11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

THANK YOU!2014

2014.12.31 00:51|TOKIOな日々
毎年のことながら、年の瀬のあれやこれやに追われているうちにあっというまに大みそか。。。
HHDの中身を整理して容量を確保しないと年末年始を乗り切れない!と今さら焦ってます…(笑)

先日の、まぼ出演トーキョーライブ二度目。
29年間彼女がいない男性相手に、まぼ節が炸裂。
こういうトーンの話って、同じまぼでもたとえばもっと年齢が若かったとしたら、粋がってたりかっこつけてるように映ってしまうかもしれないけど、
年を重ねたからこそこうして重みを持って、すぱっとかっこよく話せるんだろうなと思うと、そういう意味でも、ああ20周年ほんとよかったね~ってしみじみしてしまいました。
…かと思えば、島でぼろぼろの紐をヘビの脱皮したやつと見間違えて本気で怯えてる(by今朝放送されてた総集編)するのが好きですが^m^
そして先月の登場回で、大解決ご褒美の料理を紺野アナ(アナウンサーさんなんや~ってなんか未だにびっくりする・笑)におすそわけしようとしたらやんわりと断られてたの、
ああ見えて地味にへこんでそうだなと思ったら案の定だっらようで…そしてこの日の二度目の挑戦でも同じ結果というね(^^ゞ
まあ、三度目の正直という言葉もあるし…どんまい!

+ + +

12月はほとんど更新できないまま、これが今年最後の更新になりそうなので…締めくくり的なことも少し。
嬉しかったこと、楽しかったことが多すぎて、書いてみたらなんだか小学生の作文みたいになってしまいましたが(笑)

この2014年。
言うまでもなく今年は、TOKIOさんデビュー20周年という記念すべき年。
無事ご縁をいただけた私の20周年ツアーは8月の広島からスタート。
台風接近するなかで無事開催されたことで、忘れがたいライブになりました。
同じく8月には人生初のサマソニも。暑かったけど、生まれて初めて空の下で聴くTOKIO曲に感無量!
そしてリーダーのマラソンはテレビの前で応援し、
10月は台風にはらはらしつつもTOKIOに会いに全国津々浦々。自分の中での小さな喜びは、福岡ライブで初めて日帰りしたのでおみやげに明太子が買えたこと(笑)
そして、ラストを飾る11月の武道館。
前も書きましたが私は10周年ライブでは武道館には行かなかったのでそのぶん、20周年でそれが叶ったことに感激でした。しかもオーラスでは嵐にまで会えたし。
やっぱりTOKIOは自分にとって唯一無二のかけがえのない存在だと、TOKIOのファンでよかったと、心から感じることのできたライブでした*^^*

メンバーそれぞれ個人のお仕事もしながら、アルバムもつくって、ライブもして、リーダーはマラソンを走って、もちろん島も開拓して(笑)
TOKIOさん、今年も一年本当にたくさんお疲れさまでした。
そして、2014年も今日で終わってしまうので最後にもう一度改めて…

TOKIOデビュー20周年、本当におめでとう!*^^*


以下余談。
お菓子作りはめっきりしなくなってしまったのですが(なにしろ材料が高い…!特にバター…!><)
今年のクリスマスはアイシングクッキーというものに初めてチャレンジしてみました。
自分に美的センスがあるかどうかは別として(^^ゞやってみたら作業自体は思ってたより地道な感じで、無心になれてなかなか良いです。
夜中に、TOKIOのライブDVDをBGMに、黙々と作業しました(笑)


個人的につくっていていちばんテンションが上がったのは白猫~。クリスマス関係ないけど(笑)
この写真を撮ったあと、食べるのに躊躇……は特にすることもなくおなかの中へ^m^

今年も一年、こんなつたないブログにお付き合いをいただきまして、本当にありがとうございました。
何度か書いていますがTOKIOが20周年を迎える時まで、自分がこのブログを続けていられるとは思っていなかったので、そのことも嬉しかったです。
年末年始は寒くなるということも耳にしますのでどうぞあたたかくして、良い年をお迎えください。
来年もどうぞよろしくお願いいたします!



2014年12月31日 灯し火イエスタデイズ 杏子拝



Rの法則ライブ&トークSP*TOKIO

2014.12.24 20:39|TOKIOな日々


だいぶお久しぶりです。
ピアノ教室のミニコンサート等でばたばたしていて、すっかりご無沙汰してしまいました。
自分としてはミスしたところばかり記憶に残ってるんですが(^^ゞ最後にお菓子がもらえて嬉しかったです。…って子どもか!(^^ゞ

番組の感想書くのも久しぶりですが…先日のTOKIOゲストのRの法則。
年賀状の宛名書きをしながら見始めて…いかん、これは集中できん!と年賀状は即撤収(笑)
TOKIOさんてキャラクター的に(あと年齢的に?)、雑誌のインタビューとかでも”兄貴にお悩み相談!”みたいなのばっかりなので(いやそれもいいんですけど!)こういう…恋バナ系っていうの?こういう感じほんまに久々~。
TOKIOから繰り出される甘酸っぱいトークの数々に、見てるあいだずっとにやにや笑いが止まらず(爆)
こそばゆいけど、やっぱり楽しいっていうか…恋バナって盛り上がるんだなあって実感しました(笑)

LOVE YOU ONLYをはじめ、TOKIOの曲の歌詞を10代の子たちが自分の経験になぞらえてコメントしてたのが新鮮でした。
もちろん大事な曲なんだけど、ファンであるが故に自分の中では”TOKIOのデビュー曲”っていう捉え方オンリーになってたので、こういう感じ方もあるんだな~って。
…若いっていいなあ…っていうか、あのコメント書いてた子たちのほうが私よりよっぽどいろんな経験してるのかもと思ったり(爆)

せっかくのTOKIOデビュー20周年の年、短くてもいいから5人全員でトークしてライブもして、みたいな番組に出てくれないかなあと思ってたので、叶ったので嬉しかったです。N★KだからCMもなくて一時間みっちりTOKIOだし!
メンバーの後ろに並ぶ子たちを見ながら、TOKIOは年齢的にはあの子たちのお父さんでも不思議ではないんよなあ…と思うとなんだかくらくらしましたが。
それだけ年齢差があっても、トークがアドバイスっぽい方向にいかず、10代の子たちと一緒になってわーきゃー言ってるメンバーの姿がよかったです(笑)




クリスマスっぽい写真、色々撮ってたのに更新できないままイブになってしまったので…まとめて載せておきます。
全然更新できないまま今年もあと一週間あまり。。。
来年1月末には早くもライブDVDになるし、ライブについてはそれを見ながら振り返る…みたいな形にしようかなと思ってたりいなかったり(^^ゞ
こんな私ですがこれからもよろしくお願いします(笑)

あたたかくして、素敵な夜をお過ごしくださいね*

20周年ライブDVD!

2014.12.11 19:30|TOKIOな日々


ふとしたきっかけで仲良くなって、メールでお話しさせていただいてる嵐ファンの方がいるんですね。
(その方は私がTOKIOファンだと知っています。)
その方から、「嵐が見たくて、TOKIOさんの20周年ライブのDVD予約しちゃいました!*^^*」って今日メールが来て。
TOKIOの20周年ライブのDVD…?!
初耳だったのであわててJ-webに飛んでったら、確かにTOKIO20周年ツアーHEAERTのライブDVD、2015年1月28日リリースってなってる~!
今日出た情報なんですね。
…はい、このメールで初めて知った私です(^^ゞ
11月にライブして、翌年の1月にもうDVD化されるとは…。ライブDVDになるのは早くても半年先とかだと今までの経験上思ってたので、予想外の早さにびっくり。
ツアーが終わってしまったのがさみしくて、早くライブDVDにならないかなあってそればかり考える日々だったので、もちろん嬉しいですが。

買っていただいてありがとうございます(笑)…とメールの返事を書いていてふと、
オーラスの後輩たちの登場シーンが入るということは、この方と同じように、TOKIOファンばかりでなく嵐や他のグループのファンからの注文が今回入るんじゃ…ということに気付いて。
CDやDVDの注文は普段わりとのんびり構えてるほうなのですが(^^ゞ今回はささっと予約完了。
TOKIOライブの魅力、TOKIOファンばかりでなくいろんなひとに知ってほしいと常々思っているので、きっかけがたとえ”嵐を見たい”でも、個人的にはウエルカム^^私自身、TOKIOが見たいというきっかけで、今年初めて夏フェスにも行きましたし…。

TOKIOからの少し遅いクリスマスプレゼント(…か、あるいはお年玉?)、楽しみです♪

FNS歌謡祭

2014.12.04 23:40|TOKIOな日々
なんか…年々長く(時間が)、そして多く(出演者の数が)なっていく気がするのは気のせい?
ジャニーズ勢に至っては、大所帯すぎてついに別会場やったし(笑)


白猫の大所帯(笑)


その分、いつになく編集はすぐ済んでその点では助かったけど。

ジャニーズ曲メドレー、こんだけ大勢ひとがいてステージに楽器を置くスペースあるんやろか?と思いながら見てたら、
LOVE YOU ONLY、楽器なしで出てきた!
一瞬で、20周年ツアーの武道館オーラス、客席がせがんだ結果歌ってくれた二度目のLOVE YOU ONLYが蘇ってきて胸がいっぱいに。。。
…と同時に、他のグループではごく当たり前の歌ってる時に持ってるのがマイクだけ、っていうTOKIOの姿がどうも見慣れなくて…。
オンリーユー!のとこでまぼが画面のほうを指差してきた時なんて、びっくりしてテレビの前で軽くのけぞっちゃったし(^^ゞ(ほんとはきゃーとなるべきところ…なんですよね・笑)

この時のTOKIOさんのお衣装、レジメンタルストライプというのか、縞々のジャケットとスーツ。縞々揃いで5人並ぶとなかなかの迫力で(笑)
ライブの時は衣装が5人てんでばらばらなうえ、その衣装っていうのもごくシンプルなTシャツとジーンズだったりする(…あ、リーダーはきらめいてますね!)TOKIOなので、
毎年年の瀬のこの時期に、メンバー全員でテイストを揃えた&ごーじゃすな衣装を着てるTOKIOを見ると、ああそういえばジャニーズやったな、って思います^m^

LOVE,HOLIDAY.はお客さんと一緒に盛り上がっていて、これまたライブを思い出しました。
今年は夏から秋にかけていっぱいTOKIOに会えて、さんざん楽しい思いをさせてもらったばかりだけど、こういうのを見るといいなあ~恋しいなあ~って思ってしまいます。
次はいつ会えるかなあ…。
毎年のことながらTOKIOはこれから年末にかけて忙しくなるだろうし、身体には気を付けてもらいたいです*


ちなみに上の写真、正体はハンカチです。
クリスマスプレゼントを買いに行った先で見つけてしまって、自分のものは買う予定はなかったんだけど…白猫、しかもこれだけ大漁(あえて”大量”ではなく^m^)、おまけに地の色が空色とまできたら。白猫に魂を売り渡した(←?)身としては素通りできず…。
白猫と一緒に暮らし始めて今年で6年、白猫モノを自分で見つけて買うのはもちろん、贈り物でいただく機会も増えてきて、本当に有難いことでございます~。

HEART武道館おみやげ話そのさん カルトクイズ二日目編

2014.12.01 20:58|ライブ


今日から12月ですね~。いやはや、一年って早いです。
ライブの記事…どうにか年内には書いてしまいたい!…ということで今日はカルトクイズ、武道館オーラス編です。

続きを読む >>

