01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ありがとう*

2014.02.22 01:33|日々
日本じゅうあちこちで、この話題になっていると思いますが。

真央ちゃん~!!

…もはや言葉にならず(;_;)

やっぱり大きな舞台だから、メダルがどうとか、ジャンプがどうとか…どうしてもそこに注目が集まってしまうけど、
何よりも真央ちゃん自身が、こういうスケートがしたい、と心に思い描くとおりの演技ができますようにと…
そんな気持ちで見つめたフリーでした。

4年前のリベンジをこのソチで、って言葉で言うだけなら簡単だけど、
実際にここに至るまでの道のりを考えたら…ね。感動しましたなんて一言で体よく済ましちゃいけないような気持ちにもなって。
胸が、心が熱くなる…いい演技だったと思います。
鈴木選手の演技も、指先の動きひとつひとつにまで神経が行き届いていて、とても素敵でした。
本当に、本当に、お疲れさまでした。またしても泣きました、明け方に(笑)

私は彼女の演技を生で見たこともないし、凡人の私からしたら遥か遠い存在だけど…
昔、太一くんがフィギュアの取材をした縁で、お姉さんと二人TOKIOのライブに来てくれているところを武道館のビジョン越しに目撃(近いようでこれまた遠い・笑)したこともあるから、テレビを見ながら色々込み上げるものがあって(笑)今日のブログはこんな日記になりました。

+ + +

時に。
冬季五輪の場所=寒いってイメージだけど、ソチはロシアの中でもリゾートというか、暖かい土地なんだそうですね。
思えばタヒチの写真で見た太一くんの姿@ソチも、ぱっと見冬には見えない服装だったもんなあ~。
また日本がね、こないだから大雪も降るくらいずいぶん寒かったから…ソッチのほうが暖かそうですね~なんて。

……。

失礼しました(爆)
…オリンピックもまもなく終わっちゃうし、その前に一度使ってみたかったんです…。

お口直しに写真のっけておきます。。。


太一くんも中継に参加していた数日前のスピードスケート。
チャンネルを合わせてしばらくすると、画面の前に白い影が…?




猛スピードで駆け抜ける、選手の姿にかぶりつき!
スピードスケートの疾走感は、猫をも虜にしたようです^m^



まとまりなく、いろんな話。

2014.02.18 01:19|TOKIOな日々
まずは、男子フィギュア、金メダルおめでとうございます!
結弦くん本人としては100%満足のいく出来ではなかったのかもしれないけど、あんなにプレッシャーのかかる場面で金メダルという結果を出したっていうのは本当にすごいことだと思います。
個人的には高橋選手の演技も泣けました。。。いい顔してるなあって思って。

スポーツにはとんと疎い私だけど、太一くんが取材を始めたのをきっかけにフィギュアを見るようになって、10年くらいかな?
日本がついにここまで来たんだな~って思うと本当に感慨深かったです。
その瞬間を生で見たなんてつくづくうらやましいわ国分さん(写真を見るかぎり、向こうのほうが暖かそうですね~。)…。
本当におめでとうございます*^^*
なんか、久しぶりに『ラン・フリー』聴きたくなってきたなあ…。


続いてはTOKIOの話…放送の中でのメンバーのちょっとした台詞に萌えてます、という話でも。
(今日のブログは、書いてるうちにまるでまとまりのない内容になっちゃったけど…タイトルにそう書いたのでもう開き直ります・笑)

「俺がいないとなんにも出来ないんだから」
「…背が高いってええな~」

舟屋づくりの作業中、リーダーの手が届かないところをまぼが手伝った時に出た台詞だったと記憶してるのですが…。
ほとんど口説き文句みたいなまぼの言葉を、リーダーが全然意に介してないところが良いです^m^

ここ最近の松岡さん、こういう感じの微妙な…迷言に近い発言がちょいちょい見受けられる気がします。
この日曜の放送でも、黄ニラになる準備中のニラを宝塚に例えて、画面に思いっきり「?」って出されてたし(^^ゞ
これはね、「ジャニーズじゃないんだ?」って見てるひとみんな思ったと思う、うん…。
やっぱり、長年リーダーの傍らでその薫陶を受けた成果でしょうか(笑)

あともうひとつは、少し前の放送になるけど、0円食堂で偶然行き会った女の子に長瀬くんが言った「電話番号教えて?」。
これは…これは言われたい。もはやただの願望(爆)


バレンタインは、先日買った猫チョコ、もとい自分チョコをいただきました。
中身の包み紙も猫でした!どうしよう捨てられない(笑)


ちなみに。
この白猫、名前は「Julia」というらしい…。
しかも広尾在住らしい…。
それもこのお品を買った理由のひとつだったり(笑)

連日続くオリンピックの熱戦で寝不足気味の方も多いと思いますが(私もです・笑)身体に気をつけてお過ごしくださいね。
そして未だに雪の影響の出ている地域が、早く元通りになりますように。

雪!

2014.02.14 16:59|日々


またまた雪ですね。ホワイトバレンタインや~。
今日のほうが、この前よりすごいです(@@)夕方になって幾分溶けてきたけど、それでも積もってます…。


雪うさぎならぬ…そらうさぎ?



今夜のフィギュア、リアルタイムで見たいので、それに備えて今から少し休みます!
どうぞ足元気をつけてお過ごしくださいね*

20周年記念動画 第一弾

2014.02.11 21:13|感想


お久しぶりです。
この週末は日本じゅう、雪で大変でしたね~。
そんな雪の土曜日…私従姉の結婚式に行っていました。寒いだろうと思ってはいたけど、まさか雪とは(^^ゞ

それでも会場まで無事に到着できたし、従姉の花嫁姿はとってもきれいだったし、外が寒いからこそ中のあたたかく明るく楽しい雰囲気が際立ってもいて…。
終わってみれば雪なんてなんの問題でもなかったなと思えるくらい、素敵な結婚式でした。おめでとう*^^*

さて、おめでとうといえば。。。
J-netで始まった、TOKIOデビュー20周年記念の動画の第一弾。
メールでお知らせがきて、そういうのがあるというのは知っていたものの、予定が色々あってばたばたしていたので、今日やっと見ました。


続きを読む >>

三つ編みの帽子が可愛い。

2014.02.04 00:30|TOKIOな日々
ご無沙汰しているあいだに2月になってしまいました。
2月といえば、バレンタインですね~。
用事があって百貨店に行ったらチョコレートのフェアをやっていて、ちょっとのぞいてみたら…女性でいっぱい!熱気に圧倒されました(笑)
見た目も華やかでさすがおいしそうなチョコレートたち、でもこういうのはお値段もすごいんですね~。一箱なんぜんえんとか…。
…って、そう言う自分もTOKIOにはよっぽど使ってるやんって話ですけども。。。


せっかくだしひとつくらい買って帰ろうと思ったけど、あんまりたくさんありすぎてどれがいいのやら分からなくなり(笑)結局見た目で選びました。
…似てる?^m^

+ + +

最近TOKIO関係で萌えたことといえば、島で太一くんがかぶってた冬仕様の帽子。耳元に三つ編みがぶらさがってるやつです。女の子みたいで可愛い~。
…って、今年不惑のひとをつかまえて女の子みたいもないですけど(^^ゞ
こういう感じの帽子、お店でもわりとよく売ってるけど、キャラクター選びますよね…。TOKIOの中でも太一くんだからかぶりこなせる帽子じゃないかと。
島はスタッフも含め野郎ばっかりだし、まわりの景色もサバイバルだからか、なおさら可愛く見えます(笑)

他にも0円食堂で冬用の上着の上から割烹着を着てぱっつんぱっつんになっている姿とか、露出度が上がる夏よりむしろ冬のほうが個人的にはツボが多いです。
今日とかは季節外れに暖かかったけどまた寒くなるみたいなので、外ロケの多いTOKIOさんには、風邪ひかないようにだけ気をつけてもらいたいです。

今月は仕事とか従姉妹の結婚式とか、色々予定があってばたばたしそうだけど、ぼちぼちがんばります。



P.S. 男子ごはんのピザ作りました。
最近、すぐおなかいっぱいになっちゃって炭水化物があまりたくさんは食べられないんだけど(トシか…(^^ゞ)このレシピはイーストが入っていない生地だからか、おなかにおさまりやすくていいかも*

さらにP.S. 例の尾骨の痛みは無事治まりました(笑)

