09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

1/7 TNC

2010.01.13 17:27|ラジオ

2010 023.2jpg


寒いですね~今日は。
なんと、九州のほうで大雪になってるそうで…。テレビで見てびっくりしました。長崎の路面電車に雪が積もってる…。

仕事だなんだとばたばたしてるまに、もう1月も半ば。森のラブレターも5LDKもまだテレビの中という状態で…。
今日になってやっと、先週放送、今年一発目のまぼのラジオを聞いたら、今年寅年だけど、こないだ寅年だった気がする…ってまぼが言ってて。
12年でこうなんだから、一年なんて本当に早いよね、とも言ってました。ほんまにね~。光陰矢のごとし。
私もしっかりと日々を刻んでいかないとな…と、窓を開けて、空に舞う風花を眺めながら思うのでした。

……。

さ、さむい…。窓、閉めよ(笑)

2010年、最初の放送です。
今年は寅年。早いね~、こないだ寅年だった気がするのになあ…とまぼ。…新年早々ぼやきモードですか(笑)
12年前ねえ。こないだ…まではいかないものの、思い返してみると、あ~あれからもう12年も経ったのか。。。という気持ちは私にもあるかな。その頃だったらもう意識もはっきり…意識もはっきり?…記憶もはっきりしてるし(笑)


先週、先々週とゲストで来てくれた大倉くんと安田くん。先週の最後、おしゃべりが盛り上がりすぎて、話がまだ途中なのに時間切れ…みたいな形になっちゃって。まぼは「もう、来週も来い!」って言ってたんだけど。そしたら本当に来てくれました。忙しい中ありがとう(笑)

今日、2010年の目標を言うとオープニングで宣言していたまぼ。大倉くんと安田くんの二人にはその証人になってもらうということで、発表してくれました。

その目標とは…

「2010年の最後の放送までに、ゴルフでイーグルを達成!」
「もしも達成できなかったら、リスナーの方三名に、一万円のお食事券をプレゼント!」


お食事券だなんて、すごい、太っ腹~。まぼが家に来てお食事作ってくれる券(母の日に子どもが作る肩叩き券みたいな感じで・笑)じゃないのが惜しいけど^m^
イーグルって、ゴルフの何か(何かって…(^^ゞ)やんね。ドリームチャレンジでも言ってたね~。私がゴルフで分かるのんっていったら、ホールインワンだけやわ(笑)

寅年ということで、トラにちなんだクイズに挑戦してました。まぼが出題して、大倉くん安田くんが回答者。

先日阪神に移籍した選手といえば?という問題で、
「あ、じょうしまさん!」と言った二人。まぼは一応正解にして、後で「じょうじまさんね」って直してました。
漢字は一緒やけど、読み方が違うんよね。しにてんてんがつくかつかないか。野球選手なのは、じょうじまさん。TOKIOのリーダーなのは、じょうしまさん。

ちなみに私はこれの逆パターンをよくします。「昨日DASHを見てたら、じょうじまくんが~」って言われたときに、「じょうしまくんなんです~って。さらっとね。
TOKIOファンっていうわけじゃない人でも、リーダーのことはわりとよく話に出ますね。どこでも人気者です(笑)

2010年の始まりも、「城島」。…まぼっていうひとは、一日一回は城島っていう言葉を口にしないと、体の調子が出ないのかもしれません(笑)

ちなみにこのトラクイズ。全問正解したらごはんおごってあげるとまぼに言われて、張り切っていた二人。しかし早々に不正解してしまい…。はかなく消えたごはんの夢(^^ゞ
どうぞ先輩、ここはクイズの結果関係なしにごちそうしてあげてくださいな。ほら、新年でもあるし(笑)

2010 020


ひとつ手前の記事は、なんといいますか…後でこうなること分かって書いたけど、やっぱり照れくさいです(笑)…まあ、今年一年分ということで^m^
こんな私で今年も、ぼちぼち歩いてゆきます。
いつも拍手をありがとうございます!

コメント

非公開コメント

