09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/12 ピーチケパーチケ

2013.10.29 01:37|番組レポ
10月はじめに関西で放送された番組に、まぼがVTR出演していました。
TOKIOの名前で番組表検索したら引っかかってきて、番組タイトルからして「???」だったんですが一応録画してて(笑)舞台とかの情報を紹介する番組でした。ピーコさんとか出てました。だからタイトルがピーチケ…なの、か?
長く関西に住んでるけど、ちゃんと見たのはおそらくこれが初めてです(笑)

このところTOKIOブログらしからぬ記事が続いていたので…リハビリも兼ねて、続きに書いてみてます。
関西でしか放送されなかったもののようですし、つたない文章ですが少しでも雰囲気が伝われば嬉しいです*


続きを読む >>

スポンサーサイト

少しずつ、少しずつ…

2013.10.25 19:25|日々


PCに取り込んだまま、何年もそのままだった写真をプリントしてもらいました。
昔のよしみで(?)ふじふぃるむ。写真を見たらつらくなるかもと思いつつも、部屋に猫一匹分気配が足りないという違和感が強くて、それがさみしくて…。
どのみちつくるなら一緒にと注文したフォトブックも、今日届きました。長瀬くんがCMをしていた時、もし自分がつくるなら猫の写真でかな~と思っていたので…。
注文がこういうきっかけになったのはさみしいし、実際夜中に泣きながら注文したので手元に届いたらどうなるんだろうと思っていたけど、
実際に写真やフォトブックが届いてみたら、いつでも手に取れる形で可愛い姿を見られる安心感が少し心を和らげてくれて、やっぱりつくってよかったです。


なんだか敷居が高く思えてほとんどしたことがなかった花を買ってきて飾ることも、時々するようになりました。
おしゃれなお花屋さんとかが近くにないので、もっぱらスーパーの一束298円のやつだけど(笑)
あの子のために、っていうのがもちろんいちばんなんだけど、きれいな色が空間にあるだけで、こちらの気持ちも楽になるものなんですね。。。

そんな最近は、HIKARIさんの曲をよく聴いてます。
Cadence、Cm、Southend、路傍の花、ストロボ、アリア…。
HIKARIさんの曲って別れを歌ったものが多いように以前から感じていて…でも不思議とつらい重い感じがあまりないんですよね。
目に見えるかたちのつながりは失われても、思い出や一緒だった日々までは決してなくならない、と聴いていると自然に思えるからなのかな。
少しずつでも、思い出を胸に日常を過ごせるようになれるといいなと思います。


まんまと胃をやられてしまいおうどん生活中なのもあって、久々の更新なのにまたしてもしんみりした日記になってしまいましたが(^^ゞ
先日関西ローカル(だと思う)のエンタメ紹介ミニ番組?みたいなのでまぼの舞台のことをやっていて、まぼのインタビューもあったので、次の更新ではそのことを書けたらと思っています。
先日っていうか、放送があったの10月のはじめ頃なんですけどね…。なかなかPCに向かう気力がわかなくて(^^ゞ
気付けば私も観劇予定まで一ヶ月切ったので、その頃には、もう少ししゃっきりして会いに行きたいです。

台風の影響で、今日は一日ずっと雨。今年は本当に台風が多いですね…。くれぐれも気を付けてお過ごしください。

ご無沙汰しています。

2013.10.15 01:21|日々


最後の見送りをした次の日…夕方の空に、虹が架かっていました。
本当に空に還ったんだなと切なくなると同時に、このタイミングで虹を見せてくれたあの子に、ありがとうの気持ちでいっぱいになりました。
まるで、これでも見て元気出しなさい、って空の上から言ってくれてる気がして…。なんとも世話の焼ける飼い主です(^^ゞ


…というわけで、お久しぶりです。
年々、月日の経つのが早く感じるようになる一方だったのが、この10日あまりは…すごく長かったです。
これまでにも金魚やハムスターを飼ったことがあるので、生き物との別れの経験がまったくないわけではないんだけど、
ここまで長く一緒にいた存在と離れたのは初めてで…。
昼間はまだ平気でも夜になるとどうしても、会いたいなあという思いが強くなって、涙が出てしまいますね…。
こういう時事柄に接した時、なんという言葉をかけていいか分からない…っていう表現を他でもない私自身よく使うくらいだし、
気を遣わせたら悪いかなあと思って、実生活ではごく一部の人にしか今回のことはまだ話してなくて…。
そのぶん、ここで弱音が出ちゃうこともあるかもしれませんがお許しください><

それでもひとつだけ確かなのは、一緒に暮らしたこの17年半、自分の記憶にさえ残っていないかもしれないくらい些細な一分一秒さえ、心の底から楽しかったこと。
すぐには難しくても、さみしさは消えなくても、一緒に暮らせて幸せだったと思えるようになれたらいいと思っています。
あとは、普段どおりに元気で明るいもう一匹の子の存在にずいぶん救われてますね。やっぱり私は猫なしにはいられないようです(笑)

+ + +

先日始まった長瀬くんのドラマは…今はまだ、よくも悪くも心が揺れやすくて、元々ドラマには感情移入しやすいたちなので受け止めきる自信がなくて、まだ見てないんですが。
新曲の発売も近づいてきたし、音楽番組にも色々出てくれるといいなあと思ってます。まずは16日のプレミアムですね!

TOKIOさんといえば、去る14日のZIP!に新曲の関係でVTR出演、という情報をキャッチして。
でも私が住むのはローカルの強い関西、これも関西ではきっと放送されないんだろうな…でも一応録画だけは、の気持ちで録ってあったのをチェックしてみたら放送されてる~!最後は若干食い気味にローカルパートに切り替わったけど(笑)それでもちゃんと!
これまでの数回の泣かされた経験(^^ゞから、関西では期待できないものとほぼあきらめてたから、逆にびっくりして…肝心の中身はまだちゃんと見てないんですが(笑)
同じく関西にお住まいのみなさん!ytvへの心の叫び想いが届きましたね(笑)

まだ気持ちの整理はついたとはいえなくて、あまり楽しい話題ではないので申し訳ないような気持ちもあるんだけど、
私にとってやっぱり文章を書くことが、他のどんなことよりも自分の気持ちを素直に表せる方法だと思っているので…いろんな気持ちと向き合いながら、ゆっくりペースでまた、進んでいけたらと思っています。


あの子にも、最後に手紙を書きました。
我ながらばかのひとつ覚えみたいなんだけど(笑)自分がしてあげられることが、言葉を送る他に浮かばなくて。
いつか私がそちらに行く日まで、楽しく過ごしてね*

とりとめのない文章、ここまで読んでくださってありがとうございました。

そして続きは、大変遅くなってしまったのですが、先日いただいていた拍手メッセージへのお返事です*


続きを読む >>

広い空へ…

2013.10.06 21:39|思うこと
いつか、こういう日がくることを分かってはいましたが…
夕べ、17才の愛猫が天国へ旅立ちました。





続きを読む >>

7年*感謝

2013.10.03 06:15|思うこと





このブログも、今日で丸7年を迎えることができました。
根っからのへたれなので(^^ゞ素敵だなあと思うブログとかに出会ってもコメントとかがなかなかできないたちなのですが、
TOKIOさんの19年には及ばないまでも、7年という月日はなかなか大きくて…
そのあいだにやめられてしまったり、ゆくえが分からなくなってしまったところもいくつかあって…そのたびにすごくさみしくて。
そういう意味では、こうして続けていられることって実はすごくありがたいことなのかもな…と思う今日この頃です。
(ウチがそういう…誰かの心に何かを残せる場所になれているかどうかは…別問題としても・爆)

役に立つ情報を提供できるわけでもなく、これという取り柄もない、関西の片隅でTOKIOへの愛を叫ぶ(笑)しがないいちファンの私・そしてこのブログですが、
たくさんいるTOKIOのファンのなかの一人として7年前も今も変わらずいられることが、本当に嬉しく、幸せです。

元々目標を決めるのが苦手で、ブログに関しても、こうしよう!こうなろう!とか考えたことがあまりなくて。いつのまにか7年も経ったん!?って感じなのですが(笑)
TOKIOのデビュー20周年という、大きな節目がもうすぐそこに見える場所にきているいま、
記念すべきその日をここで迎えていられるように、細く長くでも、続けていけるかぎり続けていきたいな…って、そんな風に思っています。

毎年毎年、月並みな言葉しか浮かばずにもどかしいのですが、
いつも本当にありがとうございます。そしてこれからもよろしくお願いいたします*
大好きなTOKIOに、そしてTOKIOを愛するすべてのひとにとって、これからも良い日々でありますように。
心から感謝を込めて。

2013年10月3日 灯し火イエスタデイズ 杏子拝


気付けば10月

2013.10.02 00:49|TOKIOな日々


ちょっとご無沙汰してしまいましたね…。月日の経つのはほんとに早いなあと思う今日この頃です。

我が家の17才の猫さん。
腎臓を患っているので、ほんとはごはんもそれに対応したものがいちばんなんだけどなかなか食が進まなくなって…獣医さんから、とにかく食べることが大事なのでなんでもいいから食べられるものをあげてください、といわれたのが夏の終わり頃。
市販のキャットフードとか、焼いた魚をほぐしたのとか…色々試して、結構よく食べてくれたのが、最近はそれでも食欲に波があって…。それが最近ちょっと心配で。
今年の夏はすっごい暑かったし…ここにきてちょっと疲れが出てきちゃったかなあ。
食べないとどうしても体力が落ちちゃって、その結果元気もなくなる…っていうのをこの数ヶ月何度か見てきてるので、こっちもついはらはらしちゃったり。
動物って言葉で意思疎通ができないので、こういう時はどうしてももどかしくなります><
気候もよくなってきたし、食欲の秋!が訪れてくれるといいのですが。

さて。
あっというまにオンエアから半月経ってしまったDASHの三時間SP…先日録画をちらっと見返したので印象に残った部分を少し書いてみます。
まずは、0円食堂で、太一くんが運転する車の助手席にまぼが乗ってドライブする姿。ほんの一瞬だったけど(笑)
まぼのほうが身体は大きいはずなのに、助手席に座ってる姿が妙にちまっと見えて可愛かったです^m^
一瞬だったのになんでこんなに心に残ったのかなって考えてみたら…演奏の時、この二人が後ろの左右に並んで…っていうのが昔は定番だったからだ!と。
最近のTOKIOさんは、演奏時の位置は必ずしもそういう形じゃなくなってるので(中央のやや奥にさながらご本尊のように?ドラムが据えられて、その前方に他の楽器隊…っていうのが多い気が。まぼのことやから、メンバー4人の背中をいっぺんに、っていうこの景色を見られるのは俺だけ♪とかって、それはそれでうはうはしてそうだけど・笑)
それでも長年しみついた絵、っていうのが頭の中にあるので、この二人が隣同士だとなんか嬉しかった…というのが真相だと思われます(笑)

あとは、島でリーダーと一緒に山を散策中に、一生懸命布袋さんの物真似をするまぼと、てんで意に介してない…どころかそもそもその様子を見てもいない(^^ゞリーダーとか。
リーダーが何かやって、それに対してまぼがつっこむ、っていう形が世間では有名(←?)みたいだけど、どっこい立場がまったく逆でしかも一方通行?!な時も結構ありますよね~。ファンとしてはそれもまたおいしかったりして(笑)

そんなこんなで10月の初更新でした。
ここは一応TOKIOのことを書くブログっていうことにしてて、猫のことは全然関わりのないことだしな…と最近は書くのを控えてたんですが、自分の心と直結してることなので、心配なことがあるとなかなか気持ちが上がらなかったりして…。
もう大丈夫、心配ないです!ってなれたらいちばんいいけど、おそらくこの先も、いい時と心配な時と繰り返しながら…な感じになると思うので、そういうことを書くのもなんだか申し訳ないような気持ちもありつつ。
自分の心を落ち着かす意味で、こんな風にぽろっとお話ししてしまうこともあるかと思いますが、ああそうなのね、って感じで守っていただければ幸いです。
こんな時こそ深呼吸、深呼吸。…ですね。

ちなみに。
うち食洗機ないから…貢献してあげられなくてごめんね、ってCM見るたびに思ってた太一くんの洗剤のCM。
食洗機用じゃない、普通の洗剤のCMも最近始まったので…これなら買える!と近くのスーパーへ。
料理があまり得意でない代わりに、食器洗いは私のテリトリーなので…洗剤も自分の好きなの買わせていただきます(笑)
こじんまりしたスーパーながら、太一くんの写真つきのパネル!つきで商品並べてくれてて、なんだか嬉しかったです。どうぞ末永くよろしくお願いします(笑)

更新できなかったのにもかかわらず足を運んでくださった方、拍手もいただいた方も…ありがとうございます。感謝です!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。