07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

というわけで、リリックを改めてじっくり。

2013.08.30 01:35|感想


こんばんは。
この夏いちばんの気がかりが済んで緊張がゆるんだのか、一日過ごすとなんだかやたらと疲れてぼーっとしてしまって…。
暑い暑いと思っていたのがここのとこ、ぐんと過ごしやすくなったので、それはたすかりますけども。

宣言どおり、リリックのPVのこと…を書こうと思ったけどこんな時間になってしまったので今日のところはとりあえずCDジャケットについてだけ。

初回盤のCDジャケットの、彫像のごとく静止するTOKIOさん…ずっとこの姿勢でいたら腕や手がだるくなりそうですね(笑)
この写真、ここ何年かのCDジャケットのなかでいちばん好きです。
モノクロで、胸から上だけの写真で、着ている服もスーツで…。至ってシンプルなんだけど、大人の魅力がびしびしと。シンプルイズベストですね。
最近は部屋にTOKIOのポスターとかはなんにも貼ってないけど、この写真だったら飾っておきたい(笑)
そのなかでも、太一くんは水玉模様の…何か(これなに?ストール?)を首にかけてたり、リーダーはシャツの襟が丸いかたちだったり…全体的なトーンは揃えつつもそれぞれに個性を映していてTOKIOらしくてすごくいいなあと思います。
さらに手フェチとして見逃せないのが、モノクロの写真だからこそ際立つ、手の節や血管!これ最高(笑)
全然話がそれるけど、私は男の人の手はすらっときれいっていうのよりも、ちょっと無骨なくらいが好みです。
農作業から島の開拓まで、いろんな仕事をがんばる手、そのうえもちろん楽器も弾けて…TOKIOの手はまさに私の
理想の手。
5人の中で太一くんの手だけまだじかにさわったことがない(こう書くとなんかやらしい?!・爆)のでいつか必ず…!
…って、最終的になぜか願望になっちゃいましたが(^^ゞ

リリースがかれこれもう半年も前だなんて、今年は時間の経つのが本当に早くてびっくり。。。
リリックが発売された頃は猫の体調がよくなくて色々と大変だった時で…この曲を聴いてすごく支えになったっていう、思い出の詰まった曲なので今さらも今さらだけど書いておきたいってすごく思って。
ついでに発表会の時、自分の出番が終わって客席に戻ったら、見ず知らずのひとが声をかけてくれてとても嬉しくて、
受け取った時に相手に気持ちを伝えてもらえるって、すごく嬉しいことなんだな~って実感したのもあり。
見てのとおり手の節がどうだとか、どうでもいいようなことばっかりだし、ここに書いたところでTOKIOに伝わるわけじゃないのかもしれないけど…それでもね(笑)

近いうちにやりたいことといえばもうひとつ…ライブDVDを思いっきり見たい!
TOKIOと自分じゃ規模も立場も全然違うって分かっていても、発表会が近づいてくる時は見るとなんとなく緊張してしまう気がして見られなかったので(^^ゞ完全にお客目線に戻って、はっちゃけたいです(笑)

スポンサーサイト

お久しぶりです~。

2013.08.26 21:11|日々
ここのところ朝夕が涼しくて、少しずつ少しずつでも秋の気配!って感じがして…なんだかとても嬉しい今日この頃です。
それにしてもこの週末の雨はすごかった…。


先週の土曜日はピアノの発表会でした。
ところどころ音を外したようにも思う(もはや記憶なし…。)けど、今回はわりあい冷静に弾けた気がします。
当日の朝の練習で音を外しまくって、どうしよ~><となって、だめならだめなりにやるしかない!と腹をくくれたのがかえってよかったのか何なのか…。
冷静さのポイントは…まさか開き直り?(爆)


めったにお目にかかれるものじゃないし写真を撮ろうと思いつつ、毎回つい撮りそびれる会場のピアノ…無事にぱちり。
他のひとの演奏を聴いていて思ったのは、曲の難易度にかかわらず、手首を柔らかく使って弾けていると音がすごくきれいだなあって。
自分一人ではなかなか実感しにくい部分なので、発表会のいいところだなと思います。
小さいとはいえ会場はホール、音が響く響く!弾いたそばから音が飛んでっちゃうので、自分ははたしてそういう音色で弾けていたかは…いまいち分からず(^^ゞ

前に夏に発表会があったのはTOKIOが24時間テレビに出た年だから…実に3年ぶり。
暑いなか、お盆もなくレッスンしていただいて、先生には本当に感謝しています*

+ + +

そして、発表会までのあいだの諸々。
まぼの舞台、考えた末に今回は東京行きは見送りました。
今までの舞台では東京と大阪しか選択肢がなかったけど、今回は名古屋があって幸いチケットももうとれてるし、
今年は猫の体調面でもあまり家を空けるのは心配だなあ…と。
電話がまだこれからなのでどうなるか分からないけど、大阪でご縁があればいいなと思います。
ここ何年かはなんやかんやで年に一~二回はTOKIOに会いに東京へ行っていたのでそれがないのは少しさみしくもあるけど、来年はTOKIOデビュー20周年、きっと何かやってくれると信じて…上京はその時の楽しみにとっておきます(笑)

そんなわけで、この夏の(個人的な)大イベントだった発表会も無事済んだので、またぼちぼちとブログも綴っていけたらと思ってます。
更新しなかったあいだにも足を運んでくださった方、ありがとうございました*^^*
暑い暑いと言ってるうちに8月も後半、もうじき太一くんのお誕生日だし、一年ってほんと早いなあ…。

8/18*DASH

2013.08.19 18:16|TOKIOな日々
ちょっとご無沙汰でした~。
イベントのことを書き終えて気が抜けたところへお盆、加えてピアノの発表会に向けて色々立て込んできて…。
DASHも、レッスンの補講と時間がちょうどかぶっているためにずっと録ったまま(^^ゞ
昨日の放送はオンエアで見れたので、今日はそのことちょこっと書いてみます。

リーダー&まぼコンビで水なす農家さんへ。
水なすのデリケートさを「触れるだけで傷ついてしまう」という言葉で説明されて、これはまたまぼが好きそうな言葉やな~と思ったそばから食いついてて笑いました。まぼの中では触れるだけで傷つく感じのものなのか初恋って…。なるほど^m^

山口くんと漢字まで一緒のお名前の弟さんが作ったお漬物を食べたリーダー、
「この達也もすげえな!」
…と言って何か言ってほしそうな目線をまぼに送るも、
「自分で処理しろよ!」
…と、ばっさり切られる(^^ゞ

この流れ、最高でした~。
「この達也も」という言い方が指しているのはおそらく、私たちもよく知ってるTOKIOの達也さんのことだと思うので、
リーダー、まぼに「うちの達也もすごいけどね!」か何か言ってほしかったのかな?と、その気持ちを推し量ってみたりして^m^
これの少し前の「レモンサワーのおつまみ…」「後にしてもらっていい?」のやりとりといい、私、リーダーの困り笑顔って好きやわ~(笑)

そして、自分で料理した麻婆なす(画面を見ながら、”まぼが作った麻婆なす”という言葉が頭の中をぐるぐる(^^ゞ)自画自賛するまぼ。
農家の方々もすごくほめてらっしゃいましたし、まぼの手料理を食べられるなんてほんとうらましいお話しで…。
そういえばまぼってまだ0円食堂出たことないように思うけど、まぼが参加したらどんなものを作るのか気になるなあ~。

そして、島の古井戸再生。
こんな作業もしてたんですね。それももうずいぶん前から…。
DASHって元々数ヶ月単位でかかる企画が多いうえに、そういうことをしてたっていうのを放送を見て後から知ることも多いから、
他のいろんなお仕事をしながら、こつこつ続けてたんだなあ…って今さらながら頭が下がります。
なす農家の達也さんもすごかったけど、やっぱりうちの達也さんもすごい!!
水は人間に欠かせないものだから、無事できるといいですね。


私事で恐縮ですが、ピアノの発表会を今週末に控えていて…とりあえずそれが終わるまで今しばらくは、ぼちぼちペースの更新になるかなと。
無事が終わったら、また色々書けたらと思います。
前にちらっと、リリックのPVのことまだ書いてないからそのうち…と言いながらイベントやらなんやらでまだなので(^^ゞまずはそれかな(笑)
その頃には、この猛暑も少しは落ち着いていてくれることを願いつつ…。

拍手をどうもありがとうございました!

面影。

2013.08.14 19:24|日々
ここのところずっとイベントの話題にかかりきりだったので…久しぶりに少し、ただの日記(笑)っぽい記事でも。

いま、陸上やってますね、テレビで。
私自身はスポーツはからきしだめだし、観る側としてくわしいわけでもないのでほんと未知の分野なんだけど、
だからこそ走ったり跳んだり、自分の身体を自在に動かせるということがすごくきれいですごいなあって。
そんなことを思いながらなにげなくテレビを見てたら、まぼに似てる選手を発見してしまいました。
名前はもちろん、どこの国のひとで何の競技の選手かっていうのも思い出せない(とりあえず海外のひとだった。)んだけど、
画面に顔が映った瞬間に、あ、このひとまぼに似てる!って直感的に思っちゃって^m^

今現在のっていうよりも、今から10数年前、LOVE&PEACE(ドラマのほうね。当時はまだファンではなかったけどドラマは見てました。)の頃の、髪が短めだったまぼを彷彿とさせる感じ。
自分がTOKIOを好きでしじゅうTOKIOのことを考えてるからそういう風に思うだけかもしれない、
髪型が似てるからそう見えるだけかもしれない…と口には出さなかったんですが、

その後一度テレビの前を離れて、しばらくしてまたリビングに戻ったところ母が、
「さっき陸上見てたら、まぼに似てるひとがいたで!」

あのひとだ~~!っていうかやっぱり似てるんや~~!
…と、自分の目に少し自信を持てた瞬間でした(笑)

オリンピックがあった去年、体操の選手でまぼにめっちゃ似てるひとがいるっていう話でTOKIOが盛り上がってたのは記憶に新しいところだし、
フィギュアにもちょっとまぼ似のひといるし、さらに陸上にまで。。。
アスリート率高いなあ。しかもみんな外国のひとっていうね(笑)
ちなみに私は見てないけど、母いわくその方、見事メダルを獲ったらしい…。おめでとうございます!なんだか嬉しい(笑)

何の選手か分からないもあって、また出てくれないかな~…って思いながらちらちらとテレビに目をやってしまう自分がいます。それにしても我ながらどういう理由で注目してるんだか(^^ゞ



今日も今日とて暑い一日…。
お盆は出かけるかもしれないので、今さらながら外の暑さがおそろしい~。
水分はしっかりとりましょうね。拍手をありがとうございました!ではまた☆

TOKIO STATION公開収録in大阪おみやげ話 ♯10

2013.08.13 23:52|会いに行ってきました!


ひまわりさえも、この暑さにはお疲れの様子。。。今日も暑かった~。
服の上からでも、日差しが焼け付くようでした(^^ゞ

夕べ書こうとしたら、メンテナンス中で入れなくて更新しそこねたおみやげ話…。
名残惜しいけどこれにて完結です!


続きを読む >>

TOKIO STATION公開収録in大阪おみやげ話 ♯9

2013.08.11 18:25|会いに行ってきました!
あ つ い !

…と思わず太字で書いてしまいたくなるほど、おそろしい暑さが続いていますね><
何日か前のタヒチに載ってた、島に太一くんと長瀬くんが二人でいる写真…長瀬くん休んでる?みたいなことが書いてあったけど、こんな暑さじゃあ休みたくもなるわな…(^^ゞ
クーラーの効いた場所でちょっと休憩…なんてことも島では難しいだろうから、メンバーもスタッフさんもほんと体調管理には気をつけてほしいです。

そんななか、長瀬くんは秋から今年ふたつめの連ドラが決まりましたね。
その頃にはまぼも時を同じくして舞台中だし、今年はTOKIOさん全体的にお芝居づいてるなあ~。
私は漫画は全然読まないので、一体どんな感じの作品なのか全然知らないんですが…ダークな感じの役だそうで。
長瀬くんっていうと本人はもちろんのこと、ドラマの中でもぴかーっとした明るい笑顔っていう印象があるので、
この際それを一気にひっくり返して、不敵に笑ってみてほしいです(笑)

さて。
あまりの猛暑に頭が回らず(^^ゞあと少しのところで停滞していたおみやげ話…
やっとライブ編突入です。



続きを読む >>

TOKIO STATION公開収録in大阪おみやげ話 ♯8

2013.08.08 23:32|会いに行ってきました!


この前のDASHで、リーダーとまぼが食べてた桃…めっちゃおいしそうやったなあと思って、無性に桃が食べたくなり…。
DASHを見たあとはいつも、野菜とか果物とか、いろんなものが食べたくなります(笑)
でもテレビに出てたような高級品は到底手が出ない…し、そもそも近所に売ってないので(^^ゞ代わりにお安く桃のゼリーで。
そのゼリーでさえも、お店屋さんのものではなく、スーパーで買ってきたものだけど(笑)表で摘んできたミントを添えて一応デザートっぽく。。。
身体が冷えてしまうので冷たいものはなるべくとらないようにしているけど、やっぱり夏だし、たまにはひんやりしたものも食べるとひと心地つけますね~。
というか、ここ数日関西は36度とか37度とか…体温超え?!という気温が続いてるので、そういうのも食べないとやってられない…(^^ゞ

猛暑かと思えば急に空が暗くなって雷が鳴り出したり…ほんと、どないなっとんねーん!なお天気ですね。
日焼け止めぬらないと…でも雨具も持って行かないと…って感じでなんだか色々落ち着かないけど、体調には気をつけて過ごしましょう。

続きはおみやげ話。相当長くなりましたが(笑)トーク編は一応これがラストの予定です*

続きを読む >>

TOKIO STATION公開収録in大阪おみやげ話 ♯7

2013.08.06 01:27|会いに行ってきました!
ここまできたらいっそきり良く10までいっちゃおうかな、と考えつつの…7本目。

続きを読む >>

ちょいと名古屋へひとっとび(ただし三ヵ月後)。

2013.08.03 19:15|舞台
まぼの舞台。
ローチケの先行抽選で申し込んでいた名古屋公演が当選しまして、観に行けることになりました。
一般発売という名の電話合戦(笑)はまだこれからだけど、ひとまずこれで二回は観られることに。
三谷さん(ご結婚おめでとうございます!)に料理されるまぼ、すごくすごく見たかったので嬉しい~。名古屋の神さま(?)関西人の私めを拾ってくださってありがとうございます><
家から歩いて行ける距離に最近ローソンができたので、てくてく歩いて引き取りに。
歩いて行けるといっても10分少々はかかる道のり。本日もかんかん照りで、太陽の下灼熱のおさんぽでした…(^^ゞ

二日間の両日、各一公演ずつ当選できたので、私としては名古屋初のお泊まり決定…かも。
名古屋って新幹線なら関西からほんとすぐで、これまで出かけた時(=TOKIOライブ・笑)も、さっと行って終わったらすぐ帰る…ってパターンばかりで。
何度か行ってるわりに街なかをゆっくり見て回ったことってないので、せっかくだからそういう面でも満喫できたらなあと思ってます。

今回の舞台、全部のスケジュールが出た時に真っ先に思ったのが、12月3日に公演がある!ってこと。
自分の誕生日当日にTOKIO関係の何かがあったことって今までなくて、すごく魅力的だったんだけど、その日は残念ながら行けそうになく…。
名古屋公演は11月末だし、少し早い誕生日プレゼントと思って、楽しんできたいと思います*^^*

三ヶ月も先の話だから今はまだもひとつ実感がない…とか言ってるうちにその日がくるのかな(笑)
無事に嬉しい予定が決まったことだし、その日のためにがんばろう~。

TOKIO STATION公開収録in大阪おみやげ話 ♯6

2013.08.03 08:06|会いに行ってきました!


8月です。…あっついです!(^^ゞ
…以上!
……というのは冗談ですが(笑)関西、うだるような暑さです><

この暑さで記憶が蒸発していってしまったらさみしいので(笑)イベントのこと、なるべく早く書き上げたいなと…。
というわけで連日この話題ばかりになりますが、続きに置いてます~。


続きを読む >>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。