08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

風邪ひきました(^^ゞ

2013.09.24 18:24|日々
TOKIOさんが記念すべき20年目に入った最初の記事のタイトルがこれとは、我ながら情けないですが(汗)
どうも喉がいがいがしてます。。。
ここ数日、関西はまた暑くなって、おまけに晴れて空気も乾燥してるし…気候の変化にちょっとついていけてないっぽいです。みなさんも気を付けてくださいね。

そうそう、気を付けてといえば…気付かないまに(笑)更新されてたまぼのぶろぐ。
ぎっくり腰やったって…気を付けてくださいよ~ほんまに。やっぱりあれかな、島の作業で力仕事が一気に増えたからですかね~。最近やってた舟屋づくりの作業は特に、腰に負担がかかりそうって見てるだけでも思えたし…。
幸い軽く済んだみたいで、ついでに舞台始まってからじゃなくてよかったです。
介護職時代に一度だけやったことがあるけど、あれはもうぐきっといっちゃったら最後、数日間身動きできませんから(^^ゞ
TOKIOもファンも20年近く経つと…って私は残念ながらいちばん最初から知ってるわけではないけど。お互い、昔のようにはいかない部分も出てくるだろうけど(笑)これからもぼちぼち、一緒に走っていきましょう*この前の式典の時にリーダーも言ってたけど、「健康第一」で(笑)

10月リリースの新曲も、いよいよすべての曲のタイトルが出揃って、
発売まであとひとつき足らず、急ピッチで完成を目指すのでしょうね。楽しみや~。


写真は最近買った愛いもの。壁に貼る用のステッカーです。
コンセントや電気のスイッチの横に貼ると、まるで猫が落ちかかってる(あるいはよじのぼってるようにも見えますね。)ように見えるっていう…。可愛すぎ><しかもクロネコやし。
正直、絶対必要!ってものではないんだけど(笑)人生そういうものも必要ですから^m^
ベッドで横になった時の目の高さにちょうどコンセントがあるので、そこに貼ってます。和みます*^^*

続きは拍手メッセージへのお返事です~。

続きを読む >>


19回目の0921。

2013.09.21 20:34|思うこと


2013年9月21日。
TOKIOさん、デビュー19周年おめでとうございます!

本日のTOKIOといえば、クロネコさん関連の式典でぱりっと黒スーツを着こなした5人の姿!
今もPCでネットは見られないままなんですが、昨日携帯のニュースで知って、次の日の芸能ニュースでやるかも!と早朝からテレビの前でスタンバイ。
録画しておいためざまし、そして土曜日だったおかげか?平日は関西ローカルに食われることが多い読売でもその模様を見られて、いい一日の幕開けでした♪

黒スーツにネクタイ姿で、5人勢揃いで式典…というキーワードで思い出すのは10年前のしなぎゃわ…あれから10年の時を経て、今回の式典でもやっぱり噛むリーダー(笑)
いやいやでもこれこそがTOKIO、そんなリーダーを中心にやいのやいの言いつつ仲が良い、これがTOKIOです!
式典が昨日あって、5人勢揃いしたTOKIOの姿を今日という記念の日に見られたっていうのがね、偶然なんだとしてもすごく幸せ。

19周年の今日が過ぎたら、いよいよTOKIOの20年目の始まり。
楽しいこと、嬉しいこと、たくさんある一年になりますように。
これからも5人みんな健康に、幸せに、仲良く時を重ねていってください。

これからもずっとずっとついていきます。TOKIO、大好き!

*23日追記*

ネット復活!
ネットにつなげない=写真のアップロードもできないだったので、お祝いだし彩りがあったほうがいいかな…と写真をつけてみました。
どうも、猫がPCの本体を倒しそうになった(すんでのところで止めてセーフ(^^ゞ)拍子に、どっかの線が抜けたか何かしていたのがつながらない原因だったようです。よかった、壊れたんじゃなくて。。。
拍手、そしてメッセージもありがとうございます。お返事少しお待ちくださいね^^

新曲!

2013.09.19 23:11|TOKIOな日々
新曲出ますね、TOKIOさん!やった~。

長瀬くんドラマの主題歌と、先ごろお目見えしたクロネコのCM曲と。
この秋から冬はメンバーそれぞれ忙しいから年内にはもうライブは難しくても、今年じゅうにもういっちょ新曲でも出してくれて、番組で音楽する姿を見られたらなあ…と思ってたので嬉しいです。
先日からタヒチにピアノの写真が載ってたり、歌詞らしきものに苦戦してる様子だったりしたので、大いに期待はしてたんですけどね(笑)
太一くん作の曲はまだタイトル未定ってなってるところを見ると、現在進行形で生みの苦しみの最中なのかな?特に歌詞が。
私は太一くんとは逆に、文章なら書こうと思えばなんとかなるけど、しゃべるのがほんと苦手で><太一くんはおしゃべりが上手なので、弟子入りしたいって思うくらいです(笑)

時に。
PCからネットにつなげなくなってしまって、取り急ぎ携帯からの更新です。といっても父に見てもらえばすぐ解決する程度のことだとは思うんだけど、あいにく今は出張中で…。
携帯で長い文章を書くのが苦手なもので、もしかしたら19周年の記念日の記事もあっさりめになるかもしれないけど(^^ゞその時はPCが元通りになり次第、盛り付けし直し(笑)します。

今夜は十五夜。まんまるくて明るい月がとてもきれいですね。どうぞよい夜を…。

観劇決定^^

2013.09.18 01:32|舞台
台風が日本を過ぎてゆきましたね。
あの日は朝から携帯がひっくりなしに鳴って、雨と風もすごくて寝られなくて…。
それでも昼前には雨は収まって、日差しも出てきて、朝の荒れようが嘘のような天気に。
そのおかげで、自転車漕いでコンビニにも行けたんですが。
というわけで無事電話はつながりまして、大阪にも観劇に行けることになりました*^^*
行けるかどうかの心配もしなくてよくなって、あとはその日を待つだけ!っていうこの時間、結構好きです(笑)


連休初日は、写真展を見に心斎橋に行ってきました。
BSプレミアムでやってる、同じ名前の番組(一時間版とか15分版とか色々あるんだけど、どちらにしても出てくるのはひたすら猫、っていう、猫好きには最高の番組・笑)も大好きなので、すごくよかった~。
ついでに写真展に行ったのにはもうひとつ目的があって…


自分の猫の写真を送れば会場に飾ってくれるっていう企画に写真を送ってて。
おびただしい数の写真が曼荼羅みたいになってるなかから、執念で見つけ出しました(笑)

台風によって大きな被害出たところもあって、胸が痛みます…。
早く穏やかな秋が訪れますように。

新CM&新BGM!

2013.09.15 22:55|TOKIOな日々
さきほどのDASHの三時間SP…その途中にきましたね~。クロネコさん新CM。そろそろ新しいのこないかなあと思ってたとこだったので嬉しいです。
しかも!BGMが初めて聴くTOKIOの曲、『Future』!
サイトをのぞいてみたらギャラリーにもアップされてたので、ヘッドホンして耳を澄ましてます。疾走感のあるナンバーですね。
聴いたの自体今日が初めてだし、タイトル以外は何も分からないけど、advanceもKIBOUもリリースされてるし…と思うとこれは期待しちゃいますね~。
ポスターも新しくなってたりしないかなあ。近々営業所に荷物を取りに行く用事があるので、気をつけて見てみようと思います。

DASHの感想はまた改めてゆっくり…と思いながら書かないままどんどん日が経っていっちゃうことが最近多いので(^^ゞその反省を込めて今日の放送については早めに一言。。。
0円食堂に参戦したTOKIOの後輩・中丸くん。
曲のイメージとかから、クールなグループっていう印象が自分の中で強いカトゥーン。
だけど中丸くん、結構普通のおにいちゃんって感じで微笑ましかったです。車のドアを開けられなかったり(笑)
特に笑ったのが、道の駅の外で一人でいる時に話しかけられて、「上司が(店の)中に…」と太一くんのことを指して言っていた場面。…上司って(笑)
まあジャニーズっていう会社の社員と考えればTOKIOは上司か^m^
余談だけど放送に出てきたあの道の駅、家族と一緒に野菜買いに行ったことがあります…。自分が行ったことある場所にTOKIOがいると、たとえテレビ越しでもちょっとテンション上がりますね。

台風の影響で雨がものすごいです…。
これから東に向かっていくみたいなことも言ってますし、連休最終日、じゅうぶんお気をつけくださいね。

そして明日といえば、まぼ舞台大阪の発売日。電話をかけられるみなさま、台風に負けず一緒にがんばりましょう(笑)good luck!

続・会報 vol.95

2013.09.12 23:38|感想
秋からドラマが始まる長瀬くん。ドラマのためにどうやらイメチェンしたらしい…?っていうのをJ-webの雑誌のインフォで知って。
文面に角刈りっていう文字が見えたので、一体どんなことになったのかとおっかなびっくりTV誌をチェックしに行ったんですが(笑)
だいぶ!短くなりましたね~。私のなかではだけど、今まで長瀬くんを見てきたなかではいちばん短いかも?
長めのを後ろに流した髪型をすっかり見慣れていたのもあって、新鮮です。
なにより髪が短くなったことで、眼光がより鋭い感じになっていて、さすがだな~と。今回結構くせのある?役みたいですし。

ちなみに私自身は、メンバーの髪型とか、見た目のことに関しては、理由がなんであれ本人がそうするのならなんでもいいって思うほうです。もう、中身がTOKIOならなんでも(笑)
それにTOKIOって、ファンから見てどうこうっていうより、それぞれがひたすら自分の道を突き進むタイプのひとたちの集まり(ほめ言葉です!)っていうのもあるし…。ライブの時の服装を見てると特にそう思う(笑)
個人的には新しい髪型以上に、ドラマ内での衣装?の縞柄のダークスーツの迫力におおっ…となりました(^^ゞはらちゃんの時の赤白のスカジャンといい、男前は何を着ても似合うんですね(笑)
9月も半ばだし、まぼもそろそろ舞台の稽古が始まったりしてるのかな。この秋、年少二人はお芝居の秋ですね!

さて。会報の話の続きを。
大阪でのリーダーの服装は、関西に合わせてホーム仕様だったんですね~。
太一くんとかが相当ラフな感じだったのもあって、やっぱりリーダー、ライブじゃない時でもおめかしさんやな~って思いながら見てたんですが、東京での写真を見ると確かにそちらのほうが圧倒的に攻めてる(笑)
関西人は東京では服にもつい気合入れてしまう、ってなんか分かるわ~^m^

東京の様子を綴った文章のなかで知った、太一くん:「自分が女だったら松岡くんに一度遊ばれたい」まぼ:「やめたほうがいい。一度遊ばれたら俺を忘れないから」というやりとりに思わず噴きました。いや~これは自分の耳で聞きたいわ~。収録してくれ……てはいるんだからいつかお目にかかりたいです。
東京で出て、そして大阪でも話題になった野外ライブという案に、まぼや長瀬くんの心が動いたみたいで…。
すでにやってる後輩もたくさんいるんだし、TOKIOも一度やってみたらいいと思うよ。(ファンタスティポを思い出して・笑)
TOKIOも言ってたけど、やるならやっぱり気候の良い時がいいよね。夏は暑いし冬は寒いし春は花粉症があるし…やっぱり秋かなあ。
そしてBGMに合わせてお客さんみんなで歌ったリリックが袖にいるTOKIOにも聞こえていたと分かったのは嬉しかったです*^^*

TOKIOにファンからの気持ちをじかに伝えられる、そしてそれに対するTOKIOの気持ちをじかに受け取れる…あのイベントは本当に得難い機会でした。
アンケートの事柄からトークを始めても、そこから派生した話題でつい盛り上がっちゃって、「…で、何の話だったっけ?」っていう台詞をしょっしゅう言ってたのも、台本なんてなく、リアルタイムのTOKIOの中から出た正真正銘のフリートークって感じが楽しくて。
TOKIOと会える何か…っていうとライブ!っていうのをやっぱりいちばんに望んでしまうけど、こういうのもTOKIOとファン、お互いにリラックスして楽しめていいなあって。
会場のキャパ的に仕方のないこととはいえ、行けるかどうかは運次第、っていうのはどきどきしたけれども(^^ゞ
行きたくても行けなかったひともきっといるだろうし、またこういう機会があるといいですね。

早いもので、もうあと一週間弱もすればデビュー19周年、そしてTOKIOは20年目へと向かっていくんですよね。
ファンの中にある思い、そしてTOKIOの思いが素敵に実って、素晴らしい20周年になりますように*

会報 vol.95

2013.09.09 22:27|感想
今日二回目の更新です。

帰宅すると、テーブルの上に見慣れたグレーの封筒…会報がきた!
さっそく封を切ると、目に飛び込んできた表紙。
これは…!7月のイベントの最後にみんなで撮った記念写真!

表紙の写真のリーダー…後ろにお客さんが写ってるからイベントの時のやって分かるけど、もしそうじゃなかったら島で撮った写真かと思うくらい、こう、精悍な印象…。日に焼けてるからでしょうね。
今年の夏のTOKIOは5人が5人とも、ほんと健康的です^m^

記憶を頼りにブログに記した当日のメンバーの服装、会場で写された写真を見るかぎり大きく外れていなかった様子に安堵してる私です(笑)
しかし太一くんの足元がビーチサンダルだったとは気付かなかった…。そらメンバーに「海に行く恰好みたい」って言われるわ(^^ゞ
そして当日会場で、あれは一体何柄だろうと最後まで考えていたリーダーのシャツは…写真でまじまじと見ても何柄と形容できない…。
強いて言えば…”大理石調”?たった今思い浮かびました(笑)

今はまだぱらぱらと写真を見ただけで、中の文章はちゃんと読んでないけど…あの日の思い出がよみがえって、自然に頬がゆるんでしまいます*^^*
普段の、ステージではない場所で5人でいる時も、きっとこんな感じなんやろなって思わせる、メンバーの素の表情…とりわけ笑顔がたくさんで。

私が個人的に感じるTOKIOの好きなところのひとつに、
一緒にいる時に、そんなめちゃめちゃがんばらなくてもいい、
っていうのがあって。
なんていうのかな、一緒にいる時に、針が振り切れそうな、きゃあ~TOKIO~!!!っていう雰囲気になるんじゃなく、一緒にいられてものすごく嬉しいしテンションも上がりつつも、どこか肩の力が抜けた楽な感覚でいられるっていうのか。。。
もちろん歓声上げる時もきゃーって言う時もある(やればできるんやで!ってとこも見せとかないと、本人たちに「TOKIOのファン最近きゃーの声の張りが…」とか言われそうだし・笑)けど、一緒に盛り上がる時もあれば、静かにそばにいる時(たとえば演奏中とか)もあって…みたいな。
ひたすらに熱量の高いノリが最近富に体力的にきついっていうのもあるけど(^^ゞ私の場合今よりもっと若い頃も、黄色い声援とか。きゃ~○○く~ん!っていうノリがあまり得意じゃなくて。でもTOKIOのことを知っていくなかで、このひとたちとは、自然体な自分ののままで向き合えそうだなって思ったんですよね。
当然気持ちの表し方は人それぞれだから、いやいや私は思いっきり気持ちを表します!ってタイプのひとももちろんいるとは思うし、それはそれで素晴らしい!
あくまでも、私の中ではTOKIOはそういう存在ってことです。緊張しいで、ひとといる時になかなか自分をうまく出せない私にとっては、本当に本当に貴重な存在。
TOKIOが持ってる、近所のおにいさん(いくつになっても私の中でTOKIOはかっこよくて面白い”おにいさん”です!・笑)みたいな親しみやすい空気がそうさせてるんだろうなと。
正直、芸能人に対してこんな風な感覚でいられるなんて、TOKIOを好きになるまで自分でも思ってもみませんでした…。ファンになって10年以上、ある意味もう身内のように思ってる部分もあって、たまに芸能人だってことすら忘れてます(笑)

…と、いつのまにかつらつらと語りモードに入ってしまったけど…そしてはたしてこういうスタンスでいいのかって感じもするけど(笑)でも、TOKIO自身もそういうところこそが自分たちの強みだって少なからず感じていると思うんですよね~。

相手が芸能人であろうがなんであろうが、自分のいちばん好きなひとと一緒にいられるというのは幸せなことだなあって。TOKIOに会えた時に思うことは、これに尽きます。
飾らず気取らず、昔からの仲間に会った時みたいにみんなでいっぱい笑い合いながら楽しめた、TOKIOらしさがとてもよく出たイベントだったなあって改めて思いました♪

というわけで自分でも予想外の長文、失礼しました。
自分の中で、TOKIOに対する気持ちの原点ともいえる思いなので、たまにはひっぱりだして確認しとかないと…と(笑)
読んでくださってありがとうございました!今夜は蒸し暑いですね~。体調管理にはお気をつけて。

一言更新。

2013.09.09 05:33|日々


夏のあいだ、びろーんと伸びて寝ていたのが、こんな風に足をたたんで寝るようになりました。
猫の寝姿の変化に、季節の移り変わりを感じます(笑)

ご無沙汰しているあいだに、めっきり秋らしくなりましたね。
今年の夏は尋常でない暑さだっただけに、てっきり厳しい残暑が続くものと覚悟していたら…。突然ぐっと涼しくなって、ほっとする反面身体がついてゆかず><
季節の変わり目、みなさんも体調にはくれぐれもご注意くださいね。

さて。
東京五輪決まったんですね~。びっくり!
きっと、太一くんもさぞかし喜んでたのだろうなあ。(テレビ出るのは知ってたけど起きてられませんでした…(^^ゞ)
7年後か~…。その頃自分がどうしてるのか、ちょっと想像がつかないです。2~3年後ならともかく、7年ってなるとちょっと、ね。
このブログを始めたのが今から7年前であることを考えれば、思いのほかすぐその時がきたりするのかもしれないけど。
その頃も今と変わらず、TOKIOのファンでいられるといいなあ…。

そんな世界の舞台となった東京と同じ名前を持つTOKIOさんには、これからもどんどん活躍していただきたいです*^^*
…と、半ば強引にまとめてみる(笑)

涼しくなったのでブログの衣替えついでに、早朝の一言更新でした。

9/1 DASH

2013.09.03 23:50|TOKIOな日々
不安定なお天気ですね~。
9月2日、太一くんの誕生日、自転車で走ってるさなかに猛烈な降りに遭って…。
合羽を着てたし雨用の靴も履いてたのに、それらがまったく無意味なほどに全身ずぶぬれになりました(^^ゞ

日曜のDASH。
大人の自由研究と称して巨大水鉄砲づくり。自由研究って懐かしい響きだなあ…。
まぼと長瀬くん、TOKIOの中では年少の二人も気付けば30代半ばの立派な大人。しかも二人そろって身長180cm越えだから見た目も大きいのに、この二人が一緒に何かしてる時ってなんだか無邪気な空気が漂ってて…。見てるとついにやにやしてしまいます(笑)

自由気ままにしゃべりながら竹を切り出す作業をする長瀬くんにまぼが言った台詞、
「おまえは思ったことを言って番組が成り立つんだからいいよな」
なんか、素でうらやましがってる感じがして可笑しかったです。

かと思えば、本物の消防車のホースの威力を前にちゃんとできるか不安になるまぼに、
「やってもないのに失敗を認めちゃいけない」と長瀬くんが力強く返していて…。
血液型ですべてがくくれるわけじゃないと分かってはいるけど、O型のひとのこういうスケールの大きな前向きさってA型の自分の中にはないものなので、ついつい惚れそうになってしまう(爆)またね、長瀬くんってこういうのをナチュラルに言うんやもんな~。
誰かが引っ込みそうな時は別の誰かが背中を押して、誰かがはみだしそうな時は別の誰かが引き締めて…TOKIOってほんといいバランスだよなあって思います*^^*
作業の途中、長瀬くんがおもむろに靴の紐を直し出してまぼにはたかれてたのなんて、まさにその典型で(笑)

最後、目標にはあと一歩届かなかったけど、ギャラリーの方々にとってはものすごい夏の思い出ですよね~。あと、虹が出たっていうのが…夏の終わりにふさわしいノスタルジックさだったなと*

創業119年の老舗という会社に「TOKIOより100年先輩!」ってまぼが言ってたのを聞いて、
TOKIOが今年19年、来年20周年っていうのがメンバーの心の中にしっかり刻まれているんだなあと分かってちょっと嬉しかったです。
イベントであれだけいろんな話もしたんだし、来年は楽しいこと、ぜひ色々とお願いしますよ~^m^


この日の放送でもうひとつツボだったのは、明雄さんのために海岸にこしらえた階段を降りながら山口くんが言った「歌番組みたい」っていうの。
…そう言われてみれば頭の中にMステのOPのメロディーが聞こえるような(笑)

+ + +

長い夏休みがある時代はもうとうの昔に過ぎたけど…それでも9月って聞くと、夏も終わったしぴりっとしないと!って気持ちに自然となりますね。
発表会が済んだらすっかり気が抜けて、まともに弾いてないピアノも…ぼちぼち練習しないと(^^ゞ
雨のせいか蒸し暑さがまた戻ってきているので、くれぐれも体調に気を付けてお過ごしくださいね!

Happy Birthday Dear Taichi!

2013.09.02 00:00|思うこと


9月初更新、今日は9月2日!ということでまずは。

太一くん!お誕生日おめでとうございます。
39歳…いよいよリーチですね(笑)
それでも、ずっと昔から思ってきたことだけど、太一くんっていくつになっても無邪気さや可愛らしさを持ち続けていて…いい意味で変わらないなあと思います。

あんなにも短パンが似合い、
ラジオに送られてくるくだらないネタに真剣に耳を傾けてくれる、
万事楽しそうで元気な、
そんな39歳を、私は他に知りません(笑)
これからもその笑顔と明るいパワーで、TOKIOをひっぱっていってください。
どうぞ良い一年になりますように!


最近の太一くんを見ていて思うのは…ほんと、夏休みの子ども顔負けのいい小麦色だなあっていう^m^
昔は、夏になると焼けるのは山口くんの専売特許(?)みたいな感じがあったけど、最近のTOKIOはもう…全体的に黒いですよね~。
ドラマやってるメンバーがいると、あまり焼けると前後がつながらなくなるんじゃと少し心配になってしまうくらい(^^ゞ
それだけ、太陽の下でがんばってるって証ですけども。
太一くんがラジオで言うには、これでも一応日焼け止めはぬってるんだそうで。でも島だとやっぱり日差しをよけられるところがあまりないのと、日差しをよけられるところにいると蚊がいる…っていうので結果あの日焼けらしい。
やっぱりハードなんだなあとしみじみしてしまいました。
せっかくCMしてるんやし、べーぷ持っていかな、べーぷ(笑)

