09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HEART福岡おみやげ話 そのに

2014.10.31 19:19|ライブ


今回の福岡ライブ、おみやげの大本命。夢にまで見た明太子…!
私は辛いもの(つらいものではない・笑)はどちらかというと苦手なのに、明太子だけは異様に好きなので(笑)そういう意味でも日帰りと決めた今回の福岡行きは楽しみでした。

ほんとにいろんなお店のがあって迷ったけど、
行く前にサンパレスについて調べてた時に、サンパレスの運営に関わってるという記述をwikiで見たのが決め手でここの会社のものに。
TOKIOが福岡でまたライブをしますように、そしてその時はまた来られるように、と願いを込めて(笑)

試食をさせてもらったら、普通のは辛さがこの三倍ですと店員さんに言われたのでおとなしく辛さ控えめのタイプに(^^ゞ
それでもじゅうぶん、白いごはんが進む進む~。
私は食べ物の感想言うのが上手じゃないから何なんだけど、やっぱりこう…そのへんに売ってるやつとは粒々感(?)が違うなと。
家族みんなで食べてたら、明日にはもう全部食べ切りそうな勢い。おいしいです~。

続きは福岡おみやげ話第二弾です。

続きを読む >>

スポンサーサイト

HEART福岡おみやげ話 そのいち

2014.10.30 01:04|ライブ


博多駅に着いて…まずはここへ。
福岡に来たらこのジュース屋さんで何か飲まないと、福岡に来た気がしません~。
福岡ライブの日、私と同じように考えたTOKIOファンでいくらかお店の売り上げに貢献できたかな。できてるといいな(笑)


お店の横にこんなオブジェを見つけたのでついでにぱちり。
ジュース飲みながらなにげなくお店のほうを見てたら、同じようにこれを写メしてる女の子がいて…もしかして今日の同志かなあと思ったり(笑)

あっというまに30日、どうも書き上げる前に武道館に出発する日になってしまいそうな気配むんむんですが(^^ゞ
(まあでも、体調はほぼ戻ったのでひと安心…*)
福岡おみやげ話スタートです。

続きを読む >>

福岡行ってきました!

2014.10.27 20:07|ライブ


初めての、往復新幹線での福岡行き。
体調が万全とはいえず家を出る前に風邪薬を飲んだので、その影響で眠くて…ふと目が覚めたら鹿児島だった!(乗ったのがみずほだったので。)なんてことになったらどうしようと半ば本気で心配もしましたが、無事博多到着。
東京とか行くのと感覚的には変わらないかな。座れたので、乗ってる時間もそんなに大変とも感じなかった(座れなかった石川の行きは長かった…(^^ゞ)ですし。

お久しぶりのサンパレス!
2年前、1718ツアーでも福岡行ったけど、その時は確かサンパレスではない別の会場だったので…ただいま!って感じです。
会場までは路線バスで行って、3年ぶりなので色々忘れていて…通る道ってこんなだった?このバスで合ってる?って思ったりもして(^^ゞ
でも会場に着いたら、この真っ白い建物やスロープみたいになってる入り口前にずらーっと並ぶお客さんが目に飛び込んできて、あ~これこれ!って思い出しました(笑)

福岡では、ツアーバスは会場の前を通る道路に面してどーんどーんと二台並んでいて。ライブに来たお客さんのみならず、道行く車にも猛アピール(笑)

そして福岡での私の席は、一階席の真ん中よりちょい前、且つ位置的にちょうどど真ん中。
これがもうほんとに素敵な席で!
メンバーにすごく近いとか、そういう意味での素敵というよりは、見やすい。とにかく見やすい!
ちょうど真ん中なのでメンバー5人とも同じくらいしっかり見えたし(ドラムセットの中のまぼさえ、シンバルとシンバルのあいだから顔がすこーんと抜けて見えて、本来喜ぶべきところを変にあたふたしてしまったり(^^ゞ)、
ステージそのものも正面から見ることができたので、セット、照明、ビジョン、演出等…ライブのすべてを余すことなく堪能できて。
こんな風になってたんだ、こんな風に見えるんだ…って、何度も鳥肌が立ちました。
ありがとうございます~!って心の中で見えない何かに感謝したくらい、ほんとにありがたい席でした。

私の席からは見えなかったんだけど、TOKIOいわく、二階三階席の後ろは立ち見のお客さんでびっしりだったそうで。
さらには、jraからの招待客なるお客さんもいらしてた(入場前に係の人が言ってて知りました。)みたいで…楽しんでくださったといいなあ。

2年ぶりの福岡ライブ。
土地の空気なのか、お客さんの持つカラーなのか…言葉にしようとすると難しいけど、九州のライブって心地よくて大好きだなって改めて思いました。
風邪気味で元々喉の調子がいまいちだったところに、ライブでの声の出しすぎが重なって、いつになく野太い声になってるけど(笑)そんなこと全然気にならないくらい楽しかったです。
九州を心から愛するいち関西人として、また福岡でライブがある時には、ご縁をいただけるなら必ず来ると誓います(笑)

福岡…最高でした!!*^^*

そうこうしてる間に武道館に向けて発つ日がやってくるだろうので、どこまでできるか分かりませんが…おみやげ話もぼちぼち書いていきますね。
そしてなにより、体調を完璧に治します~。

続きは拍手メッセージへのお返事です。ありがとうございます!

続きを読む >>

HEART石川おみやげ話 そのさん

2014.10.25 13:20|ライブ
おみやげ話が途中のまま更新が空いてしまってすみません。
身内の不幸などあり、ちょっとばたばたしておりました。
その疲れか、急に寒くなったりしたせいか…ちょっと風邪気味。
明日は福岡ライブなので、今日は早く寝ます。


福岡、夜行バスでの往復はぼちぼち体力的に厳しいと2年前痛感したので(^^ゞ新幹線で日帰りの予定です。
大好きな土地で、それこそ地元の関西より回数行ってる福岡ライブだけど、新幹線で行くのは初めてなのでどきどき。
夜行バスと違ってその日のうちに帰ってこられるので、おみやげに欲しいけど生ものだしなあ…とずっと諦めていた明太子を買って帰りたいです。

本文は続きに。


続きを読む >>

HEART石川おみやげ話 そのに

2014.10.20 12:02|ライブ


石川おみやげ話、第二弾です。
MCの内容、ライブからの帰りの列車の中でスマホにだーっと書き出してて。
記憶が新鮮なうちに、ブログ記事の元になるものは用意できた~と安心してたら、肝心の記事を書き出すのが遅くなってしまいました、すみません(^^ゞ

写真は石川でおみやげに買った落雁です。パッケージもおしゃれ!
北陸の小京都といわれる土地だけあって、和菓子のお店がいっぱいありました*

本文は続きに。

続きを読む >>

HEART石川おみやげ話 そのいち

2014.10.14 18:00|ライブ
ライブ翌日は全身筋肉痛で、動くたびに「イテ、イテ、イテ…><」と唸ってました、杏子です。
もちろんライブもあるだろうけど、今回は行きの列車でじっとしてたのが大きな要因のような。。。
筋肉痛って、たくさん動くからなるものだとばかり思ってたけど、動かなくてもなるんだなあと妙なところに感心しました(^^ゞ


ライブ当日。
どうにか金沢に到着し、ぎゅうぎゅうの列車から解放されたあと。
ひたすらじっとしていて全身がすっかり固まってしまったので、まずは身体をほぐしがてら、金沢駅の中を歩いておみやげ探し。
駅の中に郵便局(土曜だけど開いてた!)があったのでのぞいてみたら、こんなものを発見。
絵の描かれたカードです。


そして絵の題材がこちら。
この絵を一目見た瞬間に、まぼがDASHでやってたやつだ!ってぴんときて。
今年の夏(調べてみたら7月13日放送分でした。)に、ラーメン作りに使うために砂地に海水を撒いて塩をつくってたあれです。そうして出来た塩、マラソン中のリーダーのところにも届けられてましたよね。
かなり渋い絵柄なので、番組を見てなかったら何か分からなかっただろうなあ…。
そんなわけでTOKIOファン的にちょっと縁を感じる絵柄だったのと、なにやら石川の郵便局でしか手に入らないものらしいので、せっかくだしとおみやげに買って帰りました。
ちなみにこのカード、120円分の切手を貼れば郵送できるそうですが…もったいなくて使えないかも(笑)

金沢駅の中、ファッションに食べ物に雑貨にといろんなお店があって。この他にもお茶とか和菓子とか、可愛いおみやげが色々買えて楽しかったです^^

さて本題。おみやげ話、石川編スタートです。
本文は続きへどうぞ*

続きを読む >>

石川行ってきました!

2014.10.12 01:00|ライブ
石川ライブ、無事行って帰ってきました。
行きの特急列車…ライブの一ヶ月少し前に、そういえば連休中だったと気付いた時にはもう指定席はいっぱい。
なので自由席にするしかなくて、いざ列車が来てみたらもう…想像以上でした。席と席のあいだの通路はもちろん、デッキまで人でぎゅうぎゅう詰めの状態(@@)
さすが三連休初日、さすが行楽シーズン…!
当然席に座るどころではなく、石川までの道中はデッキになんとか確保したスペースでひたすら小さくなって立って過ごすことに。石川に着いた時には、すでにうっすら筋肉痛でした(^^ゞ


まあでもね。
石川に着いて見上げた空が…きれいに晴れてる!
この三連休、なにより天気が気がかりだったので…それはもう感謝感謝。本当によかったです。

そして肝心のライブ。立ち見のお客さんもいる盛況ぶりで、よく盛り上がってました。
石川は席が真ん中より少し前、いちばんはじっこで、位置的にリーダーがよく見えて。サマソニに続き、茂ファンの方になんだか申し訳ない~と思いつつも、ここぞとばかり頭からつま先までガン見してきました(笑)
この日のリーダーの髪型、両耳の上の髪の毛先が外向きにくるりんとしてて、”しょうねんアシベ”(これで伝わるかな…笑)みたいで可愛かったです^m^

ちなみにまぼはというと、私の席からはその目元にシンバルがうまい具合にジャストフィット(^^ゞ
…でもね、それも込みで愛せないと、松岡班としてやっていけないので(笑)

あと、テープもゲットしました!
タッチの差ならぬ席ひとつ分の差で自分では取れなかったんだけど、席と席のあいだの通路に落ちたのをスタッフさんが拾い集めて配ってくださって。
20周年のツアーだしテープもぜひ欲しくて、石川か福岡で手に入ったらと願ってたので嬉しい!ありがとうございました*^^*

日帰り(ちなみに帰りの列車は無事座れました。よかった(^^ゞ)はやっぱり体力的にハードで、今もうすでにかなり眠いんだけど、
つい数時間前に会った太一くんがリアルタイムでテレビに出てるの見ると、これしきで(しかも楽しませてもらって)疲れたとか思うのは申し訳なくなっちゃいますね。。。いやはや、お疲れさまです。

今日のライブもほんまに楽しかったで~!ありがとう!!

今日のところはちょっともう電池切れなので、ライブのお話しはまた改めてさせてくださいね。
連休中にはあともう一本ライブがあるし、どうかどうか台風の影響が出ませんように…。

DASH三時間SP*

2014.10.07 23:03|TOKIOな日々
台風…こちらは朝方雨風がやや強いくらいだったんですが、東のほうの方は大変でしたね。
(自分は行かないけど)ライブもあるのに~!><とひやひやしてたんですが、間一髪でライブの日には当たらなくてほっとしました。
ただ…後ろからもう一個来てて、週末に石川行きを控える身としては気が気じゃない(苦笑)
予報を見るかぎりでは今のとこ、ライブのある11日の土曜日まではどうにか持ちこたえてくれそう…いや、持ちこたえてくれると信じてます。
いやはや、ツアー参加は二ヶ月ぶりなのに、またしても台風にやきもきさせられるとは><

…と、気にはなるけどあんまりそればかり考えてもね、不安になってしまってよろしくないので、話題を変えて。
先日の、DASH三時間SPのことでも。

小屋で一人探し物中のまぼを、外から壁を叩いておどかす長瀬くんと太一くんコンビ。

ちょっと話がそれるんだけど…うちの猫が窓辺で外を見てる時とかに、背中をちょんとつっついて「にゃあ!(訳:何っ?!)」って言わせるのが好きなんですね私。
そこまで驚いてる風ではないし、自分としてはコミュニケーションのつもりだけど、あんまりやっちゃいけないよなあ…と反省しつつ…リアクションが可愛くてついやってしまうというか。
なので、あの時の小屋の外の二人(完全にいたずらっこの顔になってる…ええ年やのに・笑)の気持ちが手に取るように分かって(^^ゞ
これはもう間違いなく、まぼの反応が可愛くて、それを見たくてやってるな…って。
最終的に、「わーっ!」と言いながら顔を出す…40歳と35歳。そしてそれにもきっちり驚く37歳(^^ゞ
まあね、この長瀬くん太一くんコンビのことは、昔ライブMCでまぼが自ら”小学生コンビ”(やることや言動がさながら小学生男子みたいだから…らしい。)と称してたくらいだし…。
なのでどうぞ、これからもいい感じに振り回されてください(爆)

そして、リゾラバと称して(本来の意味はリゾートでの恋…とな?またえらく飛躍した使い方ですが・笑)海辺ではしゃぐ平均年齢40歳5名(笑)
ここでもやっぱりいじられるまぼ。スイカ割りで目隠しして見えない間に、スイカじゃなく海に誘導されたり、スイカをブイとすり替えられて当然割れっこなかったり(^^ゞ
大変そうだけど、見方を変えれば4人の注目を一身に受けてるってことでもあるし…同じA型としてちょっぴりうらやましい気も(笑)

TOKIOの”同じひととは思えないスイッチ”(命名:私・笑)が切り替わるのがリーダーの場合がギターを持ってる時とそうでない時だとしたら、
まぼのスイッチはメンバーと一緒にいる時と一人の仕事の時、だろうなとつくづく思います^m^

割れたスイカの断面を見て、異口同音に「黄色!!」と声を上げる姿に、
20周年(…というか、20周年の日付を過ぎたから今はもう21年目なんですよね。)のTOKIOの結びつきを感じました。5人一緒の空気はやっぱり素敵です。
メンバーそれぞれ忙しいから頻繁には難しいだろうけど、またこんな風に島でも5人集合してほしいなあ。


今日とか、まさに秋晴れって感じで、天気いいのになあ。
天気は自然のものだから仕方ないとはいえ、穏やかな秋がきてほしいです…。

続きは拍手メッセージへのお返事です。それ以外に拍手をいただいた方も、ありがとうございます!

続きを読む >>

夜ふかし*まぼゲスト

2014.10.03 19:28|TOKIOな日々
楽しみにしてたまぼゲストの夜ふかし。遅ればせながらですがちょこっと感想でも。

胸元の開きがやや広めの白のインナーに黒のジャケット、頬の線もシャープになって(なんでもドラマの撮影に備えて絞ったそうでね。)いつになくスタイリッシュなまぼがそこに。
確かにこれは、マツコさんじゃなくてもほ~と唸ってしまうわ…と納得のでっぴんさんでした。
島ではthe・屋外仕様の恰好だし、まぼの場合ライブの衣装とかでもたこ焼き屋さん系統だし(いや、それはそれでいいんだけど・笑)
なんだろう…私はこの華やかさをすっかり忘れてたぞ(笑)
せっかくスタイルいいねんから、たまには身体にフィットした…関西人風に言うと”しゅっとした”お洋服も着てほしいな~って常々思ってるので、
ありがとう日テレ!ありがとうスベシャルTOKIOデイズ!っていう感じでした。
(なのにいざそういう恰好をしてるとなると、今度は妙にどきどきしてテレビを直視できなくなってしまっためんどくさいファンは私です・爆)

また、マツコさんがまぼのことをすごく誉めてくださるので、嬉しいやらこそばいやら。
メンバーが他の番組にゲストで出て、出演者(特に女性の)にかっこいい~とか言われてたりすると、嬉しい反面「かっこいいと言える距離にいることがうらやましいわ~!」って思っちゃったりもするんですけど(^^ゞ
マツコさんの場合、一片の曇りもなく嬉しいのはなぜだろう^m^

マツコさんにデザートをご馳走してくださいとお金を先払いしていたエピソードは言うまでもなく、
まぼが椅子に座ってる姿の形(?)さえかっこいいと誉めてくださるので、なんか…すごい、あのマツコさんが!ってなりました(笑)
デザートの話で、一回でも多くまぼからご馳走っていう名目で食べたいから普段二人前食べるところを一人前ずつ食べたというマツコさんに、村上くんが言った「リボ払い」とツッコミも最高でした。
笑いの種類は色々あるけど、やっぱり関西人なんで…こういう、すぱっ!と切り込んでくれるのが好みです(笑)

トークは、夜ふかしというかほのぼの系で楽しかったなあ。
まぼが丸山くんとカラオケ行ったら後ろで踊らされた話とか…。
最後、三人で梨食べてるところなんて、ほんまにデパ地下みたいやったし(笑)

この番組、結構好きで時々見てる(私は日曜の再放送で見ることが多いので、夜ふかしじゃなく言ってみれば”日曜日の日中”・笑)やつだったので、ゲストで出てくれたの嬉しかったです^^

続きを読む >>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。