03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

サマソニ行くことにしました。

2014.04.29 21:13|ライブ
タイトルのとおり。
8月17日、TOKIOさん出演予定の大阪でのサマソニに参加します。

TOKIOさんの出演が決まって以来、サイトはちょくちょく見ていて。
大阪なら近いしいいなあ、でもチケット結構高いなあ(^^ゞとか思って、当面は考え中の予定…だった、のですが。
数年前にあったテレ朝フェスの時は、チケットに関するすべてにえらく難儀(ページが開けないとか)したうえに、結果見事砕け散ったのに対し、
こちらは、試しに先行発売の申し込みページにアクセスしてみたらすいすいいくじゃないですか!
こうなったらもう、TOKIOに会える…!と思って気付いたらぽちっと。にんじんを目の前にぶらさげられた馬ののごとくとはまさにこのこと(笑)

ひとまず支払いだけして、チケットは後日届くみたい。当日までまだだいぶ時間があるし、そのほうが安心といえばそうかな。
(早くチケットをこの目で見て、行けることを実感したいというのも本音ですが・笑)

野外、しかも夏というのは私は経験がないので、
どんな風にステージを見ることになるんだろう?とか、
お客さん同士もみくちゃになったりするんだろうか?とか、
相当暑いんだろうとか(苦笑)
色々分からないこと(暑いことは想像するまでもなく分かりますが・笑)も多いですが、
人生何事も経験!と思って楽しみにしていようと思います。

なにより、TOKIOに会える!TOKIOのライブに行ける!と決まったのがなにより嬉しい。
もちろん20周年ツアーもあるけど、そちらは今はまだ行けるかどうか分からないですしね。
記念すべき20周年のライブ、少なくとも一公演は行けますように、と願ってはいますけど…。いや行ける!前向き思考!(笑)

…というわけで同じくサマソニ参加される方、当日はどうぞよろしくお願いします。日焼け止めくらいなら言っていただければお貸しできますので(笑)
思えば、私が生まれて初めて行ったコンサートはTOKIOでした。
そしてこれで、初めて行く野外フェスもTOKIOになるんだなあ。
初めてのことって、不安もあるけどやっぱりわくわくしますね*^^*

+ + +

先日スタートしたDASHの新企画。
太一くんとまぼは醤油派、長瀬くんは味噌派、リーダーはチャーシューが要る派で太一くんはもやしが要る派…だったっけ、とここでも見事に個性がばらばらなTOKIO。
ラーメンの好みでケンカになるかも?!なんてくだりがあったけど…ラーメンがもとでこぜりあい、TOKIOの場合ほんとにしそうなのが笑える(笑)
そして、ラーメンをかっ食らう山口くんを見ながら、まつげ長いなあ…とラーメンと何ら関係のないことをひたすら考えていたのは私です^m^
おにーさんたちOVER40やのにそんなにぎょーさん(←関西弁でたくさんという意味です。)ラーメン食べて大丈夫かいなという感想もすこぅし(爆)
血糖値が上がりそうな企画ですが、くれぐれも身体には気を付けてください(笑)


ちなみに、この前記事に書いた試験は…無事受かりました。
(サマソニ行きを決定するにあたって、「試験も受かったし!」という考えが無意識に発動したのは否めない…^m^)


ちょっとばかり

2014.04.23 01:20|日々
…ご無沙汰してしまいましたね。
仕事の関係でちょっとした試験を受けなければならず、その勉強にここしばらくずっとかかりきりになっておりまして…。
どうにかこうにか終わりました。とりあえず……落ちてはいない、はず(爆)
やれるだけのことはやったつもりなので、あとは天命を待つのみです。


文章だけじゃなんなので…。
先日スマホで撮った写真。京都市内で食事をした帰りに乗ったタクシーなんですが。
クローバーはタクシー会社のトレードマーク。本来三つ葉なんですが、ごくたまに、こんな風に四つ葉になってるタクシーがあるんです。
話だけは前から聞いたことはあったその四つ葉のタクシーに、生まれて初めて乗った記念の一枚^m^
葉っぱが一枚、多いか少ないかだけの違いなんだけど、やっぱりなんか嬉しいですね、四つ葉ってね*^^*
幸運のモチーフと言われるものだし、いいこと…あるといいな。たとえばそう、TOKIOの20周年ツアーのチケットがとれるとか(笑)
(今願うとしたらまずは試験のことじゃないのか私…(^^ゞ)

先日飛び込んできたフィルムフェスタ大阪での上映の件については、関西でやってくれるのはいいけどそもそも電話がつながりそうにないなあ…ってすっぱり諦められたのに、
(今年のGWは何年ぶりかで旅行に行くので、電話がかかるかからない以前に、自分がほとんど関西にいないっていうのもあるし…。)
運を天に任せよう…と頭では思いつつも、TOKIOのこととなると煩悩を捨てきれない私でした(爆)

京都市内でタクシーに乗られることがあったらよかったら探してみてください、四つ葉のタクシー。出会えたらいいことあるかも(笑)

とりあえず、風邪もひかずぼちぼち元気でやってますよの日記でした。
更新しなかったあいだも足を運んでくださった方、ありがとうございました^^

20周年記念動画 第三弾

2014.04.14 00:56|感想
この前書き添えようと思って忘れてましたが…
TOKIOさん、新曲決まりましたね~。
5月21日発売、『LOVE,HOLIDAY.』TOKIO20周年の記念の年の最初の新曲ですね!
作詞作曲が長瀬くん、カップリングもメンバー作とのことなので楽しみです^^


新曲とか、TOKIOの音楽方面のニュースを聞くと私のなけなしの音楽心(?)も刺激されます。ってただ単に、がんばらな!という気持ちになるってだけのことですが(笑)
目下いちばんのがんばりポイントはやはり去年から教わり始めたエレクトーン。楽器がなくて家で練習ができないので亀よりも遅いペースです(^^ゞ
エレクトーンは両手両足にそれぞれやらないといけないことがあるうえに、自動で鳴るリズムに合わせて弾かないといけないので…あいかわらずパニック。
しかもわけ分からないなりにも身体が動くならまだよくて、私の場合脳から出された指令が目的地までたどりつけずに途中でこんがらがって、身体がどこかしら(主に足)が止まってしまうという…。私は万事不器用なので何もエレクトーンに限ったことではないのですが、自分のどんくささをひしひしと感じる日々です(苦笑)

難しい部分は色々あるけど、ピアノにはない足鍵盤がやはりいちばんのネック。なので最近は、エア・鍵盤(足鍵盤があるつもりになって、足を動かしながらピアノで練習すること・汗)で練習してます。ほら、何もしないよりは少しはましなはず、ってことで…。その程度ではコンマ1しか進歩しなかったとしても、でもゼロではない(笑)
…こうして書いておけばいつか、そんなこともあったなあと思える日が…はたしてくるのでしょうか(^^ゞ

…とまあ、前置きが長くなりましたが続きに軽く感想など。


続きを読む >>

トーキョーライブ*

2014.04.12 02:20|TOKIOな日々
こんばんは。
この4月はいつになく忙しくて、月日の経つのが早い早い…。
二週間のトーキョーライブ!も終わってしまいましたね。

私はテレ東は(…って、住んでるのが関西だからそのものはそもそも見れないんだけど)男子ごはんくらいしか見ないんだけど、このゆるい感じがまさにテレ東だなあと思いつつ毎夜楽しんだ二週間でした。

テレ東のキャラのバナナ(スタッフさんが後ろから手を入れて動かしてるのがありありと分かるところが逆に最高^m^あと、TOKIOファンとしてはその名前に勝手に親近感・笑)とのMCとの掛け合いで番組が進行していくのといい、
随所に手作り感のありまくりのセット(どれもこれもきっと美術さんがつくらはったんやろなあ…と、画面を見ながらしみじみ・笑)といい…。

まぼの回は、この前も書いたけどラジオを彷彿とさせる語り口で…。お悩みに対して繰り出される言葉の鮮やかさといい、トキオナイトクラブアゲインって感じで嬉しかったです。
特に印象に残っているのは、一週目の二十歳の男の子(コーヒーショップ店員の女の子に一目ぼれした子じゃないほう。)との電話で、女性と食事に行ってお金を出してもらってると聞いたとたん明らかに気配が変わったところ(^^ゞ
顔色が変わる、というのはこのような状態を言いますっていうお手本みたいに一瞬にして変わったので…。
しかし二十歳の子にトシちゃんって言って伝わるのかまぼ…とこの時思ったのは内緒(笑)

語録も出まくりでね。しかも何がいいって、二週目にはその語録が書にしたためられて後ろにぶらさがってたところ(爆)そこからチャンネル回したひとは一体何の番組?と思ったんじゃ…。ほんと自由ですね。


個人的には、剛くんのMCも好きでした。まぼもオンエアを見てて思わずほろりときたという、あのほんわりとしつつも深~くしみる関西弁でのおしゃべりがなんとも。
私も関西人で関西弁を話すけど、どう頑張ってもああはならへんのよなあ…。

忙しかった反動で、なんだかかえってブログ書きたい気持ちが高まって…こんな深夜にちょっと更新しにきました。
昼間は暖かい日もあるけど朝晩はまだ少しひんやりしますね。体調にはお気をつけください。

4月6日の色々。

2014.04.07 00:22|TOKIOな日々
明日早いので、さらっと一言だけ更新。

TOKIOも出ていた、夕べの日テレ系の特番。
用事をしつつ、TOKIOが画面に写った時はちらちらテレビを気にしてたんですが、
巨大なブランコ(?)で一回転するチャレンジに山口くんが成功した時は思わず手を止めて画面に釘付けでした。
山口くんの前に挑戦した、同じジャニーズでうんと若い後輩たちでさえできなかったのに…TOKIOの42歳、(あえて年齢を出させていただきます・笑)かっこよすぎるでしょう!><
同じ事務所の後輩の前で、トリで成功できたらそりゃあすごいけど、年齢もいちばん上やし…なんて一瞬でも思ってごめんなさい(笑)あなたはやっぱりさすがです*^^*

あともうひとつのツボは、
ちゃんと見てなかったのでどういう経緯なのか分からないんですが、リーダーの手を引いてスタジオから一緒に出て行ったまぼの姿。
なんか…好きな子をこっそり教室から連れ出してる中学生みたいで^m^(どんな妄想・爆)

…えーと、では、数日前に撮った桜の写真でものせときます(^^ゞ








今年はばたばたしていてゆっくり写真を撮る余裕があまりなかったけど、桜が咲く季節というのはやっぱりいいですね。
また気温が下がっているので、体調にはくれぐれもお気をつけください*

4月4日。

2014.04.04 23:37|思うこと
私事で申し訳ないのですが…。
今日4月4日は、去年旅立ったあの子の誕生日。
元気でいたなら、18才になるはずでした。

顔は可愛いのに(親ばか失礼(^^ゞ)鳴くとものすごいだみ声で、
とりわけ機嫌が悪い時の声はどう贔屓目にしても「がががが」としか聞こえなかったとか、

やんちゃな白猫が高いところに上がったりしてはしゃいでいるのを、その時は興味なさそうにしながら、後でこっそり自分も真似していたとか、

喉元などをなでられるのが好きで(写真参照)なでた後は決まって私の手をなめてくれたとか…。
(お返しというより、自分では毛づくろいも満足にできない困った飼い主だと思われていた可能性大・笑)



そんな風に、最近は、楽しかったことも思い出せるようになりました。
二十歳を過ぎてなお、元気でいる猫さんの話とか聞くと自分は至らなかったんじゃないかって落ち込むし、おかしいな、なんでいないんだろう?…思ってしまうことは未だにあるんですけどね。。。

そんな今日という日に、しようと思っていたことがありました。
それはTOKIOの20周年ツアーの申し込み。
締切までまだだいぶ時間はあるけど…どのみち近い将来申し込むんだから、せっかくなら今日にしよう!と唐突に(笑)思って。
出先だったのでなかなか郵便局が見つからなくて、でもどうしても今日がよくて、さんざん歩き回って…。我ながらちょっとむきになってるかなあと思いつつ。
振込に行けた時には夕方になってしまって心配だったけど、受領証を見たら無事に4日の日付になっていたからよかった。
振り込んでしまったら、あと出来ることといえばもう願うくらいしかないので、これからはひたすら祈ります(笑)
どうか、空の上からも力を貸しておくれ(^人^)


そしてこの写真は、母のお友達の方がくださったお花。
自分の家で猫が飼えない分、あの子のことを可愛がってくださっていて、あの子のイメージで選んでくださったんだとか。
こんな可憐な花をイメージしていただけるなんて飼い主冥利に尽きます…。ありがとうございました。

甘えん坊で臆病な性格だったけど、女の子だからかちょっぴり気の強いところもあって…。若い頃は結構本気で噛まれることもしばしばあったので(^^ゞそんなところからも、ばらの花ってぴったりだなあと思ったり思わなかったり…。

+ + +

4月に入って…のこの時期は何かとばたばたしているのですが、トーキョーライブは見てます!
視聴者からのお悩みに答えるまぼの語り口に、トキオナイトクラブを思い出して無性に懐かしくなりました…。
どんな感じかな~って月曜から見てみたら面白かったので、毎晩通して見てるんですが、受け持つひとによってそれぞれのカラーが出ますね~。
また改めて記事書きたいと思います。

…とまあ、ほぼ個人的も個人的な内容ですみません。
今日が今日であるうちに書かずにはいられなかったので…。ではひとまずこのへんで。

青い封筒、来たる。

2014.04.01 00:19|ライブ


関西でも、桜が咲き始めました。
数日のうちに満開になりそうです*
(ちなみに今日の写真は、スマホで撮ってみたもの。まだまだ使い慣れません~。)

昨日、3月31日。
街に出たら、増税前最後の日だからか、どこもかしこもものすごい人で…。
久々に人酔いして帰ってみると、待ちに待っていた青色の封筒が~!ちょっと疲れがとびました(笑)

20周年ツアー、ラストを飾る武道館は両日行きたいです。それ以外はまだ考え中。
今回サンパレスが復活してるので福岡に行きたい気持ちもあるし、かなりの激戦になるだろうけど関西の公演も地元としてやっぱり気になるし…。
とりあえず、丸一年空いたので、まず振込用紙の書き方の復習から始めようと思います(笑)
あ~、どうか、会えますように~><(…って、申し込みはおろかどこに行くかもまだ決めてないけど(^^ゞ)

あと、気になるのといえばサマソニですね。
TOKIOが出るなら、しかも大阪でもあるなら行ってみたいな…という気持ちはあって。ただなにしろ色々よく分からない…。(TOKIOが大阪で演奏するのは16日か17日かどっち?とか…。)
(追記*言ってるそばから発表になりましたね!TOKIOの大阪出演は8月17日^^)
まあ、まだ時間はありそうなのでもうしばらく様子見ですね。
しかし8月の野外って…どんだけ暑いんやろ(^^ゞ

+ + +

昨日といえば、この日から新しく始まった太一くんの朝の番組。全部じゃないけど見れました。
これから平日はこの番組があるから、他の…島の仕事とかも全部、これが終わってから向かうってことになるのかな?…うーん、なかなかにハード。。。
くれぐれも身体に気をつけてがんばってほしいです。

以下余談。


(注:寝ています…私のフリースの上で・笑)


日付変わって4月1日は…我が家の白い猫の誕生日。…ということに自分で決めました。拾った子で正確な日は分からないので…。
あっというまに6才。…いい感じに中年猫になってきました(爆)
この写真然り、仕草がいちいちユーモラスで…しょっちゅう笑わせてくれます。(関西人ならぬ関西猫?^m^)
本猫が意識してるかは分からないけど、去年の秋以降、その愛嬌にずいぶん助けられてきたなと感じます。
いつまでも元気でいてくれますように。。。

