08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

会報 vol.99

2014.09.30 01:33|感想
…せ、千手観音…!
(あれは背中から出てるんだっけ…だとしたらこの例えは厳密には違うけど・笑)

夏フェス特集の今回の会報。
届いた封筒を開けて、表紙の写真を見て、まず思ったのがこれでした(笑)
自分がその場にいた時も、これはどうやらえらいことになってんな~とは思ってたけど。
こうして改めて写真で見せられると…いやはや、圧巻ですね。

サマソニに行った日、ツアーバスの荷台から、金物っぽい素材でできた背もたれのない小さい椅子のようなものがいくつも運び出されるのを見て。
あれなんやろな~?上に機材でも置くのかな?って思ってたんだけど、会報見て謎が解けました。
お立ち台!だったんですね。なるほどなるほど。

会報に載ってる二会場と、自分の記憶の中にある大阪、みっつそれぞれ雰囲気が違ってて興味深かったです。だけどまぼはどの会場でもたこ焼き屋のにーちゃんで^m^
まぼといえば、サマソニではバスドラの音が普段のライブよりももっと、お腹にがんがん響いてきて。最初ちょっとびっくりしたけど嬉しかったな~。

夏の暑さも人がぎゅうぎゅうなのも、私は正直得意とはいえないんだけど。
この夏サマソニに行ってから、TOKIOの曲を聴いてる時に、gliderとか野外で聴いてみたいなあ…あ、この曲も野外に合いそう、あれもいいな、これも…って、ふとした時に考えてたりします。
それだけ、TOKIOはこの夏すごい場所にいたんだ、どえらいことをやったんだ…って改めて思いました。

+ + +

ライブ参戦のない9月は、10月からのライブ後半戦に向けて、TOKIOのいろんな曲を聴きまくる日々。
そんなある日ふと気付いたことがひとつ。

ベースの音がものすごくよく聴こえる…!

CDデッキもヘッドホンも変えてないので、変わったとしたら…自分の耳?リズムやベースラインの入ったエレクトーンを弾くようになったことで、音の聴こえ方にも少し変化があったのかなと。
エレクトーンの場合、ベースに当たる音を足元の鍵盤で自分で鳴らさないといけないので、何が何でも意識するんですよね。
エレクトーンそのものはいつまでたってももたもた・あたふたしていて、お世辞にも弾けるようになったとは言い難いけど。ベースの音が聞こえるようになった、これは思いがけない嬉しいおまけかも。
(エレクトーンを教わるようになったのが去年の秋頃なので、こうなるまでに丸々一年近くかかってるところが超絶不器用な自分らしいというかなんというか…(^^ゞ)

なので、これまで何度も聴いてきた曲でも、ベースの音に注意して聴くとまた新鮮で…それが今楽しくて!
ベースの音って決して派手ではないけれど、曲の土台を支える大事な存在なんだなあ…って改めて実感してるところです。
(ただ、言わずもがなですが、ジブン何年ファンやってんねん!っていうね…。今さらも今さらで、山口くんにはほんまにすんません!って感じです(^^ゞ)
来月再来月とまたライブに行った時に、生で聴いてみるのが楽しみ*^^*

会報でTOKIOも、今回初めて夏フェスに出て、20年やっててもこうして初めてのことがあるから楽しいって話をしてたけど、
10年以上ファンやっててもこういうこともあるから…これだからやめられへんのよなあ(笑)


アナログ作業は続く。

2014.09.24 17:32|日々


先日ゲットした風景印…一枚は、こんな感じで東京に再び戻ってゆきました。(要は改めてFC宛てに送りました・笑)
文章なら気分がのればいくらでも書けるけど、手先を動かす系は見てのとおり苦手です~。
TOKIOはそれこそ家屋や水路まで自分たちで作ってるのに、これくらいのことができなくてどうする!…っと、よく分からないゲキを自分で自分に入れつつの作業でした(^^ゞ
メンバーの絵とか描けたらいいのになあ…ってこういう時思うんですよね。最近の話でいえばリーダーのマラソンの応援FAX。似顔絵がどれも心がこもってる感じで可愛くて、すごくいいな~って見てて思ったので…。
まあ…ね。今回のメインはあくまでも武道館の図柄とデビュー日の日付の風景印で、後はおまけみたいなもんなので(笑)

…出来はともかく、これで気は済みました^m^


で、水曜日なので本屋へ寄って…また雑誌がどっさり。
ちょっと前に出た週刊誌系は、なんというか…レジに持って行くのに勇気要る類のやつだなと思ったので(^^ゞ見送ったんですけどね。
aeraの写真がシンプルで好きです。5人黒の革の衣装で揃えて、黒の中に赤がほんの少し差し色になってるのもかっこいい!


ちなみにこちら、TOKIOさんが雑誌に出まくりなのが理由で先日買ってしまったもの。ホチキスの針外し器?です。
使ってるホチキスにも一応針外しはついてるので、それでやってたんだけど…地味に時間かかるわ外れた針がどっか飛んでくわで、こう数が多いとなかなかに大変で。。。
これなら先っちょを差し込んでちょっと力を加えるだけで外せるし、針も飛ばないので楽ちん~。
300円弱でこの先もずっと使えると思えば安い…ということにしておきます(笑)

そしてもうひとつ。前にちらっとぼやいた、ファッション雑誌の切り抜きがA4のファイルには入らない件(夜ふかし風・笑)。
調べてみたら、やっぱりいるんですね~同じことで悩んでるひと。
「ポテトやduetはA4のファイルに入るけど、myojoやポポロが入りません><」っていう。…雑誌の名前が懐かしすぎて、本来の目的そっちのけでPCの前でじたばた(笑)
そうして調べるうちに、無印の”A4ワイド”ファイルになら入る、っていうのを見つけて…買ってきましたよ無印で。
すると…確かに入る!(写真だと分かりにくいですが、針外し器の下に写ってるのがそれです。)
普通のA4のファイルだと横幅が小さくて無理だけど、”A4ワイド”というだけに幅が大きくしてあるのかすんなり入ります。作りもしっかりしてるし。
二冊買ってきたので、20周年関連でTOKIOが雑誌に出た分はひとまず収められそうかな~。ひと安心。

部屋にはそれこそ、むか~しのmyojoやポポロの切り抜きも、たんまりあるんですけどね~…。
それ全部収めるのは……さすがに無理!(笑)

+ + +

この前の夜ふかし…まぼがゲストって聞いた時から予感はしてて、オンエア見てやっぱりな~って。まぼってマツコさんの好みのタイプだと思った(笑)
今風の、甘くて可愛いさわやか~な雰囲気の子よりも、まぼみたいなすぱっ!としたひと(どんな表現・笑)がお好きなんじゃないかなって思ってたんですよね。
(まあ、まぼも中身開けたらえらい可愛いひとやけど・笑)
関西ではどうかな~と不安だったZIPの日めくり企画も、無事放送されてます。
放送されなかった時のショックが大きくならないように…半分諦めの境地でいたので(^^ゞ録画をチェックして放送があるのを確認した時は、「うわ、放送されてる!!Σ(・□・ )」っとかえってびっくりしたくらい。

スペシャルTOKIOデイズも今日で折り返し。ハードデッキちゃん、あともう少しもっておくれ~~(笑)

2014年9月21日の風景印

2014.09.22 18:55|TOKIOな日々


以前ちらっと書いた、もうひとつのアナログな試み…無事成功です。

絵の入った消印…こちら、風景印といわれるものなんですが。TOKIOのデビューにちなんだ図柄と日付のものを押してもらいました。
TOKIOといえばやっぱり武道館。
武道館は昔からある有名な建物だし、図柄になってたりしないかなと思って調べてみたら…やっぱりある!
デビュー記念日の日付で、この武道館の印をもらったら、TOKIOデビュー20周年のいい記念になるなあ…と思って。手配していたものが今日無事手元に戻ってきました。
今はSNSだったりLINEだったり、なんでもリアルタイムですぐ!っていうのがもてはやされる時代だけど、わくわくしながら待つのも楽しいものです(笑)

武道館の図柄に、平成26年9月21日の日付。この日は一日しかないし、何か形に残るものが欲しかったんです。嬉しい~。
完全に自己満足だけど、せっかくなので写真でおすそわけです♪


この図案があるのは東京の郵便局。このためだけに東京へはさすがに行けないので(笑)前もって郵送でお願いしました。
そういう、郵送で依頼する方法(必要な切手や葉書、返送用の封筒等全部揃えて、さらに一言風景印お願いしますと書き添えて送る…みたいな。)っていうのもちゃんとあるんです。私も調べてみるまでよく知らなかったんですが、そうやって日本各地のいろんな印を集めるのを趣味にしてるひともいるんだそうで。
今年の9月21日は日曜日だったのに(日曜も窓口が開いてることは確認済みでしたが。)お手数おかけしました。ありがとうございました!


ハートのポストカードにハートの切手で押してもらった分は、メッセージを書き足して、FCに送ってみようかともくろみ中(笑)

TOKIO 20th anniversary!!

2014.09.21 00:00|思うこと



2014年9月21日。

TOKIOデビュー20周年の記念日、おめでとうございます!!



デビュー記念日の記事の写真に添える言葉としても考えていた”LOVE ONLY TOKIO”という言葉…
前も書いたようにTVぴあの特集のタイトルと丸かぶりしちゃったので、新たに考えたのが↑でした。
ベタなのしか出てこなかったうえに、日本語に訳したら微妙に意味が通じないかもしれないんだけど(^^ゞ
でもね、こういうのは気持ちだから…細かいことは気にしない~(笑)


約8年前に始めたこのブログ。
TOKIOではない他のグループにきゃ~って言ってる自分はもはや想像できないので、ファンであり続けることには昔も今も疑いはなかったけど、
20周年を迎える時までこのブログを続けていられるとは…それは到底思っていなくて。
ブログ上でもこうしてTOKIOの20周年を祝えるのは感慨深いものがあります。

ファンになって15年、お金もそれなりにかかるけど(笑)それ以上に、TOKIOにはたくさんの素晴らしいものをもらってきたなって。
TOKIOと同じ時代に生きていられることを、心から幸せに思います。


メンバー5人、仲良く、楽しく、幸せに…そして5人とももういいトシなので(注:褒め言葉です・笑)なにより健康に。
これからも末永く、TOKIOとして走り続け……てばかりだと疲れそうなんで、ファン共々時にはまったりしつつ(笑)一緒に歩いていきましょう。
いつもありがとう。大好きです。ずっと応援してます!

この20周年も、TOKIOがさらにその先へとこれから続いていく中での、ひとつの節目だと思っています。
だから明雄さんも今頃、こう言ってTOKIOのことを見てくださってるんじゃないかな。

「TOKIO、まだまだ!*^^*」



今夜は祝杯あげましょうかね~。といっても私はお酒はあまり飲めないので他の何かで…。やっぱり地味(笑)
まあ今までも、例えば「一生TOKIOファン!」とかって燃えて今日まで来たというよりは、一日一日、TOKIOを好きで気付いたらここまで来ていた感じなので…多分これからもそんな感じでいくと思います。

20周年についてはこの日が来るまで何度となく思いを馳せてきたはずなのに…いざとなったら思ったことの半分も書けてない気がして仕方がないけど(^^ゞ
本当に、20周年おめでとう!!

2014年9月21日 灯し火イエスタデイズ 杏子拝


101キロマラソンドキュメント

2014.09.20 06:06|TOKIOな日々
遅ればせながら、24時間翌日の、リーダーのマラソンドキュメントの話題を。

オンエアは生放送だし、リーダーの様子が見られてもどうしても細切れになって状況とかがいまいち把握できなかったので…ああこんな状況やったんや、ってドキュメントを見て初めて分かる部分もありました。
番組のあの、ナレーションの方の声を聞いてるとドキュメントって感じがしていっそう心に響くんですよね。
…そのナレーションでリーダー、幾度となく”おっさん”って言われてましたけどね(^^ゞまあ、40代のリーダーが走るところに、今回のマラソンの大きな意味があったからこその言葉だと思ってますけども。

ドキュメントを見て改めて実感したのが、沿道の人の多さ!す、すごい…。これぞモーセ状態。
リーダーが、そうやって集まった沿道のひとたちにぶつからないようにって、自分の身体に負担をかけてまで気にかけてるのがまた…。
こんな時くらいは自分のことだけ考えたって全然いいのに…(;_;)って思わずうるっと。

もちろん、自分自身への挑戦でもあったと思うけど、
明雄さんの力になれるようにとマラソンを走ることを決めたことといい、もし放送時間内にゴールできなかったらメンバーに顔向けできないから最後走ったって言ってたことといい、
自分ではない誰かのためにここまでできるって、リーダー本当にすごいな…って思います。

夕べのラジオで、太一くんも言ってたんですよ。
もし自分だったら、101キロも走り切ったら最後は感極まって絶対泣いてしまうけど、
(そういう場面で絶対泣いちゃうところが、太一くんの良さだと私は思うけどね^^)
リーダーは最後まで、タクシー呼ばなくてよかったです~ってジョークを飛ばしたりと、一貫してトーンが変わらなかったのがすごい、って。
ねえ。私たちのリーダーはほんとにいろんな意味ですごすぎます。

そして…
何度見てもそのたびに胸がいっぱいになってしまうのは、武道館まで残り数キロ、このままだと放送時間内に間に合うかどうか微妙ですって聞かされてからの、猛然と走り出した姿。
オンエアの時のVTRで明雄さんのご家族の方が、「(マラソン中のリーダーのことを明雄さんが)後ろから押してるかも」っておっしゃてるのを見たけど、
最後のスパートはもう…私の目には見えてないだけで、ほんまに明雄さんが背中を押してるんじゃ?って思うくらいでした。

リーダー、ただでさえ人気者なのに、このマラソンでますます人気出ちゃうな~ってファンとしてはちょっと…妬けちゃうような気持ちもあるけど(笑)
こんなに誰からも愛され、応援されるひとがTOKIOのリーダーで、本当に誇らしいです☆
私はこの次は10月、石川のライブでTOKIOに再会できるので…心の中でリーダーのことをたくさんねぎらおうと思います*^^*

それはそうと今度の11月の武道館ライブ…西スタンド付近、妙に人が多くなったりして。。。
リーダーが入ってきたのが西スタンドの出入り口だし、他のメンバーも出入り口近くにいて、太一くんとか出入り口の扉がっつりさわってるし…。
間接おさわり(爆)したい~ってファンが少なからずいそうな^m^

+ + +

そして…気がつけば9月21日、TOKIOデビュー20周年の記念日がもう目の前!
21日当日はファン同士集まってTOKIO20周年のお祝いパーティー!なんてファンの方もきっといるんだろうなあ。
どこまでも地味でしがないいちTOKIOファンである私は、21日もDASHを見る以外特に予定もありはしませんが(^^ゞ
それでも妙にそわそわしてきました~!

HERAT広島おみやげ話 そのご

2014.09.16 00:05|ライブ


最近写真撮ってないので…お盆に撮ってた写真でも。
お盆に京都府の北のほうへ家族でドライブに行った時に見た風景。
こちらは伊根町の舟屋です。みなさんご存じ、島の舟屋のモデルになったやつですよ~。
遠目にしか撮れなかったので写真だとちょっと分かりにくいけど、ほんとに家の下に船が入ってました!

続きはおみやげ話です。
今度のはメンバーの普通のおしゃべりで、ネタバレとかじゃない…と思うのでよろしければどうぞ。

続きを読む >>

HEART広島おみやげ話そのよん カルトクイズ編

2014.09.14 21:13|ライブ


母から、美術館のおみやげにもらったもの。


こんな風に、ペットボトルのキャップになります。
味気ないペットボトルが可愛くなりそう。しかもHEARTだし*^^*

さて。
今日の更新は続きは約二週間ぶり!のおみやげ話。なのですが…
今回のライブ、MCで、20周年にちなんだある趣向が用意されてまして。
やっとライブのこと書いたっていうのに何なんですが、これから行かれる方で、それが何か楽しみにしておきたい方は、ここで止まっておくことをおすすめします。

趣向てなんやねんていうのを明かすと…その時点でもうある意味ネタバレになっちゃうかなという気がするので、言わないでおこうと思うとこういう書き方しかできなくて…。すみません(^^ゞ
趣向が何かだいたい分かる方、あるいは分かっちゃってもOKって方は続きへどうぞ。

続きを読む >>

TOKIOスペシャルDAYS

2014.09.12 00:29|TOKIOな日々


ふっかーつ(笑)
しつこかった咳もようやくほぼ治まって…普通に息が吸えるってなんて素晴らしいんだと感謝しつつの更新です。
ライブの記事でなくてすみません。ライブの記事はどうしても書くのに時間がかかって、今から書き始めると深夜になってしまいそうなので…。

9月、デビュー月ってことでTOKIOさんまたまた雑誌ラッシュですね~。
番組表こんなにあってどうするんやろと思いつつ、テレビ雑誌みっつも買ってしまいましたよ。
丸のまま置いてるとかさばるしとさっさとファイリングしたので、これからじっくり楽しみます。
で、ファイルをぱらぱら見てたら…TVぴあのグラビアにつけられたタイトルが「LOVE TOKIO ONLY」。
これ…デビュー記念日にブログ更新する時の決め台詞(←?)にしようと密かに考えてたやつとまったく一緒(^^ゞ
まあ、早い話がデビュー曲をもじってるわけやし、同じこと考えるひとは絶対いるわな…(笑)
拝借したみたいになりますが堪忍してください、ぴあさん。。。

それはそうと、昨日飛び込んできた知らせ。
9月21日から28日までの一週間…日テレで”TOKIOスペシャルDAYS”だそうで。TOKIOさん、出まくるそうで。
…HDDのデッキの容量空けなあかんやん!
…ニュース見て、まず思ったことがそれっていう(笑)

欲を言えば、いろんな番組にメンバー一名ずつっていうのよりも、
20周年記念特番みたいな感じでTOKIO5人で歌ってトークしてみたいな番組を一時間でもしてくれたら嬉しかったなあなんてちょっと思ってしまったりもしつつ(^^ゞ
…って歌ってトークしてってそれじゃあまるきりライブか?

5人全員で出る番組もあるみたいなのでもちろん楽しみですけどね。ゴチとかね。
(しかしこれってお会計一体なんぼになるんや…笑)
J-webとかにもまだ情報出てないし、全部を把握できたわけじゃないけど、夜ふかしは楽しみです。あの番組結構好きなんですよね~。
マツコさんとまぼ、マツ同士(笑)のトークが聞けるかな。
あと、買ってきたテレビ誌で見た長瀬くんが猫を抱っこしてる写真に強烈に萌えてます(笑)

そうそう、番組で思い出したけど、トーキョーライブが10月からレギュラー放送になるそうですね。
日曜夜の生放送って…コンサートとかある時はどうするんですかねえ、って嵐ファンの知り合いの方と話してしまったりしたんですが(^^ゞ
まあ、なんとかなると判断されたからこそのレギュラー化…ですよね。それに、MCは全部で5人いますしね。そのあたりでこう、うまいこと…ね(笑)

夏フェスにマラソンにと熱く燃えた夏が過ぎて、秋が来てもあいかわらず大忙しのTOKIOさん。ツアーもまだまだ進行中だし、どうぞ身体にだけは気を付けてくださいませ。

体調不良もあって、ブログ更新のほうは思いがけずスローペースになってしまっていますが…足を運んでくださる方、拍手をくださる方、本当にありがとうございます!

DASHにて、マラソンの裏側。

2014.09.09 22:28|TOKIOな日々
先日のDASHで放送された、リーダーのマラソンの裏側。
オンエアでは後輩を気遣って表に出ることをしなかったTOKIOなので、様子が知れて嬉しかったです。
当日のオンエアは生放送だからどうしても慌ただしくなってしまうし、雰囲気に飲まれちゃった部分もあって最後も泣くとこまではいかなかったんだけど…
このVTRで見たリーダーの完走を願って見守るメンバーの姿には、思わずほろり。。。ときちゃいました(;_;)

武道館の前でメンバー4人、ああしてテントに隠れてテレビ見ながらリーダーが来るの待ってたんですね~。まあ、TOKIOがその場にむきだしでいたら(その表現はどうなんだ・笑)大騒ぎになっちゃうもんなあ。
リーダーの走りを画面越しに見つめてるまぼが、心なしか目を見開いてるように見えるのは気のせい?涙がこぼれないようにこらえてるのかな…なんて思っちゃったんですが。
そして武道館前で合流して、メンバー5人で武道館に入って…誰よりも速く駆けてゆく松岡さん。ここでも巻いていくんですね(笑)

リーダーが無事ゴールしたあと、ハイタッチで喜び合うメンバーたち。
この画はニュースとかで何度も見たけど、その時一歩下がった位置で、静かに目を赤くしてる山口くんはこの時初めて見て…思わずほろり。
やっぱり、同じマラソンを経験してる身だから、リーダーの走る姿に色々思うことがあったんでしょうね…。
そして、山口くんがちょっと離れたところにいるのに気付いた太一くんが、山口くんの肩に腕を回してその背中をぽんぽん、と優しく叩く姿にまたほろり。

番組終了後に楽屋で5人再会して、リーダーがメンバー一人一人とハイタッチ。
サポーターを外したりタオルをかけたり、ごくごく自然な感じでリーダーに寄り添うメンバー。その中でも、長瀬くんがリーダーの肩をもんであげてる姿が個人的にはツボでした(笑)
で、改めてTOKIO全員が集合して感動の場面に…なるかと思いきや、「これだけできるんだから、普段もちゃんとやってほしい」とか言われちゃってリーダー苦笑い(^^ゞ
ことさら感動をあおるわけでもない、いつもどおりのTOKIOのやりとり…なんだけど、メンバーの目元を見るとみんなうるるとしてるのがね。今回リーダーが成し遂げたことの大きさを物語ってるなあと。

そして、メンバーからこの後すぐ島のお仕事だと告げられたリーダーの、魂の抜けかかった顔(^^ゞ
マラソンが終わった翌朝には、テレビに生出演とかしてたリーダー。
その様子があまりに普段どおりだったので、なんていうか…かえって心配になっちゃったんですよね。
終わった後のそういうのも含めてこのマラソンのお仕事なんだろうし、101キロなんて私は走れるはずもないから想像でしかないけど、101キロ走ってすぐなんてもう、身も心もへとへとだろうのに…って思って。
なので、島だよってメンバーから聞かされたリーダーがヘロ~っとなったのを見て、そうやんね、普通そうなるよね…って。
マラソン後のリーダーの本音というか、素がメンバーの前で垣間見えた気がして、なんかちょっと安心しちゃいました(笑)

私も含め、日本中のひとがリーダーのことを応援してたはずで…でもリーダーの完走を誰よりも願ってたのはやっぱりメンバーなんだと見てて思いました。
絆…とかって言葉にしちゃうと薄っぺらくなってしまいそうだからあえてやめておくけど、こんな風に思い、思われる関係っていいな。

マラソン翌日にオンエアされたドキュメントも全部見たのでそのこともまた書きたいし、伝えたいことは色々あるんだけど…リーダーのことをテレビ越しに見てたまぼが、心底という感じでつぶやいたこの台詞に、すべてが詰まってると思います。
「すげーな、この人!」
はい、本当に!!

+ + +

…というわけで、お久しぶりです。
あのあと、風邪から気管支にきたな、と思ったそばから喘息になってしまい…。
秋口は一年でいちばん喘息が起きやすい時期なので警戒はしていたのですが…今回は発作がやや重くて久々に辛かった~。
土日はかかりつけのお医者さんが休みだったのでひたすら我慢しかなく、寝ていようにも息が苦しくてなかなか寝られず…。リーダーもマラソンあれだけ頑張ってたんだから…の一心で耐えました。
救いは、こうなったのがライブの予定のある時じゃなったことでしょうか。。。
昨日やっと病院に行って薬をもらって、ようやく普通に息が吸えるように。
ここ数日咳をしすぎたせいでおなかが筋肉痛で…筋肉痛になるならライブがいい、とつくづく思いました(苦笑)健康って大事ですね…。

来月はまたライブもあるし、体調管理には気を付けたいです。
体調が完全に戻ったらライブおみやげ話の続きも書きますね。
コメントのお返事もお待たせすることになってしまって、本当にすみませんでした><

今夜が月がきれいですね~。夜なのにまわりの雲まではっきり見えるくらい明るくてびっくり!

FCからのお届けもの

2014.09.04 19:27|感想


金ぴかならぬ、青ぴかの箱をポストに見つけたのは昨日のこと。
ポストからちらりとのぞくのを見て、このど派手な郵便物は一体?!…と思ったらFCからでした(笑)
この状態でポストに入ってたので、昨日のうちに届いてよかったなと。今日は雨降ったので…。
(どうでもいいけど、この青ぴかの箱…さわったらめっちゃ指紋がつく・笑)

中身はTOKIOデビュー20周年記念の贈り物、パスケース。TOKIOの写真入り(笑)
パスケースの中に(好きな人の)写真って…学生の頃でもしたことないYO!(^^ゞ
とはいえありがとうございます(笑)

デビュー10周年の時のプレゼントは、ポストカードと会員証だったんですよね。
あの時もらったカードタイプの会員証、かっこよくて気に入ってます。
(余談だけど…会員証に書いてある”(前略)集いの際は持参してください”っていう文言を見るたびに、集いってなんだろうといつも考えてしまう私です(^^ゞ)
もうあれから10年経つんだなあと、今回のプレゼントを見てしみじみしちゃいました。

FCに入って、気付けば10年超。
またいつか、で構わないので…関西でライブがあった時にはぜひご縁をいただければ幸いに存じます、FC様(笑)

ライブもサマソニもあるし、今月絶対体調崩せない!と気をつけていた8月。
リーダーのマラソン完走も無事見届けて、これで私の今年の夏が終わった~!とほっとして気が緩んだのか、昨日あたりからなんだか喉が痛い…。
リーダーのほうがずっとずっと大変だったのに、見てただけの自分がこんなことでどうする~。
季節の変わり目ですし、みなさまもどうぞお気をつけくださいませ(^^ゞ

*9/7 追記*
案の定、喉の痛みから気管支をやられてしまいました。。。
薬を飲んで休んで早いとこ治してしまいたいと思いますので、
コメントのお返事等々、今しばらくお待ちください。すみません!

アナログ人間なもんで。

2014.09.03 01:23|日々


TOKIOさん、デビュー月の9月ですね。
今月はライブ参戦の予定はない私、代わりに何かわくわくすることしたいなあ…と思っていたところに、
お店できれいな色のカード(Sunset. SunriseやGREENぽい!…と一目ぼれ♪)を見つけたので買ってきて…


テープや紙をぺたぺた貼って、サマソニ行ってきたよ~なお手紙を親友に。
(メールも、最近はLINEでも連絡はとれるんだけど、根っからアナログなので紙に文字を綴るほうが落ち着く私です。。。)
サマソニ行ってからというもの、このネコのテープが夏フェスの観客にしか見えなくなって…。ステージ側から見た観客ね(笑)
わざわざ書かなくても彼女はこのブログも読んでくれてるし…言うまでもなく完璧に自己満足なんだけど(^^ゞ
ブログを始める前はそれこそ、ライブに行くたびに今ブログに書いてるのと同じようなことをルーズリーフにつらつら綴っては送ったりもしてたし(笑)手書きのほうがより興奮が伝わる…はず!ということで。


茂コールも再現してみました^m^


そんな流れでもうひとつ、これまたアナログな、やってみたいことを思いついて…準備中。
やっぱり自己満足なうえ首尾が分かるのはだいぶ先だけど、TOKIOデビュー20周年の記念にもなるし、うまくいくといいなあ*



8月最後、一旦涼しくなったと思ったらまた暑さが戻ってきて…。おみやげ話の続きを書こうにもいまいち頭が回らないので、今日はこんな普通の日記で失礼します(^^ゞ
けどほんと、マラソンの本番はちょうど少し暑さが和らいだ日(私はテレビ越しにしか見てないからあれだけど…でも見た感じ、猛暑~!って感じではなかったのかなと。)でよかったです。暑いと走るどころかただ外にいるだけでも体力消耗しますもんね。
ついこないだまでセミが大合唱してたように思うのに、いつのまにか夜は虫の声がするようになったなあ…。季節が過ぎるのは早いですね~。

HAPPY BIRTHDAY DEAR TAICHI!!

2014.09.02 00:38|思うこと


0時きっかりには間に合わなかったけど…
太一くん、お誕生日おめでとうございます!
太一くんがよんじゅっさい…なんともまあびっくりです。…って、もちろん、そうは見えない!のほうのびっくりですが(笑)

二十歳でデビューした太一くんが、TOKIO20周年の今年40歳。
太一くんが40歳ということは、TOKIOの平均年齢もこれできっかり40歳(笑)
ファンも、メンバーも、こうして年齢を重ねてこれたことは、ほんとめでたいことですよね。
TOKIOにはリーダーと山口くんというミラクルな40代がすでにいますし、その後に続いて、40代のミラクル太一、目指しちゃってください(笑)

身体がひとつで足りるの?!って思いたくなるくらい毎日ほんとに忙しそうなので、くれぐれも身体にだけは気をつけて。
バラエティーでの明るく可愛い太一くんも、音楽してる時の真剣でかっこいい太一くんも、どっちも大好きです。
これからもTOKIOの真ん中で、太陽のように明るく輝く太一くんでいてください。
新しい一年、いいことがたくさんありますように。本当におめでとう。


太一くんといえば…なことがあったのでついでにこんな与太話。
それはサマソニ前日、ピアノのレッスンに行った時のこと。
ピアノのレッスン中にどわわわ〜!!とすさまじい雨が降ってきて、この雨の中帰すのも何だからと少し長めにレッスンしていただいて(最近はエレクトーンも教わってるのでなおさら時間がかかる…。ベース=足鍵盤が~。足の近くにもう一個目が欲しい~(^^ゞ)、でもそれでも止まない…。
結局、この日来る生徒は私一人だからとおっしゃったのをいいことに先生とおしゃべり(笑)
先生は私がTOKIOファンであることをご存知(20年以上前、今住んでいるところに越してきて以来のお付き合いなのでもはや何も隠せない・笑)なので、先日台風の中広島まで行ったこととかも、洗いざらい話してきました。びっくりされたけど、そこまでする?みたいなこととかは先生は絶対おっしゃらないので有難いです。。。

で、ここからが本題。
私は見てないんだけど、いっぷくで太一くんが熊本かどこかに行ってて、そこで列車の車内に置いてあったピアノを弾いてたのを先生がご覧になったらしく。
見たよ、って声をかけてくださったのかと、ファンとしてはそれだけでも嬉しいのにその後に続いた言葉が。。。
「(太一くんのピアノが)とても上手だと思った、鍵盤によく慣れてるね」って。

……。
先生、私を泣かせたいんですか?(いやいや冗談です・笑)

「ありがとうございます」と言いかけて、待てよ、私がありがとうと言うのもヘンなのか?とか考えてもぐもぐした結果、
「ええ、あの、TOKIOの中では鍵盤を弾くひとなので、はい(笑)」…とその場ではなぜかちょっとしどろもどろになってしまったんですけど(^^ゞ
やっぱりメンバーが褒められるのは嬉しいですね〜。先生褒め上手なのです。おかげでこの約10年、まるで上達しないピアノもやめずにこれたと言える(笑)
…という、話にしたらそれだけのことなんですけど、すっごく嬉しかったので機会があったらブログに書こうと思ってて。はい、以上です(笑)

タヒチのページからメッセージが送れるようになったし、せっかくなので今日中に誕生日のお祝いを送るつもり*^^*
最後にもう一度、誕生日、おめでとう~!

TOKIOのDASH、無事にゲット!

2014.09.01 23:11|TOKIOな日々
24時間テレビのクライマックス。TOKIO4人がリーダーの元に駆け寄ってきたと思ったら、関西からの中継が入って、オンエアでは肝心なところを見られなかったわけですが…。
録画しておいた今朝のZIP!とミヤネ屋で、無事見ることができました。
もし見られないままだったら欲求不満もいいとこなので(^^ゞよかったです~。

自分の元に駆け寄ってきたメンバーの顔を見た途端、それまで険しい表情だったリーダーが笑みをこぼしてたのが印象的でした。
言葉で何か言わなくても、顔と顔を見合うだけでいろんなことを伝え合える5人なんだなあって…。
そのまま5人で走って、リーダーの両脇を山口くんと長瀬くんがしっかり支えながら、全員で武道館の外階段を上って…。
最後、背中を押して送り出して、リーダーがゴールしたのを見届けるとハイタッチで喜びを分かち合う4人。そしてステージで、清々しい表情を見せるリーダー…。
離れていてもTOKIOはTOKIO。そんなことを思ったゴールシーンでした。
11月の20周年ツアーファイナル、その時こそはTOKIO5人一緒に、武道館でゴールしよう*^^*

で、これは余談なんだけど。。。
24時間終わってすぐの生放送で、リーダーをお祝いしにミル・マスカラス(TOKIOでプロレスといえば太一くんだとばかり思ってたけど、リーダーも好きやってんなあ…。)が登場したのを見て、うちの母が大興奮。
なんでも昔大ファンだったらしい…。「リーダー見るために見てたテレビでマスカラスを見られるとは思わへんかった!」といたく感激してました(笑)

さっき放送のドキュメントのほうは、まだちらりとしか見れてないんだけど。
もうマラソンは終わった後だけど、頑張れ、とはやっぱり言えなかった…。
明雄さん、TOKIOのメンバー、関ジャニのみんな、スタッフさん、応援するひとたち…。数え切れないくらいのいろんなひとへの思いを胸に走るリーダーの顔を見ていたら、それだけで胸が詰まってしまって…(;_;)
何か言えるとしたら、頑張ってるね……というか、「頑張ったね」かな。


クロネコさんのポイントが貯まって保冷車(…のミニカー)をgetしたので、こんな写真を撮ってみました…今さらながらですが(^^ゞ
リーダー、ほんまにお疲れさま!!

…とまあ、未だ興奮冷めやらずだけど、日付変わったら太一くんの誕生日!これからそっちの記事の準備にかかります*

