09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

「私はTOKIOが好きです」

2010.02.17 01:18|TOKIOな日々

2010 038.2jpg


こんばんは。
少し更新がのんびりしてしまったのは…来月の台湾行きに向けて、あれこれ調べていたからでした。どうも、ひとつのことに熱中すると、他が停滞してしまいます…。
まだ一ヶ月くらいあるけど、不安解消のためにも、今のうちからなんでも調べておきたくて(笑)
手荷物の持ち込み制限についてとか、旅先でのちょっとした会話とか…なんでも出てくる~。ネットってすごいなあ…。

言葉も少しは覚えていきたいなあ…と思って探してたら見つけた、このフレーズ。

*「我喜歡~」で、「~が好きです」*

これを応用すれば、「私はTOKIOが好きです」って言えるかも!って、ぴーん☆ときて。
「TOKIO」は「東京小子」でいいのかなあ。東京、だけやったら首都やもんねえ。
これにさっきのを足して…「我喜歡東京小子」?

「私はTOKIOが好きです」って…観光旅行のどこで使うん?という気もするけど(笑)備えよ常に。です。
正直ね、このことに気付いたとき、旅行で実際に使う可能性がずっと高い「おいくらですか」や「ここはどこですか」を見たときよりも、遥かにわくわくしましたもん^m^骨の髄までTOKIOファン…。

それくらい、私がTOKIOが好きっていうことは、私の一部…むしろ私自身?なんだなあって思いました。
現に私が直接関わってないところ(母の友人の間でとか)でも、私=「あ~、あのTOKIOが好きな子ね~」ってなってるそうなので(笑)
いっそのこと、「私はTOKIOが好きです」ってことだけは、言葉を使わなくても身ぶり手ぶりだけでも伝えられる気もするし…。
そう考えると、本当に大事なことは、言葉が正しいかやどれだけ知ってるかってことじゃなくて、自分がそのことを、どれだけ伝えたいか…なのかもしれないね。

準備段階も、言葉も…ぜーんぶが未知のことなので、純粋に面白いです、知るのが。


他にほんとはMステ(かなり今さら…(^^ゞ)のことも書いてたんだけど、途中で消えた…。書き直すパワーが今はないので、これで。


そんな本日のしめは…今まで私が何度も言ってきた、そしてこれからも何度も言うであろう、この日本語で。

「私は、TOKIOが大好きです」


P.S. 海外といえば…太一くんは今頃、バンクーバーなのかな。選手たちの演技を生で見られるなんていいね!

いつも拍手をありがとうございます**

コメント

非公開コメント

