09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

Best E.P Selection of TOKIO

2010.04.06 17:49|感想

2010 197.2jpg


96年発売の、TOKIOさんのベスト盤です。
昨日ふらっと立ち寄った、ほん~をうるなら♪のお店で発見。
まだ手元にないものだったので、うちにおいで~と連れて帰ってきました。

ファンとしての正直な気持ちを言えば、この棚には何もないほうがほんまは嬉しいんやけど…ね(^^ゞ
とはいえ、ファンになる前のCDはみんな、誰かから譲ってもらうかこうして見つけるかして集めてきたのも事実…。なんともフクザツな気分です。
…人にはそれぞれ事情があるってことやね。

それはそれとして、これでフルアルバムは第一作目からすべて揃いました!ぱちぱち。
残すは『電光石夏』というミニアルバムのみ。
音源を持ってなくて、実はちゃんと聴いたことがなかった『Magic Channel』。今回これが手に入ったことでやっと聴けます~。

ジャケット写真、メンバーの眼光の鋭いこと!カメラを見てるというよりいっそ睨んでる…(’⌒’)
それさえも、「粋がっちゃって、か~わいいなあ^m^」と思えてしまうのは、自分が年をとったのか、10年以上の時を経てTOKIOが自然体になったのか…。たぶん後者やな(笑)

中身のブックレットも、CDの盤面もとてもきれい。丁寧に扱われてたんだなって嬉しくなりました。
これからは私が、大事にします。

TOKIOは今もめちゃめちゃいい男ですよ~。ご用命は、灯し火イエスタデイズ TOKIO好き課(365日24時間開いております。)まで☆
いつでもお待ちしております!
…と、きっとどこかにいる以前の持ち主に向かって叫んでみる(笑)


ぽかぽかと暖かい一日でした。
もう4月だという頃に雪が降ったり(しかもうっすら積もってた(@@))、おかしな天気が続いてたけど…ようやく春やなあという気持ちに。

2010 191.2jpg


2010 193.2jpg


2010 196.2jpg


2010 194.2jpg


2010 195.2jpg


2010 192.2jpg


一口にしだれ桜といっても、ピンクの色味や花びらのかたちがそれぞれ微妙に違うんですね。
毎年写真を撮る中で、そういう細かい部分にも目が向くようになってきました。
いつも拍手をありがとうございます!

P.S. そしてふと思ったこと。
「Best E.P Selection」の「E.P」ってこれ、一体どういう意味なんやろ。
空飛ぶ自転車に乗って月の前を通る……それは『E.T.』(笑)

コメント

E.Pって

ちょくちょくお邪魔してま~す(笑)
E.Pって昔の、シングルレコード(ドーナツ盤とかも言ってたっけ?)の事じゃないでしょうか?確かE.P盤って言ってましたよ。アルバムはLPレコード(LP盤)って言ってましたよね。

TOKIOの初期の、ソニー時代のものは私もほぼ中古ですよ(笑)
当初はそこまでハマるとは考えず、気になったので取り敢えず他の曲も聴いてみよう、ってとこからでしたのでf(^^;)流石に新品買う程のハマり方じゃないし、そんな金を出す気も無いし(笑)アルバムほぼ中古で揃えました(笑)しかも初回盤のもあったり…今となってはラッキーなタイミングだったんでしょうね。今じゃそんな品揃え?は無い(無くて良いのよね?)です。

そうやってTOKIOに…“幸せアリ地獄(笑)”に自らハマったんですね~f(^_^;)

写真、楽しませてもらってますよ~(*^_^*)

*紫子さんへ*

紫子さん、こんばんは。はじめまして。
ふうらさんのところで、お名前は拝見してました^^

EPの意味、教えていただいてありがとうございます。
ベスト盤なら、「TOKIO Best Selection」でいいはずよなあ…EPって?ってふと気になって。
でもまさか回答をいただけるとは思ってなかったです(笑)ありがとうございます。
シングルの曲を集めたから、「E.P Selection」なんですね。

中古のお店にTOKIOのCDがあると、ちょっとさみしいような気持ちにもなるんですけど(^^ゞ考えようによってはラッキーなことなのかもしれませんね。
普通のCDショップに行っても、昔の作品はなかなか置いてませんもんね~。
ちなみに私も、TOKIOが好きだからCDを集めたというより、気になって集めるうちに、気付いたらTOKIOにどっぷりはまってた…というくちです(笑)

写真も見ていただいて嬉しいです。
桜の時期は、写真を撮るのが一年でいちばん楽しいです^^
またいつでもいらしてくださいね。
非公開コメント

