04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

可能性は、ゼロではない。

2013.05.29 21:25|TOKIOな日々
・・・と、DASHの途中にも流れている野菜ジュースのCMでの古田さんの台詞を聞くたびに、
そうですよね~私みたいなひよっこより古田さんがおっしゃるほうがずっと説得力あるわ~と励まされつつ、
月末までは希望を持っていようと過ごしていた5月。

TOKIO 2013キャンペーン、Aコース特典のTOKIOスペシャルイベント。
7月21日ピロティホールでの分に、当選しました・・・!

この5月はほんまに、携帯にメールが来るたびにどきどきして…。
今日、家に帰ってきて、猫の様子を見がてら布団の上でごろごろしていたら当選メールが来たので、とっさに起き上がりました(笑)

当選なら5月中にということになっているメールは来る気配がないまま、5月も残り数日。
いつかの音楽フェスといい、これまで二度あった奈良ライブといい、倍率の高いイベントには私はなかなかご縁がなくて…。可能性はゼロではないとはいえ、もう29日になっちゃったし今回もどうやらそうなのかなと思ってて。
もしこれがだめだったって、二度とTOKIOに会えへんわけちゃうんやし…と十中八九諦めモードでいたので(^^ゞメールを見た時は目を疑いました。

こういう場所であまりくわしいことは書かないほうがいいかもしれないので、当たりましたっていう報告のみに今はしておきます。
一体何をするのか未だに分からないけど(笑)TOKIOスペシャルイベントというからにはとりあえずTOKIOには会えるんだろうと思うので嬉しいです。2013年初TOKIOや~。

相当な激戦だったろう今回のイベントでご縁をいただけたこと、本当にありがたくて…感謝の気持ちでいっぱいです。
…自分でもまさかの当選で、ほんとはもっと心の中、うわ~><ってなってるんだけど…そのさなかに文章を書くとかえってその感じが出ないものですね(笑)
でもすごくすごく、嬉しいです。
7月ってことでもうしばらく先だけど、その日がきたらめいっぱい楽しんできたいなと思います*^^*


一週間ぶり(^^ゞ

2013.05.26 01:44|日々


夜分遅くにこんばんは。昼間は暑いですね~。まだ5月やのに30度って!
この暑さのためか、17才の猫の食欲が落ち気味で…。自分が暑くてまいってること以上にそっちが気がかりでブログに気持ちが向かなくて…ご無沙汰してしまいました。すみません><
それでも足を運んでくださった方、本当にありがとうございました。
これから日に日に暑くなるし、快適に過ごせるように環境整えないとなあ…。

このままいくと丸々一週間以上空いてしまうしなあ…と、特に何を書くか考えずに出てきてしまったので(^^ゞ今日は普通の日記で。。。
現在我が家は工事中。
昨日は建具を諸々直してもらって…私の部屋のドアも、窓つきの新しいものに変わりました。光が入っていい感じです^^

そのために家にやってきた大工さんに、熱い視線を送っていたのが5才の猫のほう。
猫ってどちらかといえば女性が好き(声が高くて物腰が優しいから…とかなんとか)らしいのですが、
この子は男の人が大好き。(♂なんですけどね…笑)

それも若いお兄ちゃんよりも、
30~40代くらい、いわゆる働きざかりの、
大工さんや工事の人みたいな身体を動かすお仕事の、
そう、まるでTOKIOのような男の人がとても好きです(笑)

大工さんや工事の人ではないにしても、ほぼそれに等しいことをいつもやってはりますからね~TOKIOは。特に山口くんはもうそういうのが出来るのが普通、みたいなとこあるし…。この前のDASH島も、見てて改めてすごいな~と思いましたもん。継ぎ木が出来るアイドル…(笑)

で、結局何が言いたいのかというと、
飼い主と猫ってやっぱり似るんやなあ、っていう(爆)



…という具合に、久しぶりだとうまく文章が出てこなくて、ついこういう、何のこっちゃなことをつい書いてしまうんですが(^^ゞ
2013年もまもなく半分が過ぎようとしてて…来年の2014年、TOKIOさんデビュー20周年の年が道の先に見えてきてるんだなあと。
ブログを始めた頃はそれこそあまりにも未来のことすぎて、考えもしなかったけど…ここまできたらやがて来るその時も絶対ここにいたい、
絶対20周年おめでとうって言いたいって最近すごく思うようになりました。
なので、更新がなかなかできない時があっても、役に立つ情報が何もなくても(^^ゞ細く長く続けていきたらな…と思ってます。
…と、なぜか唐突に意思表明(笑)

ここのところ本当に暑いですし日差しも強いので、くれぐれもご自愛くださいね*

トカゲつれづれ。

2013.05.19 01:42|感想


トカゲを見てる(ついでに私がTOKIOファンであることも知ってる)知り合いから、「松岡くんが髪おろしてるのって珍しいね~」と言われて、そういえばそうだったとふと気付いたので(笑)
今日はそんなことを含めつつ書いてみたいと思います。
はなまるカフェでも髪をおろしてお芝居するのはずいぶん久しぶりだって言ってましたもんね~。
私たちファンは見慣れてて、それが普通になってるからあんまり意識しないけど、まぼのいつもの髪型の…刑事さんは、実際なかなかいないでしょうしね(笑)

ファンになる前から、TOKIOっていうグループも、メンバーの顔も名前も一応知ってはいて…ナースのお仕事とかお仕事ですとか、メンバーが出てるドラマも、特に意識はしてないものの結構しっかり見てましたし。
そんなこんなでまぼといえばあの、重力に逆らった髪型(どんな形容・笑)っていうイメージがあったものだから、天近で髪をおろしてドラマに出ているのを見た時は、まさかおんなじひとだとは思わなくて。それでついころっとだまされ……いやいや。そのおかげで今があるんですが(笑)
あれから10年以上の時を経て、まぼの前髪がさらさら揺れてるのを見るのは、原点回帰って感じもして、よいです。

で、髪以上に気になってるのが衣装。
まぼ演じる寺島さんは刑事役なので着てるものはずっとスーツなわけですけど、そのスーツが、まぼが普段好んで着ているものと比べると気持ち細身…なのかなって。私はスーツのこと全然分からないし、なんとなくなんですけど。
本人がゆったりしたラインの服が好きならそれで全然いいんだけど、ジブンせっかく手足長いんやからたまには拝ませてほしい~って思ってるのも事実なので(笑)そういう意味でもこのドラマ、眼福です。



寺嶋さん、トカゲにいいところを持ってかれてる感はややあるものの(まああちらが主役だし…笑)
他の登場人物から「寺島さんってかっこいいよね」的な台詞を言われてる場面が何度かあって、そのたびに、お~モテてるやん!ってテレビの前で喜んでます(笑)
相棒の女性刑事と、今後いい感じになっていったり…するのかなあ?なんて気配もありつつね^^
しかしドラマやお芝居でまぼの相手役になる方って、ことごとく美人な方ばかりで…いやほんとうらやましい^m^

このドラマ、謎は色々あるけど私が見るたびにいつも気になるのは、刑事たちの集いの場所になってるカフェ、天井がやけに低くない?…ってことだったりします(^^ゞ
まあ、「こういうのも全部スタッフの方がつくってはるんやろね~」って母と二人で話しながら見てたりするんですけどね。うちの妹がこういう、裏方さん的なお仕事をしている(まだ駆け出しも駆け出しだけど…)ので、ことあるごとに思いを馳せてしまうというか…。先日のももんがスーツ然り(笑)

…と、日曜日なのをいいことに夜中につらつらと書いてみました。
まぼはこのところDASHにも姿を見せないし、きっとドラマの撮影が忙しいんだろうなあと思いつつ…。これから日に日に暑くなってくるし、身体には気をつけてがんばってください*


続きは拍手メッセージへのお返事です。遅くなって申し訳ありません><

続きを読む >>

5/5 DASH

2013.05.14 01:35|TOKIOな日々
もうこんな時間、ほんまは寝ないといけないんだけど…なんとなく書きたい気分なので少しだけ出てきました。

先日、子どもの日のDADH。
始まって早々、島にメンバーが4人!豪華~!
こうなるとあと一人足りないのがさみしく感じてしまうけど、まぼはドラマ中やから仕方ないですね。
4人ともとっくの昔に子どもじゃあないんですが(笑)逐一はしゃぎながら島にある廃材で兜つくりをしてる姿が微笑ましかったです。男の人っていくつになってもこの手のものを見るとテンションが上がるんだろうなあ^^

そして過去VTR。
何年か前に長瀬くんが映画の舞台挨拶で滋賀に来た時に、鳥人間コンテストに出たいっていう話をしてて…そういうのってDASHの十八番(?)やし、DASHでやればいいやんなんて思ったんですが…
とっくの昔にすでにやってはったんですね。失礼しました(笑)
私はスタート台にいる若かりし頃の長瀬くんと太一くんに、なんで上着てへんね~ん!目のやり場に困るわ~!(@@)…と飛行機とは全然関係ないとこにつっこんでしまったんですが(^^ゞ(まあ理由は暑いからor 若いからだと思うけど・笑)
こういう、自分がファンになる以前のTOKIOの映像は嬉しい一方、こんな風に諸々そわそわしてしまう部分もあったりするので(笑)
同じ巨大シリーズでもスーパーボールあたりになると、メンバーも明らかに年齢重ねてるんだけど、自分が知っているTOKIOっていう安心感が、ね(笑)
最近、昔のVTRで若いTOKIOの姿を目にすると、きゃー若ーい!ってなるよりもむしろ、
こんな若い(というか長瀬くんに至っては子ども…?)時からお仕事してたんやなあ…って保護者のような気持ちになってしまう自分がいます。そういう時、TOKIOもやけど自分も年とったな…と(爆)

この日もうひとつ印象的だったのが、船の免許を取った山口くんが、リーダーとお互いの免許を見せ合いっこするシーン。
20年前、山口くんがリーダーにプレゼントしたっていう、ヴ★トンのカードケース(ほんとにそれを探してる方が検索でこんなとこに連れてこられてもきっと困ると思うので…なんとなく伏字・笑)。
リーダーも「高かったやろうに…」って言ってたとおり、今の彼らならともかく、20年前なら結構思い切った買い物だっただろうなあと。
リーダーもまたそれを20年も経ってもちゃんと持ってるっていうのがいいなあって。なんかほっこりしました。
(ついでに、リーダー、ビッ★カメラ行くんや~…っていう。そら行くよね。生活してるんやもん、色々買い物しないといけないもんね・笑)

しかし、山口くんが船で運んできた材料をリーダーがクレーンでバトンタッチして…って、なんかもうほんとに、夫婦顔負けの二人三脚ですね~。
TOKIOはメンバー全員仲が良いけど、とりわけ年長のこの二人の結びつきの強さが、それを支えてるんだろうなと見ててしみじみ思いました(笑)

+ + +

初夏を飛び越していきなり夏?!っていうような気温で…びっくりそしてぐったりです><
みなさまもくれぐれもご自愛ください。拍手をいつもありがとうございます!

お大事に。

2013.05.09 23:13|ラジオ
最近またぽつぽつとネタを送っているのでぽつぽつ聞いてる太一くんのラジオ。
さっきも聴いてたんですが、なんと太一くんが風邪で声が出なくて作家さんが代わりにしゃべるという超イレギュラーな放送でした。
4月の末頃にタヒチで、風邪ひいて声が出ない、って書いてたことあったからその時だとぴんときましたけども。
太一くんも一応その場にいて時々しゃべってはいて…。鼻声とかいうレベルではなく、一応10年以上TOKIOのファンでいる身でもえっ別人?!と一瞬思うような声になってしまってて…声がここまでなってしまってるということは喉も痛いやろうししんどいやろうなあと思うと切なかったです。(太一くんの性格上、それでも場を盛り上げようとそのしゃがれ声を逆手に取った物真似とかしてましたけどね・笑)

これもタヒチで読んだけど、喉に鍼をやって治ったんですよね。私は尖端恐怖症なもので、喉に鍼っていう文字だけで心臓ばくばくやったんですが(^^ゞ確かにそれも致し方ないなあと聞いてて思いました。

パーソナリティーがしゃべれないというのは一大事なので念のために(?)TOKIOのチーフマネージャーっていう方もその場にいらして(耳にしたのは後ろで聞こえた笑い声のみでしたが)。この方がいつもTOKIOのお世話してくれてるのか~と…。マネージャーさんの生の声を聞く機会なんてそうないので、つい耳をそばだててしまいました(笑)

ここのところの気候、すごく寒くなったと思ったら今度はすごく暑くなって…ほんまどないなっとんねん!っていう感じですもんね~。この前もニュース見てたらなんか、一日の気温の差が20度以上とか…。
今はもう治ってると知っていながらも、どうぞお大事に…と思わずにいられなかったです。お大事に。


以下余談。
明日は家の修繕のために人が来ることになってて…急に決まった話なのでここ数日は部屋の片付けに追われてました。
普段他人が部屋に来ることなんてまずないので、緊張するというかなんというか…
今はもう壁にTOKIOのポスターこそ貼ってないものの(ポスターは貼ってなくても心の中には常にいるということで…^m^)部屋中TOKIOのCDやDVDや本だらけやねんけど!…っていう、そういうどきどきですかね。
移動させるにしても量が多すぎるのでもう潔くそのままにしておきます…。仮にそれを見てこの人TOKIO好きなのかあって思われたとしてもそれは本当のことだし…堂々としないといけませんよね!(笑)

私の部屋は壁のクロスが猫にひっかかれてだいぶ傷んでるところもあるので、それも替えようかという話になってて…きれいになるのは嬉しい反面、
そんな傷もまた思い出の一部だったりするので、なくなるかもしれないと思うとなんだか切なくて…。子猫で身が軽かった頃は壁に登ったり(!)できたので、私の身長より高い位置にひっかき傷とかあったりするんですよね~。
とりあえず明日は下見だけで、実際に工事になるとしてもしばらく先になるだろうとは思うので、それまでに写真に撮っておこうかと真剣に考えてるあほな飼い主です(^^ゞだって今はもう体がでかくなったから壁になんて登れへんし…ってそういう問題じゃないか(笑)

大きすぎる気温差やら低気圧やらで、私もここ数日ちょっと体調が微妙な感じです。
みなさまもどうぞくれぐれも体調管理にはお気をつけて!

4/28 DASH

2013.05.05 01:16|TOKIOな日々
5月になってしまいました…こんばんは。
GWですね。
私はというと猫を病院に連れて行ったくらいで外出らしい外出もしてなく…。でも体重がさらに増えていたのでよかったよかった。目標は目指せ3キロ!です^^
阪急の回数券をもらってあるから神戸とか遊びに行きたい気持ちもあるけど、GW…混んでるやろなあ(笑)

さて、途中から見て気になってた4月最後のDASH。
DASHの感想書くの久しぶりや…。見てはいたんですけどね~。山口くんは船の免許も取られたそうで。棟梁に加え船長か~。この歳(いい意味でですよ!)になってもチャレンジ精神旺盛なTOKIO、尊敬します!

太一くん、アスパラ農家さんでアスパラを収穫するマシンに乗る姿がやけに似合う…。ライブであれに乗って出てきてほしいくらい(笑)
そうして収穫したアスパラを束ねる作業で、長瀬くんの背中越しにあれこれ口を出す太一くん。なんてことないシーンなんだけど、微笑ましくて好きだなあ~。この二人のやりとりは兄弟っぽくて和みます^^

そして…オンエアで見るのが途中からになって、一体何してるのかと思ったモモンガ企画(笑)

リーダーの特製モモンガスーツ、しっぽがつくりものっぽくて(というかつくりものだけど。スタッフさんがつくらはったんやろなあ…。)可愛い~と思って見てたんですが、VTRで出てきた本物のモモンガのしっぽも結構つくりものっぽくて、真に迫ってるんだなあと^m^
可笑しかったのが、挑戦を前にテンションを上げるリーダーに対して、「早くやろうよ」と案外クールな長瀬くん(^^ゞ
これ、もし相手がまぼだったらおでこに愛のツッコミのひとつも炸裂してるとこでしょうけどね~。
でもこれはこれで、この二人にしか出せない独特の空気って感じがして好きです。
ちなみにドームで出た記録“1m57cm”。私の身長と同じでおっ♪と思いました……それだけです(笑)

リーダーが叫んでた「倒れる時は前向きだー!」という台詞…
これ、さりげなく名言だと思いました。私は何かと落ち込みやすいほうなので(^^ゞ胸に留めておきたい言葉です…。

農業系の企画も、おいしい野菜の見分け方とか勉強になることも多くて楽しいんだけど、やっぱりこういう、なんだそりゃっていう企画に身体を張って挑んでこそDASHって感じがします。
安全にはくれぐれも注意して、これからも楽しませてください~。


お天気もよさそうですし、どうぞ楽しいGWをお過ごしくださいね。
拍手をどうもありがとうございました!

