10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

21回目。

2014.11.27 00:22|TOKIOな日々
まずは、TOKIOさん、21回目の紅白出場決定おめでとうございます!

これに出ることがすべてではないとはいえ…ジャニーズの他の出場者が年々増えてゆくなか、変わらず出てくれるのはやっぱり嬉しいものです。
去年出た時、演奏中にTOKIOの過去の出場シーンのVTRが挟み込まれてたので、おいおいこれって最後に今までを振り返って…とかいう意味合いちゃうやんな~?とテレビを見ながら感じた覚えがあるので、余計にほっとしてたり(^^ゞ
デビュー20周年の2014年、紅白で締めくくってください*

そして夕べのベストアーティスト。
花唄の曲中に、例の床板事件の一場面が…!
やっぱりあれはね、後世に語り継ぐべき名シーンですよね(笑)
…まあ、事情を知らないひとからしたらなんで泣いてんだって感じでしょうけど(^^ゞ

LOVE,HOLIDAY.を聴いてると、”ラブ、ラブ、ラブ、ホリデイ!”のところでライブ中にやったあの動き…手のひらを広げて、空気を押し上げるようなあの動き(笑)をしたくなって…。20周年ライブの余韻、まだまだ引きずってます。
私個人としては、おみやげ話もまだ途中だし、ライブ本編のことに至ってはブログでは未だにほとんど書けてないので、まだまだ余韻から覚めるつもりはありませんが^m^

オーラスのライブレポが載ってると知って、遅ればせながらsongs12月号買ってきました。
ハートのピアノスコアも載ってるし、お正月休みにでもコソ練しよう(笑)

スポンサーサイト

HEART武道館おみやげ話 そのさん

2014.11.25 13:51|ライブ


武道館一日目のMC。
「やっと武道館5人で立ったね!」というTOKIOの言葉に、客席からは大歓声!8月にも5人とも武道館にいたけど、ステージ上に上がったのはリーダー一人でしたからね~。
あのマラソンのゴール直前…TOKIO5人一緒にゴールしたいリーダーと、後輩を立てる意味でも一人で行かせたい4人とのすったもんだがありましたが、
リーダー一人でもゴールしようって決めてくれてよかったよね、としみじみ振り返るメンバーたち。
「あれ、もしリーダーが俺らを呼んでるところで放送が終わってたら俺らのせいだからね」とも(^^ゞ

というわけで今回は、リーダーのマラソンについてのあれこれを。到底分けて覚えてられなかったので、一日目も二日目もごっちゃです…。

続きを読む >>

20周年記念ヘッドホン

2014.11.22 17:26|ライブ


写真は撮ってたのに、載せるの忘れてました。。。
武道館公演限定販売、TOKIO20周年記念のヘッドホン。
諭吉ほぼ一名分の額の(爆)ヘッドホンさまでございます…。
武道館限定販売ということで、武道館一日目の開演前、雨の中並んで買いました。
私は普段グッズはパンフとタオルのふたつくらいしか買わないので…他のグッズを今までの数年分まとめて買ったつもりになって、思い切って(笑)
今回、どのみちこのために武道館でグッズに並ぶ予定だったので、それまでの会場ではパンフとライトとタオルしか買ってなくて。
前も書いたように武道館でグッズの並ぶのがかなり久々だったもので、日頃行列というものに並び慣れてないせいもあってか、せっかくこれだけ並んだんやし…と思って、予定になかったクリアファイルも一緒に買っちゃったりも。
グッズといえば今回、パンフ、タオル、ライト、Tシャツ、ファイル…とオーラス終演後には軒並み売り切れてましたね。
TOKIOのライブでグッズが売り切れってなってるのってあまり見たことないような…。もちろん嬉しいことですけどね、完売御礼って。20周年すごい~!…とこんなところでも思いました(笑)

グッズといえば…オーラスのくす玉の件でも思わぬ活躍を見せたタオル。今回のは少し丈が長めだったので、回す時にはしっこを持つと隣のひとに当たりそうで…真ん中持って回してました。でもこのくらいの長さのほうが、首にかけやすくていいかも。


そんなヘッドホンさま…写真で分かるとおり未だ未開封。
シリアルナンバーとやらは表から見るかぎりではどうも見当たらなくて、パッケージ開けないといけないのかなあと思うんだけど、表に貼ってあるシールとかを切るのがもったいなくて…未だ開けられず。
せっかく買ったのに開けへんほうがもったいないやろって話なんですけどね(^^ゞまあそのうち。


ツアー名がHEARTというだけあって、耳当ての部分にちっちゃな赤いハートが並んでいたり、デザインは可愛いです。
ただヘッドホンという品物の性質上、使用中は自分の目では見えないんじゃ…?という気もするけど(笑)

そういえば先日のトーキョーライブのまぼ出演回…TOKIO20周年ツアーのグッズが無造作にあちこちに並んでいて、めっちゃTOKIOオタク(あえてこう呼ぶ・笑)なひとの部屋、みたくなってて笑いました^m^

HEART武道館おみやげ話そのに カルトクイズ一日目編

2014.11.19 18:20|ライブ


武道館おみやげ話ふたつめ。
今日は、武道館ライブ一日目のクイズコーナーについてです。

続きを読む >>

Hapy Birthday Dear Shigeru!

2014.11.17 18:33|思うこと


遅ればせながら、リーダー、お誕生日おめでとうございます!!


デビュー20周年の今年は、日々のお仕事のみならず、ツアーにフェスにマラソンにと大活躍でしたね。
とりわけマラソンでは、沿道から大勢のひとに声援を送られる姿を見て、こんなにも誰からも慕われ、愛され、応援されるひとがTOKIOのリーダーなんだなあと改めて思って、誇らしい気持ちでいっぱいになりました。
おっとりしてるように見えて、いじられてばかりのように見えて、やる時はやる!そんな姿を見せてもらいました。

ライブでのきらきらした(衣装含め。今回のツアーでは、一面銀色のスパンコールで埋め尽くされたジャケットが特に目に焼き付いています・笑)姿、
島での頭に白いタオルを巻いて奮闘する姿、どっちのリーダーも輝いていて好きです。

ライブが始まってリーダーがステージに出てきた時、客席から上がるひときわ大きな歓声を聞くたびに、
リーダーはTOKIOにとってのリーダーっていうだけじゃなくて、みんなにとってのリーダーなんだなって実感します。
くれぐれも身体にだけは気を付けて、これからもTOKIOとファンを末永くよろしくお願いします!

+ + +

夕べのトーキョーライブ、まぼのレギュラー初登板。
しょっぱなから、ナナナのリーダーコスプレに噴きました(笑)
リーダーったら…ナナナの姿になってまで(←?)まぼの傍に…!
ただ、頭にのせた茶髪が若干馴染んでない様子を”とうもろこし”とナナナが表現したのを聞いたが最後、
”ツアーTシャツを着てギターを持ったとうもろこし”にしか見えなくなってしまって難儀しました(爆)

HEART福岡おみやげ話 そのよん

2014.11.13 23:58|ライブ


急に寒くなりましたね~。
本文書くので精魂尽きたので(^^ゞ前置きはこのくらいで。。。
続きは福岡おみやげ話。福岡の分については、一応これがラストの予定です。

*14日18時半追記*

夕べ更新した分で福岡は全部…のつもりだったんですが、あの後布団に入ってから、もうふたつほど書き忘れてた話題があったのを思い出したので、本文に書き足してます。
そして、今日発売のオリスタ買ってきました!J-webとかには特に情報出てないけど、オーラスのライブレポ載ってますね。
(ちなみに先週7日発売の分には、会見の様子が載ってました。)
今回のツアーのセットリスト、覚えた分と合ってた~!間違えたらどうこうってものでもないけど、きっちり合ってるとやっぱり嬉しい(笑)


続きを読む >>

初*JFC

2014.11.11 13:01|会いに行ってきました!


三連休の東京滞在、番外編です。
行ってみたいお店が表参道にあって、そこを出たあと、そういえばここから渋谷まで一駅だなと思い立って・・・この場所を訪ねました。
人生初のJFC!
特に用事はなかったけど、どんなところか一度見てみたいって前々から思ってたんですよね~。
都内の一駅分なら歩いても知れてるだろうと(方向音痴なわりにこういうとこ無鉄砲(^^ゞ)、表参道からてくてく歩いて渋谷へ。予想どおり渋谷の街はややこしくてちょっと迷ったけど、無事目的地到着。ありがとうグー★ルマップ(笑)

思った以上に静かに佇んでいて、危うく気付かずに通り過ぎるところでした(^^ゞ
中もこじんまりしていて、おそらく私と同じ理由で訪れたのであろう人が数人のみ。
まあ考えてみたら、shopみたいに何か売ってるならともかくそうじゃなければ言うほど混まないか~。
(そもそもshopはファンになって間もない頃、今はもうない嵐山のお店に行ったのが最初で最後なので…語れるほど知りませんが・笑)
特に用事があるわけではないので、中に飾られてるTOKIOのサインを眺めて、メッセージ映像を見て帰ってきました。
何もしてないけど、行った、ってことでとりあえず気は済んだかな(笑)


渋谷の街中を歩いたのは本当に久しぶり。
想像はしてたけどやっぱりぶったまげました。関西でも、時々梅田とか行くとわ~人多いなあ~と思うけど、いやはや、その比じゃないですね…。
どんだけ人がいるねん?とか、どんだけお店があんねん?とか…
…なんでロンドンでもないのに二階建てバスが走ってるん?とか(写真参照・笑)心の中で叫びっぱなしでした。
渋谷なんてそう来れないしついでに買い物でも~♪と思ってたけど、おびただしい数のお店や商品に圧倒されてしまって、ほとんど何も買えずじまい(^^ゞ
どうやら私はいっぱい物があるとかえって思考停止に陥るようです。。。
そういえば、武道館オーラスに嵐をはじめとした後輩たちが出てきた時も軽く思考停止してたかも(^^ゞ

自分が他を見ずにひたすらTOKIO一筋でここまで来たのは、もちろんTOKIOが自分にとって最愛の、唯一無二の存在だからだけど、自分の脳内キャパ事情(…あと、もっと現実的な面でいえばお財布事情(^^ゞ)からしても自分らしい道だったんだなとなんだか納得してしまいました(笑)

HEART武道館おみやげ話 そのいち

2014.11.11 01:15|ライブ


HEARTツアー、武道館のMCについてはまだ一個も書いてないことに気付いたので…今日はそちらを。

写真は武道館恒例のオブジェ、昼間の且つ正面からの姿です。
両サイドの長方形のスペースに、TOKIOが日頃お世話になってる関係者さまのお名前がずらりと。
夜は、長方形の上下の部分はカラフルに、TOKIOロゴは白く、ハートは赤く、それぞれきらきら光ってきれいでした。写真撮ろうとすると、ボケてボケて、あんな写真(11月4日更新分参照)しか撮れなくてくやしかったけど(笑)

では、本文は続きに。



続きを読む >>

HEART福岡おみやげ話そのさん カルトクイズ編

2014.11.08 17:28|ライブ


福岡で、明太子以外に買ったおみやげたち。とりあえず明太子を愛しすぎ(笑)
特にふきん…最初見た時こそなんじゃこりゃあ~!と思ったけど、明太子を発狂寸前の大好物と自認する身としては、これは買わなあかんやろ!とよく分からない使命感に燃えてしまいました^m^

この写真で分かるとおり、今日の記事は福岡ライブについてです。
書けるものから書いてるので、内容があっちにいったりこっちにいったりで申し訳ないですが…。
気付けばもう11月、のんびりしてたら年越しちゃったなんてことになりそうなので(^^ゞライブの記事についてはできるだけ、さくさく書いてさくさく更新していけるようにしたいです。

続きを読む >>

Happy Birthday Dear Tomoya!

2014.11.07 00:00|思うこと


11月7日。長瀬くん、お誕生日おめでとうございます!

先日無事完走した20周年ツアーで、TOKIOのボーカルとして挨拶をしてきた長瀬くん。
福岡で言ってたこんな言葉が、中でも特に印象に残っています。

「今年は夏フェスに出て、ツアーもやって、頭の中に入りきらないくらい思い出がたくさんできました」

頭の中に入りきらないっていう表現がすごく素敵で、且つ長瀬くんらしいなって。
歌でも、演技でも、言葉でも…長瀬くんのその受け手へまっすぐに伝えられる、胸に届けられるところ、本当にすごいなっていつも思います。


いつまでたっても、TOKIOの可愛い可愛い末っ子という感覚が抜けない長瀬くんも、デビュー20周年を過ぎて今日で36歳。
ツアー中、「俺ももうおじちゃん」みたいなことを何度か言ってて、長瀬くんの口からそれを聞くのはなかなか衝撃的でしたが(笑)
今までそうだったように、年齢を重ねてこれからもっともっとかっこよくなっていくものと私は確信しています^m^

20周年を機に、自作曲で勝負していくと決めたTOKIO。
長瀬くんはその中心的存在として、音楽面でよりいっそうTOKIOを引っ張っていってくれると思うと、これからが本当に楽しみです。

これからも、メンバー、ファン、みんなに愛し愛される…”養殖じゃない天然”な(笑)そんな長瀬くんでいてください。
ワイルドな見た目も、それとは裏腹に飾らないあったかい中身も、その歌声も、大好きです。
お誕生日おめでとう。いい一年になりますように!


HEART石川おみやげ話そのよん カルトクイズ編

2014.11.06 22:31|ライブ
ライブのこと、書きかけてはいるんですが…ライブの記事って気合いが入って長くなる分、なかなか進まないので…
今日は、途中まで書いて下書きにしていた石川の分をアップします。

内容は、20周年ライブのMC中に用意されていた特別な趣向について。
もうツアーも無事に終わったので先に書いちゃうと、特別な趣向とは、太一くんが出題者、あとのメンバー4人が解答者になって行われる”TOKIOにまつわるカルトクイズ”でした。

今回MCの時間の半分がこのクイズになったので、その分メンバーのおしゃべりがいつもより少なくなったのはちょっとさみしかったけど、クイズのお題としてメンバーの昔のいろんな画像とかも見れて、これはこれで楽しかったです。


続きを読む >>

HEARTオーラスあれこれ

2014.11.05 13:00|ライブ


では改めて、20周年ツアーの武道館2days。
何から書こうか迷ってしまうくらい盛りだくさんだったのですが…まずはオーラスのことから。
長文です。

続きを読む >>

TOKIO 20th Anniversary Live Tour Finish!!

2014.11.04 00:57|ライブ



TOKIO 20th Anniversary Live Tour HEART

Yesterday's
Future
花唄

*メンバー紹介*

LOVE,HOLIDAY.
LOVE YOU ONLY
雨傘
路傍の花
君を想うとき
スベキコト
僕の恋愛事情と台所事情

*MC*

Southend → Cadence
Symphonic
宙船
リリック
AMBITIOUS JAPAN!
Julia
自分のために
SONIC DRIVE!
ハート

*アンコール*

JUMBO
城島ソング 20周年バージョン

*Wアンコール*

LOVE YOU ONLY
LOVE,HOLIDAY.




ただいまです。
結構長く書いてたのに、最後の最後でどっか変なキーさわっちゃったみたいで…全部消えました><
もう一度同じ量を書く気力も時間も今はないので、とりあえずセットリストだけ。
ちなみに、Southendの隣に矢印してCadenceって書いてるのは、ツアー途中から曲目が変わったためです。あと、Futureも途中から新たに追加で入ったような。
それと、城島ソングの20周年バージョンっていうのは、一応他のツアーのやつとの区別として私が自分でつけました(笑)


11月1日、そして20年前のこの日に初めて武道館でライブをしたTOKIOが、20年後の同じ日に武道館にいる11月2日。
そんな記念すべき時間を一緒に過ごせて、心から嬉しかったです。

20周年という記念すべき今回のツアー。終わってみて改めて思うのは…台風がいくつもきたなかで、どの公演も欠けることなく無事に完走できて、本当に…本当によかったなと。

長瀬くんが、最後の挨拶でこんな風に言ってました。
「こうしてライブでみんなと過ごせた時間を胸に、メンバーみんな、明日からまた頑張ります」
私も同じように、TOKIOと一緒に過ごせた時間をパワーに変えて、これからの日々を頑張るからね。

本当にありがとう。お疲れさま!!

LOVE TOKIO,HOLIDAY!!!!!

2014.11.02 22:23|ライブ
20周年ツアー、無事終わりました!

スマホでニュースを見たらもうすでに出ていたけど、20周年ツアーオーラス、嵐は5人勢揃いで来るわ斗真くんは来るわKAT-TUNやヘイセイの子も何人か来るわで、まさにお祭り騒ぎでした。
まさかあの嵐が全員で来てくれるとは思わなくてびっくりした~。

最後、今回のツアーでライブ終わりの恒例になっていた一本締めにいこうとするリーダーを客席みんなで「え~!!」と叫んで止めてWアンコールもGET!(アンコール欲しさとはいえリーダーごめんね・笑)

Wアンコールのいちばん最後、イコール20周年ツアーのいちばん最後に歌ったのがLOVE,HOLIDAY.だったので、それにちなんでこんなタイトルにしてみました(笑)

ちなみにまだ東京にいます。せっかく三連休なので、東京でのんびりして帰ろうかなと。明日の朝は、関西ローカルに食われないZIP(ZIPのカメラが入ってるって昨日のライブで山口くんが言ってました。)を堪能します(笑)

なので、この続きは帰宅してからまた書きますね。

最後にもう一度改めて…

TOKIOデビュー20周年、本当におめでとう。これからもずっとついていくからね!

武道館一日目

2014.11.02 09:33|ライブ
雨のぱらつく中、開場時刻に武道館へ。
武道館でグッズに並ぶのなんて、自分でもいつぶりか分からないくらい久しぶりで(笑)
雨の中傘をさして並んで、どうにかグッズを買い終えた頃には夕方5時近く。急いで入場列に向かったら、

なんじゃこりゃあ…!(@@)

…と言いたくなるような長蛇の列。
正直TOKIOのライブでここまでなってるの、今まで見たことなかったんでびっくりしました(^^ゞ
17:30開演のはずが、その頃にはまだ余裕で列に並んでましたからね(笑)
(結局、開演は20分押しになったので問題はなかったんですが。)
グッズ並んでる時にちらっと会場の中が見えたら開場時刻過ぎてるのに人がいる感じがなくて、あれ?とは思ったんですよね。開場時刻も押してたのかな。

私含め、開場時刻に合わせて来た人が入れなくてあの大行列になったのか…それとも20周年のミラクルなのか(笑)

そして終演後も…いつになく大混雑★
(言葉のイメージを中和?するために星などつけてみたり・笑)
出るのにえらい時間がかかって…昨日は雨だったから、みんな傘さしてたり足元悪かったりで渋滞したのかなあ。
この大混雑の感じ、ジャニーズっぽい…と変な感慨にひたることで渋滞を乗り切りました(^_^;)
武道館よりもっとキャパの多い(=さらに混雑する)ところにライブに行く他のグループのファンのこと、ほんとに尊敬します…(笑)

今日は今のとこ晴れてるんで、昨日みたいに傘さして並ぶようなことはないかなという気がするので…少なくともその点はほっとしてます(笑)

今日いよいよ20周年ツアー千秋楽。
どなたさまもお気をつけて!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。