02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアム卒業SP パート2

2014.03.26 19:09|TOKIOな日々


先週録画してあったのを、やっと見ました。
まだ一度通して見ただけだけど、また後でじっくり…とか思うと機会を逃がしそうなので、印象に残った部分をさらっと書いてみます。

卒業SPってことで、太一くんやTOKIOの過去写真やVTRも満載で、ついでに持ち上げ方も半端じゃなくて(笑)
悶絶だったりちょっとこそばゆかったり、さみしくも楽しい一時間。

まずツボだったのが、Before Fightのリハーサルで、スタジオに入ってきた時の、思いっきり”電源OFF”な顔!
片手に明治屋のものらしき紙袋(録画を一時停止してまでどこのものか確かめようとしたのは私です…^m^)とスーパーの袋?と持って、なのに履いてる靴はすんごいとんがってるっていうね(笑)ほんとリーダーって不思議なひとやなあ…。

そのBefore Fight。
最後だし、歌ってくれるといいな、ピアノも弾いてほしいな…と思ってはいたけど、それに加えて踊ってもくれるとは…!
衣装だけ見たら、島で作業してる時のそれみたい(よく見れば一応きらきら付き・笑)なんですけどね。でもそれを着てTOKIOが踊っている!という、このレア感(笑)…ほんまにいろんなことやりますね~TOKIOは。
トークしながら自分たちでも言ってたけど、平均年齢41歳(!)のバックダンサーなんて、プレミアムという番組でなきゃ絶対実現しなかっただろうな…。つくづく得難い番組でした。

8年間を振り返りながら感極まった太一くんの手に、半ば押し付ける感じでさりげなくハンカチを握らせたリーダー。ハンカチなんていつのまに持ってたの…(笑)
この前のDASHで涙してまぼにフォローされてたリーダーが、今度は逆に受け止める側に回ってたのがなんだか印象的でした。
リーダーといい太一くんといい、このくらいの年になるとみんな涙腺が弱くなるんですかね…。
でも太一くん、ライブのオーラスとかでも最近あんまり泣かなくて、大人になったのかな~なんて(いや、もう十分大人だけど・笑)ちょっとさみしくもあったので、ああやっぱり太一くんだなあと。
またね、そうやって感極まったのが、番組スタッフさんへの感謝を口にした時に…っていうのがいいなあって。
妹が番組とかつくる側の仕事をするようになってから、番組を見る時、画面に映らないひとたちへも思いを馳せるようになった自分がいて…。なので、スタッフの方たちにああして泣くくらい気持ちを持ってくれてるっていうのが、すごく嬉しかったです。

ひとまずここまで。
夕方、携帯にFCからのメールが!ちゃんと変更できたんだって、ようやく心からほっとできました(笑)

スポンサーサイト

TOKIOの20周年、始動!

2014.03.20 22:45|ライブ


日に日に暖かくなってきたこの頃…今日、心からの春がやってきました。

ついに…ついに発表されましたね。TOKIOさんの20周年!
ベスト盤に全国ツアーに、おまけに夏フェスまで…!
…もひとつおまけに短パン履きますよ宣言まで(笑)

まだかまだかと首を長くして待っていた20周年の企画、一気に色々発表されて、嬉しいを通り越して軽くパニックです(笑)
J-netやすとーむのサイトを見てみたら(20周年のロゴ、数字の2とハートが合わさってて可愛い♪)ツアーの日程ももう出てるし…。
3月から平日は太一くんが朝の番組があるから、ツアーやるとしたら土日になるのかなあと予想していたら案の定。
でもそのほうが社会人には嬉しいかもしれませんね。
ただ、12都市13公演ってことで、武道館以外は一公演ずつというのが…。これまた熾烈になりそうな予感(^^ゞ
神戸とかすごく行きたいけどな~。
いずれにしても、武道館はぜひ行きたいです、はい。

ベスト盤のファン投票のほうもさっそく始まってるんですね。
シングル曲から一曲、アルバムおよびカップリング曲から一曲、
これから一ヶ月、毎日二曲ずつ投票したとして、約60曲…?
20年分の、途方もない数の曲の中からだから、選ぶだけでもひと仕事ですね(笑)もちろん嬉しい仕事ですけども。

そして夏フェスも。
こういうフェスって私は行ったことないのでどんなものかはよく分からないんですが…ジャニーズ勢初ってことでTOKIOも気合が入ってるんだろうなあ。

まだ行けるかどうかも分からないっていうのに、この先にTOKIOが用意してくれてるものがあるってだけで、こんなにも心が弾むなんて我ながら現金だなあと(笑)
この春が過ぎて、夏か秋には…きっときっと20周年のTOKIOに会えると信じて、私も色々がんばろうと思います*^^*

DASH三時間SP*なぜ泣くの~(笑)

2014.03.19 00:40|TOKIOな日々
三時間SP…まず書かなきゃいけないのはやっぱりあれですよね、舟屋の二階でおいおい泣くメンバー三人(^^ゞ

舟屋の二階に上がるための階段をつくるのを忘れて床板を全部張っちゃう、というのは確かにかなり大胆なミス…
でもそんなリーダーを責めるどころか、「二階こんなに広いよ!宴会できるよ!」といいところを見ようとするまぼ。
その優しさに胸を打たれてまずリーダーが泣く、つられてまぼも泣く、しまいには笑ってたはずの山口くんまで泣く(^^ゞ
声を張りながら話をして(これもきっとリーダーを力づけるためにあえて…だろうなあ。)、「優しすぎるねんけど…」とつぶやいたリーダーの目に涙が光ることに気付いた時の「…泣くなよ!!」。まぼのこの台詞というか間合い?よかったなあ。

大の男が三人、肩並べて泣いてる絵というのは実際…なかなか衝撃的でちょっと動揺しちゃったけど(お酒入ってるとかでもなく、あの泣きようは…ね・笑)でもほんとに嬉しかったんでしょうね。
私がもう少し若かったら、そんな泣くほどのことかな~?って思うかもしれないけど、もし自分がリーダーの立場だったら泣くかもなあ…と納得してしまうあたり、自分も年をとったなと(爆)
…というか。まぼに限らず、この件で、床全部張っちゃったねどうしようか?とはなったとしても、それを責めたり怒ったりするひとはTOKIOには一人もいないんじゃないかなって思います、個人的には。

次回予告で泣いてるメンバーの姿がちらっと写ったのを見た時に、何かよくないことが起きて泣いてるんじゃないかと少なからず心配してたので、そうじゃなくてよかった(床全部張っちゃったって、後でああしてリカバリーできたんだし、全然問題なし!)です。
優しすぎる~と繰り返しながら泣いてるリーダーの様子に、あんなに何度も言うなんて、リーダーは心底まぼのことを優しいと思ってくれているんだなあと…。リーダーのミスを責めないまぼの優しさと同じくらい、そのことにもなんだかじーんときました。

その後、二階に人が出入りできる場所をつくるために床板の一部を切り抜いて…出た板の切れ端を「まな板にしよう!」と叫ぶまぼ。
床板を全部張っちゃったからこそ、こうして出た切れ端すらもまな板として使えるよ、ってことを他でもないリーダーに伝えるためだと思うけど…それにしても「まな板」って何回言うねん(笑)

ちなみに、「まぼほど優しいひとがすでにそばにいるんじゃ、リーダー当分結婚しないよ~」とは一緒に一連の出来事を見ていた母の弁…そうなのか?!(^^ゞ

リーダー本人としては痛恨のミスだったのかもしれないけど、それにしても、

さあ床張るぞ!

でも階段つくる部分は空けておくぞ!

よし全部出来た!

あっ階段忘れた!Σ( ̄□ ̄;)

…ってもう、考えれば考えるほど本当に4コママンガのオチみたいで…それを実写でやっちゃうお兄さんたち、最高です^m^


以下余談。
遅まきながら私もスマホデビューしました。
未だにガラケーだけど特に壊れてもないし、自分が持つのは当分先なんだろうな…と思っていたはずが、家族に替えるというので成り行きで…。
お店から帰宅後見よう見まねでスマホをいじっていたら、写真のフォルダの中に、去年天国に行ったあの子の写真が…!
もう二度と新しい写真が増えることはないんだなと思っていたので、嬉しくて思わず涙が出そうに(;_;)
ガラケーからSDカードを移し変えたのでその中に偶然残っていただけだと思うんだけど、新品のスマホ、当然中身はからっぽだと信じていただけに、本当に思いがけない”再会”でした…。

初めてスマホでアクセスしてみたJ-web、トップにTOKIOの写真が出るんですね~。
そんな簡単なことでスマホってすごい(@@)と思ってしまうほどのスマホ初心者杏子、使い方はまだまださっぱりです(^^ゞま、ぼちぼちやります。

プレミアム卒業SP パート1

2014.03.13 01:21|TOKIOな日々
2月放送のプレミアム、見ました。
1月の次回予告で知った、8年務めた番組MCをこの春で卒業、という事実…あまりにも晴天の霹靂すぎてしばらく気持ちの整理がつかず(笑)
録画してはいたものの、年度末の忙しさも加わってなかなか見られなかったんですが、この前やっと見ました。
自称番組準レギュラーの(笑)長瀬くんが座ってるところに太一くんが出てくる、という普段とは逆のパターンにのっけからこそばゆくなり(笑)
今年でデビュー20年、勝手知ったる二人のおしゃべりに、卒業のさみしさも忘れて和んでしまいました。
今までのVTRを振り返る…という形が同じでも、これでもしスタジオに太一くん一人とかだったら、見ながらどうしてもしんみりしちゃってたと思うので…。さすが準レギュラー。

VTRでいえば、東山さんと太一くんがまいったネ今夜を歌ってる回は私、オンエアを見忘れたのかここで初めて見ました。太一くんの坊主…映画に必要だったからこそのあの髪型なんでしょうが、坊主にタキシードというのはなるほど斬新ですね(笑)
そんな昔の自分の姿を見たスタジオの太一くんのコメントがまたね。「坊主、タキシードを着る。」…そんなタイトルの小説があったら読んでみたい。…どんな話や(笑)

そして、VTRでちょっとだけ流れたフォノグラフにぐっときてしまいました。やっぱりHIKARIさんの曲はいいなあ。震災からまだ間もない頃の放送だったんだと思うと余計に…。
VTRを見ながらこの曲をライブでやりたいと言った二人に、「やって!」と叫んだのは私だけではないはず。もっと言えばこの曲というかライブをやってほしいです(笑)
こういうね、シングル曲でない曲の演奏が聴けるのはこの番組しかないので、MC卒業しても歌では出続けてほしいな…と切に思います。

来週のパート2には平家派が登場とのこと。
何か歌ってくれるのかな…もっと言えばピアノも弾いてほしいなあなんて。
やっぱりどうしたってさみしいけど、良い門出となりますように。


そして。
あの日から三年が過ぎましたね。


あの日の空は、とてもきれいな晴れ。
去年、ひとではないけれど自分にとってなにより大切な存在を失って…どんなに月日が流れてもそう簡単に区切りなどつけられないことは確かにあるんだと少し分かったように思います。
もちろん、実際に経験された方のかなしみには遠く及ばないのかもしれませんが、少しだけ…。これもまた、あの子が身をもって教えてくれたことのひとつなのかなと感じています。

+ + +

ここしばらく年度末でばたばたで…実に10日ぶりの更新となりました。
ようやくゴールが見えてきたので、ひと息つきがてらの更新。
こんなマイペースすぎるブログにもかかわらず、訪ねてくださってる方がいることに、感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。

日に日に暖かく、春が近づいてきましたね。
春というのは色々と変化のある時期でもあるせいか、楽しみな一方どこかなにか心細いような気持ちにもなる今日この頃ですが…。
東北にも、TOKIOにも、日本にも、みなさんにも、暖かい春がきますように*

20周年記念動画 第二弾

2014.03.03 23:25|感想
あっというまに3月になってしまいました(苦笑)またまたご無沙汰です。。。
日々のあれこれに追われてブログから遠ざかったために、またしてもグリムスがうなだれていたので(^^ゞ何か一言でも更新したい…と思っていたところへ、20周年記念動画第二弾の知らせが。
渡りに船!と更新しにきた次第です*

続きを読む >>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。