07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

鏡と花と水と月。

2010.03.09 18:42|日々

2010 074.2jpg


お向かいの家の椿がきれいに咲いてます。でも雨で寒そう…。

この前、テレビつけてて見たCM。ゲームソフトの宣伝か何かだと思うけど、うろ覚え…。

四字熟語の穴埋め問題?で、ふたつの空欄に入る文字は何と何でしょうみたいな。
空欄になっていない残りふたつの文字は、 ”花”と”月”。

正解はおそらく、”花鳥風月”だと思われるのですが…

私の頭にとっさに浮かんだのは、”鏡花水月”でした。。。
花で月って四文字ってなったら、そりゃもう、ねえ。あと入るのは鏡と水やろ~って。ファンのサガですね。
ちなみにうちの母は、「鏡花水月」のことを「花鳥風月」といいます…字面といい声に出した感じといい、確かに似てはいる…(笑)




鏡花水月…ライブで歌ってみてほしいなあ。これ、密かな夢です。(言っちゃったら密かじゃなくなるか?(^^ゞ)
ファンタスティポをTOKIOのライブでやったこともあるし、これもいけるんちゃうかなあ~なんて…。バンドで、っていうのはむずかしいかもしれへんけど…曲調からして。

まぼは本人やねんからまぼでいいとして…東山さんと大倉くんの代わりに、他のメンバー二人代打で入ってもらって。あ、そうしたら二人余る(^^ゞ
一番は長瀬くんと山口くん、二番は太一くんとリーダー…みたいに持ち回り制にすればいいかな。
お手すきになるメンバー二人は…バックダンサー?あ、そや、花吹雪まいててもらおう。後ろで(笑)

リーダーの不惑記念ライブが叶った折に、とか…。どうですかねTOKIOさん。
他にも”私が見たい城島茂”っていって、ファンから募ったりね。メンバーがプロデュース、なんていうのも面白いかなあ…なんて、色々考えてしまいます。
…不惑ライブ実行委員長(勝手に任命^m^)の松岡さん、ぜひ実現させてください!


こういう他愛もない、半ば妄想のようなことを書くのが、意外といい気分転換になったりします。
拍手をどうもありがとうございました☆


そして…
今日、届きました。

2010 102.2jpg

と、通った……!(T◇T)


コメント

非公開コメント

