08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

4/15 TNC

2010.04.15 12:43|ラジオ

2010 176.2jpg


夕べの放送は、”ラジコ”で聞いてみました。
今話題?の、インターネットでラジオが聞けるっていうやつ。

雑音が入りがちなAMも音質がいい…とネットのニュースで知って、どんなんやろと一度試しに。
音…確かによかったです。普段のことを思うと格段に。『遥か』をかけてくれた時も、サビでハモってるのがちゃんと聴こえたし。
トークも同様で、ヘッドホンをつけて聞くと、まるでまぼがそこにいてしゃべってるみたい(普段と比べれば)というか(笑)耳元で声がクリアに聞こえすぎて、逆に照れくさい…(爆)
普段は聞こえづらくて、きぃ~><ってなってるっていうのにね。ややこしい心です(笑)

放送してる時間にPCの前にいないといけないのがネック(ど深夜だもんで(^^ゞ)やけど…機会があればまた使いたいです^^

4月からの新コーナー、『MRI』。リスナーが疑問に思ってること(ただしスタジオで出来ること限定だそうな)を、まぼが代わりに調べる、というもの。
ちなみにタイトルは、”松岡 リサーチ 一生懸命”の略だそうです(笑)

第一弾は、「きのこのやまとたけのこのさと、入ってる数に違いはあるのか調べてほしい」という依頼。
今ここにあります、と封を切って数を数えて。数え終わったあと、いくつか食べてた…。ラジオブースの中(しかも本番中)って、お菓子食べてもええんや…知らなんだ。で、しみじみと一言、
「疲れてんのかな~、うまい」
……(^^ゞ
確かに、疲れた時には甘い物、ていいますね。今のあなたの仕事の状況考えたら無理もないけど…。身体は大事にしたってくださいよ~。

結果は…きのことたけのこ、一箱に入ってる数はどちらも32個。…Over 30's!(笑)
全体の重さは82グラムと77グラムで、きのこのほうが気持ち重いんやったかな。たけのこのほうが見た目重そうな気がしてたので、意外でした。

きのこもたけのこも、どちらもとんと食べてない(チョコのお菓子を何か選ぶとしたらトッポなので・笑)けど…どっちかっていったらたけのこ派かなあ。きのこはたまに、箱の中で軸(←クッキーの)が折れてて、それが少しかなしい。。。食べたら一緒かもしれへんけど、せっかくきのこの形してるからには、きのこの形で食べたい…っていうのがあって(笑)

* * *

書いちゃいたいので駆け足でいきます。『今さらメール』。
本日の質問は、「TOKIOの中でダンスが上手い人は誰ですか?」

ダンスか~。今はすっかりバンドやけど、元を辿ればTOKIOも、先輩のバックダンスから始まったグループやもんね。昔はライブでも踊ってたし。

各自、好きだったり得意だったりするダンスはそれぞれ違うけど…誰か一人っていうなら、太一くんじゃないかなあ…とまぼ。
ダンスについて、どうこう言えるほどくわしいわけじゃないものの…腕や足のこなしやその止め方に個性が出ますよね。太一くんとまぼが二人ペアで踊ると、同じ振り付けのはずなのに、全然違うものに見えたり(笑)

太一くんのダンス、サッカーが得意なこととも関係してるのか、身のこなしが軽やかで上手ですよね。今はなかなか見る機会がないけど、太一くんのダンス、とても好きです。
一人舞台をやった折には、タップもやったっていうし。見てみたかったな~。

見た中でいちばん印象に残ってるのは、中腰で屈んでる長瀬くんに向かって、太一くんが助走つけて走ってって…背中を背中で乗り越える?ような技。
う~ん、説明が難しい…。棒高跳びの背面跳びのような感じ…かなあ。なんでしたら、5 AHEADツアーのDVDの中に映像が残ってますので。
メンバーの中でいちばん背中の面積が広い人と、いちばん体重が軽い人っていうのでこのペアが選ばれたのかなあ(笑)

普段から歌に合わせてダンスをするグループのファンなら、もっといろんな技を見慣れてるんでしょうけど…TOKIOはそうじゃないので、すごくびっくりした覚えがあります。
誰かの背中に背中で飛び込んでいくって、実際の動き以上に、気持ちの上で難しいと思うんですよね。信頼し合ってるんだなあ…って。

太一くんに限らずTOKIOは5人ともみんな、運動神経や身体能力は相当なものだと思います。
まぼが言うには、前宙とかバク宙とか、そういうアクロバティックな技も全員出来たっていうし。
その姿をこの目で見たことわけちゃうけど、そうやろな~って思いました。そうでなきゃ、あんなに体はったロケできひん…。
近頃すっかりご無沙汰やけど…久々に、踊るTOKIOも見たいなあ~*^^*

2010 209.2jpg


他にこんな話も。
必殺撮影中の京都で、まぼがごはん食べてた時のこと。後ろで「あ!」という声がしたので振り返ったら、荷物配達中のクロネコのおにいさん。TOKIO@CM出演中に気付いてくださったんですね。
お世話になってます~っていう話をお互いにしたあと、おにいさんの帽子をちょっと借りて、かぶってみせてあげたそうです。

私も、TOKIOがCMするようになってからというもの、街中でクロネコの車やユニフォームを着た人を見かけると、勝手に親近感わいてます(笑)末永くよろしくお願いします!

…こんなところで。
たくさん読んでいただいてありがとうございました☆

コメント

ダンスTOKIO…復活はムリちゃうかなぁf(^_^;)蠍座の二人がやる気になれば可能?(笑)

ダンス誰が一番上手い?で回る過去のライブで見たシーン「…太一、かな」って結論出したらマボも一緒の意見(笑)笑いました(^。^;)
2002年のライブDVD、松岡君の顔のどアップは笑い無くして見られませんf(^^;)あのダンスコーナーの映像はしっかり通したしたもので見たかった!って、今でも思いますよ。何ならこれから出すモノに“隠し”でもいいからプリーズ!って思いますf(^_^;)

No title

紫子さん、こんばんは。メッセージありがとうございます*

リーダーに、「よ~やらんわ~」って言われちゃいそうな気は確かにします…(笑)
体をほぐせば、楽器も弾きやすくなるように思うんですけどね~。体操みたいな感じで。(体操?!・笑)

5 AHEADツアーのダンス、ダイジェスト版みたいな形でしか残ってないのは惜しいですよね。音楽もかっこよかったですし。
非公開コメント

