06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOKIO STATION公開収録in大阪 おみやげ話♯5

2013.07.31 18:47|会いに行ってきました!
7月最後の日の今日は…猛暑のち、雷。今にも雨が降り出しそうな空です。
8月はまた厳しい暑さになるようなので、くれぐれもご自愛くださいね。

続きはおみやげ話です。



続きを読む >>

スポンサーサイト

島でリゾラバ(笑)

2013.07.30 01:39|TOKIOな日々
イベントの記事が続いているので、ここらでちょっとひとやすみして…この前のDASH島。

予告の時点でなにやら楽しげな気配がむんむんしていた(笑)島の海辺ではしゃぐリーダー、山口くん、まぼの三人の様子。
この組み合わせ、オトキ(昔この三人で大阪でイベントした時に本人たちが言ってた…ユニット名?なんつー売れなさそうな名前…(^^ゞ)や~。

遊具代わりに海に浮かべた廃材に、三人仲良くぎゅうぎゅう詰めで乗り込んで。
OVER 30および40の大の男がこんな無邪気に…というか大人げないというか(^^ゞ
でも日頃個々でのお仕事が多いTOKIO、DASHで何人かでいる時もしばしば単独行動になっちゃうし…こういう光景はほんと貴重でファンとしても嬉しいです。
撮影してたスタッフさんのカメラが笑顔認識するくらいだそうで…ほんと、三人ともいい笑顔~。
まぼが昔ラジオで、写真とかで笑顔になるのが昔はできなかったけど今はできるようになったっていう話をしてたけど、ああほんまやなあって見てて思いました(笑)

でも、今年はまぼはね。言ってるまに秋がきて、そうしたら数ヶ月舞台漬けの日々になるのだろうから…リーダーともなかなからぶらぶできなくなる(←もはやツッコミ無用・爆)し、存分にリゾラバしておくといいよ…と画面を見ながらしみじみしてしまいました^m^
(リゾラバなんて言葉初めて聞いたけど、きっとこの状況にもぴったりの言葉だと思うので使ってみる・笑)

この日の放送でもうひとつツボだったのが、この後の海女修業で。
船の上でスタンバイしてるリーダー…のその肩を、うっかりどぼんといっちゃわないようになのか、山口くんがさりげなく押さえてあげてるところ。口ではあきれたようなことを言ってるけど手はしっかり支えてあげてる、そのギャップにたまらなく萌えます^m^


…という感じでほんとはまだ書き足りないんだけど、もう夜も遅いのでとりあえずここまでで。
イベントもおかげもあって、7月は実に数ヶ月ぶりの更新数二桁!月が変わる前にあとひとつくらいは書けたらいいなあ。
読んでいただいてありがとうございました。ではおやすみなさい☆

TOKIO STATION公開収録in大阪 おみやげ話♯4

2013.07.29 19:59|会いに行ってきました!
今日は雨の一日。。。雨のせいか蒸し暑いです~。
雨でいろんな影響の出ているところもあるようですね。くれぐれもお気を付けください。

今日もおみやげ話。今書ける量だけぱぱっと書いたので少し短いですがよろしければ続きへどうぞ*


続きを読む >>

TOKIO STATION公開収録in大阪 おみやげ話♯3

2013.07.27 15:55|会いに行ってきました!
みっつめです~。
本文書くのに力を果たしたのではやり前置きはなしで(笑)

関西は今日も猛暑。一方で、雨がすごく降っている地域もあるみたいですね。
どちらにしても気を付けてお過ごしください。
拍手をどうもありがとうございました!


続きを読む >>

TOKIO STATION公開収録in大阪 おみやげ話♯2

2013.07.25 23:58|会いに行ってきました!



暑中お見舞い申し上げます。
お身体大切に、どうぞ楽しい夏を!



関西、またまためっちゃ暑いです~><
イベントの日、外で待ってた時は暑~っと思ったけど、あの日まだ全然過ごしやすいほうやったんやな~って思うくらい。
暑いので前置きはこれくらいにしてささっと本題いきます。
おみやげ話、まだまだ序の口の第二弾。本文は続きに。

続きを読む >>

TOKIO STATION公開収録in大阪 おみやげ話♯1 

2013.07.23 11:02|会いに行ってきました!
では本日より始めます。
レポと呼べるほどのものはできないと思うけど、自分の記録も兼ねて…ですね。
公開収録というからにはあの日の模様をのちのち映像として見る機会があるかも?ってことで、
もしそうなったら書いたのとなんか色々違うやん!色々忘れてるやん!…なことになる可能性もあるわけだけど(^^ゞまあそれはそれということで。。。

今回トータル一時間半と…TOKIOさん、たっぷりおしゃべりしてくれて。
普段のライブのMCがだいたい15~20分くらいだとしたら、単純に考えて5回分?
ライブのMCっていつもあっというまに終わってしまう感じがして、もっともっとTOKIOの話を聞いてたいと思うものなんだけど…いざそれが叶ってみると頭の中がえらいことになってます(苦笑)
少しでも記憶が新鮮なうちに!と、帰りの電車の中で携帯に思い付くまま殴り書きしたものを元にこれから書いていくので、どこまで続くか自分でも分かりません(笑)
いつものことながら記憶だけで書いているので、言葉のニュアンス等違う部分も多々あるかと思いますが、もしよろしければお付き合いくださいね。

長くなるので、本文は続きに。

続きを読む >>

TOKIOスペシャルイベント=TOKIO STATION公開収録行ってきました!

2013.07.21 23:04|会いに行ってきました!
本日ピロティホールで行われた、大阪でのTOKIOスペシャルイベント2013こと、TOKIO STATION公開収録。
無事に行って、帰ってきました!

本文は一応、たたんでおきますね。

続きを読む >>

若大将(笑)

2013.07.19 00:21|TOKIOな日々


DASH島でヘビを見た太一くんが、そのヘビのことを”アオダイショウ”と言おうとして”若大将”って言い間違えてたのがすごい可愛かったなあ…と不意に思い出した、そんな夜。
これっていつのことやったやろと思って録画をチェックしてみたら…6月(^^ゞ
というわけでめっちゃ今さらやけど、今日はこのこと書きます(笑)

アオダイショウを見て、「若大将」と連呼する太一くん。
アイダイショウって聞くと、ヘビ、怖そう…みたいな感じがするけど、若大将と呼ばれただけで同じヘビでも一気にはつらつとした印象に(笑)
最初の二文字しか違わないし、これってきっと太一くんの頭の中が完全に”若大将”になってるんだろうなあ…と思うと可愛くて可愛くて。
TOKIOも人間、そういう時もありますよね~。

そんな太一くん、一人で洞窟の探検に行って「すごい怖いんだけど」って言ってるわりには、あんまり怖がってるように聞こえないっていう…。太一くんが元々持ってる声のトーンのせいかな?
怖いと口では言いつつ結構すたすた進んで行ってる姿も、さすがTOKIOの切り込み隊長(笑)

話それるけど、太一くんが、洞窟の中で見つけた魚を捕まえようとして、「難儀だよ」って言ってたの…。
大変とか難しいって意味(たとえばこの前のフェスタの電話は、「ほんま難儀やわ~」でした・笑)だけど、難儀って関西の方言なのかと思ってたので…。
今こうしてブログに書くために”なんぎ”って打ったらすぐ変換されたところからしても、普通に使う言葉なんですね…。はい、それだけです(笑)

あと可愛かったのが、穴の中に潜むカニを見つけて文字どおり飛びずさる長瀬くん。
長瀬くんってこういうのに動じないイメージがあるので、その意外さもあって^m^
ずっと見てきたTOKIOだけど、島では相対するものが自然だけなのもあって、メンバー一人ひとりのいろんな個性がストレートに見られて楽しいです^^

+ + +

あいかわらず毎日暑いですね~><
水分とらないとと思うけど、ごはん食べる時とかはなかなかたくさん飲めなかったり…。
そっか~果物を食べるのもいいかも!って、TOKIOがみんなで桃食べてる(しかも丸かじり…ワイルド!)新しいCM見て思いました(笑)

DASHの感想ちょびっと。

2013.07.17 00:15|TOKIOな日々
連休最終日の、午前10時…
電話は一応参戦してみたものの、毎度おなじみおかけ直しくださいの応酬。おかけ直してます…と心の中で答えつつ(笑)かけること一時間……すっぱり諦めました。
考えてみたらね、あれだけいろんなグループから出るってことは、見たいファンもグループの数だけいるってことで。その人数っていったらもう、どえらいはず…。こういうことになるのも無理はないなあと。
夕方近くになってから一度改めてかけてみた時もまだ、話し中にさえならないという事態に、残念とか通り越していっそ感心してしまいました。
私はずっとTOKIO一筋で、なおかつ彼らがジャニーズであることを普段はほとんど考えない…というか忘れてる部分もあるので(^^ゞあ~やっぱりジャニーズやねんな~って(笑)

今は完全に切り替えて、心は今度の日曜に迫ったイベントへ。。。
幸いタヒチでも、何をやったかとかくわしいことは太一くん書かないでいてくれたし、まっさらなわくわく感で迎えたいのでネットとかでうっかりねたばれしないように注意を払いつつ、その日を待っています☆

+ + +

そして先日のDASH…にんにく農家さんでまぼカムバック。おかえり!
リーダーと二人でいる姿を見てむせび泣きました……っていうのはさすがに嘘だけど(笑)やっぱりこのコンビが並んでいるのを見るとそれだけで、あ~やっぱりええなあこれ~ってにやにやしてしまう自分が^m^
久しぶりのツーショットなので、まぼにしかできない表現の仕方でリーダーについて何か言ってくれるのをどうしても期待してて。。。
にんにくの出荷作業をしながら、やっぱり出ましたね~。
リーダーの好きなところは「スルメみたいなところ」というリーダーファンのお母さんに、

「そういうのを言ってもらえるのは嬉しいよね。俺たちの中ではリーダー結構味、出切ったからね。20何年噛み続けてるから」

噛み続けてたのか…それも20何年…。これを聞いた時頭の中で思わず、リーダー以外の4人でリーダーをがじがじしてる、ものすごくシュールな絵を想像してしまったんですが松岡さん(爆)
リーダーのことが好きだって言ってたあのお母さん、TOKIOのライブにもいらしたというなら相当なファンですよね~。まさにその相手があんなすぐ隣にいて、一緒に何かするなんて…もし私やったら卒倒するわ(笑)

それにしてもリーダーがそこにいるだけで、いろんな名(迷?)言が誕生するねんなあ~ってつくづく。
何個か前の放送で、リーダーと山口くんが二人でイカ漁に行った時に山口くんが言った、「結婚する時イカリング」も秀逸やったし…。
イカリングリング…なんていうか、指が油まみれになりそうなリングやけど!(笑)


…とまあ今日も今日とて、久しぶりなブログであほなことばっかり言ってますけども…きっとすべて暑さのせい(^^ゞ
ほんと、暑い日が続いていますね。
セミも鳴き始めていよいよ夏って感じだし、拍手の写真も変えたいと思いつつ…この太陽の下、外でカメラを持って歩く気になれなくて、最近はもっぱらこういう写真しか撮ってません。
みなさんもどうか、エアコンのかけすぎでおなかを冷やしませんよう(笑)

会報 vol.94

2013.07.12 01:33|感想
あっついですね~~~><
久しぶりのブログの第一声がこれかと我ながら思うけど、いやもう、ここ数日のこの暑さはただごとじゃないですねほんまに…。
水分をとるように…ってぶろぐ。でまぼも言ってるし(笑)気を付けてはいても、仕事で炎天下で自転車乗ったりすると、夜にはもうぐったりで…なかなか更新できませんでした(^^ゞ

おまけに私の部屋のエアコンがいよいよ寿命なようで(汗)そこへこの猛暑、耐え切れずに妹の部屋に避難して過ごしてます。PCもそちらに持ち込んで更新中。
今度の土曜にようやく新しいエアコンが来るめどがついて、ほっとしてるところです。
冷やし過ぎももちろんよくないけど、うちには猫がいてあんまり窓とかも開けられないし、留守番させる時に部屋の中が暑いのはね、やっぱり心配なので…。

早くも梅雨明けしてしまって、本格的な夏が、暑さが始まるのかと思うとゆううつになるけど、
TOKIOにパワーをもらって乗り切りましょう~。

数日前、暑さにふうふう言いながら帰ってくると、郵便受けに届いていたグレーの封筒。
開けるなり目に飛び込んできた東京湾を背にした男前な5人に癒されました*^^*

続きを読む >>

音楽のちから

2013.07.07 16:33|TOKIOな日々
12時間の音楽特番。
年末の3時間4時間とかでもじゅうぶん長く感じるのに12時間って~(@@)
…と、この日のためにHDDの中身をを整理して、それでもちゃんと撮れるかどうかひやひやしながら迎えた土曜日。
テレビの前にずっと張り付いてるのは無理だったので、夜以外は録画任せ(無事できてひと安心・笑)にして、ざっと目を通してささっと編集して…。

まずはTOKIOさんも目の覚めるような赤と黒のストライプの衣装で参加の(笑)ジャニーズメドレー。
TOKIOが歌ってたお祭り忍者…昔、アイドルオンステージのビデオを親友に借りて見た時に、デビュー前のTOKIOがこの曲を歌ってたの覚えてて。
20年近く経った後に同じ曲ができるってすごいなあって。
TOKIOの持ち味が変わってないってことですもんね~。

あの赤と黒の衣装は大みそか用につくったやつかな。なにしろ目立つので、メドレーの最後、事務所の他の子たちも一緒にいっぱいいるなかでも、どこにTOKIOがいるか分かって便利でした^m^
せっかくこしらえたのに年一回しか着ないんじゃもったいないなあと常々思ってたので、着られてよかったね(笑)

普段ジャージやらTシャツやら、屋外仕様のラフな格好のTOKIOばかり見ているので、
楽器を持たないでステージに立っている姿と合わせて、ああジャニーズなんや…って変なところに納得したり…。だってあんな派手な赤と黒のストライプは一般人には着こなせない(笑)

そして今度は大人っぽく黒にブルーを差した衣装に着替えて、AMBITIOUS JAPAN!とリリック。
長瀬くんのギターのストラップが可愛かったなあ。くまがいっぱい並んでて。あと可愛いといえばこの日のリーダーの髪型もなんか可愛かったです(笑)
リリックはまだ一度もライブで聞いたことがないから、お客さんがうらやましかったなあ~。


今日は七夕ですね。
そして…めっちゃ!暑いですね><まあ夏だし、暑くないのももちろん困るんだけど…。
くれぐれも体調に気をつけてお過ごしくださいね☆

DASH*逆再生フィルム

2013.07.01 19:27|TOKIOな日々
さて、今日はDASHの感想でも…昨日のは録画したまままだ見てないので、先週分を。

佐賀の忍者村を舞台に、監督:長瀬くん、主演:リーダーで逆再生フィルム。
長瀬くんに監督だけさせておくのはもったいないなあ、本編にもワンシーンくらい出たらいいのに…ってシロウトである私なんかはつい思ってしまうんだけど(笑)あくまでも監督業に徹する姿がまたかっこよかったです。

最近DASHでわりとよく見る、この、リーダー×長瀬くんという組み合わせ。見てると色々気付きがあって楽しいです。
最年長×末っ子という組み合わせのわりに、末っ子のほうが意外に冷静だとか(笑)
噛み合ってないようで噛み合ってて、やっぱり分かり合ってるんだなあって、見ながらにまにましてしまいます。
すいとんの術でうまく水中にひそめなくてぶくぶくしてるリーダーに長瀬くんが、「隠れられてない感じが最高」って肯定してあげる台詞なんてもう…密かに胸きゅんでした^m^

5人全員一緒にいるTOKIOがいちばん好きだけど、
もはやそこらの夫婦以上のつながりを感じさせる最年長コンビをはじめに、どの組み合わせでもその二人でいる時にしかない味というか、それぞれの空気があって…。興味が尽きないテーマです(笑)

そうして出来た完成品。とりあえず、いちばん最初の、「忍者のたまご、42歳」っていうナレーションに噴きました…早く孵れるといいね(^^ゞ
撮影風景はかなりアナログな感じだったけど、ちゃんと、まるでCGでやったかのようなものができるんですね~。
鉄球を投げるシーンなんか、からくりを知ってても、お~!と思わず身を乗り出してしまいましたよ。

企画の特性上、普段は画面に写ることのない撮影スタッフさんの様子が拝見できたり、
本物のドラマもこんな感じでつくってたりするのかなあって、TOKIOのお仕事の一端が垣間見えて楽しかったです。


今日から7月。
あと三週間もすれば、イベントでTOKIOに会えるんだなあ…。
チケットが手元にあるとかじゃないので、まだもう一歩実感がわいてないけど…待ち遠しいです*^^*

関西は梅雨の中休みな暑さ。そんななか部屋のエアコンが壊れてて…暑いので一度撤収します(^^ゞ
拍手をどうもありがとうございました!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。