10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ただいま留守にしております。

2010.03.11 22:07|日々

2010 087.2jpg


ぴーっと鳴りましたら、メッセージを……歌ってください。
ぴーーーっ。


…TOKIOファンでないと解せない留守番メッセージですね(笑)

仕事だなんだとばたばたでしたが…準備もあらかた整い。
明朝、台湾へ出発します。
帰国は15日です。




夕べのラジオで。。。

がくせいふく~はやまだやまだ~♪

どういう流れでだったか忘れたけど、まぼがこういうの歌ってました。
これ知ってる~!確かケンミンショーで見ました。CMソングやんね、どっか地方の。
まぼが歌ってるのを聴くといつも、お風呂で歌ったら似合いそうな声だなあ…と思います。ちょっと鼻にかかってて、わりあい高めで。こんなふうに、何かの拍子にふっと口ずさむ感じも。

関西の、こういうご当地ソングは…歌っていうかCMのフレーズやねんけど。

かんさい~でんきほ~あんきょうかい♪ っていうのと、
なら けんこう らんどっ♪ (三つに区切って、それぞれを歯切れよく言うのがポイント・笑)

このふたつは、関西に住んでる人なら大概知ってると思う(笑)
あとこれも、なにか番組で見たんやったと思うけど…関西の人は「ありがとう」って言われると、「はまむらじゅんです」って返す…とか。
(「ありがとうはまむらじゅんです」っていう名前のラジオ番組があるんです。)
実際そうするかどうかはともかく、知識として(?)は知ってます^m^

2010 106.2jpg


かばんの中にTOKIOの写真を一枚、そっとしのばせました。
(どんなのかというと、5人して般若顔をつくって、拳を突き出してる写真…。ぴしっとおすましした姿もいいけど、こういうかざりけのない・笑TOKIOが好きです。)
旅先でTOKIOの顔が恋しくなったときのため。…と、旅のおまもりに^^


このところ気まぐれなお天気ですし、体調に気をつけてくださいね。
続きに拍手のお返事あります!
ではでは☆

*みい。さんへ*

みい。さん、こんばんは。メッセージありがとうございます。
校正、なんとか受かりました~。どうだったか気にしながら旅行することになると思ってたので、出発前に分かってよかったです。
難しかったけれど楽しくもあって、私はやっぱり言葉というものが好きだなあと思いました^^

初海外なのに加え、久々の家族旅行でもあるので、楽しんできたいと思います~。
写真、たくさん撮ってきますね♪いってきます!

コメント

非公開コメント

