04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20周年、2つ追加で~!

2014.05.23 23:59|ライブ
本日、コン事務さんからメールが届きまして…
TOKIOさんの20周年ツアー、広島と石川にも参加できることになりました☆

先日の当落発表後、残念ながら落選となった方にはきましたよね、メールが。
希望の公演をご用意できなくてごめんなさい、会場は違ってしまうけど改めてチャレンジしてみませんか~という救済措置…というかお誘いのそれが(笑)
関西にも名古屋にもそりゃあ行きたかったけど、でもたとえどこの会場であっても、絶対ステージにはTOKIOが出てくるんだし(笑)…っという超絶前向き思考のもと(笑)落選のため返金されるはずの分を改めて石川と広島の抽選に回してもらって…無事当選となりました。

石川はここ何年か続けて参加する機会に恵まれたおかげで、とても思い入れのある土地のひとつになっていて。今回ももし一般発売とかでチャンスがあればなと思ってたのでちょうどよかったです。
今回こそ、時間をつくって美術館にも行きたいな~。会場からそう離れてない場所に素敵な美術館があるそうなので行ってみたいなとは思いつつ、いつもライブに行って帰ってくるだけになってしまってるので(^^ゞ
そして広島は、会場の名前がちょっと聞き覚えがなく…でももしかして行ったことがあるけど名前が変わってるとかなのかな?と思ったら案の定。

そんなわけで20周年の私の予定、これにて無事確定です^^
8月の20周年ツアー広島公演を皮切りに、
お盆は大阪サマソニ、
そして9月はいったん休憩して(笑)
10月に石川と福岡、
11月の武道館2daysでフィニッシュ。

…と、気付けばほぼほぼ、遠征という(笑)
でも三連休の一日目とか、ライブから帰った後も身体を休められそうな日程も多いしまあ大丈夫~。…ということにしときます(笑)
それよりもメンバーですよね~。特に太一くんの場合は週五日朝に生放送やって、土日はライブって…一週間丸々お休みがないってことやもんなあ。リーダーはマソランもあるし…。

あとはね、TOKIOのライブでもなければこんなあちこち行こうと特に思わないのでもちろん楽しみだけど、やっぱり色々大変でもあり。。。たとえば交通費とか…交通費とか(^^ゞ
まあ、TOKIOさんの一度しかない20周年ですしね…ご祝儀と思って頑張ろう、うん。(何を?・笑)

今回のツアーはのべ三ヶ月という長丁場でもありますし、なによりも、メンバーもファンもお互い体調には気をつけて…みんなで楽しい時間を過ごせるといいなと思います!

夕べの、自称「本職・アイドル」のTOKIOさんのMステ(笑)についてはまた改めて。拍手をありがとうございました*
スポンサーサイト

20周年ライブ、当落。

2014.05.20 19:36|ライブ
ツアー開始が8月だし、まだ当分先だろうと悠長に構えてたら…きましたね~。

TOKIOさんの20周年ライブツアー、福岡と武道館2days、参加します。

関西公演は…一応申し込んではいたものの案の定の落選。
会場のキャパが小さいうえに各一公演のみ、おまけに週末と…激戦の要素が揃っていたので予想していた結果ではあり。なので、ああやっぱりね~って感じで、それほど落胆もしなかったです。
地元の公演に行けないのはやはりさみしくはありますが、その分サマソニではじけます(笑)
それよりも名古屋に落ちたのが正直ちょっと痛かったかな(^^ゞ
まあ、TOKIOの20周年に行きたいひとがそれだけいるんだと思えばそれもいいことですよね。物は考えようで。

何はともあれ、TOKIOに会える予定が、サマソニと合わせて現時点で4つも確定したなんて十二分にありがたいこと。感謝して、心から楽しみたいと思います。
レポといえるほど立派なものは提供できないと思いますが、おみやげ話はまたブログに綴りたいです。

+ + +

そして未だ興奮冷めやらぬ?リーダーのマラソンの件。
発表翌日のスッキリを録画しておいてみたら、結構長い時間を割いてやってくれていたので、それでだいたいの様子は分かりました。
マラソンスタイルで出てきたリーダーを見てつくづく思ったんですが、リーダーの足って細くてきれいですね…。どこ見てんだって感じですみません(^^ゞ
発表の寸前、カーテンが少しだけ開いて足元が現れた時に、「…女性?」って声がしたのも納得です。
島の作業ではその環境上長袖長ズボン(ズボンって今言わへんのか…?)のスタイルが定番だし、ロケの時はジャージだし…おみ足を見る機会があまりないぶん、ちょっと「おっ♪」っと思ってしまいました。
(…って、わたしゃ変態か?爆)

カーテンが開いてリーダーが姿を見せた瞬間の、村上くんや大倉くんが見せたびっくり・のち笑いの表情が、リーダーの人となりをよく表してるなあと。
リーダーは特に何もしてない、ただ出てきただけなのに、誰かに笑顔を提供できるなんて…なんて得難い人徳^m^
あと、村上くんや取材のひとにマラソンについて色々聞かれて、それに答えるリーダーの口調が本当~に”素”なところが…本人の中でも今はまだ、何が何だか理解しきれてないんだろうなあって感じがして微笑ましかったです。
そんなリーダーだから、きっとTOKIOのメンバーやファンばかりでなく、たくさんのひとが応援してくれるはずです。だから大丈夫!*^^*

今日、武道館ライブの参加が決まってふと思い出したこと…考えてみたら、このマラソンって武道館がゴールなんでしたね。
この夏リーダーは、いつもギターを演奏しに来る場所に、走って帰ってくるんだなあ…。
そう考えるとほんと色々な仕事してますね…TOKIOって(笑)

なんと!Σ(・□・ )

2014.05.18 23:38|TOKIOな日々


リーダー、今年の24時間テレビでマラソンランナーをなさるそうで!
発表になった番組は見てないんですが(明日の芸能ニュースでやるかな?)、ネットでニュースを開けたら記事を見つけてびっくりして…思わず更新してる次第です(笑)
4年前にTOKIOがパーソナリティーに決まった時も大概びっくりしたけど、それから4年経って今度はマラソンのほうでオファーがくるとは…。いやはや。

記事にはリーダーは体力面が…とか書かれてましたが(^^ゞそれは単純に…そういうキャラクターというか(笑)あと、運動神経があまりにも良すぎるひと(山口くん)が横にいることが多いからそう見えるだけでは?と個人的には思ったり。
ファンの欲目かもしれないけど私個人としては、リーダーの体力、そしてなによりも根性は40代にしてはかなりのものがあると思ってるので…。
それよりも、24時間テレビって毎年8月末ですよね。ってことはマラソン本番に向けての準備期間が、ツアーやフェスとかぶるねんなあ…っていうことのほうが少し心配です。暑い時期ですしね~。

リーダーがマラソンか~。なんかもうすでに、最後リーダーを迎えたまぼが泣く姿が目に見えます(爆)
(リーダーが走るなら、他のTOKIOメンバーもお顔見せて出くれますよね、多分?)
何キロ走るのか知らないけど、リーダーが走るとなればそれこそ命がけでサポートするんじゃないかなって気がするんですよね。
TOKIOでマラソンといえば、昔山口くんがマラソンを走った時のビデオを親友に見せてもらったことがあって。
山口くんのためにお味噌汁を作ったりマッサージをしたり…とかいがいしく世話をするまぼの姿が印象的だったので…。
…というかもう、いっそのことメンバー全員泣いてほしいです(笑)

ツアーにフェスに、アルバム作り…それにもちろん普段のお仕事も。ただでさえ多忙な20周年のリーダーなので、くれぐれも身体に気をつけてください!

jraの新しいCMが明日からネットでも見られるようになるみたいなので、それを見て明日にでもブログ書こうかなあ…と思ってたところにこのニュース。びっくりついでの更新でした~。
…TOKIOの20周年は色々起こるなあ(笑)

LOVE,HOLIDAY.KUMAMOTO!

2014.05.12 22:50|日々


GWが始まり、旅行に出かけ、帰るなり風邪をひき(^^ゞ
風邪が治ってみたらば、あっというまに10日が過ぎていました、こんばんは。

というわけで先日書いたとおり、行ってきましたよ~熊本。
初めて乗ったんですが、熊本にも路面電車が走ってたんですね。
考えてみたら前に来た時は、夜行バスが着いた場所から歩ける距離に会場があったからなあ…。気付かなかったらしい(笑)

今回熊本へは、まずのぞみで博多まで行って、博多で乗り換えて。
九州にはかれこれ10年前からお世話になっていながら、九州に新幹線で行くのは初めてだった私。思っていた以上に近いですね~。乗ってるあいだに読もうと思って厚めの文庫本一冊持っていったら、最後まで読み切れなかったくらい。
あと、何といってもバスで行くより身体が断然楽だなあと…(笑)


せっかくのライブ抜きの旅行(ライブで遠征する時はライブのことで頭がいっぱいでほとんど観光らしいことをしないので・笑)、観光らしいこともちょこちょこしてきました。熊本城とか。人が多かった~。
熊本城へ向かう道すがら、確かお城の近くだった気がするんよなあ…とあたりをきょきょろしてたら、ありました。
10年前、TOKIOライブがあった会場です!
10年のあいだに名前が変わってました。…新しい名前は忘れましたが(^^ゞ
私と九州との縁はここから始まったんやなあ…と感慨深く眺めてきました。

せっかく熊本に来たのだから話のネタに、と辛子れんこんや馬刺しもごちそうしていただき(馬刺しを食べたその時、私の頭の中に流れたBGMはLOVE,HOLIDAY…笑。思っていたほど癖もなく食べやすかったです。)、
夏のような強い陽光に、エネルギー溢れる新緑の木々に、熊本城の広大な敷地に、やっぱり九州という土地はパワーがあるなあと改めて感じた熊本の旅。
秋がきたらまた、と誓ってかの地を後にしたのでした。
というわけで、20周年ライブの福岡は申し込んでます。今回はサンパレスでもあるしぜひともチケット取れてほしい…!><
タヒチを見てると、ライブに向けてのメンバー同士の話し合いもいよいよ始まったみたいで…胸が高鳴ります*^^*

+ + +

そして、夕べのDASH島。
(ここんとこ、こんな風に最後でちょこっと書くのが恒例みたいになってきてますが…(^^ゞ)

下に降りるためのぼり棒つけるために床に舟屋の二階の床に穴開けるのはいいけど、またずいぶん大きい穴開けたな…と思ったら、後で見に来た長瀬くんがまったく同じことを言っていて笑いました。
(あげく高さにびびって降りられない、というのがまた可愛い…^m^)
のぼり棒で降りるのはともかく、くれぐれもあの大穴からは落ちないでくださいよ~(^^ゞまあこの、後先考えない感じが島らしくていいです(笑)

20周年記念動画第四弾

2014.05.02 08:20|感想
5月になりましたね。
5月ということで、月始め恒例の記念動画も新しく更新。早いな…一ヶ月って…。
ところで、今気付いたこと…。
動画について、4月の分の記事でタイトルを第四弾にしてましたが、2月にスタートしたので5月のこれが4つ目なんですね。失礼しました(^^ゞ


続きを読む >>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。