07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また朝が来る

2010.02.08 07:35|感想

2010 064.2jpg


「絆」がテーマだというこの曲。
……絆。
一人暮らしを始めて…とか、結婚して分かった親の存在…とか、人それぞれに色々ありそうですね。

今のところ、一人暮らしも結婚もしていない私がまっさきに思い浮かべるのは…親友のこと。
住む場所が離れ離れになって、もうずいぶん経ちます。それまでは毎週のように会って、時には泊りがけで遊んで、いっぱい話して…。もうそう簡単にはできなくなるんだ…って、泣いたなああのときは。涙ってこんなに出るものかと思うくらい(笑)
でも、本気ださなきゃ、って思ったのもそのとき。離れてからのほうがむしろ近くなったんじゃない?って思えるくらいに、本気でお互いを繋がなきゃって。なかなか会えない、話もできない…それを「遠く離れたから」と理由にして片付けてしまうわけにはいかないって。
使命…なんていうとちょっと大げさかもしれないんだけど、私みたいなのに「生まれてきてくれてありがとう」と言ってくれる彼女への、「約束」だと思っています。
出会って、今年で10年。
どうして今すぐとんでいけないのかってやりきれなくなったことも一度や二度じゃないけど。これが私たちに用意された、絆のつくり方なんだなって今は思います。
…というようなことをね、この曲を聴いてたらしみじみと思いまして。泣けました。
もうすぐバレンタイン。トラックの荷台いっぱい(初回盤2のジャケ写のように…)は無理やけど(笑)友チョコ送るから、待ってて~!

それともうひとつは…この場所。
嬉しいことに、来てくれた人が一人もいないという日は、今まで一日もなくて。顔が見えなくても、調べ物してて連れてこられちゃったのだとしても(笑)必ず、誰かがいてくれました。
そういう意味ではこの4年、一日だって、私は一人だったことはないのことはないのかもしれません。家を一歩も出ていない日、家族以外の誰とも話していない日でさえ。
それってもうめちゃくちゃありがたいし、すごいことだなあって思います。
だってね、TOKIOだけでもたくさん、ネット上ならそれこそ星の数ほどもブログっていうのはあるわけで。
その中で、その中でですよ。アンケートとかはしたことないけど、いまこれを読んでくれてるあなたにいっぺん聞いてみたいですもん。どういうきっかけで?なんでまた?って(笑)
なので私にとっては、この場所もひとつの絆です。ごめんね、勝手に思って^m^

そして、もう一人、遠く離れていても…と感じる人といえば、もちろん。もちろんTOKIO。もう一人というか、もう五人、だね。
今までもこれからもずっと、家族や親友と同じくらい、私の心の中でいちばん近くにいる人。。。です^^


…とここまで書いてみて…これって、自分の気持ち…?全然、曲の感想っぽくないね(^^ゞ
まあこれもね、他でもないTOKIOの声、TOKIOの演奏だからこそ、心の奥から引き出されてくるものだと思うので。他の誰かや他の曲にはできないこと。これからも大事にしたいです。
もっと聴き込んで、音や歌詞が自分の中になじんだら、浮かんでくることも変わると思うから…そのときまた書いてみたいです^^

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。