05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3/4 TNC

2010.03.04 07:19|ラジオ

2010 096.2jpg


お疲れちゃんだったのか、夕べの就寝は夜9時でした…はやっ。
でもそのおかげで早く目が覚めたので、夕べ録っておいたラジオを聞きました。二週連続で斗真くんがゲストに来てくれた二週目。なので順番が前後しちゃうけど…書けるものから書きます(笑)

曲を三つ流して、そのうちの二曲は好きで思い出のある曲。でもひとつだけ、聴いたことはあってもこれという思い出っていうのはない曲っていうのが混じってるので、それを当てる…という企画。
食べ物で同じことやってる番組があったような…?まぼがずばり「分かりやすく言うと、パクリです(笑)」とも言ってましたが(^^ゞ

候補の三曲…まぼの『トレイントレイン』だけは自分も知ってたし覚えてるんやけど、あとはなんだったか…。まぼの二曲目はパンクっぽい曲でした。ガンズアンドなんとか…っていってたかなあ。あとでもっかい聴いて、補足します。

トレイントレインはもう、好きなの間違いないと思ったので、実質二者択一でした。あとのふたつはどっちも知らない曲だったけど、三曲目はなんだかまぼが好きそうな感じ(ほどよくアンニュイで、聴きながらお酒が飲めそうな・笑)がしたので、二曲目のパンクっぽいほうに一票。
スサノオやってた時、本番の前に聴いて気持ち盛り上げてた…という思い出も、いかにもすぎてなぁんかわざとっぽい?気がして…。本番前に気持ちを入れるなら、たとえ全然タイプが違ったとしても、まぼは自分の好きな曲を聴くはず、と(笑)二曲目はまぼが聴きそうなイメージちゃうかった、っていうのがいちばんなんやけど。

正解発表は、各自これと思う曲の名前を言い合って、好きなら「大好きです」もし正解なら「参りました」って言うやり方で。これもあの番組と同じ…^m^

勝負は一気に決まってました。斗真くんが『トレイントレイン』と答えたのに対し、まぼは斗真くんに一発で「参りました」と言わせてたので…。
「だって俺、この曲(トレイントレイン)歌って事務所入ったんだから」
そうやんね。私もそういう話は聞いたことあったから、これで『トレイントレイン』に思い出なかったら…ちょお待って~(^^ゞいう感じやもん。
で、斗真くんの正解はなんやったやろ。。。もっぺん聞かな(笑)

まぼの正解は、二曲目のパンクなやつ。
ただこの曲も、まったく見ず知らずなわけではなくて、長瀬くんが聴いてるのを横でそれこそ耳にたこができるほど聴いた…という思い出はあるそうです。
あ~なるほど。確かに長瀬くんだったら、この曲が好きなの分かるかも。
長瀬くん、自分がTOKIOの曲でそういう歌い方するわけじゃないけど、こういうの好きやもんね。パンク調でひたすら、「みかんみかんみかん!」って歌ってる曲とか…。タイトル忘れたけど(笑)

音楽と一口に言っても、好みって色々でおもろいな~と思います。
バンドで「音楽性の違いにより、別々の道を…」っていう話はよく聞くけど、TOKIOの場合「違いもなにも、俺たちみんな、そもそも最初から全然違う」って自分たちが言ってるもんね。

いつも拍手をありがとうございます^^

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。