07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リーダーお疲れさま!

2014.08.31 23:55|TOKIOな日々
終わりましたね…24時間テレビ。
さすがに全部は録画できないので、テレビを見ながら常にスマホを携えて、TOKIOが出てきたらワンセグで録って…という形で見守ってました。

まずは、なにはさておき。
リーダー、マラソンお疲れさまでした。101キロ完走、おめでとうございます!

見終って間もなくて、いつもにも増して乱筆乱文なので…本文はたたみます(笑)

続きを読む >>

スポンサーサイト

HEART広島おみやげ話 そのさん

2014.08.29 22:19|ライブ


今日は、ちょっとご無沙汰になってた広島のおみやげ話いきます。8月中、というか24時間テレビの放送前に書いておきたい話題があるので…。

合間にサマソニが入ったというというのも間が空いた理由のひとつだけど…つい先日出かけたばかりの広島で起こった大雨による大きな災害に、言葉もなく…。
広島ライブの記事の続きを書こうにも、手が進まずにいました。
3年前の震災後のツアーの時もこれに近い葛藤はあったけど、今回は自分自身がつい先日出かけた土地で起こったことだけに、衝撃が大きいです。。。
私はちょっと出かけていっただけの関西人に過ぎないけど、今回のツアーでは関西の公演に外れて、改めて申し込んだ広島でご縁をいただけて。
言ってみれば広島のおかげで、TOKIOに会える機会をつくっていただけたようなものなので…。
被害にあわれた方に、心からお見舞い申し上げます。

続きを読む >>

サマソニ、行ってきました! そのさん

2014.08.28 00:33|ライブ


サマソニ記事、みっつめ。
曲の感想とか、書いていきます。なのでネタバレです~。
本文は続きへどうぞ*

続きを読む >>

いつかまた行く日のために?夏フェス覚え書き。

2014.08.24 23:56|ライブ


早いもので、サマソニから一週間。
私にとって人生初の夏フェス…この先、もしまたTOKIOが出るというのなら再び行く可能性はゼロではないので、その時のために気付いたことを書き残しておこうと思います。
ちょうどその頃お盆で東京の妹が帰ってきてて、サマソニではないけど夏フェス行ったことあるって言うので色々聞いたりはしたんですけどね。実際行ってみないと分からないこともやっぱりあるなあと思いまして。

*座る場所はある。
TOKIOまでの長い待ち時間…気がかりだったのが時間を過ごす場所。タープが張られた下に長椅子が置かれた休憩スペースがいくつもあったのでよかったです。
でもやはり夏。日中はそこにいても暑かった…(^^ゞ
あと、その長椅子が硬くてずっと座ってると痛くなってきて…持参した携帯ざぶとんが役に立ちました。

*お手洗いは心配してたほど混んでなかったけど、早めに行っておくに越したことはない。
女性の場合はね、より混みますしね。特にアーティストの出番が終わってすぐは、人がどっと来るので列が長い印象でした。

*音量がすごい。
ステージのエリア内で確保した位置がたまたまスピーカーが近かったからっていうのもあるんでしょうけど、ものすごい爆音!TOKIOが奏でる音ならどんな大音量でも!という心意気はあるとはいえさすがに耳をやられそうだったので、日差しよけにと思って持ってたバスタオル、急きょ耳を守るためにかぶりました…。

*TOKIO出演時は入場規制。
ひとつ手前の出番から入って正解。圧縮されそうな混み具合でしたが頑張りました(笑)
そうそう、TOKIOの前が出番のアーティストさんに、「TOKIO見に来た人、手挙げて~!」って言われて、いいのかなと戸惑いつつも挙げました。しかも、観客からいくつも手が挙がったのを見て、「わ~国民的~!」って言ってくれて。心の中ではもちろんTOKIOがいちばんだけど、世間一般にそういう枕詞がつくのは嵐とかだと認識してるTOKIOファンとしては密かに嬉しかったです(笑)

*汗をかくので水分補給はこまめに!
会場で買うと高いかもと思ったので持って行きました。でも重いんですよねペットボトルってね(^^ゞ1Lが限界でした…。

*日焼け対策はしっかり!
当日はつばの広い帽子にカーディガン、服は上下とも綿や麻素材の汗をよく吸うものにしました。もちろん日焼けどめもしっかり塗って。
残念ながら私は人前に出せるような素敵な身体ではないので(爆)夏らしい露出多めのファッションのお嬢さんは、会場で見て楽しませていただきました^m^
せめてTOKIOが出る時は、羽織りだけでも脱ごうと思ってたけど…いざその時がきてみたら前後左右もうぎゅうぎゅうでそんな余裕なし(^^ゞ

*ビールがおいしそう。飲めるひとはぜひどうぞ。
当日のメンバー紹介の挨拶で、太一くんもこの後でビール飲んでって言ってましたしね。
会場でプラスチックの紙コップに入って売ってました。アルコールを摂ると喘息が出ることがあるので、私は飲みませんでしたが…。TOKIOの音楽を空の下で聴いて思いっきり盛り上がった後に、冷えたビールをきゅーっと干したらさぞおいしいだろうな…と、想像で飲んでおきました(←?)

*あれだけ大勢人がいてもTOKIOファンは分かる。
早い話が、タヒチTシャツ着てたりツアーグッズのタオルを首に巻いてたりしたから、ですが。
TOKIOのライブなら当たり前の光景だけど、ああいう場所で見かけると思わず「…おっ同志♪」ってなりますね(笑)

*ツアーバスか、シャトルバスか。
今回、会場への往復はツアーバス利用。
行きも帰りも出発の時間が決まっているので、始まってすぐから終わるまで会場にいないといけなくてやっぱり疲れたかも…。
(ツアーバスをとった時点では、まだTOKIOの出演時間が分からなくて。シャトルバスにして、もし混んでて時間がかかったりしたら困るなあ、という心配もあって。)
まあ、寝てても会場(もしくは駅)まで連れて行ってくれるので、その点は楽ではありましたが。
もしまた機会があったら、どちらにするか…悩むところ。

*とにかく、盛り上がるべし!(まわりに迷惑をかけない範囲で。)
生まれて初めての夏フェス。いつものライブとの違いに戸惑ったりもしたけど、最後はもう、なるようになれ!と思ってとびはねてる私がいました(笑)

TOKIOの出番まで体力を温存すべく、他の時間は聴こえてくる音に耳を澄ましつつできるだけじっとして過ごし…TOKIOのステージにすべてを注ぎ込み!TOKIOの出番が終わったら、もうへとへとで帰りのバスの時間までやっぱりじっとして過ごし(苦笑)
…そんな感じだったので、サマソニを一日満喫した!とは到底言えないのかもしれないけど…TOKIOのおかげで貴重な経験をさせてもらいました。ありがとう。

+ + +

で、肝心の、夏フェスの記事の続きは…しばしお待ちください(^^ゞ

いよいよ来週はリーダーのマラソン本番ですね><関西在住の私はテレビ越しにしか応援できないし、しかも24時間、つきっきりで…というのはできるかどうか分からないけど(^^ゞできるかぎり見守りたいと思います。

サマソニ大阪、行ってきました! そのに

2014.08.20 19:29|ライブ


チケット代わりのリストバンド。暑さと人混みの中で、帰る頃にはすっかりよれっとなってたこれを見ると、あの暑い一日を思い出します。。。

さて、サマソニ話、続きです。
読みにきてくださる方にとって、当日のメンバーの様子がやっぱりいちばん知りたいことなんじゃないかなという気がするので、曲の感想は後にして、まずそれから先に書いていきますね。
本文は続きへどうぞ。

続きを読む >>

サマソニ大阪、行ってきました!

2014.08.18 11:16|ライブ


17日の大阪…くもりに雨マークという予報をひっくり返して、晴れました!
日ごろの行いがいいのだなあ、TOKIOさん^^

夕方16時前頃かな。日影に座って休んでて、なんとなく横の道路に目をやったら…
TOKIOの写真がでっかく入った20周年ライブのツアーバスが、ゆっくりと通りを進んでいってるところでした。
ツアーバスとの対面自体は広島で果たしていたけど、動いてるのを初めてだったので思わず後を追いかける私。
ツアーバスはそのまま会場内に入っていって停車。当然目立ちまくり、みんな写真撮りまくり(笑)
これで今日TOKIOが出るって分かって、来てるなら見てみようかっていうお客さんが殺到するかもな…と思ったりもしつつ。
その後スタッフさんがトラックの後ろを開けて機材を運び出し始めたので、その様子をしばらく見てました。
譜面台に…あ、ギターケース!細長い四角いケースに入ってるのはキーボードかな?なんて思いを巡らせながら^^

そして日も傾き始めた頃、TOKIOの出番のひとつ前からステージのエリア内に突入。
朝10時頃に会場に着いてかれこれ6時間以上(^^ゞTOKIOが見たくてここまで来たのに人いっぱいで入れない、なんてことにもしなったらかなしいので…。
一体どのへんなのかも分からないままどうにか居場所を確保して、その時を待ちました。出番を前に、ステージではスタッフさんがTOKIOの楽器をセッティングして、音の確認を。
日差しは夕方のそれで、時折涼しい風も吹いてはいたけど…それ以上に人の熱気で暑い。とにかく暑い(^^ゞ
そして、TOKIOを待ち切れない観客から起こったのが…「茂!茂!茂!」…”茂”コール(笑)TOKIOコールではなく茂コール。人気者!
リーダーファンの方のお株を奪っちゃう(?)ようで、普段リーダーのことを下の名前では呼べない私だけど…せっかくの機会なので一緒になって茂と連呼してきました^m^

ツアーバスを見た時に感じた予想は当たりで、TOKIOが出番が近づくと瞬く間にステージに人が押し寄せたらしく。TOKIOが出演したフラワーステージは、会場内に複数あるステージの中ではどちらかといえばこじんまりしたほうだったからか、入場規制をするスタッフさんの声が後ろからかすかに聞こえてきました。
どうやらかなりすごいことになってるらしい、と思いつつも、自分が立ってるだけでもう必死(笑)なにしろ後ろがどうなってるのか振り向いて確かめる余裕もないくらい、キツキツのパンパンやったので…。
想像を超える暑さとぎゅうぎゅうのなか、ここまで来たんやからと腹をくくって待って…ついに訪れた17時45分。いよいよTOKIOの登場です!

このサマソニと、現在進行中の20周年ツアーはそれぞれ別のものということに自分の中ではしているので…続きにはセットリストも書いてます。
この先を読まれる際は、そのことも頭に入れたうえでどうぞ*

続きを読む >>

HEART広島 おみやげ話そのに

2014.08.16 01:03|ライブ
サマソニに向けて準備を始めています。
なにしろ野外、しかも私は初参加でもあるし、日焼けどめだのバスタオルだの栄養補給用のお菓子だの(笑)色々持って行きたいものがあり…。
かといって人でごったがえす中に大荷物持って入るわけにもいかないし…と荷造りに頭を悩ませ中。
そして17日の大阪のお天気は…くもりに傘がのっかった予報。こればっかりは仕方ないですね。
(しかも、ちょうど一週間前の日曜日は台風で近畿地方も大変な天気だったらしいことを思えば、まだ幸運なほうですよね…。)
念のためにカッパと、地面が濡れてても座って休めるように携帯用のさぶとんは調達済みだけど、雨脚が強くならないことを祈るばかりです~。

…天気よりなによりいちばん心配なのは、TOKIOの出番まで自分の体力が持つのかってことだったりしますが(^^ゞ
現に今の気分も、ライブっていうよりは遠足に行くための準備をしてる感じに近いですし(笑)

今日はピアノのレッスンと親戚の集まりとで一日埋まっているのと、
17日サマソニ当日は朝から家を出てしまうため、この次のブログ更新はおそらくフェスから帰宅後になると思われます。
サマソニ、現地に着いてからも時間ならわんさかあるはずだし更新できなくはない(電波が入れば。)と思うんだけど、
スマホからブログを書こうとするとなんでかめちゃくちゃ操作しづらいので…多分しません(爆)

続きは広島ライブおみやげ話第二弾。
ライブ後にのちほど書くと言っていた、広島ライブ当日にまぼの身に起きたあるハプニングについてです。


続きを読む >>

17年分のべーぷCM

2014.08.13 00:10|感想


こちらが、フマキラーさんから広島ライブに来場したお客さんに配られた、贈りベープ…もとい贈り物(笑)
品物自体はお店で普通に売っているものと変わりないけど、せっかくのご厚意なので記念に写真を撮りました。
”20”周年にかけて”20”日用のタイプ?……とか、つい考えたくなってしまう^m^

広島ライブでの、横断幕、ベープのプレゼントに続くフマキラーさんの粋な計らい、テレビでTOKIOさん出演の17年間のべーぷCM一挙放送!
会場に足を踏み入れてそれに気付いたお客さん(私含め)、みんな目を輝かせてテレビに見入ってました。
20周年ってことで、TOKIOの昔のVTRとかを見る機会はここ最近ちょくちょくあるけど、CMってなるとね。昔のものはまず見られないですから…。
TOKIOの場合、ファンもそれなりに年を重ねて落ち着いてるし(笑)若いグループのファンの女の子みたくメンバーの一挙手一投足に「きゃあ~vvv」っていう熱量高めのノリとは違ったけど、それでも若かりしメンバーの可愛らしい仕草に小さく「きゃっv」となってたりするのがなんとも可愛かったです。
ライブ会場で、ファン同士意気投合してお友達に…とかいうのに大いに憧れつつそれができない人見知りな私だけど、テレビを見ながらまわりのひとが自分と同じタイミングで笑うことに、おお同志よ…と密かに胸を熱くしてました(笑)

ファンになる前のものはもちろん見たことがないのでどれも見入ってしまったのですが、
とりわけ99年(ちなみにこの年は私がTOKIOのファンになった年、いわばTOKIO元年。)のやつ…
「ベー」(…とこちらに向かってあっかんべーをするまぼ、そして画面が切り替わり…)
「プ!」(…と言った長瀬くんのほっぺたを横から誰かの指がつっつく)
とかもうね。ぎゃ~カワユ!!><
昔からある陶器製の蚊やりブタを模したデザインのベープが出た時は、最後の「フマキラー!」って5人声を揃えるところで全員でピンク色のブタの鼻つけてたりとか…。レアなのと可愛いのとで、心の中でじたばたしっぱなしでした(笑)

年月を経て改めて見てみると、印象的だったのが2000年のCM。
「いってきまーす!」という台詞とともに家を飛び出す5人の横にひとつずつ、「山登り!」「ドライブ!」「墓参り!」(メンバーはそれぞれその行事に応じた服装をしている)といったテロップが出ていって、
最後に白いランニングに麦わら帽子といういでたちのリーダーの横に出るテロップが、「畑仕事!」。
リアルタイムでこれを見た時は、アイドルなのに畑仕事?!って思った覚えがあるけど、今や畑仕事はTOKIOの大切なライフワークのひとつになってますからね~。人生とは不思議なものです。。。

年を追うごとにTOKIOが少しずつ変わっていくのはもちろん、年代順にずっと見ていくとべーぷもまた進化してるのがよく分かりました。
昔は持ち運べると言いつつそこそこ大きいサイズだったものが、年を追うにつれてどんどんコンパクトに!とか(笑)



最後に、今年2014年の最新作。ちなみに私はテレビではまだ一度も見たことなくて、ここで初めて目にすることができました。
内容はざっとこんな感じ。
外国人の映画監督に扮したリーダー(仮に名前をシゲルバーグさんとしておきましょう。)がビンいっぱいの蚊(虫苦手なのでこの文章を書くだけで今ちょっとぞわぞわしてますが(^^ゞ)を手に、スタジオにいる4人のところに登場。
4人の前で唐突にビンの中の蚊を解き放っ…たそばからベープでやっつけて、その効き目を証明!
効き目が24時間続く、っていうのが今年のべーぷのアピールポイントであるらしく、それをシゲルバーグさんが熱心に説くものの、特に耳を傾けるでもなくそれぞれ自由に好きなことしてる4人。そうこうしてるまに24時間が経って、そこでようやく4人はべーぷの効き目に目を見張る…そんな内容でした。
もうとっくにべーぷの季節だけどまだ一度も見れてないな…と気になってたので、思いがけず見ることができてよかったです。
そしてリーダー、今年も特殊メイク、お疲れさまです(笑)

…と、気付けばシゲルバーグさん並みに熱く語ってすっかり長文になってしまいました…。読んでくださってありがとうございます。
続きは拍手メッセージへのお返事です*
簡単メッセージ(もちろん自分で設定したのに、そういうのがあったことさえ忘れてました…(^^ゞ)を送ってくださった方も、ありがとうございました!



続きを読む >>

HEART広島 おみやげ話そのいち

2014.08.12 17:09|ライブ


広島ライブ当日、開場時刻の広島。見てください、この青空!
なにしろ台風なので、当日の天気はともすれば暴風雨、ましでも雨か良くて曇りか…だと思ってたし、
台風の影響で天候の急変もあり得ると、滞在中は極力建物の中にいるようにしていたのもあって。頭上に広がるこの空に本当に嬉しい気持ちになりました。
一方でかなり日差しが強くて暑かったです…。グッズ売り場で買ったツアーグッズのタオルをさっそく頭にかぶって、日差しをしのいでいるお客さん多数。
会場の外で案内をしていたスーツ姿の係員のお兄さんたちも、みなさん汗だくだったなあ…。お疲れさまでした><

右下にちらりと見えるのが、タヒチにも載ってた、TOKIOの写真(LOVE,HOLDY.のジャケ写)つきツアーバス。
駅を出るなり、ばーんと視界に飛び込んできて…テンション急上昇!
入場列のすぐ横に停まっていて、開場を待つお客さんたちの、絶好の記念撮影スポットになってました~。
私はというと…TOKIOの麗しいお顔の隣に自分の顔を並べる勇気が出なくて(爆)本体の写真だけ、スマホで一生懸命撮ってきました。
これから行かれる方にとっては当日のお楽しみでもあるでしょうし、
TOKIOの顔写真の入ったものをブログに載せることはしない、と自分の中で決めているので、ブログにはこの写真だけにしておきます。
…ないとは思いますが、全体がしっかり写っているものをご所望の方はメールをくださいませ(笑)

それでは、本題のおみやげ話。ぼちぼち始めていきます。毎度のことながら己の記憶のみが頼りの拙い文章ではありますが、本文は続きへ*

続きを読む >>

20周年記念ペンライト、考察。

2014.08.12 01:45|ライブ
ライブから一夜明けて…身体がじんわりと筋肉痛。…翌日にきてよかった~!
これがくると、ああライブに行ったんだなあ…と思います。こうして筋肉痛になるのも2年ぶりなんよな、考えてみたら(笑)

ところで夕べの記事、改めて読み返したら誤字だらけ(ベープは商品名で、会社の名前ちゃうやん…etc)でした…。おはずかしい~。
あれを書いた時いかに自分が地に足ついてなかったか、ひしひしと感じつつ、そーっと直しておきました(^^ゞ

広島入りした9日は雨も結構降っていたので、広島駅から一駅のとこにあるイオン(ヘブンズドアが公開された時、舞台挨拶を見に行った映画館があります。訪ねるのは実に5年ぶり!)で映画を観て、買い物、食事をして過ごしました。
実は、履いていった靴がちょっと痛くてですね…。
なので、イオンで新しく買った靴でライブに臨みました。小柄でもなくでも高くもない157cm、少しでも底上げしたくて(笑)インヒール入りのやつを。
そのおかげで普段使わない筋肉が稼動したのか、足もほんのり筋肉痛です~。

さて。
おみやげ話に取り掛かろうと思うのですが、まだ頭の中を整理してる段階なので…
どんなものか気になってた20周年記念バングルペンライトとやらについて先に書いてみます。
広島で買ったのはライブ中に必要なペンライトとタオルと、それからパンフレット。あとはまた次回考えます。
現物の写真も撮ってみたものの、楽しみにしておきたい方もいらっしゃると思うので本文はたたんで書きますね。
OKという方は続きへどうぞ*

なんだかちょっとPCが重いので、月曜のうちに書いていたこの記事だけ取り急ぎ更新します。
諸々のお返事はのちほど改めてゆっくりさせてくださいね。本当にありがとうございます*^^*

続きを読む >>

広島ライブ!

2014.08.11 00:41|ライブ
広島ライブ、無事に行ってきました。
…というか、

広島ライブ、無事にありました…!

…と言いたい感じです~。


台風の影響で帰り道の電車のダイヤが乱れていて、普段より時間がかかったので、なかなかの疲労具合ですが(^^ゞ
書かずにはいられないので更新します。
以下続きに。



続きを読む >>

天気予報が気になる。

2014.08.05 19:25|日々
…もちろん今週末の。
台風11号…><
てるてる坊主をつくろうかと本気で思うくらいです。
当日足元が悪いくらいはもう全然いいから、交通機関には影響が出ませんようにと願ってます…。


話題は変わって。
雑貨屋さんで出会ったテープです。
ライブも始まった今、散財してる場合じゃないんですが…白猫飼いとしてはスルーできませんでした。


延々と連なり積み重なるシロネコ。ちょっとコワイ。でも可愛い(笑)


そして写真を撮ったあと、パッケージの残骸をゴミ箱に入れようとして…あることに気付いて手が止まる。
……シゲルて!
なんでやろ、会社の社長の名前とか?
しかしこの部分を写真に撮るのなんて、TOKIOファンくらいだろうな…(笑)

+ + +

TOKIOファンの祈りが空に通じて、台風が何事もなく過ぎ去ってくれますように。
言霊っていうのは絶対あるし、自分に言い聞かせる意味でも書いておきます。
きっと大丈夫!!

…心の中で考えてるだけだとどうしても不安になってぐるぐるしちゃいそうなので、これ言いたさに更新してしまいました(笑)
拍手をどうもありがとうございました*^^*

8月最初のDASH

2014.08.03 23:19|TOKIOな日々


気付けば8月。いよいよ、20周年ツアーもスタートしましたね~!
これから約三ヶ月、TOKIOもファンもみんなが楽しく、無事に最後まで終えられますように*

DASHの感想…いつも書こうと思ってるうちに時間が過ぎてタイミングを逃がしちゃうので、今日は見てすぐささっと書きます(笑)

島の海岸でウニやらカキやらを自ら獲って、マラソンを控えたリーダーにプレゼント……
…を贈られた当人がその意味を理解してないのが逆にすごい(^^ゞ
8月に入って本番目前の今、あなたに関することでまわりのみんなが気にかけてることってマラソンの件じゃなかったら他に何があるのリーダー!(笑)
(まあ、他にもツアーとか夏フェスとか色々あるといえばあるけど・笑)
そして山口くんがリーダーに宛てた置き手紙、冒頭の「シゲちゃんへ」の時点で夕飯のお好み焼きに危うく顔をつっこみそうになりました(爆)あと、山口くんも文章にハートマーク使ったりするんや…と。
メンバー同士ペアになった時の、組み合わせごとの空気感や会話(ちなみに最近私の中で熱いのはリーダー&長瀬くんの最年長×末っ子コンビ。長瀬くんがリーダーに対してずばっと切り込んでいく場面が結構あってそれが面白い!少し前のオンエアの鏡で焼肉企画なんて最高でした。)みたいなのもロケのシーンを見る時の楽しみのひとつで。
その中でもこの二人って何かこう、輪をかけて特別なものがありますよね…。
だって、四十路のしかも男の人が同じく四十路の男の人に宛ててハートマークですよ?冷静に考えると結構すごいのに、それがなんとなく成立しちゃってるのがすごい(笑)
海で獲物を獲るのはできるのに、さばくのには難儀してる山口くんがなんだか可愛かったなあ。私の中では山口くんってとにかく器用で何でも出来ちゃうひと、ってイメージがなので、こういう姿を見ると無性に安心します…^m^

流しそうめん企画は…宙を舞うそうめんがなにしろ印象的でした。あと、尾道の下り坂でスピードが出て画面を疾走するそうめんの絵が実にシュールでした(笑)
道のりが長すぎて、後半はもう麺が伸びて固まっちゃって、流しそうめんというより”転がり”そうめんになってるし(爆)
尾道は行ったことがないけど、猫が多いって聞くので一度訪ねてみたい街です^^

+ + +

テレビで尾道の街を見ていると、来週の今日は広島にいるんだなあ…と心は一足先に広島に…。
というわけで、私のツアー初日の広島までちょうど一週間。
ライブに行ったらどうしてもそっちで頭がいっぱいになると思うので(笑)それまでに他のこともぼちぼち更新したいです。

雨が強く降っている地域があるようですね。あいかわらず暑い毎日でもありますし、気を付けてお過ごしください。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。