05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テレ東音楽祭(初)

2014.06.27 19:17|TOKIOな日々


全員でテレ東に出るのは実に20年ぶり!という夕べのテレ東音楽祭。
歌番組になってもどこかゆるい感じがテレ東だなあ~と。
歌の途中にMCの席まで来た(あの位置にソファーを置いてMC陣も一緒になって見てるというのもある意味斬新・笑)イノッチに太一くんがつぶされてたり、あとびっくりしたのは関ジャニの歌のVTR中に社長が出てきたこと…しかも社長まで踊ってるし。すごいなテレ東(笑)

そしてTOKIOはいちばん最後に登場。太一くんがMC、という特権もあってのことかもしれないけど…TOKIOが番組の大トリなんてすごい~と素直に嬉しくなってしまったイチTOKIOファンです^m^
蔵出しVTRでの、リーダーのあまりにも弱そうな舎弟ぶり(注:褒めてます・笑)やら25年前商品持ち係だった国分さんやらに笑わせてもらいつつ、
TOKIOが国民的スターになって、20年間出演オファーが出来なかった…というざっくりとしたテレ東のヨイショに噴き出しました(爆)

ライブは新曲とAMIBITIOUS JAPAN!。
今さらながらだけど…LOVE,HOLIDAY.は、サビがWOW~♪とYEAH~♪で構成されてるんですね。これってある意味ライブ向き?
例えば子どもの付き添いで来たお父さんお母さんとかもその場で一緒に歌えるし、なにより歌詞を覚えなくていい、っていうのがね。他ならぬボーカルさんに優しいし(笑)



時に。
先日のプレイガイド…関西と名古屋狙いでかけてはみたものの、繋がった時には予定枚数終了、という結果でした。
ローチケのほうは10時にスタートして、10分後くらいにはそうなってたかなあ。早っ。
まあ、分からないまま延々かけ続けるよりもそのほうがきっぱり諦めもついていい、という考え方もでき…るかな?(^^ゞ
関西人としてのTOKIOへの思いは、サマソニにぶつけます(笑)
全国各地、盛り上がりますように。

ではひとまずこれで。
キャンキャン(こう書くとなんか犬が吠えてるみたいだけど(^^ゞ綴りがぱっと思い浮かばず…)でのTOKIOのインタビューで、他のメンバーのことをそれぞれ持ち上げたのちに、「…その中に一人おっさんがいる」と自分で自分をオチにしてみせるリーダーの謙虚さ(?)に胸を衝かれた杏子でした。
キャンキャン買って今日hanakoも買って…この数日いつになく雑誌貧乏です(^^ゞ5人で出てると思うとつい財布の紐がゆるむんよなあ~。

スポンサーサイト

Bound for TOKIO。

2014.06.21 02:10|日々


本来なら、この先夏から秋に向けて遠征が続くのにはるばる遊びに行ってる場合じゃない(…その、金銭的に(^^ゞ)のですが…
ここしばらくいつになくストレスたまりまくりで(^^ゞあまりのへろへろっぷりにちょっとリフレッシュしてこいと家族にも言われて、東京に出奔(爆)してきました。
ちなみに今日の記事タイトルにしたのは、関西から東京行きの新幹線に乗る時、聞くたびに毎回にんまりしてしまう車内アナウンスの文言です(笑)
東京に行くのはTOKIOのライブ(あるいは舞台)のために、っていうのばかりで、どこに遊びに行っても夕方までには切り上げて武道館!が当たり前の私。決まった予定や約束は何もない、完全ノープランの気ままな旅となると、かえってどこ行こう?なにしよう?と悩んでしまったのはご愛嬌。

そうそう、滞在中、泊まったホテルが最寄り駅がメトロの東西線しかないとこなのに、出かけようとしたらトラブルで東西線が止まってる!というハプニングもありました(^^ゞ
なにぶんノープランの旅なので、特に焦りもしなかったけど…もしこれがライブだったらなんとしても会場にたどり着かないといけないわけなのでね。これもいい練習だと思って、バスと他の路線を使って(東京のバスって運賃先払いなんですね…知らなかった。)なんとか目的地へ、なんてこともありつつ。


ちなみにこの東京でわたくし、猫カフェデビューしてきました。
わざわざ行かなくても、自宅でたとえインスタントでもコーヒーいれて、猫の顔見ながら飲めば猫カフェ…のような気分は味わえるんですけどね~。
去年17才の子を見送ってから、女の子の猫と間近に触れ合うことがなくなってしまって、それがずっとさみしくて。猫カフェに行けば可愛いおなご(笑)に会えるかなあなんて。。。


とりわけこの写真のアメショちゃんは仕草や表情、そしてこの絶妙な距離感(苦笑)があの子に重なって見えて、胸がじーんとなりました。
ただやっぱり、15年以上猫とどっぷり一緒に暮らしてると、眺めて愛でるだけではどうも物足りないというか…爪切りとかトイレ掃除とかしたくなってしまうのが困り物でしたが(笑)
でも可愛かったです。

あと、朝にホテルのテレビで本家本元のZIPを見て、山口くんがずっと出てる!と変なところに感動(関西だと、山口くん、たま~にしか画面に出てこないんでね…(^^ゞ)しました(笑)

太一くんがブラジル行ってるあいだの生放送、代打がまさかのTOKIOメンバーだとか、
20周年のベストアルバムのファン投票結果、アルバム収録曲の1位は大好きなYesterday's(もちろん私も投票しました♪)やったあ!だとか、
リーダーと山口くんの年長二人が不在での島のロケに心細そうな自称”ガヤ”三人がかわええ~とか、
TOKIOに元気をもらいつつ、少しずつ、色々頑張りたいと思います。今のところまず頑張るのは…今度の日曜日のプレイガイドかな(笑)

最後に、続きは拍手メッセージのお返事です。
本当に本当に遅くなってしまってごめんなさい!><

続きを読む >>

* * *

2014.06.14 10:43|思うこと
ずいぶんご無沙汰してしまいました。。。

ここしばらくずっとばたばたしていてまるで気持ちの余裕がなく…更新もできず、拍手でいただいたメッセージのお返事もせず…な不義理っぷり、本当にすみません!
決して忘れてはおりませんので><メッセージについては、後日また改めて必ずお返事させていただきますね。

そんなわけで、色々書きたいことはたまっているのですが…
今日は本文は続きに。


続きを読む >>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。