09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

3/18 TNC

2010.03.20 08:29|ラジオ

2010 150.2jpg


日本に帰ってきた夜…晩ごはんを食べながらテレビをつけてたら、特番にちらっと5LDKの映像が。
ベッキーちゃんをお姫さま抱っこする長瀬くん。
それを見た妹…顔が、止まってました。案外分かりやすい^m^そりゃあまあうらやましいよね(笑)

続きは先日のラジオです。

この日のラジオ。
本当のことを言えば、聞くのが少し不安…でした。藤田さんのことを話す、とwebの内容説明にあったので。

もうずいぶん前やけど…会報の中でまぼが、実家で飼ってた犬が亡くなったって話してたことがあって。
それを聞いたら横にあるまぼの写真がサングラス姿であることさえ、泣いた目を隠すためなんちゃうやろか、ひょっとして今も泣いてたらどうしよう…って思えて、たまらなくなってしまったことがあるので…。

体調を崩されてるのは存じていたものの、きっと元気になられて、戻ってきてくださるものと思っていて…だから私も本当にびっくりしました。
「撮影所で、藤田さんがいらした時の空気感。藤田さん入ります、って言われなくても分かるんですよ。楽屋の前通っただけで、あ、藤田さんいらしてるんだなって」
まぼは京都で半年以上、藤田さんはじめキャストのみなさんと必殺を撮りながら過ごしてたんやもんね。藤田さんのお話しされる口調も、ファインダー越しの気配も、テレビで見ていた私たちよりもっともっと鮮明に、心の中に残ってるはずで。その分、この現実との溝ははかりしれないものがあるだろうなって…。

必殺シリーズが復活したことを、藤田さんはとても喜んでいらしたそうです。
2009シリーズの撮影が終わった、打ち上げの席。藤田さんはまぼを傍に呼んで、こうしてまた必殺ができるとは思わなかったから嬉しい、絶対にこの必殺を絶やさないでね…とおっしゃったられたんだとか。
「”僕が言えるかどうは分かりませんけど、「分かりました」”って言いました」

静かな口調に、かえって心の内が見えるようで、胸がつまりました。
何かもらったとか、何か言われたとか、そういうかたちのあることよりも。一緒にいて同じ時間を過ごした、その空気を肌で感じてたってことは、確かになによりも大きな財産になって、自分を支えてくれるって思います。
私も、TOKIOと一緒に過ごしてきた時間に、会えた時感じる空気に、何度も支えられて力をもらって…今日もこうしていられてるから。

藤田さんも聴いてくれてると思います、と言って、久しぶりにかけた鏡花水月。
出会いと別れ…。サビの歌詞がこういう形で胸にしみることになるなんてなあ…。
「かなしいですしくやしいですけど、お会いできて本当によかったと思います」
まぼのこの言葉がすべてだと思います。
私が言えることなのかは分からないけど…大好きな必殺で、大切な時間を過ごすことができて、本当によかったね。


* * *


リスナーとのクイズコーナーでは、先日イノッチに子どもが生まれたことが話題に。
「無事に生まれましたよね~3月2日に。2844グラムの男の子!「可愛いよ~!」ってわけ分からないメールがきましたよ」
わけ分からないってまぼ…(^^ゞ照れ隠しでしょうけどね~。顔は見えないけどきっと、まぶしいような、くすぐったいような顔してたんだろうなあ。
山口くんに子どもが生まれた時もそうだったんじゃないかなと思うんだけど。山口くんは兄のように、イノッチは親友として…ずっと一緒に過ごしてきたからこそ、嬉しい一方、ちょっとさみしい…みたいな気持ちもあったりするのかなあ。
…なんて。「今から、親父!ということでね~」って言う口調を聞きながら、思いました。


そしてこの日の今さらメール。質問は、「いちばん最初におごってもらった先輩は誰ですか?」。

「…誰だ?あ、城島茂ですね!パン買ってもらいました」
リーダーなんや?!東山さんや植草さん、そのあたりの方かと思った…。
なんでも、舞台の合間に食べるパンや飲み物、自分の分と一緒にお金出してくれたんだとか。
「えーよえーよって。買ってくれた。…優しかったなあ」
先輩の後ろで舞台とか出てた頃っていったら…まぼ10代、リーダー二十歳前後、くらいかな。可愛かったやろうな~。
「今は俺が出してますけどね!」そうなんか。。。

今もリーダーはごはんを食べた時は、えーよ出すよ~と言うそうなのですが。
「長瀬と兄ぃはね~、食べ終わると「ごちそうさま~」って言っていつのまにかいなくちゃう」
…確信犯ですね(笑)
なので公平を期すためにも、TOKIOはじゃんけんなんだそうです。
ちょうどこないだ電話で話に聞いたとこですよ~。よその楽屋にまで聞こえるようなでっかい声で、本気のじゃんけんしてるそうですねTOKIOさん^m^


最後はデザート代わりに?旅行話。。。

2010 107.2jpg


空港行きのバスに乗るため、日の出前に出発。そしたら思いのほか早く着いちゃって…。バスが来るまで寒い寒い(^^ゞ
寒さをまぎらそうと、がたがた震えながら撮った一枚です(笑)

2010 109.2jpg


止められたらどないしよ~と内心どきどきしてた、諸々の検査は意外とあっけなく過ぎて(笑)いざ飛行機へ。
機内食のとき例の(?)「Beef or Chicken?」をCAさんに言われました。…ただし、日本語で。。。
それにしても台湾って近いんですね~。映画一本、座席備え付けのテレビで観終わる前に着いちゃいました。はやい~。
ハラハラドキドキ、何が起こるか分からないというタイプのストーリーではない(と思う)けど、最後まで見られなかったために結末が今も気になってます…『めがね』。

2010 149.2jpg


びゅーん、とたどり着いた台湾。数時間前、日本で震えていたのが嘘のようにあったかかった!事前に調べたら、気温は日本の一ヶ月先くらい…とあったんだけど、それよりもっと先、5月くらいに感じました。
私たちが半袖でいる中、現地の方は長袖で、上着もしっかり着てはりました。きっと夏はもっともっと暑くなるから、これくらいはまだまだ気温低い、いう感じなのかな。
太陽の下にいると日差しで暑く感じることもあったけど、お店の軒下とかに入ると過ごしやすかったです。日本と違って、湿度のないからっとした暑さでした。

2010 131.2jpg


もうすでにつばめもいましたよ~。やっぱりあったかいんですね。


以上、すっかり長くなりました~。たくさん読んでいただいてありがとうございました*

コメント

非公開コメント

