06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JAPAN COUNTDOWN

2014.07.28 01:28|TOKIOな日々
リアルタイムでは見られなかったので、録画してたのを再生してチェック。
TOKIOの出演部分は…数分…もないな。数十秒?(笑)
「(前略)…アイドル、タレント、時には農家」
というナレーションがやけにしっくり(…そのうち”開拓者”あるいは”探検家”っていうバリエーションも増えそう・笑)。期待したとおりちゃんとフェスの映像も流れたので感激!長瀬くんの髪型がなんだかかっこいい…いや髪だけじゃなくて全体かっこいいけど(笑)
TOKIOの場合は、たとえライブであってもきらきらの衣装を着たりはしないけど(あ、リーダーは着るか…きらきらの衣装^m^)それでもああして楽器を持ってステージに立つと、メンバー全員オーラが変わるっていうか…あんなちょびっとの映像だけでも、見ていてわくわくどきどきしますね。
そしてこうして映像で見ると、お客さんの人口密度がいつものライブと違ってものすごい!
半月とちょっと後には、自分もあれと似た風景の一部になってるのかなと思うと、楽しみなような心配なような。まして大阪は相当暑いでしょうし(^^ゞ
土曜日、用事があって梅田に出かけたら、とんでもない暑さでしたしね~。
逆に雨が降ったら降ったで大変そうだし、悩ましいところですけども。

ついでにアルバムチャート(しかもトップ!)にもTOKIOの姿があって、アルバムが1位になったことも実感できたし、よかったです*^^*


スリッポンを新調しました。主にフェス用です。
夏といえばサンダルだけど、フェスって大勢の人がおしくらまんじゅう状態になるみたいだし…その場所に素足をたくさん出して臨むのはちと不安だなあと…。で、スリッポン。
昨日の白いビジューネックレスとこの白いスリッポンを見て、会場で「杏子さんですか?」とお声がけくださった方には、飴ちゃんを進呈させていただきます(ホンマか)。
今回のツアー、私はほぼ遠征だし、この先のことを考えて散財はなるべく控えな…と思うけど、TOKIOに会えると思うと新しい服やら靴やら諸々、どうしても欲しくなります。。。

スポンサーサイト

覚え書き。

2014.07.26 02:42|日々
あ つ い
しか言葉が出ないような一日でしたね、昨日は…。
島での作業とか、大丈夫かいな…。
暑さ対策しっかりして気をつけてほしいです。

さて。
”TOKIO”でテレビの番組表を検索したら引っかかって、J-webのメディア情報等にも載ってないみたいだったのでメモ。
27日9時半~テレ東系のjapan countdownっていう番組にTOKIOの名前を発見。
こないだのフェスのことをやるっぽいです。
映像とかあるかなあ。私は芸能ニュースとかチェックしそびれたので、そうだと嬉しいけど。
普段情報の類が一切ないブログなので、たまにはと思って書いてみました。が…どんな番組か知らないので、期待したほどのことなかったらすみません(笑)


夏といえばセール。
流行りのビジューネックレス、試してみたいけどキランキランすぎて何のステージ衣装やねん!みたいなのとか、デザインが良くても重っ!あるいは高っ!とか。。。
なかなかこれというのに出会えなかったんですが、デザイン・重さ共に理想に合うのをやっと見つけました。1500円也。
高いの買ってブームが去ったらかなしいし、安くていいんです(笑)
ライブにつけていこう*

あまりの暑さにベッドでのびて…いたらそのままうたた寝してしまい、今になって目が冴えて…こんな時間の更新でした(笑)

ほぼ10年ぶり

2014.07.24 00:49|感想
大事なことを書くのを忘れてました…。

20周年記念アルバムHEART、オリコン首位、おめでとうございます!

9年10ヶ月ぶり…ってそんなに?!と、ネットのニュースを見て心の中でつぶやいてしまったんですが(^^ゞ
ほとんど10年ぶりやん(笑)
…って、私は諸々の順位やランキングには頓着しないほうで、そもそも気にしたこと自体なかったんであれなんですが…。
世間がどんなであれ、自分の中では常にTOKIOがいちばんですし^m^

それでも、20周年という一度しかない節目のアルバムをそれだけのひとが手にして、
その結果こうしてTOKIOの記録としても残って、
なによりそれでメンバーが嬉しかったり、喜んでくれているなら本当によかったなと思います*^^*

次の更新ではこのことを書こうと思ってたのに、さっきすっかり忘れてたのを思い出して…急きょ出てきました(笑)
以上、かなり眠いので寝ます。
こうも暑いと身体も疲れるのかなあ。睡眠もしっかりとりましょうね~。ではおやすみなさい*

夏~の元気なご挨拶~♪2014

2014.07.23 21:07|日々


暑中お見舞い申し上げます。
水分と栄養とTOKIOをしっかり補給して、楽しい夏を*



大暑の今日。
…梅雨明けしたばかりだというのにいきなり気温35度近くなったりしてるので、暑さに弱い私は実のところあんまり元気じゃなかったりしますが(苦笑)
TOKIOさんの雑誌ラッシュ…落ち着いたかと思いきや、またどどっときましたね~。
この猛暑の中、本屋さんふたつ巡って全部(TOKIO5人で出てるやつは)買ってきましたよ…ずっしり重くなったエコバッグに、これって大人買い…かな?としみじみした夏の夕暮れ(笑)
ツボにはまったのは、switchのインタビューの、メンバーそれぞれの第一印象は?という質問で、4人中3人から「アホな子」と言われている長瀬くん…どんだけ~(^^ゞ
でもでも、関西でも「この子アホやなあ~」っていう台詞を親愛の情を込めて言ったりしますし!愛ゆえですよねこれもね(笑)

+ + +

サマソニのチケットも先日届き、私の夏が少しずつ近づいてきました。
今日TOKIOの出演時間も分かって、17:45~なら暑さも少しはましかな~と少し安堵しつつ。
会場への往復にはjtbのツアーバスをとって、午前中からずっと現地にいることになるので、どっちにしろ暑いのには変わりないんですけどね(笑)

アルバム届きました。

2014.07.21 20:16|感想


…のはこの前ブログを書いた次の日なんですが、あまりの暑さに今日まですっかりへたばってました。。。

20周年記念アルバムHEART、初回盤二種類、無事到着です。
…初回盤2のほう、取り出してみたら同じものが二枚包まれてるように見えて…。間違ってふたつ頼んだのかと思って一瞬焦りました(^^ゞ
初回盤1のジャケット、透明ケースをつけると、ケースに印刷された赤いハートがジャケットの2に重なるのがおしゃれですね。よく見るとジャケットのほうにも、透明なインクでハートが印刷されてたりするのがさりげないけど素敵だなあと思います*^^*
20周年にふさわしいボリュームもとい厚みのため、「これ…仕舞う場所どないしよ…」と思ったのは内緒(笑)

TOKIOといえば!な曲が揃ったDISC1、
DISC2のほうは、メンバーの自作曲とHIKARIさんの曲の人気が集まった感じなのかな。
上位15曲じゃ正直足りない!…っというのが気持ちもほんの少しあるけど、その中から抽出してライブを組むこと考えたらこのくらいがちょうどいいんですよね。

ファン投票、これまでTOKIOが歌ってきたすべての曲が対象ということで、シェリーアムール(@ファーストアルバムのリーダーのソロ曲)とかロマンチストは傷つかない(同、まぼのソロ曲)とかひょっとして入ってきたりして…・?!と密かに思ったりもしたんですけどね^m^
長くファンでいるひとももちろんたくさんいるだろうけど、最近ファンになったひとももしかして多かったりするのかな~と出そろった収録曲を見て思いました。

どの曲にもそれぞれ思い出があって語り尽くせないくらいなんですが…まずはなんといってもYssterday's。
大好きすぎて、恐れ多くもブログの名前にも拝借してしまったくらい、私にとって特別な曲。
テレビで耳にして、ちゃんと聴いてみたくなって、アルバム(Yssterday&Today)をお店に買いに行ったんです。
その頃はファンになってまだ間もなくて、もちろんTOKIOのことは好きだったけど、テレビ>歌という感じで…。シングルも買ったり買わなかったりだったのに、その曲聴きたさにアルバムをお店に買いに行ったっていうのは自分の中ではなかなか事件でした(笑)
スタジオの利用料がどれだけ高いかも知らずに、何日も籠ってつくったアルバム(先日の月刊songsより)だったそうですが、
そのスタジオ代(爆)ちゃんと伝わったよ、とメンバーには伝えたいです(笑)

DISC2はわりと最近の曲が多いぶん、12曲目で飛び込んでくるZettai!の可愛いことといったら。お得意の応援ソング系だけど、この当時は歌っているTOKIO自体がまだ若いから、なんともいえない甘酸っぱさが漂っているというか(笑)
個人的にはこの曲は受験の時によく聴いて励まされていた曲なので、今でも聴くとなんだかきゅんとなります。

夕飯に呼ばれたのでひとまずここで。
関西は今日梅雨明け。もう十分暑いのにこれから本格的な夏が…><

アルバム発売日!…ですが届いていないのでDASHの感想でも。

2014.07.16 18:48|TOKIOな日々


写真だとなんじゃこりゃという感じですが(笑)ぷちぷちのハート型バージョンです。
普通のと同じように梱包に使えるし、可愛いですよ*^^*
(私は大阪の問屋さんみたいなお店で買ったけど、東急ハンズとかでも多分売ってるんじゃないかと。)

本日アルバム発売日!ということで家でHEARTなものを探して撮ってみました。
肝心のアルバムのほうは、まだです。今日発送メールがきたので、届くのは明日かな。

というわけでアルバムがまだ手元にないので…今日はタイトルのとおり。
ここ数日で、録画したDASHを過去三週分くらい一気に見返したので、その感想を書こうと思います。
いつものことながら細かーいところをあーだこーだ言ってますが、もし気が向かれましたら続きへどうぞ。

続きを読む >>

チケット到着*

2014.07.15 19:10|ライブ
20周年ツアー、広島公演のチケットが届きました。

座席の次に気になってたのが、ツアーグッズのラインナップ。
ご自分の行く公演のチケットが来るまでのお楽しみにしておきたい、という方もいらっしゃるかもしれないので、本文はたたんで書きますね。


続きを読む >>

20周年記念アルバムCM SPOT

2014.07.14 19:40|感想
テレビでは昨日DASHの前に流れたリーダーの分しかお目にかかれてなくて、あとのはJフェブで見たんですが…。
たった15秒とはいえ、このために撮ったってことですよね~。おおこれはいつもと一味違う!と思わず身を乗り出してしまいました*^^*
TOKIOの代表的な曲をバックにメンバーが語って、最後に5人の声でタイトルを言うっていうのも、「これ何のCM?」と特にファンじゃないひとの興味も引く……といいなあという願望も入りつつ^m^
画面をあえてモノクロにしてることで、ロゴの赤いハートが映えますね。ハートがメンバーの肩の上あたりでひらひらしてるのも可愛いです。


アルバムの発売も迫ってきましたね~。
その20周年アルバム、あまぞんでベストセラーとやらになってるというのを見聞きして見に行ったら確かにそのとおりで、ほんまや!っとびっくりしてます…しかし発売前なのに…何故?(笑)
思い返せばメッセージでTOKIOがオリコン初一位を獲った時もそうだったんだけど…こういうのって当然嬉しいんだけど、それ以上に正直こういうのに慣れてなくて、どどどうした?何があったんだ?っとちょっと挙動不審になってしまうのがかなしいサガ…(^^ゞ
(メッセージの時は、ほんとに一位なのか確かめに、わざわざCD屋さんにランキング見に行きましたよ…懐かしいなあ・笑)
でもね、いつでもいちばん、っていうのが当たり前じゃないからこそ、メッセージが一位だった時のTOKIOとファンの喜びようはほんとに思い出深いし、そうところも含めていうTOKIOとそのファンらしくて、TOKIOを好きになれてよかったなあと思うことのひとつです。

そんなTOKIOの20周年アルバム「HEART」は来る7月16日水曜日発売、TOKIOのあの曲やこの曲、この一枚で聴けますのでぜひおひとつどうぞ!

おひとつどころかおふたつ、「初回盤二種類買うわ~だってDVDの中身違うねんもん!」っていうそこのあなた、素敵です。何を隠そう私もです。
「20周年なんやろ?どうせなら通常版も合わせてみっつ買うちゃる!」って方、さらに素敵です。私は通常版は買わないのでよろしくお願いします(笑)


この空の色を見ると、夏だな、と思います。
セミも鳴き始めて、これからますます暑くなりそうだなあ…。
この蒸し暑さのなか、ピアノでクリスマスソング(12月におさらい会みたいなのをするので。)を練習してる今日この頃…ある意味涼しい。新しい納涼法かも(笑)

感想というか何というか。

2014.07.11 00:44|感想
昨日から始まった、まぼの新ドラマ……

デモキン様とデモリーナさんが、すっぴん…!(←大いに違う)

…という、物語の本筋と何ら関係のない衝撃(?)が頭から離れなくて、まぼと稲森さんと一緒にいるシーンではそればっかり考えてしまっていた私です(爆)
…もちろん言うまでもなくお二人とも、見た目からしゃべり方から何もかも変えてちゃんと演じてはるんですけど、それでもよぎっちゃうんだから、あの特殊メイクのインパクトたるや…。
…終盤で板谷さんをお相手にかなり大胆なラブシーンも演じておられましたが、個人的にはこっちのほうがよっぽどインパクトありました(笑)

考えてみたらまぼは、ドラマも撮りつつツアーの準備もして…ってことになるんだなあ。
こないだの嵐にしやがれでリーダーが走ってる姿も初めて見たし(格好が全然マラソンぽくなくて、DASHのロケ時とほぼ一緒なところがまたリーダーらしくて・笑)暑いなか、メンバーそれぞれがんばってるんやなあ…と、ほんと頭が下がります。。。

いつものことながらろくな感想じゃないけど(^^ゞ心に渦巻くこの思い↑をどうしても言わずにいられなくて出てきてしまいました。
台風がこれから向かっていく地方の方、どうぞ十分気を付けてお過ごしくださいね。ではおやすみなさい*


雑誌にまみれる。

2014.07.09 12:24|感想
明日から雨になりそうなので、今のうちにとananとマリソル買ってきました。
インタビューの中身を読むまでもなく、ただもう、5人集まって楽しそうにしてるだけでいいな幸せだな、とにこにこしてしまいます*^^*

…と、TOKIOが出てるなら普段買わない雑誌も喜んで買うけど、何気に困るのが買った後。
この手の雑誌はそのまま置いとくとかさばるので、TOKIOが出てるページだけ取り出してA4のポケットファイル、名づけて”TOKIOヲタファイル”(どのページを開いてもTOKIOしか出てこない、という代物なのであえてこう表現。しかもこれが5冊以上ある・笑)に収めてるんだけど、
ファッション雑誌系はサイズが大きくてA4ファイルに入らないんですよね~。なのでかれこれ数年分たまってて(^^ゞ



これがその…TOKIOヲタファイル^m^
ちなみにファイルはコクヨのノビータというものを愛用中。
中身の量に合わせて背幅が変わるという仕組みのおかげで、幅が常にフラットなままなので、片付ける時かさばらなくておすすめです♪

入らないサイズのものはとりあえず100均で買ったドキュメントケースみたいなのにまとめて入れてるけど、どうしたもんか…。
マリソルに関しては、本屋に行ってみたら中身同じでサイズが小さめ、というのがあったので、これならA4に入る!とそれにしたんですけどね。
20周年という節目の記念で雑誌に出ただけでこれだけてんてこまいなんだから、普段から雑誌に出まくってるであろう若いグループの子のファンは、日々たまっていく一方で大変だろうなあ、すごいなあ…と変なところで感心したり(笑)


ブログに書いたとおり、週末は獣医さんへ。
体重は5キロ後半。6キロ超えてるかと思ってたので意外でした。(白は膨張色…)
「ガタイいいから、このくらい体重あっても大丈夫」
と先生にお墨付きもいただいて一安心(?)。あと、「この子、胴体のサイズのわりに手足が細いかも」とも言われたなあ。新事実。。。
そうか、手足が細いのか……うらやましい(爆)

台風が近づいてるようですね。。。
こちらは今はまだ雨は降ってないけど、ものすごく蒸し暑いです><
くれぐれも気をつけてお過ごしくださいね。

夜中の更新。

2014.07.05 02:10|TOKIOな日々
金曜日は日経エンタ買ってきて…ここんとこ、毎日のように本屋さんに行ってる気がする杏子です(笑)夜分にこんばんは。
これから先も発売日順にan・an、オリスタ、月刊songs…と分かってるだけでもこんなにあって、嬉しいやら大変やら。
他でもない20周年ですしね、ご祝儀ご祝儀…。
アルバムの発売も気付けば迫ってきてるし、20周年、いよいよだなあって感じます。

先日のDASHのツボ…5歳の子に求婚されるリーダー。しかも、”だいすき”なはずのに思いっきり”じょうしま”と呼び捨て(* ̄m ̄)これが世に言うツンデレってやつか?(笑)
わずか齢5つにしてリーダーの魅力が分かるなんて…なんてええ子や~。
しかし5歳って…リーダー、ひょっとしてあの子のお父さんより年上なんじゃ…?!とも思ったけど(^^ゞ
あと何がすごいって、DASHを見て手紙がきたってことは、きらきらの衣装を着て歌って踊ってるthe・ジャニーズな姿に惚れたってわけでもなさそうですもんね~。がっつりTOKIOファンの自分がこう言うのも何やけど、かえちゃん5歳、渋いわぁ…なんて(笑)
うーん、リーダーってば…罪なお人よのぅ^m^
…っていうのをブログに書きたかったのをひょっこり思い出して、こんな時間に出てきた次第です(笑)

予防接種のため、明日は…というか今日は久しぶりに動物病院です。
去年の今時分はまだあの子がいて、暑いなか、毎週のように通ってたんだよな…と思うとなんだかほろりとしてしまいます。。。
こないだ買った雑誌のどれかでメンバーが、20周年アルバムのファン投票、選んでくれたひとそれぞれにその曲での思い出とかがあるんだろうね、みたいなことを言ってたけど、
ベストアルバムのファン投票でシングル部門の1位だったリリックは、私の中ではあの子との思い出の曲です。看病してた時に、いちばん聴いてたので…。
今度のライブで歌ってくれたら…絶対泣くなあ、私。


人間でいえばちょうどTOKIO世代、腹回りがすこぅし…いやだいぶ、気になるこの頃なので(爆)ついでに獣医さんに聞いてこようと思います(^^ゞ

あっというまに7月、2014年ももう半分過ぎたんですね~。
暑くなってきたので体調には気をつけてくださいね。ではでは。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。