10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ただいま。

2013.11.25 23:25|日々
週末の一泊二日の伊勢旅行は、お天気にも恵まれていい旅になりました。
伊勢自体は一度修学旅行でも来たけど、お宮さんには行かなかったので、これが弥次さん喜多さんも目指した伊勢なのか…と感慨深かったです。
しかしまあ、本当~~~に人が多かったです(笑)

そして今日、出かけていたあいだの芸能ニュースをネットでチェックしたら。
太一くん、4月から朝の番組が決まったみたいで。TOKIOからまた一人朝の顔が誕生するんだなあ。
身体はひとつしかないに決まっているんだけど、身体ひとつじゃ足りないんじゃ?と思ってしまうくらいの活躍ぶりですね~。
生放送を持つメンバーも年々増えて、メンバー同士のスケジュールもなかなか合いにくくなるなあ…という気持ちも、本当のところ自分の中にあるんだけど。
元気であってくれさえすれば、ね。それがどんなにかけがえのないことかっていうのは、最近特にすごくすごく感じているので…。
それともうひとつ、TOKIOさん、20回目の紅白出場決定おめでとうございます!
大丈夫だと思ってはいても、実際発表されるまでは結構どきどきしているので(笑)ほっとしました~。


初めて訪れたお伊勢さん。
一日目に二見浦と外宮へ、そして翌日は内宮へと、しっかりお参りしてきました。自分一人では難しいことだと思うので、連れて行ってもらえてありがたかったです。
できたてのお宮は本当にきれいで、自然と背筋が伸びる思いがしました。
内宮にお参りをした24日はちょうど、愛猫の四十九日でもあって。
そちらに行くのでよろしくお願いします、と神さまにお話しをしてきました。
そして、私の大切なひと(と、猫)たちをどうぞお守りください、と。
いちファンとして、TOKIO5人の幸せと健康ももちろんお願いしました*

お伊勢さんについて、そんなにくわしいことを知っているわけではないんだけど、清々しいという言葉がぴったりの場所だと思いました。
そうそう行ける場所ではないので、ご縁があってよかったです。

スポンサーサイト

私の大阪、フィニッシュ。

2013.11.22 00:16|舞台
ロスト・イン・ヨンカーズ(そうえいばタイトルちゃんと書くの初めてや…笑)大阪公演観てきました。
ねたばれしたくなかったのと、気持ち的な余裕がなかったのと半々で…中身についてはほぼ何も知らないままに臨んだ当日。
上演時間ももちろん知らなくて、行ってみたら3時間超えで(笑)それを昼・夜と二回見たらへろへろになって、夕べは帰宅するなりベッドにダイブでした(笑)
(ほんとにへろへろなのは演じてる側であって、見てるだけの私がくたびれてどないすんねんって話ですが(^^ゞ)
生身の役者さんが目の前で演じてくれるということが、それだけパワーがあるってことですよね!…ということにしておきます(笑)
そして今日一公演観て、私の大阪はフィニッシュです。ありがとうございました。

これからの方もいらっしゃると思うので、感想は今はまだ書かずにおきます。(あっ、でも上演時間は言っちゃった。。。)
まず、まぼ。
舞台に出るたびに同じこと言ってる気もするけど、ステージの上で立って動き回ってる姿っていうのがそもそも珍しくて(笑)今回もやっぱり全身まじまじと見てしまいました。ライブの時はほぼドラムに座ってるから身体全部はなかなか見えないし…。
TOKIOのメンバーの姿形っていうのはもう何年も見てきて…それこそもう何も見なくても思い描けるくらい、自分の中で当たり前のもののようになってきてて、普段改めて意識することってあまりないんだけど。いやほんと背が高いし手足も長いし…スタイルいいですね~。…と、こういう時でもないときっと言えないと思うので書いておきます(笑)
特に膝から上が……ってなんでそう思ったのかは、まあのちのち^m^
去年の灰カナの時は、大阪に回ってきた時に、まぼ声が少し枯れてる?って感じもしてて…とりわけ今回は期間がすごく長いから心配だったんだけど、それも大丈夫そうで、安心しました。

まぼ以外にも、テレビでしか拝見したことのない役者さんのお芝居を直に見られて、いい機会だったなと。中谷さんはテレビで拝見するまんまで、すごーくおきれいでした!

今度の愛知は、もうちょっと前で見られるはずなので(地元である関西よりも、はるばる出かけてゆくそちらのほうが席が良いという…笑)それもまた楽しみです。

久しぶりに、この目でいっぱい人や物を見て、この耳でいっぱい声や音を聞いて。くたびれたけど、同じくらいに心が充実した感じがしています。
ここしばらくずっと、いろんな物事を自分の中に取り込むのがしんどく感じて、つい後回しにしてきたけど…そういうのもやっぱり大事なんだな。

長かった公演もいよいよ終盤、どうぞ最後まで無事に終えられますように。

さて。
明日は荷造りして、そしてあさってからは旅行です。買い物も行かな…。


前夜。

2013.11.19 23:41|舞台
まぼの舞台、本日から大阪公演始まりましたね。ようこそ関西へ!
せっかく一週間もこっちにいるんだから何かおいしいもん…串かつとか?ぜひ食べて帰ってくださいませ。まああのひとの場合、何か言うまでもなく食べるとは思うけど(笑)

大阪はともかく来週の名古屋は初めて行く土地なので、それに備えての色々な調べ物も…ようやく始めました。
会場の最寄り駅である”国府宮”。つい”こくぶ…”と読みたくなるけど(笑)実際には”こうのみや”なんだなあとか^m^

その前にまずは大阪。私はこの水・木と観劇予定なので、よくよく考えてみると明日です(笑)
ここしばらく、楽しみ!とか、嬉しい!とか心から感じることを忘れていたせいか、なんかまだ実感がわかなくて変な感じ。
明日、会場に行って席について、幕が開いた瞬間に思い出しそう…。これを楽しみにしてたんや!って(笑)
TOKIOと実際に会って一緒に時間を過ごせるって、自分にとってやっぱりなにより嬉しくて力になることだし、感謝して、楽しみたいです。


それにしても今日は寒かった!><
この先、名古屋行きや旅行も控えてるし…ユニクロで新調したダウン、明日からの観劇に合わせて着るつもりだったけど、風の冷たさに耐えかねて今日からおろしました。。。
夜はずいぶん冷えるようになりましたし、どうぞあたたかくしてお出かけくださいね。ってジブンもやけどー!(笑)

*Happy Birthday Dear Shigeru!*

2013.11.17 23:27|思うこと


すっかり出遅れて残り一時間を切ってしまいましたが…
今日は11月17日。
リーダー、お誕生日おめでとうございます!


あの子のおかげで、お花を買う(あいかわらず場所はスーパーですが・笑)ことにもずいぶん慣れてきた今日この頃…
今日は、真っ赤なバラを。
写真を撮るのにあれこれ向きを変えていたら、ふと気付きました。
このバラ…ハート型!*^^*



DASHのロケに行った先で、つい今しがた会ったばかりの一般の人から、まるで10年来の知り合いのように気さくに声をかけられる(笑)そんなあなたが大好きです。
まさに、TOKIOのリーダー、そしてみんなのリーダーなんですよね。
見た目はふんわり優しげで、でも心はメンバーの誰よりも熱い。
もうすぐそばに来ているTOKIOの20周年。リーダーなら私たちファンを喜ばせてくれる素敵な何かをきっと考えてくれていると信じて、楽しみにしてます。

この前はずいぶん寒い時もあったけど、今日という日は晴れてあたたかな良い日でした。
新しい一年、素晴らしいものになりますように!

今さらながら、ZIPとシューイチ。

2013.11.14 04:39|TOKIOな日々
一週間も空いてしまいました…。
木(サイドバーのグリムス)がへなっとうなだれてる…。ごめんよ(^^ゞ
まぼは地方公演が始まる前にひと心地ついてる頃かな。気付けばリーダーの誕生日も目前だし。

なんやかんやと予定が詰まっていたり、来週末に旅行することが突然、本当に突然決まったり…とばたばたな日々を過ごしてました。
祖父母と一緒に旅行に行く予定にしてた親戚二人がどうしても行けなくなって、今からキャンセルするとお金もかかるから母と二人で代わりに来ないか、となったのが突然な理由。
要するに代打ですね。
話をされたのが寝起きだったので一瞬わけ分からなかったです(笑)
行き先は伊勢。式年遷宮だっけ、今年は20年に一度の何かがあるそうなので、そんな時に行けるのなんてきっと一生に一度あるかどうかだし…とありがたくのっかることにしたのでした。
その次の週も舞台で名古屋なので、二週続けて週末は東海地方という。ここしばらくずっと遠出自体してなかったのに、珍しいこともあるものです。。。


あの子がいなくなってもう一ヶ月以上が過ぎて…最初の頃の張り裂けるような痛みは少し薄らいだようにも思うけど。
今年は泊まりがけでどこかに行くことなかなかできなかったのに、今はもう旅行ができることにしても、ああもういないんだな…とことあるごとに感じます。

実は未だに時間の過ぎる感覚がよく分からなくて変な感じで…。
旅行の前にまずは大阪での観劇。いつのまにかもう一週間切っててびっくりしてます(笑)
名古屋行きも、埋まってしまう前にとホテルだけはとったものの、他のことについてはまだ何も考えてないので…直前になってばたばたしないようにぼちぼち準備していかないと、と思ってます。

さて、TOKIOの話を何もしないのも何なので(笑)
続きは、もうだいぶ前のことなってしまったけど新曲PRでTOKIOさんが出ていたVTRについてつらつらと。

続きを読む >>

*Happy Birthday Dear Tomoya*

2013.11.07 02:33|思うこと
遅ればせながら、長瀬くん、お誕生日おめでとうございます。
35歳!もうすっかり大人ですね……って15年前から大人だけど(笑)
近頃の長瀬くんは末っ子らしい天真爛漫さはそのままに、なんていうのか、ふとした時にのぞく大人の懐の広さみたいなのもぐんぐん増してきてて…素敵だなあと思います*^^*


10月のはじめに、長瀬くんがドラマの番宣も兼ねて出演した諸々…
その頃はあの子が手の届く場所にまだいたんだな、って考えるとたまらなくなってしまって、感想を書くのはおろか見返すこともなかなかできないでいる自分がいます。
それとこれとは全然関係ないのは、頭では分かってるんですけどね。。。

とりわけA-Studioは、テレビを見てる私の膝の上にあの子がいたので、見たらその重みとか体温とかを思い出して泣いてしまいそうで。
とはいえオンエアを見ていた時に関して言えば、心底幸せな心持ちだったのを覚えてます。
それはやっぱり、長瀬くんの持つ人柄のなせるわざなんだろうなって。
世間にはたくさん、いろんなタレントがいるけど、TOKIOを好きでほんとによかったと思います。

Aスタを見てていいなあと思ったのがもうひとつ、鶴瓶さんがTOKIOっていう単語を関西訛りでおっしゃってたところ。…文章だとどうもうまいこと表現できなくてあれなんだけど(^^ゞ
私も関西人だけどTOKIOのいう言葉は標準語で発音(?)するからなんだか新鮮で、同時になんかすごくあったかくていいなあ…って思ったのを覚えてます。

…と、誕生日の記事のはずが気付けば個人的なことばかりつらつら書いてしまいました(^^ゞ
それだけTOKIOには、自分をありのままさらけだせる、ってことにしておいてください(笑)

長瀬くん、ドラマのために久々に髪を短くしたら目力がいっそうアップした感じがして…テレビで顔がアップになるたびにどきっとします。どうぞこれからもどきどきさせ続けてください(笑)
そして、ライブで歌っている姿を見られるのを楽しみにしてます!
あなたにとって素晴らしい一年になりますように。お誕生日、おめでとう。


メンバーのお誕生日にはケーキを用意して…という出来たファンではない私ですが(笑)夕べは偶然アップルパイのデザートが…!
タイミングいい~♪と嬉しくいただいたものの、半分食べたとこでおなかいっぱいに…(^^ゞ
甘い物、もちろん好きなんだけど一気にたくさんは食べられなくなってきた今日この頃です(笑)

新曲届きました。と、諸々。

2013.11.02 23:42|感想


TOKIOさんの新曲…遅ればせながら昨日やっと手にしました。
ヘッドフォンをして、初めてじっくり聴いてみて…この曲もやっぱりところどころキーが高そうですね~。長瀬くん、やっぱり自分で自分を追い詰めてる(笑)

最初のイントロ、こう…暗闇からなにかが出てきそうな(笑)怖そうな雰囲気があってちょっとびっくりしたけど、聴けば聴くほど味が出るというか…こういう男っぽい骨太な曲って久々なので新鮮です。
私自身の心情としても、アップテンポな明るい曲よりも、こういう骨太な曲のほうが今は心になじむ感じがするので何度も聴いてます。
曲そのもののキーが高そうなぶん、ライブでは出だしのWow~♪ってところを一緒に歌いたいなあ、なんて早くも妄想してます。。。

Mステの、サラリーマン風スーツ×黒縁めがねの集団も見ました(笑)
プレミアムもそうだったし、この曲を歌う時はあれがデフォルトなんですかね~。
まあ、それがどんな格好であれTOKIOの服が全員おそろいというのは、ファンとしてはなんとなく嬉しいですが。今やライブの時でさえも、服装はてんでばらばらな5人なのでね(笑)

テレビも、見てはいるもののなかなかブログに書けてなかったので…印象に残った場面をついでにちょこっと。

少し前の放送になるけど、DASHでまぼと太一くんが二人で島を探索してる時にへびと遭遇した場面…。へびとみるやいなや、へびと対峙する役を太一くんに任せて、自分はさっさと退却するまぼ(爆)
ジブン巳年やんか~…ってまあ苦手であるということに干支は関係ないか(笑)
画面から姿が消えたあと、太一くんと会話する声だけが後ろから聞こえてきて、吹き替えでもないのにさながら声の出演になっているのがまた可笑しくて^m^
変な話、私個人としてはまぼってああいう姿のほうがまぼらしく感じるというか…。
世の中でTOKIOの兄貴分と言われているのはまぼでも、実際にお兄さんなのは年齢的にもやっぱり太一くんのほうなんだよな~…なんてにまにましてしまいます。

全編屋外(最近やっと屋根だけはある場所が出来たけど)が基本の島、夏は暑くてハードそうだったけど、これから寒くなったらなったでそれもまた大変ですね。風邪ひいたりしないように気をつけてほしいです。



早いものでもう11月。ということはあの子が旅立ってもうすぐ一ヶ月です。
夢でいいから出てきてないかなあ、怖がったりしないからいっそのこと化け猫でもいいよ、なんてあほなことも心の中で話しかけてるんだけど…なかなか出てきてくれません。
向こうがよっぽど楽しいんかなあ~。もしそうなのならそれはそれでいいことなんですけどね。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。