12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

TV fan買ってきました。

2014.01.27 21:51|感想
先週の土曜日…
年に一度、ピアノの調律に来てもらう日だったので、部屋を片付けな~と両手に荷物を持ってせかせか階段を降りてたら…見事に踏み外して、階段の角に尾骨のあたりを打ちつけながら滑り落ちた杏子です、こんばんは(爆)
落ちたのは階段の最後の三段分くらいだったのが不幸中の幸い…。
もしこれが駅の階段とかだったら痛いプラスはずかしいになる状況なので、自分の家の中、自分しかいない時だったのもよかったです。
(…と言いつつここで書いてたら同じなような気も…(^^ゞ)

そんなわけで土日はひたすら尾骨が痛くて、今もちょっと痛いです。
(もし骨がどうにかなってたらちょっとどころの騒ぎじゃないはずなので、その点は大丈夫なはず…。)
尾骨…島にトロッコが完成した時、まぼと太一くんが二人で乗り込んで、勢い余って地面に落ちた太一くんがレールで思いっきり打っていたあたり、と言えばTOKIOファンに伝わりやすいでしょうか。
テレビで見ていた時も自分の想像できる範囲で、あれは痛そう~と共感してるつもりでいたけど…ああこんなに痛かったんか…と身を持って感じている今日この頃です(^^ゞ

新年早々(…という時期でももはやないですが、まあまだ1月なので一応)階段から落ちて、一緒に厄も落ちた…ということにしておきます。
そんなわけでみなさまも足元にはお気を付けくださいね…たとえ室内でも!

+ + +

前置きが長いうえに…本題と全然関係ないですが(^^ゞ
やっと本題です。
誌上にてTOKIOデビュー20周年企画第一弾なるものが行われているらしいTV fan、買ってきました。
中身にふれてるので、まだご覧になってない方のために、一応本文はたたんで書きますね。

続きを読む >>


ご無沙汰です。

2014.01.21 00:40|TOKIOな日々
お正月はばたばたしていて、ゆっくり見られなかったので、遅ればせながらやっと、録画してあったのをぼちぼち見返しています。

先日のDASHの二時間SP…島で柿の木に登る太一くんに「軽いなあ~30代!」と感心するリーダーに、年齢というより体重が軽いからでは?(笑)とつっこんでみたり、
そうして手に入れた柿を口にしたら渋くて、またその渋いリアクションのタイミングがメンバー3人見事に同時だったところにも癒されました(笑)さすが20周年…!

同じ日のDASH海岸で鮎が出てきた時には、全然泣くようなところじゃないのに、思わずうるっときてしまいました。
焼いた鮎はあの子の大好物だったので…。
(もちろん猫なので塩焼きではなく、ほんとにただ”焼いた鮎”です。)
どんなに食欲がなさそうな時でも、これを出せば大喜びして目の色を変えて飛びついてました。人間が食べても美味しい魚なので、今思えば贅沢な猫です(笑)

スーパーに常に売っている魚じゃないので、手に入った時に冷凍してあったやつを大事に大事に、ここぞという時に焼いて、家にある分が全部なくなってしまってからは母の友達に頼んで分けてもらって…。
でも、もしこれもなくなったらそうそう手に入らない…と思うとつい出し惜しみしてしまって。もっと食べさせてあげればよかったな…と今となっては思います。
最後に土産に持たせたのが、向こうの世界で”いくら食べてもなくならない魔法の鮎”か何かになっているといいけど(笑)

あの子のいない新しい年が明けた今も、あの子のことを考えない日は一日だってないけど…四六時中全力で思い出してるとさすがに身が持たない…って自分でも無意識に思ってる部分が多分あって。
それがこうしてTOKIOが少しでも関わると、こんな些細なきっかけでも一気に記憶が鮮明になるのが、嬉しいような切ないような。
もしTOKIOを好きでなかったら、自分はさぞかしうすぼんやりした人間だったんだろうなってこういう時に思います(笑)


あっというまにもう1月も下旬…だというのに、去年の年末に買ったカーネーションがまだもってます。強いんだなあ。
食べ物を供えたりはしてない(間違いなく白猫が食べちゃうから…笑)代わり、部屋に花は欠かさないようにしています。
スーパーのお花売り場でも、チューリップとかストックとか、春の花が目につくようになって…季節は巡っているんですね。

+ + +

昨日のFCからのメールで知った、TV fanの連載の20周年特別企画第一弾とやら…気になります。
2014年が明けて半月あまり、ようやく20周年と名のつくものがきた!とわくわくです*^^*

…という感じで、久々のブログなのに大半が思い出話になってしまいましたが、ぼちぼちやっていきます。
それにしても毎日寒い!私の住んでいるところは雪はめったに降らないんですが、この前はうっすら積もりましたよ~。
どうぞあたたかくしてお過ごしくださいね。

サッポロクラシック

2014.01.14 20:52|感想


まぼのビールのCM、今日出演を知ってサイトで見てきました。そういえばソロのCM久しぶりやな~。
舞台の仕事のいいところは、他の仕事と違って終わりの時間が決まっていて、お疲れさま!の気持ちでビールが飲めることと言ってたくらいのひとだし、
そのうえ地元・札幌の名のつく商品なんて、本人としても喜びひとしおなのでは…と^^

耳慣れない名前だなあと思って商品情報を見てみたら、北海道でしか売られていない商品のようで…。関西人の私はお味見できないのが残念だけど(決して強くはないけどビールの味自体は好きなんですよね~。)故郷に錦が飾れてよかったね。
商品を直接手に取ることは叶わなくても、こうしてCMだけでも見られるのは有難いです。インターネット様様(笑)
北海道は私にとって生まれてからまだ一度も行ったことのない憧れの土地なので、いつか行けることがあったら(できたらTOKIOのライブで、を希望…!)飲んでみたいなあ。

…というわけで北海道にお住まいのTOKIOファンのみなさん、他地域のファンの分もたくさん、且つおいしく適量を(矛盾・笑)飲んでくださいね。

じゃぱねっとの新しいCMも偶然見たし、メンバーの新たな仕事ぶりを見て、新しい年が始まったんだな…と遅まきながら実感しています。

続きは拍手メッセージへのお返事です*

続きを読む >>

Happy Birthday Dear MABO!

2014.01.11 22:42|思うこと


またしても更新が夜になってしまいましたが…今日は1月11日。
ということでまぼも、お誕生日おめでとうございます!

実は誰よりも気ぃ遣いで優しくて、時にファン以上にメンバーLOVEな(笑)これからもそんなまぼでいてください。

今年はTOKIOの20周年ってことでいろんな期待はもちろんしてるし、
去年今年と舞台で演じる姿をじかに見られて嬉しかったので、舞台もまた出てほしいなあ。
(次を楽しみにしてる気持ちを表すためにも、まずは書きかけのロストインヨンカーズをなんとかします・笑)
リズムを刻んでベースを奏でて…TOKIOの音の土台を支える二人。
山口くん、まぼ、心から、お誕生日おめでとうございます*


店に黄色のガーベラがあったので、せっかくなら紫っぽいのも一緒に…と選んだこの花。…紫というより濃いピンクですが(笑)何の花なのかなあ。

あいわらず寒いですね~。
三連休だし買い物にでも出かけたかったけど、あまりに寒くて、今日は結局家から出ませんでした(笑)

マイペースな更新にもかかわらず、見に来てくださって、拍手も…いつもありがとうございます*

Happy Birthday Dear Tatsuya!

2014.01.10 21:05|思うこと


遅ればせながら、山口くん、お誕生日おめでとうございます!

年末に放送されたDASH島の総集編の録画を見ながら、これを書いているのですが・・・
山口くんって昔から運動神経もパワーもあって、おまけに何をやっても上手で…頼りになるひとだったけど、
こうして改めて見てると、この企画にはそのすべてがいかんなく発揮されているといるなあとつくづく思います。
(そしてリーダーと一緒の時にさりげなく繰り出された「しげちゃん」呼びに萌えています・笑)

山口くんに限らずTOKIOは皆、年齢からすると考えられないくらいハードなお仕事をしてることが多いので(注・だからこそ尊敬してます!…念のため・笑)くれぐれも身体に気をつけて。
TOKIO20周年の今年はきっと一緒に過ごせる時間があると信じて、楽しみにしています♪

今日はなにやら今期いちばんとも聞く、寒い寒い日になりましたが、
新しい一年は、あったかく素敵なものになりますように。



あの子に飾ってあげるのと、誕生日の写真の被写体も兼ねてスーパーに花を買いに行ったら…水仙があって。
買いたかったけど、なんとなく猫が口にしてはいけない植物のような気がして調べてみたら案の定アウト。
水仙は好きな花のひとつなので残念だけど、外で見るだけにします。


なにしろこんなんなので…分かりやすく興味しんしん(笑)

LOVE,HOLIDAY.

2014.01.07 01:30|感想
元旦から始まった、TOKIOさんの楽曲がBGMに使われてるという競馬のCM。
競馬の番組の合間なら間違いなく流れるはず!と張り込んで、無事見ることができました。
(jraのサイトでも長いバージョンが見られますね。)

なんていうか、みんなで集まってわいわいしながら演奏してる(実際はともかくイメージとして)みたいな、楽しそうな曲ですね。楽器の音色もざっくばらんな、あったかい感じがして。
私はその…音楽的な知識がないもので、何風、とかの言い表す言葉が浮かばなくてこんな感想ですけども(^^ゞ
なんだか、コンクリート・ジャパニーズ・サンデーを初めて聴いた時を思い出しました。

個人的には競馬というのは生まれてこのかた行ったことのない…そしてこれからもおそらく縁のない場所だとは思うんだけど(^^ゞ
馬って勢いよく駆けてゆくイメージだし、長瀬くんは午年でもあるし…TOKIOデビュー20周年の今年、幸先のいいスタートなんじゃないかと♪


馬つながりで…今日は添える写真も馬で!といきたいところだけど、馬の写真なんてないよなあ…と思いかけて、撮ってたのを思い出しました!
伊勢に行った時、神宮の境内にいたお馬さんです。
ここにいるからには、何かお役目を持った馬なんでしようね。
馬の瞳ってなんともいえずきれいですよね~。

前回更新したのが元日で、気付けばもう7日。
来客のあれこれや、お正月なんやから少しはちゃんとせな!っていう気持ちとで過分に緊張する季節でもあるので、日常が戻ってくるのは嬉しい反面、もう7日?!とびっくりしてもいます。。。
あれから家に親戚一同が来て、祖父母の家にも行って…と毎年のことながらお正月休みは怒涛のごとく過ぎてゆきました。
去年会った時よりさらに大きくなった従姉妹の子ども(2歳男児・かなりパワフル。)がうちの白猫(こちらも普段はそれなりにパワフル。)に興味しんしんで、あまりのパワーに猫が押され気味なのが面白かったです(笑)
…ちなみに今も首輪は見つかりません(^^ゞ

そんなわけでたいしたことは書いてないけど…
去年は、また今度改めてしっかり書こう→そしてタイミングを逃がす…の繰り返しでなかなか更新できなかったので、今年は”たとえ少しでもひとまず書く!”を目標にしたいと思います。
寒さが続いていますし、お正月の疲れも出やすい時期、くれぐれも気をつけてお過ごしください*

2014年

2014.01.01 15:15|日々


あけましておめでとうございます。
そしてTOKIOさんはいよいよデビュー20周年の年に突入!これまたおめでとうございます。
そして長瀬くんは午年で年男。これまたおめでとうございます。

大みそかはもちろん紅白を見て、珍しくジャニーズっぽい格好をしてるTOKIOを愛でて(笑)そうこうしてるまに年が明けて…。
今日は家の手伝いとかでくたびれたしもう寝ようかな…と白猫のほうをふと見ると首輪してない(^^ゞ
(外には出していないので、家の中のどこかで落としてきたと思われ。)
新年早々どこやったん~とぼやきつつひとしきり探したものの、見つからず…。お年玉と思って新しく買うしかないかなあ。それにしても首輪してない白猫って、どこにもくびれがなくてなんていうか”白い物体”って感じやわ~。
…私の2014年はそんな感じで幕を開けました(笑)

今はもう一匹しかいないっていうのが信じられなくて、未だに無意識にあの子の名前を呼んでしまうことがあるくらい、まだ全然立ち直れてはいないんだけど…。
泣いて笑ってどたばたしてる私たち家族を、きっと空の上から見てくれていると信じて、進んでいきます。

新しい年の始まりは清々しい一方で、17年半ぶりにあの子のいない年が始まるんだ…となんともいえない気持ちもありつつ始まった2014年。
届いた年賀状の中に、TOKIOから(正確にはFCからだけど・笑)の一枚が~!
FCに入って10年以上経つけど、年賀状…って初めてじゃないかなあ。20周年のアニバーサリーイヤーだから?
恒例のカウントダウン(そもそも夕べのは録ったままでまだ見てないんだけど。)、そうだよね後輩に譲っていかないとね…と頭では分かっていつつもやっぱり、若い子たちがメインになっていくことにさみしい気持ちもあって。なのでTOKIOからの思いがけない新年のご挨拶にほくほくでした~。

もらったんだし返事したほうがいいかなどうしよう…って悩んで、「20周年突入おめでとう、そしてライブやってください」って伝える絶好のチャンスだ!と思い直して書きましたよ年賀状。TOKIO様宛てに^m^
TOKIOという五文字、ブログではさんざん打ってるんだけど、手書きするって案外照れくさいですね(笑)



個人的に去年はどうしても、切ない、涙の多い年だったので…今年はいいことがひとつでも多くあるといいなと思います。
なにより、たとえ小さなことでも、嬉しいな、幸せだな…と思える心を忘れずにいたいです。
こんなに泣けるのかと思うくらい、去年もうさんざん泣いたんだけど、嬉し泣きなら喜んでしたいなあ…20周年のライブで(笑)

2014年がみなさまとTOKIOにとって、幸多き年になりますように。
テレビで、CDで、もちろんライブでも…たくさんTOKIOが活躍してくれる一年になるといいですね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします*^^*

