回しにしてると記憶が薄まってしまってどんなんやったっけ?ってなりそうなので(^^ゞぼちぼち感想を。
ねたばれしてる部分もあるかと思うので一応たたみますね。

続きを読む >>

