07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

第二弾

2010.03.09 01:09|TOKIOな日々
夕べ、FCからのメールで知りました。
出るんですね、男子ごはん本。その2。

去年、第一弾が出たのが、4月20日。
そして今度出る第二段の発売日も、同じく4月20日。
これは狙って。。。なのかなあ。もし偶然だったらすごい。
この際この日を「男子ごはん本の日」とかにして、毎年出しちゃいますか?^m^
デザインも可愛くて、眺めてるだけでも楽しい本(だけ、ちゃうくて作ろうやぁ…(^^ゞ)なので、今度も楽しみです^^

男子ごはんといえば…
こちらでは、首都圏から数週遅れで放送されてます。
先週のは録画したまままだ見てないんですけど、2月末にバレンタインがどうとか(恐竜の化石が発掘できるチョコ。あれ、やりたい~・笑)やってたところをみると、だいたい二週くらいのずれなのかな。
二本続けて放送してくれたりしたおかげで、ぐぐぐっと、追いついてきました。
一時はまるまる二ヶ月近く遅れてたこともあって、作ってみようにも旬過ぎてしもて食材あらへん!なんてこともよくあったので、夢のようです~。
ビバテレビおおさか!おおきに!(笑)
…こんなところでお礼言われても、いう感じかもしれへんけど。。。


三日後には、台湾に発ちます。
家族と一緒の旅行なのでこれという手配もなく、ここにきて多忙も重なって…いつのまにやらもう目前。今になってあわててます(^^ゞ荷造りもこれから…。
着替えの量が増えるくらいで、中身自体は、TOKIOで遠征する時と大差ないんですけどね。
国際線は人生初、飛行機に乗ること自体…10年ぶり。なので、ほんまに行くんやろか…?みたいな気持ちもあったりします(笑)

旅のためにリストアップした現地の言葉は、全部で15個くらい。たくさんあったところで使いこなせなさそうやし、これくらいかなと。
「謝謝」は「シェーシェー」じゃなくて「シィエシィエ」と発音するんだということ、調べてみて初めて知りました。
謝謝…ありがとう。この言葉をたくさん言う旅にしたいと思います*

観光旅行なので、TOKIO的なおみやげを用意できるかは分かりませんが…台北101(TOKIOがライブしたとこ)には行く予定なので、写真撮ってきますね~。

2010 101.2jpg


貴重な晴れ間。光の加減で、夕方みたいになっちゃった…。
ともあれ我が家の生まれたばかりのミモザは、初めての太陽を見ました^^

コメント

非公開コメント

