09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『-遥か-』

2010.04.08 22:13|感想

2010 198.2jpg


太一くんのラジオを録音しそこねて未だ聴けずにいた、TOKIOの新曲。
その正体がDASH海岸のテーマソング『-遥か-』であることは、ネットで見聞きして分かったものの…夕べのまぼのラジオでようやく聴けました。
ただし、かけてくれたのはワンコーラス分…短っ!
ちょっとしか聴いてないので、感想と呼べるほどの感想もまだない…かなあ。とにかく聴けたので良し。
「はるか」っていう名前のファンのひとは幸せですね。タイトルでも歌詞の中でも名前呼んでもらえるし^^

2010 202.2jpg


2010 199.2jpg


トークでまぼが、この春からイノッチが毎朝テレビに出てることについて話してました。
朝からね、頑張ってるみたいですね~と言った上でまぼ、「俺は絶対無理」ときっぱり(^^ゞ
まあねえ。まぼイコール夜!って感じで、朝っていうイメージがまずないもんねえ。TOKIOで朝いけそうなのっていったら、山口くんか太一くん?あ、リーダーが朝ドラ出てましたね。徳一さん!
まぼもたまに番宣とかで、朝早くテレビに出てることあるけどね。そういう時は、眠くはないかと要らぬ心配をしてしまいます。。。いや、まぼって夜、それも深い時間に活動してそうやから。

あさイチ。少しだけ見ましたけど、イノッチいい感じですね。イノッチで朝といえば私、ポンキッキも見てましたもん。子ども向けかと思いきや、見るとなかなか面白くて~。ポンキッキを見たいがために、休みの土曜でも早めに起きてました(笑)

2010 201.2jpg


先日、ふと書きこぼした「E.P」の疑問について…お答えを二件もいただきました。
まさか回答をいただけるとは思ってなかったので、感激です~。ありがとうございます。

文章を書くことが好きで、TOKIOが好きで、だから始めた場所。
それでも続けているとふと、まわりがまぶしく思えたり、役に立っているんだろうかと不安になることがあります。
頼まれてやってるわけじゃないし、好きでやってる…ほんとうにただTOKIOが「好き」だから在る場所だってことは、分かってるはずなのにね。

だけどこういう時、見てくれているひとがいるんだな、一人じゃないんだな…って思います。
それだけで、やっててよかった、続けていてよかったなって。
すっごく嬉しかったです。
落ち込み方も単純なら、上昇の仕方も単純…(笑)

何かを「続ける」ことって、実際に動く作業の部分よりも、気持ちを保ち続けるという中身の部分のほうが、ずっと大きいんだと思う、4年半目の春です。

いつも拍手をありがとうございます。
続きはメッセージのお返事です♪

*にょに紫さんへ*

にょに紫さん、こんにちは。
EPの意味、教えてくださってありがとうございます~!
LP盤、っていうのは聞いたことあります。LPはアルバム、そしてEPっていうのはシングルのことだったんですね。

TOKIOの二作目のアルバム、『Bad Boys Bound』の日本語訳は、「悪ガキいずこへ」だ…って聞いたことがありました。
私は元々新しいものより懐かしいものに惹かれるたちなので、「いずこへ」っていう言葉の響きがすごくいいなあって。
EPも同じく、そんな懐かしい名づけのひとつだったんですね~。当時TOKIOを担当してた方々が、自分の息子のような歳(おそらく…)の彼らのために、アルバムタイトルを考えている姿を思い浮かべると微笑ましいです。

最近は音楽もダウンロードができるようになって、CDの形そのものがなくなってきてますよね。
それでもやっぱり私は、CDをケースから出して、トレイにのせて、再生ボタン押して聴くのが好きです(笑)
TOKIOの曲って、そうやって聴きたい音楽な気がします^^

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。