09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

言霊

2006.12.08 01:42|思うこと
ことだま。言葉に宿っているちから。
目には見えないけれど、確かに流れているちから。
FNSで、太一くんがグランドピアノ弾いてるのを見て、ふと思いました。
私ね、今ピアノ習ってますけど…再開組なんですよ。ちっちゃい時に始めて、学校とかでせわしなくなってやめて、何年かしてもう一度…っていう。よくあるパターンでしょ(笑)
もう一度始めるきっかけをくれたのは、太一くんなんです。
今から4年前にあった、CD特典のアコースティックライブ。運よく当選して、参加することができまして。その時、太一くんがグランドピアノを弾いてたんです。それを見ていたら、眠っていた気持ちが、再び灯っちゃったみたいで。自覚はなかったんですけどね。
それからしばらくして、なんの気なしに家族に、「もっかいピアノ、やりたいねんけど」って言ったら…。(家族が)買い物してたら先生とばったり→私がピアノやりたがってるって話をする→それが元で先生に電話→次の週から週一でレッスン開始!
めくるめくように話が進んで、私自身驚いた記憶があります。ほんと、言ってみるものだなあって。そして、毎度そうではないとしても、言葉にして出したほうに、物事は転がっていくのかなあって。

太一くんはどこいった、って感じになってますけども…やっぱりこのことも大きかったです。やめてもやっぱりピアノは好きだったし、ピアノを弾くひと(太一くんに限らず)も好きでした。
でも、太一くんでなく別の誰かだったら…再開に至るほど、大きな気持ちは生まれなかったと思うから。
だから、太一くんには本当に感謝してます。小さい頃から、時には嫌々やっていたりもして、忘れかけていたこと…ピアノを弾けるって素敵なことだったんだなって、気付かせてくれたひとです。
だからありがとう。ずっとずっと言いたかったよ。
分かったようなことが言えた立場ではないけど…近頃いい感じに肩の力が抜けていて、すごくいいなって思います。太一くんの演奏。
よく、小さい頃からやってたら…って言ってるけど、小さい頃にやっててもこんなの(※私)もいるから、そんなに気にしなくていいかと(笑)

いつも目先の練習でいっぱいいっぱいで、いつか弾きたい曲とか聞かれても、うまく出てこないんですけど。
今、かろうじて目標めいたものを挙げるなら…。
ピアノ、今度こそずっと続けること。なるべくレッスンを受け続けつつ、続けること。
ただでさえ弾けないのに、レッスンやめたら最後、きっと維持できないんで(苦笑)それに得るものもめっちゃあるし。
レッスン受けてると、ほんと目からうろこ…どころか目から魚(なまざかながお好きでない方、ごめんなさい)って感じですからね。吸収力は、いいとは言えませんが…。
あー。実はこれ↑思ってはいたけど、今まで一度も外に出したことなかったんよなあ。言っちゃったなあ。なんかどきどきするわあ(笑)
でも、こうやって形にしといたら、少しずつでも向かっていくかもしれへんしね。言霊、言霊。
もちろん、そっと心の内に持っておくのが素敵な時も、あるだろうけどね。

振り返ると、後ろにある椅子の上で猫が寝ています。エアコンの風が、ダイレクトにくるんですよ。モニターの上に代わる、安らげる場所を見つけたようです。よかったねえ。ちなみにその椅子は私の席…。
手足を伸ばしてリラックスしてます。振り返るたびに、少しずつ体勢が変化してておもろいです(笑)
脱力しすぎてて、かえって心配なくらい…。おなかのへんとか後ろ足とか、普段ならいやがるとこさわっても、微動だにしません。大丈夫か?

誕生日を越してから、わりとおだやかな日々です。…日々って。まだ5日しかたってへん(^^ゞ
しかし、どういうわけかくしゃみが止まらないのはいただけない(><)
はい、寝ます。お粗末さまでしたー。

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

コメント

非公開コメント

