05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィルムフェスタ

2013.06.29 19:29|TOKIOな日々


舞台が決まったと思ったら、またまた入ってきましたね~。今度はフィルムフェスタだそうで。
これまで何回かあったみたいだけど、私は行ったことはないです。あ、行った親友からグッズの写真もらったことはあるかな。おみやげにって。
その頃は自由になるお金もあまりなかったし、それでもライブとかになればえいっと馳せ参じたけど…映画のためだけに東京は遠かった(笑)

今もやっぱり東京ってじゃあ明日行こ~♪とかって気軽に行ける場所ではないしなあ。TOKIOからもリズム隊以外の3人が出るみたいだし、しかもリーダーはナビゲーターだそうだし、もちろん気にはなるけど…。8月から一ヶ月かあ、う~ん。
8月の最終あたりならピアノの発表会も済んでるし、なんとかならなくもないかな…なんて、
あーだこーだ言いつつ行ってみることを考えてみてる自分がいるのがなんともですが(^^ゞ

2013年も折り返しを過ぎて、幸いなことに最近は猫の体調もよくて…年に一度は東京行きたいな~何か決まらないかな~って思ってたのはほんまやけど、
舞台といいこれといい、決まったら決まったで色々悩ましいです(笑)

それはそうと、ニュース記事で読んだ、今回のきっかけになったリーダーの思い…「後輩が次々出てきて、若い子に忘れられてるんじゃないか」って…そんな茂さ~ん!
(いつも私はリーダーって呼ぶけどここはあえて茂さんでいきたい気分・笑)
そんなことないですから!TOKIOファンにとってはいつでもいつまでもいちばんですから!
とても大事なことなのでこれだけはどうしてもお伝えしておきたく……ってこんなとこ読んでないだろうけど(汗)
…しかも私はもうリーダーの言う”若い子”ではないのかもしれないけど(さらに汗)


今日は用事があって朝から梅田へ。
ちょうど夏のセールが始まったところで、にぎわいにつられてお店をいくつか巡ってみたら…
半袖の服の上から長袖のカーディガンを肩にかけるのが今の流行りなんですかね?店員さんとか、お客さんの女の子とかみんなやってて…。そういえばおさんぽで太一くんもやってたし。
まるでこう、一昔前のテレビのプロデューサーさんのような…。歴史は繰り返すんですね^m^
都会は驚きがいっぱいです(笑)

スポンサーサイト

続・舞台!

2013.06.27 19:42|舞台


まぼの舞台。
案内にはまだくわしく出ていないけど、東京大阪以外の土地でも公演あるみたいですね。
最初にニュース記事を見た時、東京大阪などで公演…って書いてあったからもしかして他でもあるのかな?って思ってて、
ファンやってると、こういうのってやっぱり東京がメインやねんな~…って地方に住む身からは感じる時もあるので(笑)いろんな地方でやってくれるのはすごく素敵なことだなあと思います。
ただそのぶん、スケジュールはかなりハードですね~。
別のニュース記事で他の地方の日程もちらりと見たんですが、10月から約二ヶ月間、ほぼびっちり…。
まぼの出る舞台は色々観てきたけど、ここまで期間が長いのは今までなかったんじゃ。
観に行きたい側(早くにんげんに…じゃない、”観に行く側”になりた~い!・笑)としてはそのぶん、これだけ数があればどこかしらで行けるはず!って希望も増えるのでありがたいですが(笑)

今まで舞台は誰か事務所の子と一緒にっていうことが多くて、それももちろん楽しかったけど、
(TOKIOでも何か機会がないと会えないのに、他となると普段はまずじかに見る機会ないし、きらきらした空気が拝めるし…。っていや、決してTOKIOがきらきらしてないってわけでは・爆)
今回は一人で俳優さんたちの中へ飛び込んでいくわけで。そこでどんな風なものを見せてくれるのか…観たくてたまりません。

ドラマとかと違って舞台はその都度生身の身体と声を使って演じないといけないものですし、
くれぐれも体調には気をつけてがんばってほしいなと思います。

…って、まだ夏にさえなってないし、そもそも行けるかどうかもまだ分からないし、だいぶ気の早い話なんですけども(^^ゞ
とにかく、がんばってこの夏を乗り越えよう…(笑)

舞台!

2013.06.24 18:43|舞台


一日に二回更新なんていつぶりだろうと思いつつ(笑)
ネットでニュースを見ていたら嬉しい記事が目に飛び込んできたので更新です。

松岡さん、去年に続いて今年もまた、舞台に出られるようで。しかも今度はあの三谷さんの手がけられるもののようで。
三谷さんの映画やドラマはいくつか見ていて、このひとの頭の中って一体どうなってるんだろうとそのたびに思っていたので、
三谷さんの世界にまぼがいるなんて、三谷さんのお芝居でまぼが動くなんて、そんな…見た過ぎる~。(変な日本語・笑)
三谷さんいわく”日本人で彼ほど縦じまのスーツが似合う人はいない”そうで…。まぼってそうやったんか…言われてみればそう…かな?^m^

三谷さん作の映画やドラマは見たことがあっても演劇となると私にはまったく未知のゾーンなので、
色々気になることもありますが。
たとえばチケットがとれるのかとか…チケットがとれるのかとか(^^ゞ
せめて一回だけでも観られたら嬉しいなあ…。
10~11月頃といえば一年の中でも気候のいい時やから…ご縁があったとなれば、観劇がてらの東京行きも喜んで決行するし(笑)

…という具合に気の早い期待その他諸々は尽きませんが、
もっとくわしいことは今後分かってくるだろうと思うので、それを待ちたいと思います*

トカゲ、お疲れさまでした。

2013.06.24 00:32|感想


天気予報に傘マークが姿を見せて、やっと梅雨らしいお天気になってきましたね。
かなり強い雨が降り続いたりもしたのでそれはそれで心配にもなったけど、このまま一気に夏になってしまったらどうしようと思ってたので、ほっとしてます。。。
今日の写真は待ちに待った雨のなかの紫陽花…やっぱこれだね(笑)

ブログをご無沙汰しているあいだに、トカゲも最終回を迎え。
回を追うごとに登場人物みんながみんなあやしくなる…というか、寺島さん含めみんなが何かありげなそぶりをするので(笑)結局誰がそうやね~ん!ってつっこみつつ。
トカゲが毎回最後に言う「…潜入探偵だ」っていう台詞がなんだか好きでした。
なんかね、テレビの前で一緒に言いたくなる…って子どもか!(^^ゞ

去年の増田くんと舞台もそうだったけど…今回のドラマも、主役が別にいて、脇に回るまぼ。
主役もできるひとだけどあえてそういう、主役に関係する立場、っていう立ち位置でその演技が見られたのも、10何年ぶりという前髪をおろした髪型と合わせて新鮮で、面白かったです。

季節外れに暑い日もあったこの春、撮影お疲れさまでした。

P.S. この三ヶ月のあいだに島には基地の柱が立ちましたよ~!

…と、最後はなぜか手紙風^m^まぼが久々に島に来た時、どんな反応するのか楽しみです。


そして続きは最近の猫の様子。

続きを読む >>

6/16 DASH

2013.06.18 19:37|TOKIOな日々


この前のDASH感想、続きです。

島で見つけた材料と一部持ち込みの材料でよもぎもち作り。
これまで島の食べ物(…というか”食べられる”もの?)って、大の男がおなかを満たすには心もとない…?って感じるものが多かったので(^^ゞ
やっと出来ましたね、幾分腹持ちよさそうなものが(笑)見た目はちょっと、わかめの混ぜごはんみたいだったけど…。
村でも、あんな風にみんなで集まってごはん作りやってたな…ってちょっと懐かしい光景でした。
最後、やっぱりお決まりでだじゃれを言ったリーダーのおでこ…に鮮やかに決まるあのツッコミがないと、どこか物足りない~。
まぼ不在ゆえの生ぬるい空気ももちろんそれはそれで面白かったけど(笑)ドラマが終わって一息ついたら島にも帰ってきてください松岡さん^m^

あと、4人で船を漕いで海を渡ってたシーン。
これ、去年初めて島に来た時も同じこと思った気もするんだけど、
TOKIOが!船を!漕いでいる!…ってちょっとテンション上がりました。画面を見ながら頭の中で流れていたBGMはもちろん宙船…^m^


続いてのご当地バイトで…巨大なタコの皮むき作業を前に腰が引けてる山口くん。
ああ見えて、ああいう…見た目があれ系?なもの苦手ですよね(笑)
私は虫はだめだけど両生類は意外と大丈夫です。って、タコは両生類じゃないか。。。
あの足一本で、たこ焼きに入れたら何人前やろ~とかずっと考えてたので…関西人(笑)
大工仕事はもとより最近では船の操縦まで…何やっても不器用で要領も悪い私からすると山口くんって心底まぶしい存在なので、
たいていのことは手際よくできちゃう山口くんのこういう姿を見るとなんか、安心するというか…(笑)
そして、その隣で同じ皮むき作業をすいすいとこなしてるリーダーの姿とのコントラストも。
得手不得手は人によって色々だから…だからこそこうやってメンバー同士で補い合ってるんだなあって。


明日はまとまった雨になるようで…。
雨が降らないまま夏になってしまうんじゃと思ってたので、少しほっとしてます。
ついでに自分の部屋のエアコンが壊れたので(汗)少しでも気温が下がってくれるならありがたい…かな。

蒸し暑いですね。雨が強く降るようなことも言ってるので、気をつけてお過ごしください。
拍手をたくさんありがとうございました!

久々のDASH

2013.06.16 23:50|TOKIOな日々
こんばんは。少しご無沙汰です。
ブログを書こうという気持ちはありつつも、ここのところの関西、あまりにも暑くて…。ぐったりしておりました(^^ゞ
まだ6月半ばやのに真夏並みの気温って…!
あんまり暑いので、猫たちも床の上でびろーんと伸びて寝てます(笑)
土曜日は暑さも少し和らいで、久々に梅雨らしい雨の一日だったものの、雨が降ると今度はなんだか眠く。。。


日が落ちれば少しは涼しくて、こんな風な澄んだ空にも出会えたりするんですけどね…。昼間が暑すぎます(笑)

さて本題…。
今夜は久しぶりのDASH。
今回も4人での上陸。最近の島は人手が要る作業だからか、メンバーの人数が多くて嬉しい~。
砂浜を探索中に見つけた水着に食いついてはしゃぐ、山口くん、太一くん、長瀬くんの三人…。

「…ってことは…」
「こんな美女が流れ着いてるんじゃないか?!」

…そんなわけあるかい!確かに、女である私の目から見てもいかにも美女が着そうな水着やけど…って納得してどうする(爆)
なんていうか、男の人っていくつになってもこういう妄想するんだなあ…って。
まあ、その様子をテレビで繰り広げるのはジャニーズでもTOKIOくらいな気がするけど(^^ゞ
この三人、ライブMCとかでも小中学生男子的なノリでまぼをあきれさせてる面々だから余計に…ですかね。
メンバーが挙げた女性の名前に若干のジェネレーションギャップを感じつつも(笑)可笑しかったです^m^

久々に書くブログの話題が果たしてこれでいいのか…という迷いも少なからずあるけど(^^ゞTOKIOらしい光景だな~ってすごく思ったので取り急ぎここだけ記事に。
そして島の、満足な日よけもないところでお仕事してるTOKIOの姿を見ていて、私もへばってちゃいけないなあとつくづく思いました…(^^ゞ
屋外でのハードなロケが多いDASH、これからますます暑くなっていくし、身体には気をつけてほしいです。


暑い~って思いながら過ごすだけではぐったりする一方なので(笑)夏っぽい服やら小物やら新たに買って、少しでも気分を上げようとしてみたり。
でもほんと、今からこんなに暑くちゃ先が思いやられるなあ…(^^ゞ

みなさんも水分しっかりとって、気をつけてお過ごしくださいね。拍手をどうもありがとうございました!

話題豊富な先輩(笑)

2013.06.10 01:10|TOKIOな日々
来客で一日中ばたばただった日曜…夜、後片付けを済ませてふと新聞を見たら、エイトくんが先輩とのエピソードを語るというような文字をラテ欄に見つけて、
もしかしてTOKIOの話してくれたりするかな~とチャンネルを回してたら…ビンゴ!
後輩の成人式の立会人をした時の太一くんっていう思いがけないVTRにもお目にかかれましたし。
当時30歳ってことは…TOKIOデビュー10周年の年やなあ。ついこのあいだのことのような気がするのに、ほぼ10年前になるって…驚き(笑)今見ると結構長いなあと思うけど、あの頃の髪型好きやったな~。

出会って間もない頃、大倉くんのことを「小僧」と呼ぶまぼ。確かに今なかなか聞かないですね…。小僧って言葉で私が思い浮かぶものって小僧★しチェーンくらいしかないし(笑)
ぶろぐ。読んでても、あのひとって言葉のチョイスは実年齢+20歳くらいなんじゃと思う時あります…^m^
ついでに、共演した時東山さんとまぼの話についていけなくて戸惑ったって話もすごく共感できました。
MCやラジオで、TOKIOが盛り上がってる話の元ネタが分からないことは私もしばしばあるので…。まあ、分からなければ調べればいい、分からなくてもTOKIOが楽しそうならそれでいい、っていう意気でファンやってますけどね^m^

スネアを担いでコンサートに飛び入りする長瀬くん(昔、剛くんのソロコンに来てギター弾いてた、っていうのは親友経由で聞いたことあるけど…あなたって神出鬼没だなあ・笑)といい、
いつぞやのMステSPでリーダーの衣装を借りてリーダーに扮した丸山くんに、より自分に似せるためにメイクのアドバイスをするリーダー(その時のリーダーの口調が真似がまたリアルで…!)といい、
ほんと、出てくる話、どれもこれもお兄さんたちらしくて…。
ペディキュア(もちろんこないだの”リリック”!)をぬりながら見てたら、思わず手元が狂いそうになったくらい(笑)笑わせてもらいました。
TOKIOの番組ではないところで、予想外にTOKIOの顔写真やメンバーの名前に出くわすとにやにやしちゃいますね~^^


青い紫陽花がいちばん好き*
拍手をどうもありがとうございました!

ファンならではの買い物。

2013.06.08 01:38|日々


”リリック”という名前のネイルカラー。

職場がネイルNGなのとピアノを弾く関係で手にはできないけど、そろそろサンダルも履きたいしペディキュアくらいは…思ってloftに行ったら見つけました。

ひとつひとつの色にそれぞれ名前がついてるんや~へえ~なんて思いながら眺めてて、
これを見つけた瞬間思わず目が釘付けに(笑)
見つけてしまったら最後、他にどれだけいろんな色があろうともこれを選ばずにはいられなかったのでした^m^

ピンクベージュといおうかローズベージュといおうか・・・とにかく奇抜な色ではないし、
(むしろ仮にどえらい色だったとしても、この名前やからっていうので買っていたことでしょう…。)
状況が許せば手にも塗れそうな控えめな色なので結果オーライということで(笑)

リリックといえば…PVのことまだ書いてなかったなあと最近ふと気付きまして。
発売された頃は、猫の体調のことでスケジュール的にも気持ち的にもいっぱいいっぱいだったのでそこまで手が回らなくて…。
何ヶ月越しやねん!…いう感じですが、いい感じに熟成されてるってことにして、近いうちに書きたいです(笑)

…というわけでまたもや一週間ぶりの登場です(^^ゞ
ブログのサイドバーのところに置いてある、木。ブログの飾りっていうだけじゃなく、ある程度大きく育てたら本物の木が植樹される、っていうのがいいなあと思って数年前から置いてるんですが。
ブログの更新がいわば水やりなので、あまり更新をさぼると木がへなっとしちゃうことがあって(^^ゞ
どうやら更新しない期間が一週間を越えると元気がなくなってくるらしい…と最近気付いたので、少なくとも週に一度は更新するようにしようと思った次第です。。。

しかし本当に雨降りませんね~。
昨日も、急に雨になるかもと言ってたのに結局全然降らなかったし…。
なんか、梅雨すっとばしてこのまま猛暑突入、なんてことも…というのもニュースで耳にしておののいてます。
そ、それはちょっと~><

いろんなところで紫陽花が咲いてるのを見かけるので写真も撮ってみてるけど、かんかん照りの下の紫陽花はどこか情緒に欠けるというか…。
なのでほんと、雨降ってほしいです!

新CM

2013.06.01 11:48|感想
あれから数日…信じられなくてテンパってましたが徐々に落ち着いてきました。
イベントまでの一ヶ月半は待ち遠しさで長く感じるのが、
今年の夏はピアノの発表会もあって、そっちに関しては8月の末やからあと三ヶ月もない~><とあせる不思議(笑)
その日、笑顔で会えるように、自分がやらなきゃいけないことをがんばろうと思います。

さて。
昨日からかのかな。TOKIOさん、新しいCM始まってますね~。
ネットでニュース記事を読んだら首都圏を中心に放送…ってあって、こっちでは放送してくれへんのやろうかと若干すねてたんですが(^^ゞ
昨日の夜、テレビでニュースをつけながらやや早めの夕飯を食べてたら、その合間に!早くも遭遇!

ついでに、我が家は朝民放を見ないので朝の芸能ニュースにTOKIOが出ていても見逃すことがほとんどなんだけど、
次の日の朝のニュースでやるかも、と思ってめざましを録画してたおかげで映像でも見れました。

ニュースの中にあった、第二のふるさと…という言葉に胸を衝かれました。
そうだよね。わりとよく使われる言葉だけど、TOKIOが言うと重みがあるっていうか…。
長い月日をそこで過ごしたから、自分たちの心の一部がそこにあるって感じなんだろうな…と。

そういえば今年はべーぷのCMまだ見てないなあ…。元々なかなか遭遇しづらいCMではあるんだけど。


そして、昨日のもうひとつのいいこと。
夕食を済ませて上の部屋へ上がったら、窓の外が…!
夏は暑くて苦手だけど、なんともいえないこの空の色は、夏だけのもののように思います。
それにしても、ついこのあいだまで寒い寒いと思ってたのに、本当に日が長くなったなあ…。


今日から6月ですね。
5月のうちに早々と梅雨入り(そのわりには雨降ってない気もしますが…。これから降るのか…。)しちゃいましたし、体調を崩しやすい時期なのでどうぞお気をつけください!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。