07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

市場と思い出。

2010.03.24 17:42|日々

2010 159.2jpg


雨が降って肌寒い日。
そんな日でも、見上げた木の枝に桜のつぼみがじっとしてるのを見ると、もう春やねんなあ。。。と思いますね。

2010 148.2jpg
2010 119.2jpg2010 137.2jpg


台湾の食べ物&市場編。
小籠包、牛肉麺、酸辣湯、屋台で売ってた…なんやろ、肉まん?
小麦粉の皮の中に炒めた野菜やひき肉の具が入ってて、それを焼いたり蒸したりしたやつ。
値段は一個10元とか20元とか。日本円にしたらだいたい30~60円くらいかな。めっちゃ安い!のに、味付けがしっかりしてておいしかったです。ぱっと渡してくれてすぐ食べられるから、いらちな関西人にはうってつけ?!

2010 162.2jpg2010 163.2jpg


台湾でいちばん印象に残ったのが、夜に出る市場でした。にぎやかで活気があって、人もものもいっぱいで。アジア!って感じがしました。
印象に残ってるといえば、”臭豆腐”。豆腐の食べ物なんですけど、読んで字のごとく。な、そのにおいにリタイア…。発酵してるんやと思うけど、納豆とはね、また違う。。。なんて表現したらいいか分からへんなあ。
親友に電話でそのことを話したら、「それって、番組で智也が食べてたやつ?」
TOKIOがアジアツアーをやった時、TOKIOのアジアツアーに密着、みたいな番組の中で、長瀬くんが食べてたはずなんです臭豆腐。大騒ぎしながら食べてるのを見た覚えが…。
「そうそう、それ~!」って思わず叫んでしまいました(^^ゞよかった~、私の記憶違いとちゃうかってんや…。
って、私自身は結局食べられなかったんですけどね…。においを直に体験できただけでも、と思うことにします。

* * *

長瀬くんが臭豆腐食べてたのと、同じ番組やと思うんやけど…その中で、慣れない環境とハードなスケジュールに5人全員が体調を崩して、具合悪そうな姿が映ってて。
それが一歩お客さんの前に出たとたん、そんな気配は微塵もなくなるんですよ。心なしか顔色も良くなったように見えて。
海の向こうで自分たちに会うのを楽しみに待ってくれてたお客さんに、つらそうなそぶりは見せまいというプロ根性。ファンの存在がなによりの薬だって言ってるみたいな、その笑顔。
当時はファンになってまだ日が浅い頃やったけど、ああ私、この人たちのことほんま好きやな…って思った瞬間でした。
こういう気持ちになれる人を、ずっと探してたんや~!って。ファンのことをいちばんに考える、その人柄に惚れました。
…熱かったなあ。今も熱いけどね、もちろん!^m^
市場を歩きながら、そんな思い出が頭をよぎったのでした。

2010 143.2jpg2010 144.2jpg


暗くなりはじめた空に、市場の灯りがほわっと映えて。
言葉が理解できるわけではないんだけど、その場にいると、これは「いらっしゃいませ」だろうなとか、「安いよ安いよ~」かなあとか、言ってはることがなんとなく分かるのが面白かったです。

2010 115.2jpg2010 141.2jpg


台湾で見かけた唯一の猫。ちなみにこの後、がらんがらんいわせながら(でっかい鈴つけてた)逃げていきました。。。
犬はわりと見たかな。お店の軒下でだら~んとのびて寝てたりね。びっくりした~。

2010 142.2jpg


射的屋さん。台湾の射的は風船を撃つようです。ずらっと並んだ風船がカラフルでした。
3回で100元。ってことはあの肉まん↑は、射的の10分の1の値段なんか…。ほんまに早い、安い、うまい、やなあ。


* * *

FCからたまに来る、番組の観覧募集のメール。
こういうの、私はまだ一度も行ったことがありません。

こないだも届いたメールを眺めながら、行ってみたいなあ、けど顔写真つきの身分証明って持ってへんし…とか考えてて。
ふと。

パスポートがあるやん!つくったやん!
…ってことに気付いて(笑)

すぐには無理でも、そのうち参加してみたいです。バナナはおやつに含まれなくてもいいので。(…遠足か?)
日程合うんかとか、そもそも当たらな参加できへんとかいうことは、とりあえず置いといて。
一歩夢へ、TOKIOへ向けて前進できたかな…なんて。なんせ東京に行きたい(笑)

コメント

非公開コメント

